蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいモノは至福♪

本日は「美味しいモノ」をたくさん食しました

・・・え??
いつも??

そうですねっ!!(開き直ったw)


今回は、サチもんが今現在熱い作品の
モデルになった場所に行くことが第一の目的であります!

それは「下北沢」にあるという・・・

だが、その前に・・・
「自由が丘」で待ち合わせして
美味しいモノを求めて れっつらごーっ

本日も、くみちょうと近侍と共に
美味しいモノのお写真満載ですが
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ美味しいモノたくさんでしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



自由が丘の『モンブラン』というお店で
「モンブラン」をいただきます(微笑)

もんぶらん

すごくお洒落なお店であった

以前にテレビで見たことがあると思うんだけども
「モンブラン」を最初に出したお店だとか・・・なんとか・・・
発祥の地??
有名なお店みたいです。

モンブランは、甘過ぎず
とてもちょうどよい甘味で美味しかったです~o(≧▽≦)o

非公開の記事ではありますが
昨日の「コドリア」のオンリーイベントの記事に書いたのですが
バラエティーコーナーで
「モンブラン」の本物か食品サンプルかの問題があったのですよw
それを思い出す、タイムリーな「モンブラン」でありました(微笑)

その後、お茶の専門店で「煎茶」を淹れていただく・・・

おちゃ

渋味の中に、甘さがあり
どうやったらこういう風に美味しく淹れられるのか・・・と

その後は、自由が丘の雑貨屋をブラブラと見る・・・
眼福であります(*^-^*)

さてさて 下北沢へ移動します。

下北沢・・・
実は、初めて訪れました。
初めての土地って なんだかワクワクしますo(≧▽≦)o

サチもんの今熱い「A3」という作品。
そのモデルが下北沢らしいです
実際の町は架空ではあるのですが、モデルとしてあるそうなので
そういう場所って訪れたくなりますよねぇ~
確かめたい・・・っていうか、 実際に目で見てみたい・・・っていうか・・・

わかりますっ!!

・・・んで、カレー屋さんがあるのだそうですが
どうやら名前の由来にもなっているとか・・・

かれーやさん

早速、入ってみましょう・・・

かれー

私は、辛いのが苦手なので
(カレーは好きだがw)
なるべくマイルドそうな卵のあるカレーを・・・w
サチもんは焼カレーにしてました
飲み物は「ラッシー」

カレーは辛過ぎず、美味しかったです(*^-^*)

カレーパンも有名らしいので
お土産に 私は「半熟卵」と「とろ~りチーズ」のカレーパンを買って帰りました
カレーパン好きなのですよ
どちらも美味であった

モンブランで 甘いの
そして カレーで しょっぱいの

甘いのしょっぱいの

・・・と きたらば 甘いのにいかないといけませんよねっ!!

理想の三段論法(?)

サチもんがチェックした『カフェ ティント』

すごいかわゆいお店であります
そして、メニューもかわゆかった・・・

サチもんは、ミントチョコのパフェ

みんと

マカロンが いち兄色であったw
そして、ちゃんと「ミント味」でした

私は、見た目のかわゆさから・・・
これっ!!

りす

リス

かわいいーっ(●≧∇≦●)

りすのあっぷ

ちょっと 食べるのがシノビナイけど・・・w

とてもかわゆいパフェであった

甘いのしょっぱいの甘いの

至福でございました

そして・・・
この下北沢がモデルというのは
小劇場が点在しているのもあるらしい・・・
ということで 劇場もちょっと激写してきたのであります

劇場

モデルそのものでは無いけども
こういう所をモデルにしているんだろうなぁ~・・・というのを
いろいろと想像するのは楽しいものです(*^-^*)

下北沢もいろいろと調べてくると
また楽しそうな町でありました
いろいろと行ってみたい(*^-^*)
そんな楽しい一日でした

満腹当たり前w


~コメントありがとうございます~
>04/26 15:56のかた
コメントありがとうございますっ
とても美味しいモノがたくさん食べれて幸せでした~
下北沢・・・
調べるといろいろとあるんですよねぇ~・・・
フリッパーは一度食べてみたいのです
カレーパンはまた食べたい
熱々のをその場で食したいなぁ~・・・
マカロンは・・・ちょっと甘かったねw
あのショリショリなんだったんだろう・・・←まだ気になってるw
駅は・・・もう 大丈夫っ!!w
また機会があったら行きましょう~


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT