蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初!スカイツリー!!

現在、スカイツリーにて
『ツキウタ。 THE ANIMATION×テレビ局公式ショップ~ツリービレッジ~ 』
コチラ
が 開催中であります!

・・・と、いうことで 行って来ましたっ!!

スカイツリー

はじめたん スカイツリー

くみちょうも 初のスカイツリーで
さぞや驚いていることでしょう・・・

・・・というか、私も初めてスカイツリーに行ったのですけどね!!(微笑)

近くまで行って、スカイツリー自体はよく見ていたのですが
近づいたことが無く、初めて真下に来た時は・・・

たまげました!

高くて・・・

見上げた時に首が痛くなりましたもん!!

ソラマチももちろん「初」なのですが
すごく綺麗ですよねぇ~・・・
なんか いろいろと整備されている・・・というか・・・
なにぶん 初めてなもので
キョロキョロと落ち着かない私達であります(苦笑)

はじめさん カフェ

コラボカフェの方は、思っていたカフェとはイメージが違い
食べるスペースの少ない小さいお店でした・・・
これ 混んでいたら どこで食べればいいんだろう・・・
中のスペースはほぼ無く
外も少ししか座るスペースが無かった(>_<)

その後は・・・
この日 4月12日は『スタミュ』虎石くんのお誕生日であります
先日の空閑くんのお誕生日同様 生誕祭を祝いますよヾ(≧∇≦)〃

とら バースデイ

そんなこんなのモリだくさんな一日を
「続き」の方にお写真ガッツリ載せさせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手ありがとうございますっやはりスカイツリーは立派でした



スカイツリー・・・
初スカイツリーですっ!!ヾ(≧∇≦)〃
浅草とか・・・
近い所までは行っていたのですが
スカイツリーに行くのは初めてで
ちょっとドキワクでございました

近づくと・・・
ホント・・・
大きい・・・

スカイツリー

・・・というか

高い・・・

ただただ茫然・・・

ちょっとした感動を覚えつつ
『ツキウタ。 THE ANIMATION×テレビ局公式ショップ~ツリービレッジ~』へ れっつらごー

ツキウタカフェ

あれ??
なんか 思ってたカフェと違う・・・
なんか 座る場所が・・・
外??
外に行くの??

とりあえず、座る場所を確保してから
1つずつ頼みに行く・・・

まずは、推しキャラから行かねばいけませんっ!
私は、始さんの「initium〜始告氷輪〜美味しさもキング級!ぶどうのクレープ」
リモは、新の「cerasus〜桜並木に導かれて〜まったりしながら食べようか!桜アイスのクレープ」

あらたとはじめ

2人共、偶然にも「クレープ」
始さんも新もクッキー乗ってます(*^-^*)かわいい

始さんのクレープはグレープ味が主体で とっても美味しかった
新のも、桜風味が新らしいクレープでしたよん

飲み物もあるわ~・・・
ってことで、間髪入れずに再度注文しに行くと
ちょっと半笑いされた・・・気が・・・した・・・気のせいw

ドリンクは・・・
私は、黒年長の「みんなを見守るキングと聖母!グラビの年長組、始&春二層のゼリードリンク」
リモは、黒年中「絶妙バランスな幼馴染!グラビの年中組、新&葵のいちご牛乳onバニラ」

くろねんちょうとくろねんちゅう

黒年長のドリンク・・・
色が・・・すごい・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
緑と紫の・・・絶妙な・・・ハーモニー・・・なのだろうか・・・
食欲が・・・そそられない・・・色味(苦笑)
味も・・・ちょっと・・・微妙でした(>_<)
黒年中は、新のいちご牛乳と葵のイメージのバニラという組み合わせ
そういう風に年長もしてくれればよかったのに・・・
色味・・・色味でムリくり作らなくても・・・

そして、次は・・・
相方いかねばなりませんっ!!
まえぬとけんぬだし・・・
ってことで
私は、春さんの「ver〜歌詠鳥の声〜わさびは入っていません!抹茶クリームの今川焼」

はる

私・・・また 甘いの・・・
美味しいんだけど、しょっぱい系が欲しい「口」になっている(^-^;)

リモは、葵くんの「caelum〜未来〜爽やか笑顔でいっちょあがり!葵特製チーズ入り揚げラヴィオリ」

あおい

葵くんの得意料理の「ラヴィオリ」
羨ましい・・・しょっぱい系・・・(笑)
お互いに少しつまませてもらうのだが
「ラヴィオリ」・・・うんまい(笑)

3度目のフードを頼みに行った時は
もう店員さんは、普通に対応してくれていたよw
しかもにこやかにw

本当は、他の人達のしょっぱい系のフードにいきたかったのですが
外で食べていると、冷える!!
なので、他の所で普通に食事をすることに決めて
「ツキウタ。」のカフェは、これでおしまいにしました!

この時に一品で一枚 ランダムでオリジナル名刺風カードを貰えるのですが・・・
私・・・
いっくん・陽・かけるん
リモ・・・
海くん・葵くん・始さん

始さんとかけるんをトレードしてくれました
ありがとーっ\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)

名刺


その後、「ソラマチ」をいろいろ見て歩き
先程の「甘い口」から しょっぱいモノを求め・・・
お昼を・・・wまた食べるw

しょっぱいもの

温かくて、しょっぱい系を食べられたので
落ち着く・・・

実は・・・
スカイツリーに登る気満々だったのですが・・・
外人さんやら修学旅行生(?)やらで
人も多く、思っていたよりも・・・
お値段が・・・お高くて・・・
登って来なかったんです・・・スカイツリー・・・(小声

登らなかったんかぁーーーーーっい!!!

という 総ツッコミをされそうな感じですが(苦笑)
またの機会に登りたいと・・・思います・・・はい・・・

ここから 渋谷まで移動して
前回、空閑くんの『生誕祭』をやっていたマルイへ・・・
現在は、虎石くんの『生誕祭』をやっております

とら 生誕

空閑くん・虎石くんの幼馴染コンビは
お誕生日が10日違いで
いつもこうして2人共お祝いの催しをしてくれるので
とても嬉しいのですーっ(●≧∇≦●)

おめでとう

前回は、私が空閑くんのグッズを購入し
今回は、リモが虎石くんのグッズを購入しました(*^-^*)

そんな虎石くんのお誕生日を
リモ宅に帰ってきてから改めてお祝いしましたよーっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

お誕生会

リモの所持している虎石くんのグッズを並べ
帰りに見つけた「堂島ロール」でお祝いでーーーーっす

乾杯~

乾杯

もちろん!
本日の「乱入係」は、主役の虎石くんです!!


虎石くん  「俺の誕生日をお祝いしてくれるのかい?子猫ちゃん


虎石くんも喜んでくれているようで何よりですw

お誕生日おめでとう~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
虎石くん

| ツキウタ。のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT