蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恒例のお花見♪

毎年恒例の「お花見」です

今年で4年目・・・
4回目になるんです!

今年の桜は、なかなか咲いてくれなくて
いつに予定を立てていいか決められず
ちょっと大変でした・・・
今までの「お花見」の記事を見返したら
全て4月入ってすぐで
散り始めている時もありました。
なので、今年はやはり遅かったですね(^-^;)
(ちなみに、去年のお花見の記事はコチラ

それでも、まだ満開ではない桜もたくさんありました。
屋台の人も
「今年は1週間遅い」
って言ってましたから・・・

くみちょうと

でも・・・
綺麗に咲いているよね??
咲いている場所とまだあまり咲いていない場所がありましたね。

大岡川

川辺なので、対岸の桜が咲いていなかったり・・・

満開では無いけれど、見事な桜でしたo(≧▽≦)o

今年は、いつもの「くみちょう」達だけではなく
このかた達も「お花見」に参加(*^-^*)

みんなと

賑やかな「お花見」となりました

そんなこんなな4年目の「お花見」ですが
「続き」の方に、いつもどーりにお写真バシバシ載せちゃいましたので
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ桜は大好きな花ですこの時期は心が浮き立ちますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



大岡川という川辺に、いつもこの時期に『桜まつり』が行なわれます。
電車からも見事な「桜」が見られるのですが
今年は、いつまで経っても

桜が咲いていない・・・(>_<)

どうしよう・・・
いつお花見しよう・・・
なかなか決められずにいました。

それでも、なんとか咲き始めてきたので
本日のこの日に決定したのです!!

だがしかし・・・
決定したのはいいのですが
この日は天気があまりよろしくないらしい・・・(天気予報)
朝起きて外を見ると・・・

・・・・・・。

降ってますけど・・・



風も強いし・・・
どうしよう・・・と
決行するか危ぶまれていたのですが
この日を逃すと、更に天気が悪くなりそう・・・
・・・ということで 決行!!

毎年、天気が心配な日が多い気がする・・・
(過去の記事を読むと

でも、家を出る頃には雨もあがり
待ち合わせの所では もう雨の心配はなさそうな天気となってました

今年は、いつもの場所ではなく
ちょっと離れた場所からスタートしようとしたのですが・・・

・・・あれ??
屋台がやってない・・・
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

・・・え??
なんで??

調べてみると 11時から・・・
あと1時間・・・(T▲T)

仕方ないので、桜を見ながら時間を潰します。

日の出1

綺麗です・・・(● ̄∇ ̄●)

2

このお花見の時期は、川をクルージング出来るのですが
船が通った時に、おっちゃんに手を振られ
手を振りかえすと

「乗りに来てね~

と 宣伝される(笑)

ちょっと気になってお値段調べてみる。
・・・ごめんなさい乗れません
でも、いつか乗ってみたいなって思いました!

3

時間になったので、屋台の近辺に戻ると・・・

やってませーーーーーーっん!!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン

ど・・・どういうこと??

平日だから??
仕方なく、いつもの場所へ戻ると・・・

あれ??
屋台 普通に営業中

場所によるのかな??
だが、こちらのいつもの場所の方が
桜は密集しているし
屋台もたくさんあるし
なんといっても

落ち着く(*^-^*)

大岡川

この風景の桜を見ないと 落ち着かないのよね

さてさて 花見と言えば・・・

ビールと

ビール!!

ビール片手にお花見開始!!

くみちょうと

くみちょうとのショットも忘れない(微笑)

井土ヶ谷1

こちらの方が、桜が密集していて綺麗です
しばし 堪能・・・

3

4

もちろん!!
大本命の「屋台」(笑)

まずは 「骨付きソーセージ」

そーせーじ

ちょっと 見た目がアレですが・・・
「とんぺい焼き」と「お好み焼き」

とんぺいとおこのみやき

「とんぺい焼き」は、焼きそばを卵で包んだモノです。
お好み焼きよりも軽い感じで食べやすかったです

もちろん!2人で半分こだよっ!!(強調!)

私は、この後 甘いモノも食べたくなって「チュロス」をいただく

ちゅろす

どれも うまし

食べながら 吞みながら
桜を愛でるこのスタイル
こういう場所柄というのもあるけれど
とても素晴らしい花見スタイルと思います(*^-^*)

いつもどーりに
斎藤くみちょうと原田くみちょうも
毎年お花見に参加

はじめとさの

きっと2人共(酒が吞めるので)毎年楽しみにしているに違いないw

今年は彼も参加でーっす!(●≧∇≦●)

まんばちゃん

彼もお酒吞んで ゴロゴロ地面を転がっているに違いないw
(花丸アニメよりw)

帰りに気になった食べ物を購入し
更に気になった・・・コレ!!

じゅーす

「電球ジュース」と言うらしいw
電球の形をした入れ物にジュースがはいっているんだけども
コレって今年の流行なのだろうか・・・
先日、鎌倉に行った時に「八幡様」の境内の屋台でも売っていたし
今回も数件の屋台で売られていたよ!
小さい電球が付いているのが これ・・・光るんですっ!!
かわゆくって買ってしまった(*^-^*)

このジュースを飲み飲み リモんちに帰宅
屋台で購入してきた食べ物を広げて
「お花見の二次会」開始!!(笑)

家で

いろいろな人達が増えてます(微笑)

今年も無事に素敵な「お花見」出来ました
「乾杯~

乾杯

今回の「乱入係」は斎藤くみちょう!


斎藤くみちょう  「むっ!?なにやら背後に気配がっ!?なにやつっ!!」


くみちょうっ!!
斬っちゃわないようにしてくださいねーーーーっ!!!

結局、心配されていたお天気も
徐々に晴れてきて、素敵なお花見日和となりました

帰りに、うちの敷地の(庭では無いw)桜がライトアップされていて
とても綺麗だったので 最後にパチリ

夜桜

また来年~(o^∇^o)ノ


~コメントありがとうございます~
>04/11 21:18のかた
コメントありがとうございますっ
本当に・・・
今年の桜の開花は遅かったから、どうしたもんかと心配になりましたよね
無事に天気も持ち直したし
桜もほぼ咲いていてくれて良かったですねーっ
日頃の行いかなっ←調子に乗っているw
屋台が始まらなかったのは・・・
本当にびっくりしました
私はほぼ「食べ物」「食い気」の人間なので
屋台が無かったら、楽しみのほとんどが無くなっていたという・・・
無事に屋台にありつけて良かったです(微笑)
「とんぺい焼」始めてだけども、美味しかったねーっ
私は、今度は例の焼肉(?)を食べたいっ今度こそっ
桜も堪能出来て良かった
また来年も出来るといいですね


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT