蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Garden Necklace YOKOHAMA 2017

『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』コチラ

に 行って来ました

ガーデンネックレス

ツイッターで情報が流れてきて
行ってみたいなぁ~・・・と 思ったので行って来たのです
(お花見るのって好きなんですよ

初めて行って来たのですが
「第33回」ってなっていたから
随分前からやっていた催しモノのようですね。
知らなかったです。

やましたこうえん

春はお花が綺麗なので
とても素敵でしたぁ~(● ̄∇ ̄●)
あんまりお花が綺麗だったので
かなりお写真バシバシ撮ってきてしまいました(^-^;)

「続き」の方に お写真ガッツリ載せさせていただきますので
お時間とご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ
(同じようなお写真も多数あると思われますが、ご了承ください


>ブログ拍手ありがとうございますっ本当にこの時期のお花は綺麗です花を見ると和みます~



横浜の点在している公園でやっているのですが
それを全て見るのはかなり大変なので
一部のみ行って来た感じです。

私は「日本大通り」から「象の鼻パーク」
そして「山下公園」から「港の見える丘公園」
を廻って来ました

まずは「日本大通り」
『フラワーフェスタ』
大通りの両側に「静岡市」とか「浜松市」とか
をイメージされたモノが花等で表現されていて素晴らしかったです

富士山

こちらも

ふらわーふぇすた

りにあもーたーだったかな

富士山が表現されていたり
その土地をいろいろとあらわしていて
見ていて楽しかったです

きれい

しずくが

写真では、わかりづらいのですが
雫がまるで宝石のように光っていて
とても綺麗でした(●≧∇≦●)

入って行くと

「象の鼻パーク」に入って行くと・・・
『ガーデンベアの庭』

1

2

至る所にいる ゆるキャラなのかわからないのですが(微笑)
「ガーデンベア」というキャラがいるのですが・・・これ
私・・・
【犬】だと思っていたのですよね・・・(苦笑)
「ベア」だから【熊】なのか・・・w

そして、「もてなしの庭」
企業・団体が制作した庭園がたくさん展示されておりました。

3

4

5

日本風の庭園だったり
アメリカ風やヨーロッパ風
いろいろあります。

6

7

8

9

10

11

見ているだけで楽しいです

12

こんな不思議なモノもありましたし

舟

これは、波打ち際に舟があるのですが・・・
すごく細かいです・・・
舟のアップ!!

あっぷ

いろいろありますねぇ~・・・

13

14

15

全てお写真撮ってきたわけではないのですが
かなりの量になってしまいましたね(^-^;)
サムネイルにすると見づらいと思い
そのまま載せたらエライことに・・・(>_<)

16

17

18

いろいろなテーマの庭園を見つつ
歩いて行くと・・・

何に見える?

何に見えますか??
象と鳥さんはおりました。
(写ってないけどw)

1

今度は「山下公園」へ移動します。

山下公園

チューリップ

チューリップも綺麗・・・
サクラコンテナっていうのやってました。

桜

いろんな種類の桜があったのですが
咲いていない桜もありましたねぇ~・・・

はな

ここに どどんっ!!と
【ガーデンベア】

がーでんべあ

でかかったですw

しだれ

見事な「しだれ桜」がありました

しだれ2

すんごく綺麗でしたぁ~・・・(● ̄∇ ̄●)

『未来のバラ園』

未来のばら園

バラの季節には
アーチのところがバラで覆われるんだろうな・・・
素敵でした

ここから「港の見える丘公園」まで移動したのですが・・・
ここでお昼を~

ひる

ごはん

でざーと

お腹が満足したらば
「港の見える丘公園」『イングリッシュローズの庭』

丘1

2

物語のお庭のよう・・・

3

『香りの庭』

噴水

香りの1

2

3

4

本当に花の香りがすごくするお庭です

5

上から見た桜

桜

またいたよw
「ガーデンベア」

またいた

『ハンギング バスケットの丘』

ばすけっと1

ミニチュアの世界で素敵

2

3

近づいてみても、とても精巧

精巧

みにちゅあ1

2

3

こういうミニチュアの世界って大好き(*^-^*)
ついつい・・・
くみちょうとかで遊びたくなってしまうw

4

大満足で家に戻りました~

最後は、やはり「桜」で締めくくり

おしまい

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT