蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんたも好きねぇ~…

またまたまたまた(微笑)
谷中『ひみつ堂』に行って来ましたよ

前々回(その記事はコチラ
前回(その記事はコチラ
は、真冬に行ってまいりましたが(苦笑)

今回は、ちょっと春めいて・・・きた・・・季節ですよ・・・ね??(笑)

なので、行列が冬より凄いことになっていることを想定して
少し早目に待ち合わせしましたよん

ひみつ堂

今回で3回目となる『ひみつ堂』ですが
本当に好きなんだなぁ~・・・と
呆れちゃってくださいまし(*^-^*)(微笑)

本当に季節限定とかの
いろいろな種類のかき氷がありまして
それを選ぶのも楽しいんですo(≧▽≦)o

次は アレ食べよう~
次は コレ食べよう~

・・・て いろいろ食べたくなるんですよ(*^-^*)

日暮里からは、いつものコースで池袋に行く・・・
そんな わっきゃうふふ
いつもどーりの「食べ歩き」(笑)を
「続き」の方に載せさせていただきますので
(主にお写真・微笑)
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ春めいてきているような・・・でも、油断ならない今日この頃ですねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは、いもつどーりに 日暮里で待ち合わせ

ではでは れっつらごーっ

もう既に列は出来上がっておりました・・・(すげぇ~・・・)
第一陣の人達が、次々と出てくるので
(回転はとても速い)
わりとすんなりと中に入れます。

なので、何にするか迷う時間も少ないんです・・・(>_<)
どうやらサチもんは、前回悩んだ「柑橘三昧」と心に決めている模様・・・

む~ん・・・
私はどうしよう・・・

結局は、中に入ってから メニューの中身を見て慌てて決めました!
そして、ニオイから我慢出来ず・・・
グラタンも頼んでしまいましたよ(^-^;)

いつもどーり・・・
いつもどーりだよ・・・(苦笑)

サチもんは「柑橘三昧」

柑橘三昧

おぉーっ!!
ザ!柑橘っ!!って感じ
だが・・・
インパクトには、慣れてしまったのか
最初ほどの驚きは無くなってしまいましたねw

中にヨーグルトが入っていて
とても美味しかったーっo(≧▽≦)o

私は、季節限定のモノに弱いので・・・w
「うぐいす桜」

うぐいす桜

見た目のインパクトはありましたねーっ!!
みどりの粉がうぐいすのきな粉です
中にうぐいす餡が入っていて
めっさうまかったーっo(≧▽≦)o

いろいろな種類の「かき氷」・・・
どれもハズレが無いのが凄いっ!!
今度は何食べよう~

そして、「筍」の文字に惹かれて即決!
(決して、実彰さんからではないw)
「春の七宝グラタン」

グラタン

春といえば、「筍」ですから
2人共同じモノにしました。

満足した私達は、いつもどーりに 池袋へ移動です。

日暮里の桜もボチボチ咲いておりまして
途中で見つけた桜をパチリ

桜

・・・さて 池袋に着いたらば
いつもどーりにお店を巡りつつ
本日は、私の洋服購入という任務があります(笑)
ファッションアドバイザーのサチもんにご意見を伺いつつのお買い物です

だが その前に・・・

ちょっと喉乾いたね??
・・・って・・・

いっぷく

一服~

お店の人にオススメしてもらった
春限定のドリンクです
うま~

その後、無事に素敵なお洋服をゲットー!!
ありがとーっo(≧▽≦)o
さすがは、ファッションアドバイザーです(*^-^*)

着て行くのが楽しみだわ(*^-^*)

その後もウロウロとお買い物をして
最後は・・・
またまたいつもどーりに『コメダ珈琲店』に落ち着くw

たっぷり

定番の「たっぷりミルクコーヒー」

・・・と お写真忘れたw
バーガー??食べました

小豆フェアみたいのをやっていて
こんなモノも注文してみましたよ

桜と葵

小豆とミルクティの「桜」
小豆とコーヒーの「葵」

桜

葵

甘い小豆が入っているので
甘いミルクティと甘いコーヒーになります
なかなか美味でしたよ

・・・さてさて そうこうしているうちに
時間はあっという間に過ぎてしまい
サチもんと別れて帰る時に・・・ふと・・・

わっ!
忘れてたーっ!!

私・・・
帰りに引き取りに行かないといけないモノがあったんだよーっ!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

営業時間は・・・
21時まで・・・

間に合う??
間に合う??

・・・と 最寄駅に着いたのが

22時52分(ちなみにホームに到着時刻)

ガ━━(゚Д゚;)━━ン

・・・間に・・・合う・・・と・・・思う??

ちょっと・・・
難しい??

どうしよう??

と 思いつつ 走るっ!!

間に合ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!(心の叫び)

お店に着いた時に・・・

「本日の営業は終了しました」

の 無情な文字が・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━ン

はぅ
恐らく21時ジャストくらいの時間だったのかと・・・

あぁぁぁぁぁぁ・・・と
思って帰ろうとしたら

スタッフさんが ひょっこり顔出してくれて

「いいですよ

天使かーーーーーーーーーっ!!!!!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

あ・・・
ありがとうございます・・・うるり

あまりにぜぃぜぃしていて
走ってきたのはバレバレだったのが
気の毒に思われたのか・・・
どこかで見ててくれたのかな??たまたまかな??

とりあえず 息も整わないまま引取りとお買い物を・・・
ツキステ。の「夢見草」は引取りで
ツキアニ。7巻は購入だったのですが
7巻・・・BDは完売だったので仕方なくDVDにしました

とりあえず・・・
お店のかたのご好意で、お買い物が無事に出来ました・・・
ありがとうございます・・・ふらふら・・・息が整わない

最後はかなり危険な橋を渡りましたが
無事に欲しいモノはゲット出来て
素敵なお買い物も出来たし
美味しいモノもたくさん食べられたし
楽しい一日でした

戦利品

なんとか 最後にゲット出来た戦利品(笑)


~コメントありがとうございます~
>03/28 16:01のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですっお元気でしたか??
かき氷インパクトあるでしょ??
ここのかき氷は凄いんですよーっ
こちらは、桜がボチボチ咲き始めております
でも、暖かかったり、寒くなったり・・・と
気温の差が激しかったりするので
着るものに気を使います
雪っ!?
まだまだそちらは寒いんですねぇ~・・・
風邪など引かないよう気を付けて下さいませ


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT