蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カルライ最高ーっヾ(≧∇≦)〃

『うたの☆プリンスさまっ♪ QUARTET NIGHT LIVE エボリューション 2017』

に 行って来ましたっ!

いくぞーっ!

ほんっと!!
もうっ!
もうっ!!

さいっこうーーっ!!でしたっ!!ヾ(≧∇≦)〃

「最高」と言う言葉では言い表せられない程
なんというか・・・
心に残る素晴らしいライヴだったと・・・

うまく言葉が見つからないもどかしさ・・・(>_<)

かなり参加するのは難しいと言われたライヴでしたが
本当に奇跡的にチケットが取れまして
これって 本当にそれだけで ただただ感謝なのです・・・ホロリ

興奮して帰ってきて
この想いをどれだけ残せるかわからないけど
自分記録として残しておこうと
拙い言葉を使いながら書いていきたいと思います・・・

こちらの記事は、「非公開記事」から「公開記事」に変更した記事です。
もともと公開しない方向で書いていたので、表現が雑なところもありますがご了承ください
(呼び方が、かなり馴れ馴れしく書かせていただいてます
あまり見苦しくない程度に、今後変えていく箇所が出てくるかもしれません(>_<)
自分チェックの甘い箇所はお許しくださいませ~


カルナイの初単独イベント
本当に行けて幸せでした
「続き」の方につらつらと思いを綴らせていただきます
カルナイすべての人達がそれぞれ素晴らしいパフォーマンスをしてくれて
4人それぞれ大好きです
それでも、やはり「まえぬ」推しの私としては
カミュばかりの記事になりますゆえ、ご了承くださいませ
あくまでもレポではなく感想です!!(大変重要


>こちらにも拍手ありがとうございますーっ少しでも感動を感じていただければ嬉しいですっ



事前物販がある・・・ということで
ライヴの前の日ならば、少し余裕があるかな??と
張り切って行ったのですが・・・

噂には聞いていたよ・・・
聞いていたけど・・・

予想を上回る凄さ!!(驚愕!)

ツイッターでトレンド入りする程の騒ぎになっておりました(^-^;)
徹夜組と始発組の振り分けが
浜松町からのモノレール始発以外は
(徒歩や空港側からのモノレール、その他の交通手段)
徹夜ではないのに徹夜組に振り分けられた・・・という話。
それはヒドイことですよね
荒れるのは仕方ないよねぇ~・・・
みんな頑張って行っているのにっ!!

私は、始発はムリだったのですが それなりに早く行きました。
その頃はもう既に騒ぎも治まり、列は凄まじくなっている頃でした・・・

・・・が!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

な レベルの長蛇の列・・・
過去類を見ないよ・・・
さすがは「うたプリ」・・・
それでも、列形成はしっかりしているので安心して並べます。
ただ・・・
人が多過ぎて・・・
進まないよ

結局、朝8時前から並んで
買えたのが午後の4時・・・

8時間並んだことに・・・; ̄□ ̄)おぅっ!

それでも一番買いたかったカミュのバングルライト買えなかった
でも、始発で来た人も買えなかったそうでしゅ
一番に完売になってたから・・・いっそ ジリジリ完売に怯えない爽快感(号泣

頑張った戦利品

事前物販

トレーティングチャームを賭けで2つ程買ってみたけど
案の定、カミュは出なかった・・・
レイちゃんと蘭丸でした!
だがしかし・・・
5000円以上買うとランダムで貰える特典キーリングは

なんとっ!!

カミュきたーーーーっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

特典持って来てくれたレジのお姉さん・・・ありがとう・・・(ホロリ)
これで8時間耐久も救われましたよ・・・

・・・さて 前日にこんな過酷な状況になってしまったのですが
いよいよ本番でございますっ!!

開始時間は遅いので、少しのんびりと家を出ることにしました。

会場に着くと、チケットの時に購入しているペンライトの受け渡しがあります。
これに配置場所の番号が記載されていて
ナンノコッチャ??
と 思っていたらば、ペンライト自体に仕掛けがあるらしいです
席の場所によっての光操作があるらしい・・・
す・・・
すげぇ・・・
画期的っ!!

とりあえず、開場時間を待ち 速やかに開場入りします。

わくわく

ドキワクだよーっ

席は2階の後ろの方・・・
国際フォーラムは何回か来ていますが
今までで一番後ろの席・・・(>_<)

しかし!!
なんと通路側で 私の前列は入口の上なので
前に人がおらず、視界がクリアー(●≧∇≦●)
チビっ子の私にとって これはなんてすばらしい席なんだ・・・

・・・と 感激していたのですが・・・

こんなことってあるんですね

「あの・・・お願いがあるんですが・・・」

と お嬢さんに声をかけられ
どうやら、友人と隣合いたいから席を交換して欲しい・・・と・・・

えぇぇぇぇぇぇっ!!

良い席だから、交換したくない・・・
でも、友達と隣で観たい気持ちもわかるっ!!(>_<)(心の葛藤)
一応、交換するわけだから 交換側の方が前の席でちよっとセンター寄り
今の席よりは良い席ではある・・・あるんだけども・・・
そこの席を見に行き、まぁ いいかな・・・と
交換してあげました。私・・・良いことしたよね・・・
「情けは人のためならず」
で きっと良いことあるよ・・・
ここの会場に来る前にも、カルライに来たであろう娘さんが
トレーティングチャーム(と思う)の袋を落としたのを
すかさず届けてあげたし・・・
良いことしているよね・・・私・・・

・・・と 思っていたのに

場所替えしたため、ペンライトも交換したんだけど
(場所によって色の操作があるため)
なんとっ!!
点かないっ!!
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
そのお嬢さんは未開封だったため
点灯確認をまだしていなかったらしい・・・

嘘だろぉぉおぉぉぉぉぉぉっ!!∑(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

慌てて、スタッフを捜す私・・・
交換にはチケットの半券が必要とのこと。
ヤバイ!
席替えしたから半券無いよっ!!

もう 泣きっ面に蜂

良いことしたのに この仕打ち

同じくペンライト不具合のお嬢さんと
どうしよう・・・と お話する・・・
だが、そのお嬢さんも私も時々点く・・・
あれ??接触が悪いだけ??
これならば、消灯しないで頑張って使おう!と話し合い(笑)
お互いの席に散って行きましたw
(もう開演近かったので、交換時間も無かった

踏んだり蹴ったりの幕開けだぁぁぁぁぁ・・・
と 思ったのも束の間!

始まったっ!!
始まったよっ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

OPムービーがすんごく凝っていて
そこからもう カルナイの世界!!!

このOPムービーは、ぜひともライヴのBDに入れて欲しい・・・
本当に素敵だったのっ!!(●≧∇≦●)

祥ちゃんはレイちゃんに
蒼井くんは藍ちゃんに
たっつんは蘭丸に

そして まえぬはカミュだった・・・(● ̄∇ ̄●)

そこからはもうボルテージは上がりっぱなしっ!!!
会場のみんなも物凄く盛り上がっていて
いきなり立つ!だが立つタイミングってちょっと難しいよね??
お隣さんと

「どうしよう??立っていいのかな??」

なんて 話しつつ みんなが立つのを見て立ち上がる。

まずは これでしょうっ!!
「QUARTET★NIGHT」
この曲大好きーーーっヾ(≧∇≦)〃
みんながそれぞれ歌うところとかホント好き~

続いて
「The Dice are Cast」

ちょっとご挨拶があります。
祥ちゃんが
「ノンストップで行きます!トイレ行く時間無いから!行くなら今っ!」(笑)
「イベントじゃないよ!ライヴだからねっ!!」
と このライヴに賭ける意気込みを感じる
・・・そうだ イベントじゃないんだ!ライヴなんだと改めて実感・・・

4人の恰好がまたカッコ良いっ!!(●≧∇≦●)
まえぬがさ・・・
髪型 すごく良いっ!!
片方が外側にハネさせていて
片方は耳にかけてピンで留めているのかな??見えなかったけど・・・
アシンメトリーな髪型で素敵だったぁ~(●≧∇≦●)
・・・だだ この髪型・・・
もともとストレートな彼は、時間と共に外ハネが落ちてきていたw
でも、落ちてきていても可愛かったし素敵だった(*^-^*)

で ソロにいきますっ!
「溺愛テンプテーション」
レイちゃんのソロ!
さすがですっ!!

キターーーーーッ!!
カミュ
「純潔なる-Aspiration-」
相変わらずステッキクルクル器用に使いこなす彼
「Aspiration!!」の動作が好き~

「Innocent Wind」
藍ちゃんはさすがですね・・・

「ONLY ONE」
蘭丸はダンスが凄い!
そして、合いの手(?)が楽しいっ

祥ちゃんはマラカス楽しいし
プリライの時に言ってたけど
「マラカスとマイク間違っちゃうから、マラカスにマイク仕込んで欲しい」
マラカスにマイク仕込んであったよ・・・(笑)
すごいっ!!
まえぬも踊りがキレキレで、ホント練習したんだろうなぁ~・・・と思う!!
ステッキも自由自在にクルクル回していて素敵だったわぁ~
蒼井くんは、さすがっ!!って感じ!
魅せ方とか・・・素晴らしい・・・
たっつんはワイルドで、踊りが物凄いっ!!
運動量ハンパ無いんじゃないかしら??
みんなそうだけど、歌って踊っていて 息が切れないのが凄い・・・
本物のアイドルや歌手だって大変だと思うのに
本職じゃないよね??声優さんだよね??と
疑ってしまう程・・・普通にアイドルでした

トークとナレーションが入ります。
もうどこで何を言ったか・・・とか 忘れてしまっているので
心に残っていることをツラツラ書くしかない(記憶力無いからなぁ~
みんな出ずっぱりで、歌って踊っているので
このまま大丈夫なのか・・・と 要らぬ心配をしてしまうよ(>_<)

しかし・・・
本当に演出が凄いんだよねっ!!!
他のライヴでは、私は観たことが無い!!
ペンライトの仕掛けもそうだけども・・・
本当に、主催者側がコントロールしてくれて
みんなの色が揃うのが見ていて凄く綺麗だ・・・(●≧∇≦●)
いちいち自分達で色変えする手間がないので楽だし
その分曲に集中出来るよね!!
舞台側のイルミネーションも上から見ると本当に綺麗・・・
上から見て、奈落が開いていたので
隣の人と
「あそこから出てきますよね??」
なんて予想をしていると・・・

キターーーーーッ!!
カミュと藍ちゃんのデュエットだっ!!
「月明かりのDEAREST」
まえぬの低音と蒼井くんの高音が
すごくきれいに混ざる素敵なデュエットなんです(*^-^*)
これ・・・2人共1階席に降りてきて歌ってくれていたんだよねぇ~・・・
めっさ羨ましかったっ!!(>_<)
隣の人と
「いいねぇ~!!羨ましいっ!!」
と 嘆きあう(笑)

「愛しき人へ」
レイちゃんの曲。
雰囲気たっぷりに歌ってくれる祥ちゃんが素敵なんだよねぇ~・・・

「BRIGHT ROAD」
蘭丸の歌はロックなので激しい!
リズム感のない私はズレてしまっているのが恥ずかしい(>_<)
相変わらずのダンス・・・たっつん凄すぎるっ!!

「RISE AGAIN」
今度はレイちゃんと蘭丸のデュエット
こちらもそれぞれが違う感じの曲だよねぇ~・・・

「Winter Blossom」
グランドピアノ出てきて
えぇぇぇぇぇぇっ!!!
と 思っていたら、座って弾きはじめてビックリ!!
さわりだけだったけど、綺麗なメロディ弾いてくれた蒼井くんすげぇ・・・

「AURORA」
最初の英語が、カミュのセリフにアレンジされていたなぁ~・・・
あの英語も好きなんだが、アレンジも貴重なのでヨシ!エラそうw
カミュがステッキで魔法のように
会場の明かりを点けていったりする演出に度胆抜かれた!
ペンライトの操作ってこういうことも出来るから凄いよねぇ~・・・
まえぬが今までのリングライトを次々と付けていくのが素敵だったわw

ここでみんなが出てきて
「Starlight Memory」
みんなとの合いの手掛け合いが好き!!
楽しいっ!!
ソロの始まりがまえぬなのも好き(*^-^*)
次々とみんなが順番に歌っていく歌い方も好き

みんなはけていき・・・
ここで間に入った、OPムービーの裏側のような映像が流れる。
これもBDに入れて欲しい~~~~~~!!
DJレイジのダンサー紹介が入ります。

ここから衣装チェンジだったかな??
「Hurray×2 ドリーマーズ」
レイちゃんの曲はとにかく楽しいっヾ(≧∇≦)〃
ノリノリになれるのはライヴの醍醐味だよねぇぇぇぇぇっ!!

そしてそしてっ!!
生で聴きたいっ!!と 思っていた
「Double face」
これっ!!
これっ!!凄いんだよっ!!!
右手をマイクスタンドに乗せると、営業用の高い声で歌い
左手をマイクスタンドに乗せると、高圧的な低い声に切り替えるのですっ
その場でパッと切り替えるのはプロの技!!
まさか「生」でそれが聴けるなんて・・・(● ̄∇ ̄●)
どちらかが録音を使うと思っていたので 感動してしまったよ・・・ぷるぷる
うわぁ~・・・
と 感動で打ち震える私・・・ぷるぷるぷるぷる・・・
思わず涙ぐんだ程です・・・
素晴らしいモノを聴かせてくれて、まえぬ・・・ありがとう・・・うるり
(ちなみにこの衣装チェンジのまえぬもカッコ良かったわぁ~

もう これだけで私はお腹いっぱいになりそうな程の感動をいただく・・・
だがまだまだ続くよ!
「No.1」
蘭丸
「ムネノコドウ」
藍ちゃん
またまた
「WILD SOUL」
蘭丸
「A.I.」
藍ちゃんと交互に続く・・・
この藍ちゃんの曲の時の光の演出も凄かった・・・綺麗だった・・・
黄金色が綺麗だったし
曲も感動するくらい素敵な曲だったよぉ~・・・うるり・・・

「キスはウィンクで」
レイちゃんが出て来るだけで楽しくなるーっヾ(≧∇≦)〃

そしてっ!!
「絶対零度Emotion」
これっ!!
カミュのソロ曲の中で一番好きなので
絶対に聴きたかったのぉぉぉぉぉぉぉっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
生で・・・
生で聴けたよ・・・ぶるぶるぶるぶる・・・
またしても感動に打ち震える私(笑)
感動してばっかりだわw

みんな合流して
「マリアージュ」
パンフのインタビュー記事に書いてあったけど
4Thライヴの時に4人でクルクル回って
ちょっと気恥ずかしかったwみたいなことを言っていたけど
やはりクルクル回ってくれた

きたきたきたきたっ!!!
「God's S.T.A.R.」
この曲ホント大好きーっヾ(≧∇≦)〃
アニメで観たまんまの稲妻の演出も凄かったっ!!
みんなとの掛け合いも凄く好き
声の限りに叫びますっ!!
楽しいーーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

そして 続くよね・・・
「KIZUNA」
アニメ映像とリンクさせて
4人で車に乗っている位置でそのまま歌うのが
凄く臨場感あって素敵でした
今回のアニメで4人の絆が強くなったQUARTET NIGHT
そのままの楽しいみんなの信頼感が伝わる曲なんだよね

最後のMCになり
え??もう終わり??早くない??
って思った程あっという間だった・・・
こんなに終わって欲しくない
ずっとやっていて欲しい・・・と 思ったライヴやイベントは久々です!

この時のそれぞれの挨拶が泣けるんだよねぇ~・・・
祥ちゃんのカルナイに賭ける熱い想い・・・
本当にカルナイが好きなんだと感じる言葉が凄く素敵
良いお兄さんでみんなを引っ張っていって
まとめているかけがえのない人なんだなぁ~・・・と 実感・・・
たっつんは、去年のプリライ(5Thライヴ)の時に怪我をしてしまったことの懺悔を・・・
蘭丸を傷つけてしまった・・・と 謝る彼・・・
申し訳ない・・・って
一生懸命やってのことだし、誰も責めていないと思うんだけど
それでも、自分で自分を許せなかったらしい・・・
その想いを切々と語る彼は 私の知らない彼で
とっても見直してしまったよ・・・
そんなに熱い想いで今回ライヴに臨んだんだねぇ~・・・って
会場のみんなもこのたっつんの言葉ですすり泣く・・・
私もうるりとしてしまったよ・・・
頑張ったっ!!頑張ったよっ!!たっつんっ!!
次の蒼井くんもこれまでの想いを語る・・・
自分は後輩で若輩だったこと・・・
藍ちゃんを通して成長していけたこと・・・
みんなみんな作品が好きで
自分のキャラを愛しているのがホントによくわかって感動・・・ 
更に会場からすすり泣きが・・・
まえぬは、この4人に自分が入っていたことへの劣等感。
自分だけ違う、場違いだと・・・
他の人は音楽活動している人達ばかりの中
声優一本の自分が入っていいのか・・・と・・・
確かにまえぬは音楽活動していないし
(1つだけ個人のアルバムあるけどねw)
声優一本のこだわりの人だったけど
歌は上手だし、努力していろいろと今は挑戦しているし
でも、みんな 自分は・・・と 心配していたことの方が大きかった模様・・・
それだけ、作品を愛して 一生懸命取り組んできたのがわかる
素敵なお話を聞けたなぁ~・・・と

劣等感のあった蒼井くんとまえぬだったけど
祥ちゃんは
「しょうたは、誰よりもアイドルで、アイドルの見せ方とか教えてくれた。しょうたがいなかったらやっていけなかった」
「前野は、誰よりも努力家で、暇さえあれば踊りのステップを踏んでいる」
皆それぞれ認めてくれて
それぞれがそれぞれで4人合わせてのカルナイである・・・と・・・
素晴らしい・・・
素晴らしいよ・・・うるうる・・・
会場の娘さん達のすすり泣きが大きい・・・
わかるっ!!
私も泣きそうだった・・・
(意地っ張りゆえ、人前では泣かない主義)
カルナイの4人もうるうるして泣きそうだった・・・
泣いていた人もいたよw
泣き虫さんなまえぬも、堪えているのが丸わかりw
そんな感動のまま・・・
「エボリューション・イヴ」
これで終わり??
終わりなの??

「カルッテットナイッ!カルッテットナイッ!!」
のアンコールをみんなで大合唱!!

今度はみんなTシャツ姿で登場~
「ポワゾンKISS」
このやり取りも楽しかったーっo(≧▽≦)o

この曲歌ってない!と
絆の曲だと・・・たっつんかな??が言っていた曲
「You're my life」
楽しく終わりたい
でも、本当にこれで終わりだと思うと哀しい・・・

こんなに素晴らしいステージに行けて
本当に・・・
本当に・・・
奇跡としか言いようがない!!
CD買って、運よく受かって

「来れて本当に良かったね

と 隣の人と言ったけど
本当にそうだよね・・・
感謝・・・
感謝なのです

・・・そういえば・・・
ラストの方の曲の時に銀テが飛んで来ていて
もちろん1階席の前くらいしか届いていなかったけど
スタッフさんの心遣いで
2階席の私達の席にも、銀テが廻って来た!!ヾ(≧∇≦)〃
暗闇で回し合っていたので、気づかなかったけど
電気が点いて、よくよく見ると 色が違う・・・
推し色のテープらしい・・・
みんな推しの人のが欲しいよね??
私は藍ちゃんの「紫」持っていたんだけど
前の列のお嬢さんが藍ちゃん推しだったみたいだから交換してあげた
みんな交換できる人達は交換している
和気藹々とした雰囲気で、「うたぷり」ファンはちょっと怖い・・・という認識は改めないと!(失礼)
私の変えたのはパッと見 カミュに見えたけど
「カミュ??これカミュ??」
「いや・・・ちょっと濃いからレイちゃんじゃない??」
・・・と、カミュじゃないのはちょっと残念だったけど
貰えただけ良かった嬉しい

外に出ると、号泣している娘さんが多数・・・
感動しているらしい・・・
わかるっ!
わかるよっ!!
最高のライヴだったよねーっンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!

お隣の人は、お嬢さんはライヴ落ちてライヴュで観ているらしい・・・
そして、長野の松本から来たとのこと!!
駅近くまで一緒に帰りました
ちなみにその人は「全員好きで、特に1人ではない箱推し」らしいが
娘さんは「カミュ推し」だそうです!ちょっと嬉しい

んで・・・
家に帰ってみたら・・・
私の銀テ
カミュ色だと思うっ!!
光の加減でレイちゃんに見えていたみたい・・・
カミュだよね??
カミュだと思おうっ!!

祭りの後

素晴らしいライヴをありがとう・・・
参加出来たことに感謝を・・・
また単独ライヴやってくれるといいな

・・・やっぱり 出演者多いと出番が少ないからね・・・(本音)

| (剣が君以外)前野さんのこと(まえぬ&けんぬ等) | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT