蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ひみつ堂」のかき氷再び

1月に谷中『ひみつ堂』でかき氷を食しましたが
(その日の記事はコチラ
またまた

冬に(微笑)

かき氷食べに行って来ましたーヾ(≧∇≦)〃

ひみつ堂

いろいろな特殊なメニューがあるのもそうなのですが
この時期
この時期限定のメニューがあるのが
とてもとても魅力的(*^-^*)
他のお店では味わえないようなメニューがあるんですよねぇ~・・・

なのでなので
また新しい味を堪能して参りました!!

そんなこんなの
相変わらずな わっきゃうふふな一日を
いつもどーりにくみちょうと
そして、新たに同行してもらうことになった近侍とともに
「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ(o^∇^o)ノ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ美味しいモノを食べていると幸せな気持ちになりますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました3.1更新




まずは、日暮里で合流~

2回目となると、もう慣れたもので
さくっと目的地へ向かいます

前回よりも早目の時間だったのですが
同じくらいの人達が既に並んでいらっしゃいました!
さすがです・・・すげぇ~・・・

さてさて
並んでいる間に食すかき氷を決めたい所ですが
ツイッターのメニュー名からは
イマイチどういうモノか予想がつかないメニューがあります。
む~ん・・・
どうしよう・・・
何を食べよう・・・

うんうん悩む2人(苦笑)

ようやく 何が乗っている・・・とかの説明文の所まで来て
そのメニューを見ながら更に悩む・・・ う~ん・・・

『ひみつ堂』は、店内に入ったらすぐに注文を先に言わねばなりません。
それまでに決めないと・・・と
悩んだ私達が食した「かき氷」は!

サチもん 「ロイヤルミルクティ」
私 「みたらしくるみ」

サチもんは、「柑橘三昧」と最後まで悩んでおりました!(微笑)

今回はカウンター席となりました。
店員さんからカウンター越しに手渡してくれるのですが
あまりにモリモリな氷なため
私は手渡された時にうまく受け取れず崩れてしまい
作り直していただく結果に・・・(>_<)
も・・・申し訳ないっ

そんなモリモリなかき氷達はこちらだっ!!

「ロイヤルミルクティ」

ろいやるみるく

この上に乗っているホイップクリームの量に驚きっ!!
雪だるま状態だw
サチもんは、これの食べる配分を間違えておりましたが(微笑)
確かに、この配分は難しい(^-^;)
ロイヤルミルクティそのものって感じで
そこにホイップクリームを馴染ませて食すのに
美味しくないわけがないっ!!!
うましっ

「みたらしくるみ」

みたらしくるみ

みたらし・・・
本当にみたらし味だった!!当たり前w
でも、かき氷のみたらし味って衝撃じゃないですか??
最初にガツンとみたらしの味が来たけど
だんだん薄くなってしまったのは残念(>_<)
でも、甘いだけじゃない味はクセになりそうでうまかった~

どちらの味も期間限定のモノで
もうすぐ終わるそうですよ
食したいかたは、急げ~~~~!!

今回は、かき氷だけにして
(前回は、この後にグラタンいったw)
お腹に少し余裕を残しました(笑)

なので、前回行列で食べれなかった(お腹にも余裕なかったw)
「イカ焼き」
行ってみたよーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

いかやき

イカマヨでございます
イカ焼きって初めて食したのですが
たこ焼きのイカVer.のクレープ巻的な感じ??
美味しかった~
程よいしょっぱさを求めていたので
かき氷(甘・冷)からのイカ焼き(しょっぱ・温)は素晴らしいヾ(≧∇≦)〃
他にもいろいろな種類があるので
他のも食べたいな

そして、「谷中ぎんざ」をブラブラしつつ
美味しそうなモノに目移りしつつ(微笑)
こういう下町をいろいろと見て歩くのはとても楽しい

食べ歩きにとても適しているので
美味しそうなコロッケとか・・・
もう・・・お腹に余裕があったら食べたかった~~~~(悔)

前回行って、サチもんが気に入った珈琲店『やなか珈琲店』

こーひーや

その場で焙煎してくれるのが凄いっ!
珈琲の良い香りが充満しております(*^-^*)
うちも朝は珈琲を豆挽いて飲むので
豆買いたかったのですが
買ったばかりだった・・・いっぱいあった・・・残念(>_<)
なので、その場で飲んで帰りました

こーひー

なかなかの濃ゆさでしたが
美味しかったです(*^-^*)

この後は、いつもどーりに池袋へ移動です

サチもんが今熱い「A3」のオンリーショップがやっているという・・・w
私はプレイしていないのですが話には聞いているし
『薄ミュ』で初代沖田役だった広瀬大介くんが声優さんデビューしたというのもあり
応援したい気持ちでいっぱいの作品であります

今現在、巷でも大人気のようで
池袋の構内に展示してあったり
それを嬉々として撮影する彼女を見るのは
とてもとても楽しかったです・・・ふふふふふw

以前、同じ場所で「ツキウタ。」のポスターを撮影していた私を
生暖かく見守ってくれていたサチもんw
今度は逆ですねぇ~・・・ふふふふふw
とても微笑ましかったです(*^-^*)

そんな可愛らしい姿を愛でつつ(微笑)
オンリーショップへ向かうと・・・
一度上まで上がったら

「整理券は1階で配布」

と、そこで初めて知らされました
先に言ってよぉ~・・・
また1階へ降りて、無事に整理券をゲットしてからは
時間があるので、お買い物コースへれっつらごーっ

買い物しつつ、少しお茶してまったり・・・

しゅーくりーむ

まんばちゃん・・・
白くて同化してしまう(微笑)

さてさて
時間になったので「A3オンリーショップ」へごーっ!!

おんりーしょっぷ

たくさんのお嬢さんがたがいらっしゃいましたよ!
パネル等展示してあり
撮影オーケーのモノのみ撮影して参りましたぁ~

ひろせくん

この子が広瀬くんのキャラだそうです
なんとなく贔屓目に応援しちゃいますっ!!
(「薄ミュ」ファミリーは私の中で特別

さちもん

この子がサチもんの一推しキャラだそうです
ほぅほぅ・・・
なるほどねぇ~・・・(意味深w)
誰かさんを彷彿する感じなんですが・・・
性格とかはわからないので、どうなんでしょうw

「春組」「夏組」「秋組」「冬組」
と 分かれているそうで
それぞれのサインも飾ってありました!
撮影可だったので載せちゃってもいいのかな??
とりあえずサムネイルにしますねw

はる なつ

あき ふゆ

「秋組」と「冬組」は、最初に撮ったので
遠目になってしまった・・・(>_<)

人がキャッキャッしている姿を見るのは
とても楽しい~(*^m^*)ふふふふふ
大変楽しませていただきました
・・・さて、堪能した後は・・・
いつもどーりの『コメダ珈琲店』(微笑)

わちゃわちゃ

さぁっ!
本日同行していただいたかたがたが
一堂に集まっておりますが
どこに誰がいるかわかりますか??(笑)
(ヒント5人いますw)

まんばちゃんがピッタリとくっついている姿が愛らしい(*^-^*)

かわいい

いち兄の後ろ姿とまんばちゃんの後ろ姿が・・・
なんだかわからない丸いのが愛らしい(*^-^*)

しろいよ

どこにいるのかわかりづらい「まんばちゃん」(笑)
自立も出来るのが凄いっ!!w

おりますw

めしあがれ(笑)

そんなこんなの
相変わらずな「美味しい」「楽しい」1日でした

谷中で買って来た「ねこのしっぽ」というドーナツ

ねこのしっぽ

美味しかったです


~コメントありがとうございます~
>02/28 15:35のかた
コメントありがとうございますっ
おつでしたぁ~
今回も美味しかったねーっ
いえいえ いつもお付き合いいただいているし
とても楽しかったので、またいつでも
確かに私も1人では・・・ていうのは多々ありますw
そういう時にお付き合いいただけるととても有難いので
よろしくお願いしまーす
美味しいモノまた食べに行きましょうーっ
色々気になるお店はあるんですけどねうふふふふ
他のお店も開拓したいよね~
こちらこそまたよろしくお願いしまーっす
あ!そろそろ例のまんばちゃんと実さん(違)が届きそうなんだけど
実さんは違いはあるけど、まんばちゃんの表情の違いがイマイチわからないっぽw


>03/01 15:11のかた
コメントありがとうございますっ
いやぁ~・・・もう・・・ホントにねっ!!
なんでこう・・・
表情の無い人・・・無表情の人が好きなんだろう・・・私・・・(苦笑)
だが
このほんのちょっとした違いに一喜一憂するんだなwきっと(*^-^*)

かわいい・・・この子
背を押してくれてありがとう


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT