蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「名古屋めし」食い倒れの旅スタート!!

久々の旅行ですっ!!
今回は・・・

名古屋

名古屋は、昔 観光ではなくて1回行っただけなので
ほぼ 初めて行く と言っていいでしょう・・・

なにゆえ 名古屋に行くか・・・というと・・・

まずは 『めいこい』とコラボしている【明治村】
そして 春草さんの「黒き猫」の特別展示をしている【名古屋市美術館】
更に 太郎太刀のある【熱田神宮】

が 目的であります!
『めいこい』『とうらぶ』の影響受けまくりでございますw

あとは・・・
東海道の街並みのある【有松】
やきものの町【常滑】

そして 何と言っても!!!

名古屋めし

調べてみると・・・
「えびふりゃ~」に「味噌カツ」「手羽先」「ひつまぶし」
「モーニング」も超有名な「小倉トースト」「天むす」
そして 「きしめん」

きしめん

たくさん たくさん 美味しそうなモノがテンコモリモリo(≧▽≦)o

そんなこんなの4日間
食べまくりの歩きまくりの いつもどーりの
くみちょう同伴(今回は近侍も)のわっきゃうふふな旅です!

同行者達

一日目は、前泊のための移動のみとなりますゆえ
さわり程度の内容となっておりますが
呆れるほどに「食べてばかり」のいつもどーり(苦笑)
気になったかたは「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ楽しくて美味しい旅行でしたぁ~コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



サチもんとは、新幹線で待ち合わせ

いくぞ

東京から乗ってくる彼女と無事に合流~

・・・んで 早速・・・

たべるぞ

食べる!!いつもどーりw

おにぎり

おにぎり2つだよ~!!
これには訳があるのです(微笑)

駅弁ではなく おさえた食事にしたのに・・・

更にたべるぞ


斎藤組長  「・・・・・・。」呆れている


甘いモノは別腹なんですっ!!!

更に更に・・・

別腹

かわいい(*^-^*)

いち兄に持ってもらう

かわいい

かわいい(*^-^*)

・・・え??
もちろん食べましたよ??


斎藤組長  「・・・・・・・・・・・・。」


そんな呆れまくりの斎藤くみちょうのお守りを
いち兄にしてもらう(苦笑)

おもり

でもでも~・・・
くみちょうも貰ったではないかっ!!
バレンタインのチョコレートをっ!!


斎藤組長  「・・・!?」


ちょこ

お酒入りですよぉ~・・・うふふふふ

酒


斎藤組長  「・・・酒・・・だ・・・と・・・


どうやら大喜びのご様子(微笑)
良かったね

そんなこんなで わっきゃうふふしていると
あっという間に名古屋に到着~
やはり、名古屋は近いね!!

ついたぞ

そしてそしてっ!!
名古屋に着いたらば、早速「きしめん」いただくのですっ!!
これが、駅弁を食べなかった理由でしゅ(笑)

だがしかし・・・
狙っていたホームの立ち食いのお店は終わってしまっていたので
別のお店にれっつらごーっ

これが 名古屋の「きしめん」だっ!!

さっそくか~~~~い

私は、醤油 サチもんは塩にしたんだけど
塩のが美味しかったなぁ~・・・
でも、うまかった

「きしめん」食べて満足したらば
ホテルへ向かいます。
明日は朝早くからの行動です!
ゆっくり休みましょう~おやすみ~

おやすみ

本日は、前泊の移動日で夜出発でした。
次の日に丸っと一日使いたかったのです。

明日は『めいこい』とコラボしている【明治村】へ・・・

『めいこい 時間旅行2』コチラ

これ以降の記事は
お写真あり過ぎて、かなり記事に時間がかかるかもしれません(>_<)
(勢いで頑張るかもしれません・笑)
楽しみにしてくださるかたがいらっしゃいましたらば
お待ちいただけると嬉しいです


~コメントありがとうございます~
>02/12 23:15のかた
コメントありがとうございますっ
早速読みに来てくれてありがとーっ
いやぁ~・・・食べたねぇ~・・・(しみじみ)
だが悔いなし!!
むしろ食べられなかったら悔いありまくりだよねっ!!
美味しいモノたくさん食べれて幸せでしたぁ~
例え体重が・・・ゲフンゲフン
次の記事も楽しみにしてくれてありがと~
だが・・・物凄い記事になりそうよ??
読むのイヤになるくらいの規模になりそうよ??


| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT