蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラ鉄とリジェショと本丸博

遅ればせながら・・・
『刀剣乱舞』始めました・・・(小声
・・・だってさ・・・
やったら絶対にハマりそうだったから・・・(>_<)
大変なことになりそうだったので
ずっと我慢していたのよ
でも、周りの人達が始めちゃうとね・・・
意思が弱い私はダメなんでしゅよ

まだ始めたばかりなので
全然進んでいないし
わからないことだらけの新参者なのです。

それなのに・・・
行ってしまった『刀剣乱舞 本丸博』コチラ

本丸博

斎藤くみちょうと三日月さんのツーショットを狙ったのですが・・・
フレームに入りきらなかった(>_<)
(ちなみに・・・鳥海さんつながりでしゅw)

この『本丸博』とまだまだ行くよ・・・の
『剣が君 百夜綴り×カラオケの鉄人』
実は・・・
3回目チャレンジという・・・ね・・・(苦笑)
2回目のチャレンジは『剣が君原画展 in Rejet shop横浜VIVRE店』
同じ日にちに行って来ていたのですよ!

その様子の2日間を記事にまとめちゃいますね
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ(o^∇^o)ノ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「とうらぶ」わからないながらも地道にプレイしておりますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました1.17更新
過去記事にも拍手ありがとうございますーっ




まずは2回目のチャレンジ!!

『剣が君 百夜綴り×カラオケの鉄人』
(ちなみに、1回目のチャレンジの記事はコチラになります)

前回「剣」のコースターの螢が出たのですが
それ以外は螢と実彰さんは出ず。
今回も「君」と「剣」を2杯ずつでチャレンジですっ!

結果!

結果

どーーーーーーっん!!

「剣」は実彰さんと螢げっとーーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
「君」は縁と左京さんでした!

うむ!これで「君」に集中ですなっ!

1回目のと一緒に どーーーーーーっん!!

今までの

裏側もあるんだよ! どーーーーーーっん!!

裏側

ちょっとブレちゃってますが(^-^;)

飲み物は・・・
私は「黒羽実彰」「九十九丸」
リモは「黒羽実彰」「縁」

実彰つづらん縁実彰

実彰さんは、めさめさ美味しいのですよね(*^-^*)

そんな実彰さんで「乾杯

かんぱい

今回は、またしても螢に乱入係をお願いしましたw


螢  「なんだよ。また俺かよ。黒羽のヤツは何処に行った??」


前回、実彰さんが乱入係を務めたので、今回も実彰さんにやらせたかったのでしょうか??(苦笑)


そんなこんなの「カラ鉄」でしたw
そして、『剣が君原画展 in Rejet shop横浜VIVRE店』なんですが・・・
ツイッターで流れて来まして・・・



原画展というのを期待していたのに・・・のに・・・
行ってみたら・・・ショボかった((((_ _|||))))

それでも、ノベルティ欲しくてクリアファイル購入する2人・・・(苦笑)

りじぇしょ

例え期待外れでも(苦笑)『剣君』をフィーチャーしてくれるのは嬉しいので
なんでもいいからやって欲しい
あ・・・でも、皆さんのサインが飾ってあって嬉しかった
前野さんのサインに実彰のあとに♥が書いてあったのがかわゆかった

・・・さてさて
この日 1月1日生まれの斎藤一さんと1月8日生まれの睦月始さんのお誕生日を合同でしちゃおう!
ってことで・・・
ケーキでは無く、ロッテリアのポテト三昧でお祝い(笑)
バケツポテトはもはやマストとして、ふるポテも購入・・・

ふるぽて

「かっぱえびせん」味がとても美味しいと思う

始さんの紅茶で「乾杯

おめでとう

2人の「はじめさん」お誕生日おめでとうございました(過去形ですみません


別の日となります・・・
『刀剣乱舞』をはじめてから次の日に行く・・・という
こんな新参者が行ってもいいのだろうか・・・と 思いつつ

『刀剣乱舞 本丸博』

ほんまるはく

こんなのもやってました

こういうのもやってます

この ちみっこい山姥さんが可愛過ぎるーーーっ(*≧m≦*)

・・・さてさて
サンシャインに行くまでに こんなモノが勢ぞろいなんですよっ!!

まずは・・・「三日月さん」

三日月さん

あの「天下五剣」「三日月宗近」ですよっ!!

三日月さんは、物凄くカッコ良いし 鳥海さんだし で
「とうらぶ」やる前から 凄く気になっていた刀ですが
「剣君」でも「天下五剣」は大事ですからっ!!
「三日月宗近」は 縁の刀ですからっ!!

そして、天下五剣で来たよっ!!
とうとう来てしまったよっ!!

「大典太」!!!

大典太

言わずと知れた「剣君」で実彰さんが持っている刀でございます
実彰さんのイメージとはかなり違う たくましい感じの太刀ですが
手に入れたいものです・・・願わくば・・・

しかぁ~し!
初期で持てる刀の「山姥切さん」!!

山姥さん

前野さんなんですよ・・・ふふふふふ
いろいろとこじらせているけども、可愛らしい人なんです
今現在、絶賛ご贔屓中(●≧∇≦●)

そして「兼定さん」

兼定

土方さんの愛刀「和泉守兼定」ですよっ!!
こちらも欲しくてやっと手に入りまして
贔屓にしておりましゅ(*^-^*)

あと手に入れたいのは・・・やはり「新選組」関係の刀
沖田さんの刀・・・

おきたさん

それから・・・
サチもんご贔屓の「一期一振」

いちにい

あとは・・・
見た目が実彰さんに似ているなぁ~・・・と
気になるこのかたっ!!

にてるんですw

似てませんか??似てませんか??
気になって仕方ありません!!(微笑)

そんなこんなで いざ参らんっ!!

いざまいらん!

すごく凝っていて アトラクションのような感じですね。

それに・・・お写真オッケーの場所が多くてビックリ!!
通常ならば撮影不可なのでは??というモノまで撮影可なんですよっ!!
太っ腹ですっ!!

まずは「金襖の間」
ここも撮影可なんですよ!

とりあえず 三日月さんと

みかづき

山姥さんと

やまんば

大典太は撮るっ!!

おおてんた

それから・・・やはり気になる・・・w

さねさんw

こちらもねw

いちにい

雰囲気はこんな感じでしゅ

雰囲気1

2

3

とてもゴージャスで圧巻でしたっ!!

次は「三日月宗近の間」

みかづきさんのま

光っちゃって撮れなかった・・・(>_<)

こういうの

ここでは、三日月宗近の生ぶ復元の展示をしてくれております。

みかづきむねちか

これも撮影可なのが驚いたっ!!

こういうところも

こういう所もついつい見てしまうw

激写

刀の刃紋や反り等の専門的なことはわからないのですが
やはり日本刀は美しいと思うのです・・・(● ̄∇ ̄●)

正面

・・・なんか いろいろと写り込んでしまっていますが・・・(苦笑)

そんな三日月さんの復元に眼福な私ですが
次にもいろいろな「間」があって
物凄く贅沢な感じなのです

「アニメの間」では

ふらわーろっく

山姥さんがものすっごく気に入っていた「フラワーロック」が!(笑)
そして、桜の短冊もありましたよ
「いち兄に会いたい」が泣ける

本当に撮影可なのが凄い・・・
なので、みんな撮影しているから あまりじっくりと見られない(>_<)

こういうね

やはり美しい三日月さん・・・(● ̄∇ ̄●)

美しいです

でっかい三日月さんもおりました(微笑)

大きい・・・

「祝画の間」は、もちろん撮影不可なので
心のシャッターを切ってガン見してきました

そんなこんなの「刀剣乱舞 本丸博」
新参者の私でも、物凄く楽しめましたーっヾ(≧∇≦)〃

これから「とうらぶ」にガンガンハマっていくのかなぁ~・・・
一さんの愛刀「鬼神丸国重」とか
実彰さんの愛刀「孫六兼元」とか
実装されたら・・・どうしよう・・・ぶるぶる・・・

そして、リモ サチもん 私で まったりと寛いだ後は

3度目のカラ鉄へごーっ
(サチもんを巻き込んだw)

・・・んで 結果・・・

左京さん祭り

左京さん祭りでした(微笑)
実彰さんを出してもらえたので
後は螢のみでありますっ!!頑張りますっ!!
美味しいから何度行ってもいいんです

実彰つづらん左京

私は「黒羽実彰」「九十九丸」
サチもん「鷺原左京」

実彰えにし

リモ「黒羽実彰」「縁」

2回目の時も「縁」を「みどり」と読まれましたけど
今回は「えにし」と読んでくれたらしい・・・
けども 他の人はごまかされた(苦笑)

そして、2回目の時には「百夜綴り」の「百夜」を
「ひゃくや」と読まれました(笑)
「ももよ」だよ~・・・w
難しいよねw


~コメントありがとうございます~
>01/16 15:10のかた
コメントありがとうございますっ
こちらこそお世話様でした
確かに・・・もっといろいろとわかっていたら
何倍も楽しめたのかもしれなかったけども
それでもかなり楽しめましたーっ
これから進めて行けば、また3周年とかもあるかもしれないしね
楽しかったですーっありがとねーっ
名古屋もめっさ楽しみなり
あ・・・
当たりでしたかっ!!よかぁ~
私のは・・・好きな人のだったので
それはそれなんだけども、かなりドキドキしてしまいました
でも、最後は彼らしくかわゆく終わっていたので
凄く良かったです
本丸博のこと、ツイッターではあげちゃダメそうだったので
あげなかったんだけども、こんな辺鄙なブログならばオッケーかと思い
お写真載せてみたのです・・・
そしたら、無反応なカウンターが多くて不気味だったので
ダメだったのか・・・って、この記事下ろそうかと思っていたよ
大丈夫だったかしら??お写真載せても・・・びくびく←小心者


>01/17 10:04 のかた
コメントありがとうございますっ
うむうむ お写真がNGでなくて良かった
撮影可でも、暗黙の了解とかあるのかと思ってしまったよ←小心者
とりあえず安心しました
ありがと~


| 剣が君のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT