蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいモノを求めて

お正月・・・
美味しいモノをたくさん食べて
ゴロゴロして
肥え太っておりましたが
更にトドメとばかりに
美味しいモノを求めて食べ歩いてきましたよ(*^-^*)

『和栗や』へ・・・

日暮里の「谷中」を散策してきました~

もちろん!
くみちょう達とともに・・・

くみちょうと

そんな あははうふふの一日を
「続き」の方に載せさせていただきましたので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ(o^∇^o)ノ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっやはり「美味しいモノ」は正義!美味しいモノを食べていると幸せになりますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますーっ




サチもんオススメの『和栗や』
それは日暮里にあるという・・・

日暮里・・・
それは・・・

以前より
行きたい 食べたい
と 言っていた かき氷専門店の『ひみつ堂』のある所・・・

・・・これは・・・
行っちゃう??
行ってみちゃう??
・・・ということで

覗いてみると・・・

テレビでも紹介されていた 超有名店であるため
行列必須!!

だが 冬ということもあるし
時間も早い方ということもあると思われるのだが
案外 行けちゃいそう??
・・・って ことで 早速並んでみる2人w

『ひみつ堂』コチラ

ひみつどう

真冬にかき氷??
と 思われるかもしれませんが
店内は、かなり暑くて かき氷を食べても全然大丈夫であります!
むしろ、氷食べないで熱いモノだけ食べる方がしんどいかと(微笑)

並んでいるうちから 何食べよう・・・と あれこれ悩む2人・・・
注文直前まで悩みましたが
私は 恐らくこの時期特別であろう(名前からして・微笑)
「新春特製ひみつのいちごみるく」

いちご

どーーーーーーーっん!!

サチもんは 「みかんのヨーグルトみるく」

みかん

見た目 なんじゃこりゃ??って感じですが
これ・・・
氷に「穴」あけて そこに「みかん」を注入するんですよ!
こんな風に・・・

穴あけます

・・・もうね 斬新っ!!

どちらも めっさ うま~(● ̄∇ ̄●)

行列必須で こうやって冬でさえも並ぶのもうなづけるうまさです
何が・・・
何が違うんだろう・・・

かき氷だけでは・・・って ことで
「グラタン」もいっちゃう 相変わらずな2人組(苦笑)

ぐらたん

本当は、グラタンは1つにして 2人で分けようか??
って言っていたんだけど
他の人が頼んでいた大きさを見て

これって1人1つでいいんじゃね??

という結論に(笑)

私は 「ハムとネギ」
サチもんは「エビとホタテ」

こっち

見た感じでは どっちがどっちだかわかりませんが(笑)
氷食べて冷えた体に温まるこのグラタンは良いバランスでしゅ(*^-^*)
どちらも うまうまでした~

このまま 目的の『和栗や』に行くのは
さすがにお腹が・・・ってことで(当たり前・笑)

ここ「谷中」というと「谷中ぎんざ」ということで
すごい可愛いお店から 美味しそうなお店まで
いろいろいろいろあっておもしろい
こういう「下町」の雰囲気って大好きだ(●≧∇≦●)

ゆうやけだんだん

有名な「ゆうやけだんだん」という 階段w
ちょうど餅つきしていて かなりの人出でした。

いろんなお店見つつ
お買い物しつつ
ほどよくいい感じにお腹がしてきたので
行きますかっ!!
『和栗や』コチラ)へ・・・

わくりや

やはり人気店なので並びますが
席数もかなり少ない・・・
それでも おばちゃん達 どかない!
とっくに食べ終わっているのに・・・
どかないっ!!

やっと席に座れました。

さてさて 私は「和のモンブラン(冬)」

もんぶらん

サチもんは「モンブランパフェ」
(お写真撮らせてもらうの忘れたw)

しかし・・・
ここのお店・・・
至る所に   「栗」

ほうじ茶のカップにも・・・

くり

「栗」 付いてます(笑)

蜜の入っている入れ物を敷いているお皿も・・・

くりっ

「栗」(笑)

隠れ「栗」を捜せ状態で楽しい(*≧m≦*)

モンブラン めっさうまかった
なんだろう・・・
「栗」っ!!
ザ!栗っ!!って味(笑)

あまりにうまかったので 表で売っている焼き栗を購入~

いろいろとお店を眺めてから
落ち着けるお店を求めて・・・
いつもの池袋の『コメダ珈琲』へw

たっぷり

いつもの「たっぷりミルクコーヒー」を何杯も飲みつつ
おしゃべり三昧w
何時間いたのだろう・・・w

くみちょうたち

くみちょう達も暖かく・・・見守って・・・くれていた・・・かもしれない(笑)


~コメントありがとうございます~
>01/09 00:20のかた
コメントありがとうございますっ
あのヨーグルト蜜凄かったね!!
あの美味しさも衝撃だった
いろいろな「味」を食べてみたい
また行きましょう~
「東京さんぽ」の本を買ってから、あぁいう「下町」に行きたくてしょうがなかった
いろいろ調べてまた行きたい~
モンブランも激うまでした


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT