蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あと今年も一ヶ月

今日で11月も終わり
今年も残すところあと一ヶ月・・・
早いものです・・・(しみじみ・・・)
今年は・・・
自分にとっては、ちょっと大きく変化した年でありました。
昨年の引っ越しに引き続き・・・
予定していたことではあったのですが
それでも、私の人生の中では
かなり大きな出来事だったと思われます。

友人達は知っていることですが
こちらのブログでも
ちょっとわかる人ならわかる変化かもしれません(^-^;)
私の中では、この出来事は一区切り・・・として
少しだけ充電期間かな・・・
これからのことはちょっとおいおい考えていきます(のん気過ぎ・苦笑)

さてさて
そんなこんなで
気が付けばあっという間に月日が流れて行きまして
11月の記事も過去最少数・・・
む~ん・・・
書くことはそこそこあったはずなのに・・・おかしい・・・
イベント記事も非公開にしているので
ちょっと寂しいブログになってしまっておりますね(>_<)
イベント感想記事も 自分だけの日記でいいや・・・とは思っていたのですが
なんとなく「癖」で、ブログ風に書いている自分(苦笑)
そして、過去の公開している記事に拍手をポチポチいただいたりしているので
もしも・・・
もしも・・・
需要がありましたらば、またチョロリと(ひっそりと)公開してみようかな・・・
なんてことも考えていたり・・・します
あくまでも 需要があれば・・・ですが(苦笑)

そんなこんななブログですが
細々と続けていけたらいいな・・・とは思ってます(^-^;)

11月の出来事も
またまたお得意の(苦笑) 
まとめて「続き」にガツンと書かせていただきます
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ

ホント・・・
ガッツリとお写真モリモリっとありますので・・・
くれぐれも・・・ご覚悟を・・・してくださいませね(苦笑)


>ブログ拍手ありがとうございますっ今年もあと一ヶ月切りましたねぇ~・・・



まずは・・・
またしても行ってきてしまいましたっ!!

『剣が君コラボカフェ』コチラ

前回、10日の日に行きまして・・・
1回目 2回目 と
2回続けて行ったにも関わらずっ!!

また 行ったっ!!(笑)

だってっ!
「剣君」だもんっ!!
オンリーのカフェなんだもんっ!!
全種類制覇・・・は 難しくても
心行くまで堪能したいっ!!(*≧m≦*)

・・・って ことで またしても・・・またしても・・・
1回目 2回目 と 続けて・・・(小声)
行って来たのでありますっ!!

呆れてる?呆れてる??(苦笑)

まずは 1回目っ!!

1回目

今回は「左京さん」の伝票を持って れっつらごーっ

席は、こちらの席でした。

席はココ

とりあえず、前回も一通りは撮影しましたが
今回も周りの雰囲気を撮影してみた・・・ら・・・

とりあえず

実彰さんのスチルが1枚も無い所を撮影していたよ・・・(T▲T)
気づかなかった・・・(写真整理していて気づいたよ・苦笑)

まずは・・・
お互いの推しキャラドリンクいかないといけませんよねっ!(●≧∇≦●)
私は、実彰さんの「庵の果実ジュース」
リモは、螢の「人情ミルクティー」

まずはね

一発目で実彰さんのコースターがキターーーーーッ!!(●≧∇≦●)
幸先が良い
「乾杯

乾杯

今回も「乱入係」は、螢にお願いしましたよ
少々呆れ気味の螢殿でした(微笑)

ドリンクは、既に前回で制覇しておりますので
好きなモノを頼みましたが
フードとデザートはまだ食べていないモノがあります。

で も

やはり、最初は 推しキャラフードにいきたいのが人情
なので、実彰さんの「山芋と海老の湯葉包み」

さねあきさんの

実彰さんの・・・
っていうのもありますが
これ ホントに美味しいんですものっ

そして、螢の「御用聞き定食」

けいの

こちらも ホント美味しかったっ
「剣君カフェ」は、どれも美味しいっ(*^-^*)

続いては・・・
2杯目のドリンクは、お互いの推しキャラドリンクを交換してみました
私は、螢の「人情ミルクティー」
リモは、実彰さんの「庵の果実ジュース」

しゃっふる

コースターの螢は相変わらず来ない・・・

次のフードは、まだ頼んでいないフードにしてみました
鈴懸の「山の幸盛り合せ」

すずかけの

どちらかというと、実彰さんっぽい感じではありましたが
「和食」は やはり美味しいっ
おにぎり好き~

つづらんの「旅で出会った冷やし中華」

つづらんの

私は、冷やし中華苦手なんですが
苦手な酸っぱさが無くて、美味しくいただけました
これで前回と合わせて

フードメニュー全制覇っ!!ヾ(≧∇≦)〃

そんなこんなで1回目終了~
お腹パンパンになっちゃって困りながらも
2回目まで時間つぶしますw

そして 2回目(笑)

2回目

またしても伝票は「つづらん」だった・・・
「螢」も「実彰さん」も結局出逢えなかったわ

席は、またしてもここw

次の席

・・・さてさて 今回のドリンクは・・・
私は、つづらんの「烏羽(からすば)コーラ」
リモは、左京さんの「寺子屋スプライト」

2回目の

お腹パンパンなので(当たり前!苦笑)
フードは難しくて、デザートを・・・
まだ食していないデザート
鈴懸の「人と妖怪仲良し羊羹」

すずかけ

水羊羹と芋羊羹の2種類で
甘さも控え目で美味しかったです

つづらんの「旅侍の甘味盛り合せ」

つづらん

普通におだんごは美味しいし
ずんだの餡の最中も美味しかったです

今回は、これでお腹の限界が・・・
なので、デザートだけ制覇出来ませんでした(>_<)
あとは・・・
縁の「黄金色のどら焼き」
左京さんの「紫陽花と求肥の幸せ包み」
全メニュー制覇だったのに・・・(>_<)悔しいっ
だが
結局 4回も来れて
全てのお料理美味しかったし 大満足なのでした(● ̄∇ ̄●)

この4回全ての結果・・・
ドリンクについてくるコースター。
交換等により 結局はこうなったっ!!

コースター

どーーーーーーーーーーっん!!

螢だけは、1枚も自引き出来なかったという・・・
螢・・・イケズ
あとは、交換しなければ、全部揃っていたという快挙
(交換により、鈴懸と左京さんがお婿に行きましたw)

フードに付くカレンダーは・・・
お互いに1月から欲しかったので
1月から6月まで半年のカレンダーをそれぞれに(笑)

カレンダー

リモと私が別々にすれば、12ヶ月1年分ありましたw

そんなこんなの『剣君カフェ』でした

私にとって「剣君」は特別過ぎるくらい特別で・・・
どうしても「くじ」とかはやってしまい
またしても・・・やったよ(苦笑)

結果

結果 どーーーーーーーっん!!
クッション取れたのは凄いけど、つづらんだったよ・・・
つづらん かわいいけどね

なんだかんだと、実彰さんも引けたのでヨシとしようw

そんな、「剣君」「剣君」と 騒ぎつつも
24日に・・・
『Code:Realize ~祝福の未来~』が発売されましたねっ
もちろん!
予約して、この日を待ちわびておりましたよ

コドリア

ファンディスクに当たる今回・・・
前回の本編『Code:Realize ~創世の姫君~』は、友人に借りてプレイし
まんまとハマって今回のファンディスク購入となりました
友人に借りたので、ディスクは持っておらず
今回発売となった「ツインパック」を購入しようかな・・・とも考えていたのですが
どうしても【限定版】が欲しくてね・・・(>_<)
「限定版」の方を購入してしまいました(^-^;)

こちらの方は既にフルコンプしてしまいましたが
楽しみにしていた分、終わってしまうと哀しい・・・(T▲T)
ちょっとした「コドリアロス」になっております
本編の詳しい箇所も実はけっこうアヤフヤになっており
そのうち絶対に本編も購入して、もう一度プレイしたいです!

・・・さてさて
昨日は29日・・・
つまり 11月29日 「いいにくのひ」
だったので お肉食しましたよ

肉の日

本当は、「焼肉」といきたいところでしたが
ハンバーグとなりました(微笑)
美味しかったです
皆様は「いいにく」食べましたか??(微笑)

そして、カラ鉄にもいきまして・・・
リモは、恐らく今回最後になるであろう
『ツキステ。第二幕 ~月歌奇譚「夢見草」~ ×カラオケの鉄人』
に 挑み
私は・・・



『Rejet Mysterious Night×カラオケの鉄人』コチラ

こちらの実彰さんを狙いますっ!!
結果・・・

からてつ

なんとーーーーーーーっ!!!!
一発で実彰さんを引き当てる私凄いっ!!!
自分で驚いたよ

私にとっては、この「いいにくのひ」は「いいさねあきさんのひ」となりました

12月は どんな「日」が訪れることでしょう・・・

| 剣が君のこと | 17:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT