蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「剣が君コラボカフェ」と「スタミュコラボカフェ」

『剣君』って、単独のコラボカフェには行ったことが無い私・・・
ハマったのが人より遅かったので・・・(^-^;)
「Rejet」のコラボ内にタイトルとして入っているカフェは何回も行っているんだけど
単独・・・
作品単独のコラボカフェには行ったことが無かったのです(>_<)

それが今回っ!!
『剣が君 百夜綴り』の発売を控えているので
とうとう単独のコラボカフェがきましたよーっ!!o(≧▽≦)o



『剣が君コラボカフェ』コチラ

剣君カフェ

オンリーカフェってなると
キャラそれぞれ単独のメニューがあるということっ!!o(≧▽≦)o
なんと素晴らしいーーーーーっ!!!

開催ギリギリまでメニューが発表されなくて
どぎまぎしてしまいましたが
ドリンクもフードもデザートも
個々のメニューがありましたっ

実彰さんは全て食べるとして・・・(食い気全開ですよ!
他の人達のメニューも制覇したい・・・が・・・苦手なモノがある(>_<)
(冷やし中華とシナモン
とにかく とても張り切って予約して行ってまいりましたよーっ!!

そして、別の日に・・・(別の日ですよっ!!)大変重要w



『スタミュ×PRINCESSCAFE』コチラ

スタミュカフェ

こちらは、以前「VitaminXZR」のコラボカフェで行った所ですね・・・
(その日の記事はコチラ
なので、予約はしないで行きました

そんなこんなの
食べてばかりのコラボカフェ記事を
「続き」の方にガッツリモリモリ書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ
注:一日で巡ったわけではありませんよーっ!2日分です・苦笑)


>ブログ拍手ありがとうございますっコラボカフェってなんだかワクワクしちゃうんですよねぇ~・・・



さてさてっ!
まずは『剣が君カフェ』へ れっつらごーっ
町田は、スタミュカフェで何回か行っているので
勝手知ったる・・・って感じですねw
町田って好みの作品のコラボしてくれるので嬉しいっo(≧▽≦)o

・・・実は・・・
1回目と2回目の予約をしてあるんです・・・(小声)

まずは1回目です!(微笑)

1回目

伝票にそれぞれのキャラがくっ付いているのですが
「縁」でしたね

案内された席・・・
私はこちら!

私の席

またまた「縁」!
縁だけに縁(えん)があるねw・・・。
リモはこちら!

リモの席

なんとっ!「螢」!
良かったねぇ~(*^-^*)

店内の雰囲気は『剣君』一色!!(歓喜

雰囲気1
(モニターに実彰さんが映った時に激写!)

2
(実彰さん映った時に撮るのはかなり困難でしたwでも頑張った!

つづらんけいさねあき

つづらん・螢・実彰さん どーーーーーーっん!!
素敵

えにしさきょうすずかけ

縁・左京さん・鈴懸 どーーーーーーっん!!
壮観

実彰さんのスチルはアップで撮りますよ

実彰さん~

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

もちろん単独でも どーーーーー-っん!!

実彰さん~~~~~

す て き .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

チビキャラもおります

ちびきゃら

近づいてみたw

ちびきゃら1

ブレた・・・(T▲T)

ちびきゃら2

そして、コラボカフェならではの・・・

こういうね!

左京さんと螢が お水を・・・(微笑)

そんな店内にウハウハしてしまいましたが
メニュー早速いかせていただきますっ!!

まずはドリンク。
もちろん 私は実彰さんの「庵の果実ジュース」

実彰さんどりんく

リモは螢の「人情ミルクティー」

螢どりんく

ドリンクにのみ、コースターが付くのですが・・・
やはり・・・
来ない(T▲T)

実彰さんのジュース とっても美味しかったです(*^-^*)
次は、フードいってみましょーっ!!

私は実彰さんの「山芋と海老の湯葉包み」

実彰さんふーど

リモは螢の「御用聞き定食」

螢ふーど

どちらも「半分こ」でいただきますよ(*^-^*)
実彰さんの湯葉包みは、熱々で美味しかったーっ
螢の定食もロースカツのデミグラスソースが美味
どちらも「おかわりっ!」な感じで美味しかったです

しかし・・・
キャラの好物がフードメニューになるかと予想していたのですが
実彰さんは「筍(または豆富)」ではなかったし
螢も「タラの芽の天ぷら」じゃなかった(微笑)

2杯目のドリンクは・・・
各々推しキャラの「相方」でいかせていただきますっ!
私は縁の「甘酒カルピス割」
リモはつづらんの「烏羽(からすば)コーラ」

縁・つづらんどりんく

つづらんのドリンクは、ちゃんとつづらんっぽく「笠」被ってます(微笑)

つづらん笠

芸が細かいです
ここで、コースターの実彰さんキターーーーーーーッ!!(●≧∇≦●)

デザートも各々推しキャラで攻めますよーっo(≧▽≦)o

私は実彰さんの「恵傳の粉雪カステイラ」

実彰でざーと

さすがは実彰さん・・・カステイラ
粉雪なのが素敵

リモは螢の「山吹色の桃パフェ」

螢でざーと

螢もパフェなんてハイカラだわぁ~
もちろん「半分こ」でいただきましたが
どちらも甘さがほどよくて とっても美味でした

ここで、1回目は終了~
それぞれの推しキャラメニューは制覇出来て満足
コースターは、交換して螢ゲット!
実彰さんのもう一枚もゲット!
螢のもう一枚はゲット出来ず・・・
2回目に賭けます!

2回目

2回目の伝票は「つづらん」だよ

私の席に実彰さんがいてくれた(*^-^*)

2回目の席

早速ドリンク注文しちゃいますよ~!
私は鈴懸の「癒しの抹茶ミルク」
リモは左京さんの「寺子屋スプライト」

左京鈴懸どりんく

鈴懸のドリンクは、口におひげが出来ちゃうので
かなり呑むのが大変でしたよ(微笑)
唯一のホットなんですけどねw
・・・そして・・・
コースター来ない
(驚異の縁率w)

続いてのフードメニューは・・・
私は縁の「あったか素麺」

縁ふーど

・・・私・・・
縁だから、てっきり「蕎麦」だと思っていたら・・・
「素麺」だったよ(苦笑)
美味しかったけど!

リモは左京さんの「香の物茶漬け」

左京ふーど

左京さんだから「鯉の甘露煮」だとばかり・・・w
入っているお魚も鯉ではなく鮭でしたw
「半分こ」でいただきましたが
どちらもさっぱりしていて美味しかったですーっo(≧▽≦)o

最後にドリンクいってみよーーーーっ!!
もちろん最後は・・・
私は実彰さんの「庵の果実ジュース」
リモは螢の「人情ミルクティー」

実彰と螢どりんく

実彰さんキターーーーーーーーーッヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん
縁 またキターーーーーーッ!!(微笑)
螢来ないーーーーーッ!!

1回目の時に「乾杯」していなかったので

乾杯してなかった

今回の「乱入係」は螢にお願いしましたよw

メニュー どれも美味しかった

どりんく

ドリンクも・・・
(ドリンクは全員制覇!!)

でざーと

フードも・・・
(特にフードはどれもうまし

ふーど

デザートも!!
実は・・・
次の週も予約しているので(苦笑)
その時に他のデザートも食べたいな(*^-^*)

グッズも『剣君』はやらずにはいられないので・・・
たとえブラインドでも・・・
やるっ!!

ぐっず

今回の『剣君』グッズ

けんきみ

私もリモも缶バッジ3つずつ

缶バッジ
(縁がダブッたため、1つ足りないけどw)

アクキーも3つずつ

あくきー

今度は、つづらんがダブッたため
結局6人は揃わなかったけど
お互いの推しの実彰さんと螢が出たので大満足

そして・・・
いつもコラボカフェだと、巨大パネルの応募があるのですが
今回は、キャンバスパネルの応募だったので
応募してみましたよ

きゃんぱすぱねる

どのイラストも素敵

今回の【実彰さん】戦利品

実彰さん

フードはカレンダーのイラストが貰えます
(こちらは希望のカードが貰えますよ
1人で12か月そろえるのはキツい(>_<)

そんなこんなで『剣君カフェ』を満喫した一日でした

次は別の日に行きますよーっ!!
別の日ですよーっ!!二度言ったw

『スタミュ×PRINCESSCAFE』

前回行った時に、イヤな感じがあったカフェ・・・
ドキドキしながら足を踏み入れましたらば・・・
店内がすごく様変わりしていましたーっ!!(ビックリ!)

ちゃんと店員さんが「いらっしゃいませ」って言ってくれたしねw

店内1

なんか・・・
こう・・・

【プリンセス】

って感じのヒラヒラフリフリの店内です

2

シャンデリアとかも~・・・

3

テーブルクロスもヒラヒラ~
ちゃんとモニターには『スタミュ』流していましたよ

もにたー
(空閑くんと虎の場面で激写!)

トイレはこちらでぇ~す(*≧m≦*)

くがくんといれそうじ

空閑くんがお掃除してくれてました(笑)

席は自由席なので好きな場所に座れます
私達が入店した時は、他に誰もおらず・・・
選びたい放題でした(苦笑)

空閑くんの席

空閑くんの席もあったけど
丁度良い位置ではなかったため
場所移動しました
(写真は撮ったけどねw)

ここはセルフなので注文しに行かなくてはならないんですよね・・・

あまりメニューが無いのですが
まずは・・・
「星谷悠太 星のストライドハンバーグカレー」

ほしたにくん

星谷くんって、いつも「ハンバーグカレー」なんだけども
好物なのかな??
ストーリーにあったっけ??
でも、いつも美味しいから嬉しい(*^-^*)

「天花寺翔 天下の花プレート」

てんげんじ

リモが・・・

「なんでキティちゃん??」

・・・と 言っていた(笑)
タヴィアンだよ!(爆笑)

こちらも美味でした
照り焼きチキンうまし!!!

飲み物は・・・
「空閑愁・虎石和泉 幼馴染ドリンク」

幼馴染

なので、リモも私も同じドリンクになりました(*^-^*)
このドリンクも・・・
鈴懸のドリンクと同じように口の周りがおひげになっちゃう(微笑)

コースターは・・・

こーすたー

順番に取られているのか・・・
続きになってたw
空閑くんゲットーーーーーーっ!!(●≧∇≦●)

他にも徐々にお客さんが入り始め
虎のコースターまでの順番がわからなくなってしまった

賭けに出て、ドリンクもう一杯いってみる2人・・・
待つ時の札が「虎」だったけども・・・

とら

結局コースターは「虎」こなかった・・・がくり・・・((((((;_ _)ノ

2杯目ドリンク
私は「那雪透 温和ドリンク」
リモは「暁鏡司 堅物ドリンク」

なゆきあかつき

幼馴染ドリンクでは「乾杯」出来なかったので・・・w

かんぱい

乱入係は空閑くんにお願いしましたw

グッズは・・・
スタンドキーホルダーが欲しくて
1人3つやってみたんだけど・・・
見事「華桜会」の先輩率高し・・・
アクキーもチャンレンジしてみると・・・

ぐっず・・・

あくきー

アクキーは空閑くん自引きっ!!

くがくん

スタンド欲しかったけど、アクキーとコースターが出たので大満足
缶バッジは、個別にちゃんと買えたけど
ほぼ完売していましたよ
(もちろん!空閑くんも虎もいない

池袋に来たらば
『ツキステ。第二幕 ~月歌奇譚「夢見草」~ ×カラオケの鉄人』
ドリンク飲まねばっ!!
2杯ずつ・・・で

ぐらびとさくら

私は「Procellarum」
リモは「夢見草~桜~」

つき

次は・・・
私も「夢見草~月~」
リモも「夢見草~月~」

コースターが・・・

こーすたー

かけるんがダブるなんて・・・

そんなこんなで池袋を満喫したらば
帰ってきて 寒かったこの日は

「初 鍋」

初鍋

やはり冬は「鍋」ですよねぇ~・・・
とっても美味しかった
〆は今回、「ラーメン」でしたよ

そんなこんなの食べまくり~な二日間
満喫でしゅ(*≧m≦*)

| 剣が君のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT