蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『VitaminZ 修学旅行 in 北海道!』 最終日 海鮮丼&思い出篇

『VitaminZ 修学旅行 in 北海道!』 コチラ

修学旅行

こちらで訪れた場所を巡る旅!!

いよいよ最終日ですっ!!

DVDを観てから

「函館行きたいねぇ~・・・」

と、話していて やっと念願叶って行った旅行です

前回の函館旅行は「薄桜鬼&新選組の縁の地」巡りの旅でしたが
今回は「VitaminZのDVD縁の地」巡りの旅・・・
どちらも目的のある旅となったのですが
やはり「目的」のある旅というのは
とてもとても 1つの1つ場所が思い出深く
感慨深い旅になるのです
こういう「旅」は大好きだなぁ~・・・(● ̄∇ ̄●)

本日はやり残したこととお土産買いに行ったことくらいなので
今までの記事よりはかなり少ないかと思われますが
最後まで楽しんでいただけましたらば嬉しいのです
そして、この記事が少しでも

「函館 私も行ってみたいな

という気持ちになるきっかけになれば
幸いです

かにいくら丼

ではでは 最終日 いっきまぁ~す(o^∇^o)ノ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは、前日食すことが出来なかった「海鮮丼」を食べに
またまた「朝市」を訪れます

前日同様『栄屋』へ・・・
本日は「イカ釣り」はしませんよ~(笑)

前日の記事には書きませんでしたが
ここのお店はいろんなTV等で紹介されていて
それこそ いろいろな有名人のかたがたが訪れているようです
なので、店内にはサインやお写真がたくさん貼ってありました!
その中に・・・
ちゃんと「VitaminZ」の皆様のポストカード(DVDに付いているお写真のカード)と
サインの色紙が飾ってありましたよん

・・・さてさて
Vitaminのメンバーの皆さんは
「イカ釣り」のイカ差しの後に
各々「海鮮丼」を頼んでいたのですよね・・・

かにいくら丼 けんぬ
ネギトロ丼   まえぬ
うにかに丼  うぃんぬ
よさこい丼  のじけん
豪華8種丼  祥ちゃん

まえぬと同じ「ネギトロ丼」・・・と いきたいところですが
私・・・
ネギトロ・・・苦手なんですよ・・・(>_<)
同じモノを食べられない・・・しくしく

海鮮モノはね・・・なかなか苦手なモノが多過ぎて
ちょっと私にはツライものがあります

その中でも「いくら」は、北海道の新鮮なモノであれば
食べることが出来るので

私も けんぬと同じ「かにいくら丼」にしました
もちろん!
リモもけんぬと同じモノを食しますので
2人で同じ「かにいくら丼」にしましたよ

かにいくら

かにも美味しいし
いくらも新鮮だから とってもうまいっ

このサイズで「ミニ」なんですけど
かなりボリューミーであります!

ここの『栄屋』でお土産をゴッソリ買って帰りますw
途中、おじちゃんにつかまり「うに」食べさせられたり
なかなか離してもらえず大変な思いをしましたけど・・・(苦笑)

昔から、何回も「うに」は挑戦していたのですが
ここでの試食の「うに」は、食べられましたーっo(≧▽≦)o
・・・でも やっぱり苦手ではあったけども
今までは飲みこむのも大変なくらい食べられなかったから・・・

そして、帰ってきてビックリしたのですが
ここの『栄屋』さん・・・
コッソリ 「イカスミかりんとう」のおまけを入れていてくれていたのです
こういう心遣いって嬉しいですよね
しかも コッソリ何も言わずっていうのがニクイ(●≧∇≦●)

その後、追加のお土産を購入しに
「金森赤レンガ倉庫」でお買い物を・・・

金森

心残りが無いように・・・(笑)

・・・さてさて
時間も押し迫ってきましたので
心配性な私達は早めに空港へ向かいます。

お昼は「空港限定」というホットドックを・・・
限定モノに弱いんですw

空港限定

さぁっ!
名残惜しいけども 帰りますよ・・・

さよなら函館

さようなら・・・函館・・・
離陸ですっ!!

ていくおふ

黄昏の空も綺麗ですよね・・・(* ̄▽ ̄*)

雲の上

夕焼け

行きに飲んで虜になってしまった「じゃがいもスープ」(*^-^*)

じゃがいもすーぷ

カップがホント・・・かわゆい(*^-^*)

そんなこんなで とうとう羽田に戻ってきてしまいました(>_<)

羽田

お疲れ様でした
とーっても楽しい3日間でした

最後まで お付き合いしていただけたかた・・・
が いらっしゃいましたらば 最大の感謝を

ありがとうございました

今回、旅行にお付き合いしていただいた
リモ
くみちょう(斎藤くみちょう&原田くみちょう)
ツキウサ。(春ウサ&葵ウサ)
春さん・葵くん
ありがとうございました
また行きましょうね

お土産の一部ですw

お土産だよ

この他に、たくさんのお菓子買って来ました(笑)
特に「チーズオムレット」は絶品でしたので
オススメいたしますよ

くみちょう用に「囲炉裏」も購入

囲炉裏


~コメントありがとうございます~
>10/26 16:45のかた
コメントありがとうございますっ
最後まで読んでいただきましてありがとうございましたっ
思い出しながら書くので
とっても楽しかったですよっ
お写真良く撮れてますか??良かったーっ
旅行 とーっても楽しかったねーっ
先週の今頃・・・とか考えちゃうよね・・・
またいろんなところに行きましょうっ
とりあえずはバス旅行っ
それから東海道の旅も行きたいーっ
考えるだけでもワクワクしますっ

明日はいよいよですねーっ
思いっきり楽しみましょうっ
忘れ物ないように・・・(特に私っ!!)

あぁ・・・
歯医者さんって 時間かかるイメージが・・・
でも、しっかりじっくり治さないとねっ


| (剣が君以外)前野さんのこと(まえぬ&けんぬ等) | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT