蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明治浪漫飛行

『明治東亰恋伽~ハイカラ浪漫劇場4~』コチラ

に、行って来ました

haikara4.jpg

あんふぃ

本当は・・・
ことごとく チケット取れず
もうほぼ諦めていたのですが
本当に・・・
本当に・・・

ギリッギリになってチケット取れたんですよねぇ~・・・

諦めない心って大事っ!!

そんなわけで、夜の部だけですが
参加することが出来ましたーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
昼の部はニコ生で観ることが出来たので
全公演観ることが出来たわけです

そんなこんなの 夜の部の感想 いっきまーっす!!


こちらの記事は、「非公開記事」から「公開記事」に変更した記事です。
もともと公開しない方向で書いていたので、表現が雑なところもありますがご了承ください
(呼び方が、かなり馴れ馴れしく書かせていただいてます
あまり見苦しくない程度に、今後変えていく箇所が出てくるかもしれません(>_<)
自分チェックの甘い箇所はお許しくださいませ~




会場となった「舞浜アンフィシアター」
ご存じ!
TDRの近くであります!!
なので、横浜からのバスで直行しちゃおうと思ったのですが・・・
時間帯的にバスが出ていない盲点・・・(>_<)

なので、行きは普通に電車で行って
帰りはバビュンとバスで帰ろうということになりました!

今回、グッズ付きの見切り席でしたので
グッズが問答無用で付いてくる・・・
(付いてくる・・・と言っても、ちゃんとその分のお金込みのお値段ですが

グッズは、ハート型のペンライト
またしてもキンブレ増えまくり・・・という感じですが(苦笑)
このキンブレ・・・
イベントごとに集めるのも記念になっていいかな・・・と 思う今日この頃(笑)
コンサートに行くとTシャツ買う感覚というかw
それぞれの印字とか、テーマカラーとかあるので
記念になると思う!

それに・・・
今回は、このペンライトはあった方が良かった(*^-^*)
微妙な春草さんと藤田さんのイメージカラーの違いもあるし
(これは他のキンブレだと同じ「緑」をつけるしかなくなるから・・・)
会場全体で揃った時に、本当に綺麗だった・・・

特に 今回「明治東亰恋伽」は5周年ということで
記念のイベントであるし
この「5th」の印字も素敵でした

ペンライト

発色は、藤田さんのイメージカラー【藤田エメラルド】にしておりますw
一緒に写っているのは、のちに説明しますが
会場全員に配られたブロマイドです

こちらの「明治東亰恋伽~ハイカラ浪漫劇場~」
「1」は、チケット取れずに行けなかったのかなぁ~・・・
その頃の記述も無ければ記憶も無いので(苦笑)わからず(^-^;)
「2」は、限定版のシリアルコードで申し込み
幸運なことに、リモと昼・夜を分けて申し込んだら
どちらもチケットが取れた・・・という(その日の記事はコチラ
「3」は、やはり限定版のシリアルコードで申し込みましたが取れず
一般でもことごとく取れず・・・
最後の最後で見切れ席ゲットして行けた(その日の記事はコチラ

そして、今回の「4」も「3」と全く同じ状況で見切れ席ゲット!
限定版のシリアルコード・・・けっこう取れないよね(T▲T)
限定版高いんだけどな(T▲T)
次からは限定版のシリアルコードでの申込みは諦める方向で考えた方がいいかも(>_<)
限定版・・・高いよ・・・高いよ・・・ぶるぶるぶる

そんなこんなでのイベントですが
今回、ウェブラジオにて決まった【ドレスコード】なるモノがあります。

自分の推しキャラのイメージカラーを身に着ける

洋服でも、シュシュでもなんでもいいそうで
そういうことは、私 イベントで初めてなので
すっごくワクワクしましたっヾ(≧∇≦)〃
こういうの大好きですっ

みんなの推しキャラがなんとなくわかるのも楽しいし
会場一丸っていうのが本当に好きなんですよ

リモは春草さんのイメージカラーのシュシュを付け
私は藤田さんイメージカラーの服とバッグとしました

そして、2人共 コレを付けていくのを忘れてはいけませんっ!!

しゅんそーとごろー

『にゃん伽ストラップ』です(*^-^*)

会場でも何人もこのにゃん伽ストラップつけているお嬢さんがたがいらっしゃいました
誰推しか・・・わかるのがなんか楽しい

・・・さてさて 席は「見切れ席」なんですけども
確かに端っこ・・・
めっさ端っこ・・・
でも、すんごく前の席でした

ここ・・・良い席なんじゃないだろうか・・・
端っこだけどもさw

アンフィには何回か来ておりますが
舞台も客席に対して近いし
ここのセリは丸くて しかも廻ったりするんですよねぇ~・・・
今回は廻らなかったけども
セリは使った!

ドキワクで始まりの いつものチャーリーの「3.2.1」を聴き

いきなりっ!!

セリからスモークがたかれ
この・・・
このイントロは・・・

キターーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!

けんぬがっ!!
けんぬが歌いながら登場っ!!!

生 歌 だ よっ!!!(大興奮)

キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

リモと一緒に抱き着いて叫ぶ!!
うわぁーっ!
うわぁーーーーっ!!
チケットが取れて
会場に来れて
本当に 良かった・・・(● ̄∇ ̄●)じぃ~ん・・・(感動

『 東亰浪漫譚 』
フルコーラスで堪能させていただきました(●≧∇≦●)

やはりけんぬは歌 うまいなぁ~・・・
引き込まれるよね・・・

けんぬとまえぬを応援するようになってから
初めてちゃんと「生歌」として聴いたので
感慨ひとしお って感じでした

それだけでかなりお腹いっぱいな私達でしたが(笑)
これからが本番ですっ!!

チャーリーな森川さんを筆頭に
皆様が次々と舞台に登場~

す ご い の!!

みんな フォーマルでビシっと決めていて

カッコ良いーーーーーっ(●≧∇≦●)

皆様 それぞれ細身で身長も高いかたばかりなので
すごく 似合う
フォーマルスーツの似合う男の人って本当に素敵だ・・・

鳥さんが・・・
鳥さんがね・・・
真っ白だったっ!!
すんごく素敵だったっ!!
白のタキシードって反則だわぁ~・・・

もう これだけでお腹いっぱい(こればっかりw)

どうやら コンセプトが
「鹿鳴館 めいこい5周年記念パーティー」
ということらしい・・・

ホストクラブという噂もチラホラ(笑)

ウェブラジオでのシークレットミッション(?)のようなモノがあり
けんぬは「ウサ耳」の仕草をすること。
なみなみは「靴を脱ぐ」「履く」(どちらかでもよい?)
2人で拳を突きあわせる。

これをしなくてはならないらしい・・・
いきなりの登場時に、2人で拳を突きあわせ
けんぬは「ウサ耳」の仕草で登場していたw
なみなみのミッションは難しいと思われる・・・
(人に気づかれないように自然にやらないといけないらしい)

会場の人達の推しキャラのカラーを差し色としているのと同様
出演者も自分のカラーを身に付けないといけないらしく
皆様 ちゃんと色をどこかに散りばめておりました。
そういうのも素敵

挨拶からはけないで「バラエティーコーナー」へ突入~

【芽衣ちゃんのハートを射止めるのは誰だ?! ハイカラビリヤード対決~!】

ビリヤード台がセリからせりあがってきたのには驚いた!!
かっこいーーーーーーっ!!
カメラの配置も素晴らしく
上からのアングル
正面のアングル
すごくカッコ良い角度から観られるのがすごいっ!!

2チームに分かれるので 3人 3人

Aチーム けんぬ なみなみ 信くん
Bチーム 鳥さん 慎ちゃん じゅんじゅん

どうやら ヘッポコチームと真っ二つに分かれたらしいw

ビリヤードが上手いのも 鳥さん じゅんじゅん 慎ちゃん
カッコも様になっていて すごくカッコ良い(●≧∇≦●)

スーツ姿でビリヤードですよ??
そりゃ もう カッコ良いでしょう・・・(*≧m≦*)

けんぬも上手そうに見えたけど・・・
昼の部のニコ生観てわかった・・・
素晴らしく下手でしたw
球が飛んだよ!!(爆笑)
客席に飛んだよww
けんぬ・・・かわいらしい人だww

そんなこんなで、玄人と素人が丸わかりのビリヤード対決でしたが
問題もすごくおもしろかったw
難読漢字も難しかったし
(案の定、なみなみが被害者に・・・w)
紳士対決(だったかな?)では、藤田さんのエスコートセリフが聴けた
やっぱ 藤田さん カッコよいわぁ~・・・
ちゃんと「藤田さん」で演じてくれたじゅんじゅん グッジョブ!!

ブロックに分かれて(4つのブロック)
それぞれの言葉を一斉に言って なんていったかを当てるゲーム。

「牛」「鍋」「大」「好」「き」

私達は「牛」チーム(笑)

一斉に言うと やっぱりわからないらしく
反対側から時間差で言っていく・・・
これもなかなか難しいらしい・・・
こういう会場参加型のゲーム大好きな私w

Aチーム Bチームのチーム対抗戦もあり
それは会場の成績で決まるという・・・
そういうの大好きっ!!
センターから分かれて 私達はBチームの応援となりました!

巨大な風船を前から後ろへ送り
Uターンして早く戻って来た風船が多い方が勝ち。

私達の端っこ席は、後ろがいないので参加出来ない(T▲T)
しょんぼりしていると、鳥さんが

「触ってみる??」

と、風船を投げてくれる
なんて気配りな人なんだーーーーーーーーっ!!(*≧m≦*)
だが 前の人しか触れなかった・・・
せっかく鳥さんが言ってくれたんだから
後ろに回せよっ!!
と 怒り心頭だったのはいうまでもない。

なので応援して見てるしかない私達でした(>_<)

しかし・・・
風船・・・
割れる・・・割れる・・・
6個中2個割れてたw

結局の勝者チームはBチーム
ダーツでお土産をもらえる・・・という。
こちらも鳥さんの配慮で会場全員にお土産のブロマイドが貰えることに
(写真に写っていたモノがそれであります
去年は、白ウサギの金太郎飴が貰えたよ
会場全員に用意するスタッフすごいよねぇ~・・・ありがたいっ

バラエティーコーナーが終わると「朗読劇」です。
いつもはめいこいの朗読劇って前後半に分かれるほど長いのですが
今回はそうではないらしい・・・。

芸能プロダクション【LOVE&BEEF】
これ・・・さすが・・・芽衣ちゃんって言えば「肉」だからねぇ~(笑)
こういうセンスが「めいこい」って素晴らしいw
ここの社長とチャーリーがテレビ電話でお話を・・・
・・・ここで 岩崎さんがご出演となりましたが
「声」のみのほそやんご出演・・・ やっぱり残念(>_<)

【LOVE&BEEF】の社長ピーチ岩崎 だそうですww

みんなにアイドルとしてデビューして欲しい とのことで
それぞれがアピールww

鴎外さんと春草さんの「森邸コンビ」は・・・
【Moririn‘s】
鴎外さんはノリノリだったけども
春草さんはやはり逃げ腰(微笑)
それでも素敵にアピールしてくれました

それぞれのキャッチフレーズ(?)は・・・
【鴎外】スーパーエリート裸族
【春草】草食系二重人格

これだけでも もう大笑い!!

そして、【Moririn‘s】のロゴも凝っていた・・・

次は神楽坂コンビ
【神楽坂48】
・・・もう さ・・・ ネーミングセンスが素晴らし過ぎだよねっ!!
案の定 音さんはノリノリで音奴
鏡花ちゃんもしぶしぶながらも可愛らしくアピールしておりましたw

【音二郎(音奴)】博多生まれのオッペケ・ガール 
やはりガールなんだw
【鏡花】ウサギ星から舞い降りし潔癖の堕天使
ウサギ星・・・ww

もちろんロゴも凄いw

続いて帝国組・・・
【ヤックン&ゴロー】
藤田さんは大丈夫なのか??と心配したら
どうやら解散決定しているらしい(大笑)
まだデビューもしていないのにww

【八雲】ライフワークはモノノケGO
【藤田】嫁にしたい警察官No.1
わかるわぁ~・・・ww

案外に藤田さんもアイドル出来そうな雰囲気なのが凄かったw

それぞれのロゴが本当に凝っているし
キャッチフレーズも素晴らしいので
この朗読劇だけに終わらせるのが勿体無い!!

ちなみにチャーリーは・・・
【チャーリー】神出鬼没のホームレス・マジシャン
がキャッチフレーズでしたww

後にツイッターでもどのグループが良かったか・・・のアンケートがありましたよw

私は【ヤックン&ゴロー】推しで投票しました(笑)

お腹がよじれるんじゃないかという程大笑いww
久々に顔の筋肉がおかしくなりましたよww
笑うって大切・・・笑うって素晴らしい・・・

「めいこい」のイベントって こういう朗読劇も凝っていて素晴らしいし
ノリも良いし アイディアもすごいっ!!
それに出演者の人達の安定感と安心感
本当に楽しいイベントです

また きっと「5」も来年にはあるのでしょうけど
参加出来るといいなぁ~・・・
もっと広い所にして欲しい・・・(切実)

「めいこい」も 新作ゲーム
TVアニメが発表されまして
ますますモリ上がっていくのではないでしょうか・・・

本当に行けて良かったイベントでしたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

会場に飾ってあった「森邸組」

森邸

「神楽坂組」

神楽坂

「帝国組」

帝国

「社長&マネージャー(?)組」

ちゃーりー&ぴーち

この後は、バスでバビュンと横浜まで戻り
その後、盛り上がったまま地元で打ち上げ~

乾杯

リモんちにお泊りなので 盛り上がったまま過ごせるのが幸せでした

| めいこいのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT