蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツイてるねノッてるね!!(年がバレるよw)

10月に入りましたね!
秋です・・・
「食欲の秋」です・・・

・・・え??年中無休の季節で「食欲の春夏秋冬」なんじゃないか??

・・・・・・。

・・・そうかもしれません・・・(認めたよ!苦笑)

そんな訳で!!
『ツキウタ。 THE ANIMATION×グッドスマイル×アニメイトカフェ』コチラ
に 行って来ましたー!



つきうたかふぇ

本日は ものすごく題名で言っている通りの
【ツイてるねノッてるね】
な 一日でありましたヾ(≧∇≦)〃

そんな幸運テンコモリモリな一日を「続き」の方に書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ



・・・さてさて
私達は・・・

「秋葉原のアニメイトカフェ」

ということで、以前に行った場所に疑いもなく向かったのですが
到着してみると なんか おかしい・・・

・・・??はて??

全然「ツキウタ。」の宣伝的なモノも無いし
メニューのポスターも無い。

・・・・・・はっ!?

場所・・・ひょっとして 違う??
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

慌てて もう1つ見たことのある場所へと向かう私達・・・
なんとか時間には間に合いましたっ(焦)

そんなドキドキな始まりでしたが
案内された席は・・・

葵くんの席だよ

葵くんの席だよーっヾ(≧∇≦)〃
嬉々として葵くん尽くしでお写真を撮るリモw

なんとなく 幸先がいい??

こちらのカフェは初めてだったので
興味津々でお写真を撮る私・・・

りーだーず

リーダーズの衣装をパチリ

ぱねる

黒年長&黒年中のパネルもパチリ

1

ツキアニ。尽くしですねぇ~・・・

2

とりあえず 撮りまくる人(笑)

3

最近は、時間制限が厳しくなってきている気がするので
サクサク頼まねばなりませんっ!!

メニューはこちら~

メニュー

フードとデザート

フードデザート

美味しそうなメニューがいっぱいっ!
でも、食べられるのに限りがあるからね・・・(>_<)
推しキャラメニューになっちゃいますっ(*≧m≦*)

ドリンクはコンビのメニューです。

ドリンク

まずは・・・
ドリンク いってみましょーっ!!
リモ「新と葵の春らんまん アセロラチェリーシュワシュワ」
「王様と魔王様のアフォガード」

黒年中とリーダーズ

このリーダーズのドリンク・・・
エスプレッソを注ぐんですが・・・

びふぉー

店員さん 「お熱いのでお気を付け下さい」

エスプレッソが熱いことを親切に注意してくれる店員さん・・・
それよりも、エスプレッソの器・・・
注ぎ口あるといいなぁ~・・・

こぼれた・・・
めっさ こぼれたっ!!

あふたー

・・・結果
ベッツベタにこぼれまして・・・
ほぼ 半分の量に減っていた・・・しくしく(T▲T)

リモ 「私がやってあげればよかったね・・・。
     あなたが不器用なの忘れてたよ・・・」

私  「・・・ホント・・・頼めばよかったよ・・・」

・・・不器用な人は、人に頼みましょう・・・
飲む量減りますよ(涙)

それはともかく!(笑)
大人な味で美味しかったです(*^-^*)
返す返すも 減ってしまった分が もったいない!!(>_<)

フードにいきましょうっ!!
「ひとひらの舞い散る雪の花~海老と柚子香る豆乳クリームうどん~」

はじめさん

柚子がかなりしっかり香りましたね
豆乳クリームがとても美味しかった

「葵の爽やかウサカレー」

あおいくん

どーーーーーーーっん!!

この色っ!!!

食べる勇気っ!!(笑)

爽やか??爽やかなのか・・・
色は爽やかだけど

なにゆえ カレーにした!?

葵くんのメニューでなかったら
食べなかったであろう・・・

見た目に反して
カレーだった・・・

ちょっと甘めのカレーだった・・・

不思議だ・・・
この色でカレー・・・

その後はゲームがあったり
コースターやクリアブックマークや
スタンドキーホルダーのトレーディングで大忙し(笑)
かなり積極的になってきた私達であります!!

そうこうしていると、時間があっという間に経ってしまうのです・・・
ゆっくり食している時間が無い

だがしかし・・・

私達は、次の時間も予約取れているのであります(微笑)
なので、再度来店~
(でも、2回行かないと、食べたりトレーディングしたりは難しいですよ

二回目の席は・・・なんとっ!!
春さんっ!!ヾ(≧∇≦)〃

春さんの席

リモに言われるまで気づかなかったのですが(苦笑)

リモ  「けんぬとまえぬだね

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
うわわわわわわわわわっ
なんて素敵な偶然っ
なんか これでもう無敵な「運」がきたような気がするっ!
これは序章だったのか・・・

さてさて 本日の席
1回目 葵くん「けんぬ」
2回目 春さん「まえぬ」
の席で「運」を手に入れた私達は
強気にトレーディングに臨みますっ!

そんな行動を取りつつも
しっかり食しますよっ!!

ドリンクは
リモ「Sugar-Sugar GRAVITIC-LOVE」
「春と海のスカッとグリーンアップルモヒート」

参謀ズとグラビ

グラビのドリンクの黒田がかわゆい

かわいい

先程、1回目では 私がドリンクこぼしてショック受けていたので
すっかり「乾杯」するのを忘れておりまして・・・(苦笑)

乾杯

乾杯っ
今回の乱入係は、グラビのリーダーの始さんにお願い致しました

参謀ズのドリンクは爽やかで美味しかったですよ

さぁっ!
今度はデザートにいきますよーっ!!
「新のCherry blossomパンケーキ」

あらた

新のツキウサ。とツキウサ。まん に囲まれると
どれがとれやら・・・(笑)
とってもかわゆいパンケーキ
イチゴソースもうまし

「春さんのおもてなし ツキウサ。春店長パフェ」

はるさん

かわいいっ(●≧∇≦●)
店長ウサにしてくれば良かった・・・
あまりのかわいさにアップでもパチリ

どーん

下の方のブルーシロップも気になる・・・

あおい・・・

美味でありました

コースターのトレーディングも頑張っているのですが
なかなか欲しいモノが揃わず・・・(>_<)
もう一杯ドリンクを頼んでみる・・・
リモ「駆と恋のふわふわラズベリーティーラテ」
「陽と夜のサマーナイトパーティ」

白年中と黒年少

リモはホットで・・・w
☆が入っていてかわいいっ

ほしくず

新と葵くんもかわいいっ

そうこうしているうちに時間が過ぎていきます・・・
トレーディングを駆使しつつ
頑張って頑張って・・・
お目当てのコースター 始(自引き)春(トレード)新(トレード)葵(トレードと自引き)
スタンドキーホルダー 始(自引き)春(トレード)新(トレード)葵(トレード)

凄いっ!!
自引きでほぼ難しいので トレード頑張ったっ!!
向こうから声かけてくれることもあるし
自分で頑張って声をかけてのトレードもしたよっ!

グループコースターがなかなか難しく・・・
自引きが全く出来ず・・・
新&葵コンビをなんとか隼&海コンビとトレードしてもらう・・・が・・・
始&春コンビは難しい・・・

とうとう最後までトレード出来ず・・・

だがしかしっ!!!

最後のお会計でミラクルがっ!?

最後に来たよっ!!
自引きしたよっ!!

始&春のグループコースター ゲットーっ!!!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

思わず・・・
鳥肌立ちましたっ

結果・・・
コースター グループコースター

すごい・・・

・・・揃ったよ・・・
ミラクルだよ・・・

全ての結果はこちらだっ!!

結果

クリアブックマークも葵くんさえ揃えば完璧でしたが・・・
それでも凄いっ!!

そして・・・
スタンドキーホルダーの結果と
グラビのアクリルチャームセット(リモと半分こします

戦利品だよ

すごいよ・・・
すごいよ・・・
ぶるぶるぶるぶる

あまりの出来事に 鳥肌を立てつつ
秋葉原をちょっと徘徊・・・w
今現在 ツキウタ。でのコラボでこういうモノをやっております!



なので、「デイリーヤマザキ」探しの旅へ・・・(笑)

秋葉原店を検索して行ってみるも・・・
無い・・・
おかしい・・・
お店がなくなってしまったのか・・・

疲れ果てた私達は地元に戻ることに・・・
地元に着いて すぐに見つけた「デイリーヤマザキ」に入ってみるも・・・

無い・・・
コラボ自体やっていないもよう・・・
なにゆえーーーーーーっ!!

と・・・
とりあえず、先日 実彰さんを出せなかったアクスト・・・(>_<)
(その日の記事はコチラ

リジェットショップに行って実彰さんを引くべく急ぎますっ!!
なにせ 本日は「ツイてるねノッてるね」なので

実彰さんを出せる気がするっ!!根拠のない自信)

私のゴールドフィンガーで イケるっ!!

逸る気持ちでお店へごーっ!!

リモが最初に3つやってくれる・・・とのことで
そこで実彰さんが出れば終わる・・・

リモ 「つづらん」 「鈴懸」 「縁」

・・・・・・。

ダブらないのは凄い・・・
凄いんだが・・・

実彰さん・・・(T▲T)

よ・・・
よぉーっしっ!!

がんばっちゃうぞっ!!

私も3つ引く・・・

どきどきどきどきどきどき・・・

・・・・・・。

ひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!

さねあきさんーっ!!

「実彰」 「実彰」 「つづらん」

すごい・・・
私・・・
今日・・・
すごいよね・・・

実彰さんを2つも出したっ!!!
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

つづらんは3つになっちゃったけど(苦笑)
実彰さん2つは嬉しいっ!!(●≧∇≦●)

これで もう 私 やり切った感が・・・

リモの協力あってこそだけどもっ!!
リモが最初に3つやってくれなかったら
私は出るまでやり続けていなければならなかった・・・
大感謝っ!!\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)

・・・さて 気を良くした一行は
デイリーヤマザキの場所をまたしても検索(まだ諦めてはいない)

ナビのもと そちらへ向かう2人・・・
なんとか見つけた「デイリーヤマザキ」
ここで無かったらどうしよう・・・と 思っていたらばっ!!

デイリーヤマザキ

あったよーっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

今日はホントに「ツイてるねノッてるね」な日であります

これで本日のミッション全てクリアしたので
リモ宅へ帰りますw

ツキウサ。まん という



これをですね・・・
始さんの1月だけは予約出来たので
(春さんの3月は、そのお店では予約分完売で予約出来ず
始さんを連れて帰る・・・
そして、リモの新4月と葵くん5月と記念撮影パチリ

うさまん

並ぶと めっさかわゆい(*^-^*)

そんな買えなかった春さんを通販で頼みまして
翌日の本日にもう届いたのですよっ!!

さかさまぶるーすかい

すげーーーーーーっ!!
ムービックっ!!
(今現在すべてのウサまん完売中)
私が頼んだすぐ後に完売したのであろう・・・
タッチの差でした・・・
よ・・・良かった・・・

届いた時の春さんは逆さまブルースカイでありましたよ(笑)

うさまん はじめとはる

始さんと並べてみると・・・

か・・・
かわいい・・・(●≧∇≦●)

・・・そして
春さんのカラコレも届いていまして・・・
タッチの差でカフェには連れて行けなかったんですが
これで やっと始さんと揃いました

はじめとはる

やはり 始さんと春さんの黒年長コンビは揃わないとねっ!!

そんなこんなの
【ツイてるねノッてるね】
な 一日でありましたーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

| ツキウタ。のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT