蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「スタミュカフェ」と「モノノケ庵」

『スタミュ(高校星歌劇) カフェ』コチラ

に、行って来ました

スタミュカフェ

またまた『スタミュカフェ』行って来ちゃいましたよ~ヾ(≧∇≦)〃

前回行ったのは3月でしたが(その日の記事はコチラ
同じ「町田」での開催。
町田って「スタミュ」推しなのだろうか・・・
なので、2回目ってことで
今度は迷わず到着することが出来ました!
前回よりもますます「スタミュ」にハマっている私達なので
前回は買わなかったグッズ等にも手を出してしまいましたよ(苦笑)

その後は『不機嫌なモノノケ庵 キャラポップストア』コチラ

キャラポップストア

にも行って来ました

そんなこんなのいつもどーりの
わっきゃうふふな一日を
「続き」の方にお写真満載で書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手ありがとうございますっ少しでも楽しんでいただけましたらば幸いです
しばらくは今後のイベントの感想記事は非公開とさせていただきますね




まずは
まずは・・・
『スタミュ(高校星歌劇) カフェ』

ドリンク 

フード



実は・・・
このカフェは「予約抽選」なのですが(当日に整理券も空席があればアリ)
私もリモも当選してしまいまして(苦笑)
1回目と2回目の時間帯続けて行くことになっておりますw
(前回は落選したりしていたので、各々申し込んだのです)

まずは1回目!
渡された伝票にそれぞれのキャラが貼ってあるのですが
なんとっ!!!

伝票が・・・

空閑くんだったのですよっ!ヾ(≧∇≦)〃(私、歓喜

そしてそしてっ!!
案内された席までも・・・

席も・・・

空閑くんではありませんかっ!!ヾ(≧∇≦)〃(私、さらに歓喜
ちなみに向かい側のリモの席は
虎石くんだったのですよーっ!!(リモ、歓喜

この空閑くん&虎石くんの組み合わせの席は
ここ以外には無く
なんともラッキーでありました

ここの町田のカフェは、程よい広さで
一番ゆったりと落ち着くスペースと思われます。
中の雰囲気はこんな感じ~・・・

こんな感じ

モニターには、「スタミュ1巻」がエンドレスで流れるもようw

ちーむおおとり

かわいい「チーム鳳」も

ちーむひいらぎ

「チーム柊」も揃っておりますよ

壁にもずらりと

壁にもズラリと並んでおりますので

くがくん

空閑くんはピンで撮らねばなりませんっ!

カフェの雰囲気をひととおり味わいましたらば
早速ドリンクいきましょうっ!
やはり最初は各々の推しキャラドリンクを・・・
リモは虎石くんの「Lady Killer Love Coffee」
私は空閑くんの「強面・無口の秀才が奏でるメロディアスグレープ」

ドリンク1杯目

空閑くんのイメージカラーは紫なのですが
紫って、いつも「バイオレットシロップ」使われて美味しくないことが多いのです(>_<)
でも、こうやって普通に「グレープ」にしてくれると美味しくて有難い(笑)

まずは「乾杯」でしゅよ

乾杯

「乱入係」は、虎石&空閑コンビにお願いしましたw

・・・この虎石くんと空閑くんのアクキーは
グッズとして売っているのですよ!
でも、いつもどーりに「トレーディング」

だがしかしっ!
今回の私達はなんだかついている・・・ような気がするっ!
無駄な強気で5個ずつやってみたっ!!

結果っ!!

5個ずつ

どーーーーーーっん!!

虎石くんをまず私が引いたら
空閑くんをリモが引いてくれたっ
その後、リモは虎石くんを自引きしたっ!すげぇっ!!
結果は、まさかの「えーご祭り」になってますが(苦笑)

とら&しゅう

・・・ということで、2人共推しキャラ ゲットだぜっ(●≧∇≦●)
(お写真ブレてて申し訳ない

アクキーはうまいこと欲しいキャラが手に入ったけども
ランダムで貰えるコースターがなかなか来てくれません(>_<)
(虎は、早々に来てくれたのですが・・・案の定空閑くんがね・・・

フードもいきますよーっ!!
フードも推しキャラメニューありますので
虎石くんの「ひとつの愛じゃ足りない・チャライケメン系生ハム薔薇サラダ」

とらふーど

凄いネーミングだよね・・・(^-^;)
だが サラダ(笑)

空閑くんの「栄養摂ってミュージカルを極める・思いやりプレート」

しゅうふーど

空閑くん・・・(苦笑)
おかんのようなメニューだよ・・・

なんか栄養満点で・・・
美味しかったよ・・・空閑くん・・・ホロリ

虎はデレたけど、空閑くんはなかなかデレない・・・しくしく
なので、ドリンク2杯目いきますよっ!!

2杯目

リモは次に推しの天花寺「野暮な奴は出直しな!俺様流苺珈琲」
私は美味しそうな那雪の「I'll be with you・・☆」

来ない・・・
デレないイケずな空閑くん・・・

ハンバーグとカレーは最強でしょうっ!ってことで
毎回星谷くんのメニューは頼んでしまう・・・w
「ポジティブシンキング☆輝くハンバーグスターカレー」

ほしたにくん

これまた安定のうまさです(*^-^*)
このコラボカフェのメニューは凝っているし
(ネーミングは凄いの多いけどw)
美味しいんだよね~

・・・さて、最後までデレてくれなかった空閑くんでしたが
実は・・・
凄い親切なかたがいらっしゃって・・・

空閑くんのコースターをトレードしてくれそうな人に声をかけたけど
その人の欲しいコースターが私の手持ちになかったので
トレードは成立しなかったのですが・・・
その後、その人の欲しいコースターが来たそうで
わざわざ
「欲しいコースターが来たので空閑くんをどうぞ
と、わざわざ持って来てくれたのですよーっ!!
なんて良い人っ!!\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)
手元にあった月皇くんとトレードしてくださいました

くがくんきた!

ありがたや・・・
ありがたや・・・
なんて良い人なんだろう・・・ホロリ

こちらの手持ちの札の移動は・・・
まず戌峰が月皇くんにトレードされて
月皇くんと空閑くんのトレードで
結局、月皇くんは一瞬しか手元にいらっしゃらなかった結果でしたw

・・・さて 2回目のカフェですっ!
私もリモもコースター 虎石&空閑が手に入っているし
アクキーもゲットしているので トレード等は気にしないで
純粋にカフェを愉しむことに専念w

今回の席は・・・
私は星谷くんでした!

2回目の席だよ

人の数も1回目より若干少なくなったような・・・
2回目ともなると、勝手知ったるというか・・・
多少図々しくなるもので・・・
お写真撮りまくりに席を立つ私(苦笑)

カフェの雰囲気その2

1回目の時に撮っていなかった場所。

おおとり

チーム鳳

ひいらぎ

チーム柊も個々で撮ってみるw

こんな感じでした

・・・さて 2回目のドリンクは・・・
リモはたつみんの「儚く淡いエメラルドグリーンアイズ」
私は「我ら、綾薙学園華桜会」

2回目どりんく

・・・ここで
私・・・
空閑くんを自引きした・・・(苦笑)
1回目の時は最後までデレなかった空閑くん・・・
2回目は、初っ端にデレましたね・・・(^-^;)
でも、2枚も貰えて嬉しいっ
1回目の時のお嬢さん・・・ありがとう

華桜会のドリンクの薔薇が凄く綺麗だった

薔薇きれい

もちろん「乾杯

2回目乾杯

先程と同じで「乱入係」はこのお2人(微笑)

お腹もパンパンになってきておりますので(当たり前!)
食べたいと思っていたデザートでしめようかと・・・
天花寺の「お前はかわいい天使…甘い囁きチョコドーナツ」

てんげんじでざーと

天花寺の天使(微笑)タヴィアンモチーフです
美味しかった
(斬るのに忍びなかったけど・・・w)

そんなこんなの「スタミュカフェ」
私のコースターの結果は・・・

こーすたー

空閑くんがとても嬉しいっ(●≧∇≦●)

あくきー

アクキーも空閑くんが出てくれて嬉しいっ(●≧∇≦●)

そして、クリアファイルとペーパーランチョンマット(チーム鳳とチーム柊)

ふぁいる

町田から荻窪に移動しまして・・・
『不機嫌なモノノケ庵 キャラポップストア』へ・・・



思ったよりもこじんまりしていてビックリしました(^-^;)

「隠世(かくりよ)の扉」もあったので激写(笑)

かくりよの扉

ミニゲーム「モノノケくじ」もリモと私も2回ずつやりまして
その結果と・・・
モジャがかわゆかったので「ぬいぐるみポーチ」も購入
予約していた『不機嫌なモノノケ庵』BDを引き取りに行ったので一緒にパチリ

モノノケ庵ぐっず

愛用していたデジカメのシャッターが取れて壊れる・・・という
切ないハプニングもありましたが
(途中からお写真はスマホで撮りました
すんごく楽しくて充実した一日でした
「スタミュ」も「モノノケ庵」も
今かなり私の中で熱いので 行けてすごく嬉しかったーっ(●≧∇≦●)

| (剣が君以外)前野さんのこと(まえぬ&けんぬ等) | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT