蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月も終わります。

8月も終わりですね・・・
あっという間です。
またまたサボリ気味のブログですが
またまたまとめて8月の出来事を書かせていただきますね

『Rejet×nicocafe』コチラ

も行って来ましたよ

にこかふぇ ふーど

にこかふぇ どりんく

期間が短かったので、なかなか行けずにいましたが
最終日ギリギリに行くことが出来ましたo(≧▽≦)o

その後は『ツキプロオフィシャルショップツアー2016』コチラ
にも行ってみました

そんなこんなの8月の出来事を
一挙まとめて(迷惑)「続き」の方に

どどんっ!

と、書かせていただきますので
まとまらない上にお写真も多しです
ご興味とお時間のあるかたのみ覗いてみて下さいませ
くれぐれも・・・
くれぐれも・・・(二度言った!)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ夏ももうすぐ終わりですね・・・夏はキライだけどいろいろイベントがあるのは楽しくて好きですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは・・・
まずは・・・
『剣が君 百夜綴り』の発売日が決定しまして
ますます『剣君』熱は熱い私ですので
「くじ」もやってしまいました・・・

基本的に「くじ」という 不確かなモノはやらないタイプなのですが
『剣君』に関しては、それに当てはまらなくなるようで・・・
どうしても欲しいっ!と思うモノに対しては

ギャンブラーになるのかもしれません(^-^;)


こちらの「ちびっこ侍なつやすみ雅アクリルストラップ」欲しくてね・・・

私とリモで5回ずつ
まず手元に届いた分

アクキー

どうしても欲しかった実彰さんがGET出来て嬉しいーっo(≧▽≦)o
可愛い・・・というか・・・
なんとも美しい実彰さんです(●≧∇≦●)

なつやすみ・・・浴衣・・・とくれば

「夏祭り」!!

リモんちの近所のお祭りに行ってみましたよーo(≧▽≦)o

夏祭り

子供の頃を思い出します・・・
祭りって言えば「屋台」ですものっ!!

屋台とかね

定番の「焼きそば」に「フランクフルト」

食べ歩き

フランクフルトは食べ歩きですよねーっo(≧▽≦)o
もちろん!お持ち帰りもして家で祭りの続きを・・・

お持ち帰り

「乾杯

乾杯です

屋台の食べ物ってなんで美味しく感じるんだろう・・・

夏の思い出です

そんなこんなで
『Rejet×nicocafe』



『剣君』のメニューがあると どうしても食さねばならないっ!!
・・・と、思ってしまう私(笑)

nicocafeは初めてなので
いろいろ勝手がわからない・・・(^-^;)
とりあえず案内された席に着くと・・・

けんきみだよーっ

剣君のランチョンマットの席でしたーっo(≧▽≦)oラッキー

店内は・・・

店内

螢と左京さんとつづらんがいたよ
裏側に残りの実彰さんと縁と鈴懸がいると思っていたのですが・・・
帰りに確認したところ
縁と鈴懸を確認!
実彰さんだけおりませんでした(>_<)
実彰さんはいったいどこにいらっしゃったのでしょう・・・しくしく

それはさておき・・・
早速オーダーします。
一回のオーダーで、ドリンクは2杯 フード(デザート)も二品目まで
という制限がありました。
(追加オーダーは出来ますよ!)
なので まずは・・・
ドリンク
リモは「MARGINAL#4」
私は「剣が君」

どりんく1

「剣が君」の方は甘酒ベース
ちょっと独特でクセのある味でしたが
慣れると美味しかった(慣れるまでは美味しくなかったw)

金箔~

金箔入ってます

いつもどーりにまずは「乾杯

乾杯

フードは・・・
「無神家 ROSE VONGOLE BIANCO」

ぼんごれ

薔薇の花びらが「ディアラバ」っぽいw
ちなみにアサリは全てリモが食べてくれました
ありがとーっアサリ苦手w

「キノ 血塗られた楽園(ドリア)」

きの

なんとも食欲のそそらないネーミング
ケチャップが毒々しい・・・(>_<)
薔薇は綺麗だけどねw
キノ(CV前野氏)ってこととドリアなのでチョイス

フードは普通にみんな美味しかったです
追加オーダー頼みたかったのに
定員さんが少ないし、対応よくない人に声かけちゃったので
散々待たされる・・・
時間が経つとお腹・・・ふくれちゃう・・・
「剣君」のデザート目的だったので
食べずに帰るわけにはいかないーっ!!
やっとのことでオーダーして、くるまでかなり時間かかりましたよ

追加分のドリンク
リモは「DIABOLIK LOVERS 逆巻家」
私は「DIABOLIK LOVERS キノ」

二杯目

やはり薔薇が・・・w

薔薇

キノのドリンクは金平糖w
好きなのかしら??

金平糖

フードはデザートいきますーっ!!
「料理茶屋の抹茶ぱふぇ」

剣君ぱふぇ

香夜ちゃんのところでも出しているのかしら??(微笑)
やはり「剣君」は抹茶だよねぇ~・・・和風だよねぇ~・・・

「星まつり~ラララのまーじなるかき氷~」

かき氷

かき氷・・・
下の方の氷はカッチカチでしたw
デザインかわいいけどねw

フードとドリンクで貰えるランチョンマットは、お目当ての「剣君」は出なかったです

パンパンのお腹を抱え(笑)
買い物をしてからまたカラ鉄でこちらがコラボされている・・・ってことで・・・


ドリンクいこうとしたら・・・
Rejetでもコラボやっていて「剣君」のコースターが欲しかったので
ドリンクはRejetで・・・
「スタミュ」はランダムでなく個別でちゃんと買える缶バッジを購入~

缶バッジとコースター

コースターは螢引きましたよっ!!(イバリっ!
残念ながら実彰さんは来ず
缶バッジは、各々「虎石」と「空閑」

ドリンクはリモ「MARGINAL#4」「キノ」

まだ飲むの

虎石&空閑の「スタミュ」缶バッジと、貰えた「スタミュ」団扇

うちわと缶バッジ


『ツキプロオフィシャルショップツアー2016』
に行ってみましょう・・・

上は

ツキプロなので、ツキウタ。だけじゃないんですよねぇ~・・・

始さんと春さんがお出迎え

はじめさんとはるさん

はるウサ店長が どどんっ!とおりましたよ!
デカイ・・・

はる店長

Six Gravityチーム

Six Gravity

ズーム!!

こちらもあっぷ

タレント名鑑がホストみたいと・・・w
確かに・・・(微笑)

ホスト?

こちらもズーム!!

あっぷ

いろんな落書きもありましたよw

落書き

春さんってば(笑)

はるさん(笑)

「月野神社みくじ」がおもしろい

おみくじ

店長ウサの前にある水晶(のようなモノ)に手をかざすと
ランダムでいろいろな人が出てくる・・・
ツキウタ。チームは個人3パターンとチビキャラ二人組分があるらしいんですが
なにせランダム・・・
ツキプロだから他チームも出てくるので全て見るのはムリ(>_<)
そんな中でなんとか写真に撮れた分のみ
(量が多いのでサムネイルにて)

しっぱい新 はときゅん新 ちびきゃら黒年中

お写真撮るのにグズグズしていると
最初の新のように失敗してしまう・・・
新のパターンはこれだけ撮れましたよ

はる あおい ちびきゃら白年少

春さん衣装ver.と葵くんの衣装ver.チビキャラ白年少

しゅん浴衣 るい浴衣 げなう

隼浴衣ver.と夜浴衣ver.と陽ゲナウ(笑)

始さんは粘ったんだけど
衣装ver.と浴衣ver.しか撮れなかった

始衣装

始浴衣

池袋店は、もうすぐ終わりなので品薄でしたね
横浜店に来るまで我慢です!

そんなこんなの帰り道・・・
横浜駅で見つけた「京急とコラボ」しているリラックマのドーナツ!!
なんとこの日までって言うではないですかーーーーーっ!!
いつも違う改札口使っていたから
こんなお店があるなんて知らなかったよ
なんとか最後に買えて良かった

リラックマドーナツ

すんごいかわいいっ
ドーナツ自体もめっさ美味しかった

そんなこんなのモリだくさんの8月ももうすぐ終わりです・・・

発売日に届いた『明治東亰恋伽 Full Moon』コチラ

明治東亰恋伽 Full Moon 初回限定紅月ノ鹿鳴館BOX 【限定版特典】めいこいステージイベントの先行抽選応募券、オリジナルドラマCD、オリジナルサントラCD、特典小冊子、めいこいステージイベントのネットチケット 同梱 & 【予約特典】ICカードステッカー付明治東亰恋伽 Full Moon 初回限定紅月ノ鹿鳴館BOX 【限定版特典】めいこいステージイベントの先行抽選応募券、オリジナルドラマCD、オリジナルサントラCD、特典小冊子、めいこいステージイベントのネットチケット 同梱 & 【予約特典】ICカードステッカー付

LOVE&ART 2016-08-25
売り上げランキング : 1071

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


めいこいふるむーん

PSPからの移植ですが
違いを知りたくて、しばらくPSPと並行してプレイしてました(苦笑)
ほぼ同じですが、所々の顔の手直しとか
追加スチルとかありましたね。
ゆっくりとプレイ中ですが
早く追加キャラの桃介さんをプレイしたいですね(*^-^*)

そして、最近激ハマりしている『不機嫌なモノノケ庵』コチラ

TVアニメ「不機嫌なモノノケ庵」 1巻 【Blu-ray】TVアニメ「不機嫌なモノノケ庵」 1巻 【Blu-ray】

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2016-09-07
売り上げランキング : 1372

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アニメで観ていたのですが すっかりハマりまして・・・
コミックも全巻(今出ているのは6巻まで)揃えた程です(苦笑)
そして、ドラマCDも買いましたw

原因は・・・
もちろん!今をときめく前野さんが出ている・・・というのも多大にありますが

モジャ・・・
この子にメロメロでございます
ブルーレイ1巻全額購入で貰えたモジャが手元に来てから
ますますハマってしまいました

モジャとツキウサ

ぬいぐるみ系には昔から弱く
思えば「ツキウタ。」にドップリハマったきっかけは「ツキウサ。」でしたからね

モジャは手触りがとても良く
触りながら眠りに就く今日この頃です(笑)


8月は明日の『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』 でお終いです・・・


~コメントありがとうございます~
>08/30 21:47のかた
コメントありがとうございますっ
いやいや
もうほぼ書くのやめようかな・・・な心境でございます
せっかくお写真撮ったから~・・・とか思って書いているけど
イベントの記事はもう書く気力も無くなってきたよ
イベント記事は自分用に書く程度にして
アップしない方向にしようかな~・・・って考えてます

リジェカフェ行けて良かったね~
こういう思い出記事は残していきたいんだけどね
カラ鉄リベンジっ!!ぜひっ!!
実彰さん~~~~
と、空閑くんは欲しいっ
螢が早々に出てくれて良かったまた出る可能性もあるしね
頑張ろうっ!!
スタミュカフェもモノノケ庵のキャラポップも楽しみーっ

そして・・・
いよいよドラクエだねっ
どんなのかなぁ~楽しみだねーっどきどきっ


| 剣が君のこと | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT