蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月もいろいろと

またまた「まとめる」癖がついてしまったので
7月の記事日記何日か分を「まとめ」させていただきます~(開き直ったw)

『テイフェス2016』(記事はコチラ)後の私の行動日記となります(微笑)

まずは『VitaminX×VtaminZ×VitaminR×PRINCESSCAFE』コチラ

ビタミンカフェ

その他いろいろと行って来ましたよ
そんなこんなのお写真たんまりを
「続き」の方にガッツリ載せさせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手ありがとうございますっ7月もいろいろと書いて行けたらいいな・・・と思いますーっ
過去記事にも拍手いただきましてありがとうございますーっ




『VitaminX×VtaminZ×VitaminR×PRINCESSCAFE』

プリンセスカフェ

池袋に早めに着いちゃったので
こちらの看板激写してきましたよ~

スタミュどーん

今、リモと私の中でとても熱い『スタミュ』
そして、こちらもありました
『ツキウタ。』

ツキウタ。どーん

イメージカラーの提灯に、ちゃんとそれぞれのお名前書いてあるんですよ

さてさて、そうこうしているうちにお時間となったので
店内へ・・・
私達のお目当ては、やはり「まえぬ氏とけんぬ氏」が揃っている こちらっ!!

Z

『VitaminZ』でございます(*^-^*)

張り切って店内に入ったのはいいのですが
平日ゆえ、お客さんがあまりいないので
どうしていいかわからず・・・
初めてのお店だったから立ち尽くす2人・・・
店員さんも「いらっしゃいませ」の一言も無い・・・お・・・おい・・・こら!

こちらを見るも、何もなく 更にどうしていいかわからず
私は一瞬「帰ろうか・・・」とさえ思った程です。
しかし、せっかく来たので 適当な席についてみる・・・
(案内されないのでねっ
数分待つも、何の応対もされず・・・放置される私達(>_<)

・・・・・・。
おい!こらっ!店員っ!!

通常コラボカフェ的なモノは
いろいろとルールというか、やり方があるようで
店員さんが丁寧に説明してくれるんですが
席は自由に座っていいのか
注文もカウンターでするのか聞きに来てくれるのか・・・
このまま待っても時間ばかりが過ぎていくので
仕方なくカウンターに行ってみる・・・

ここで初めて「ご注文は??」

・・・・・・。
なんだこの店員。

とりあえずお目当てのドリンク
リモも私も「成宮天十郎&不破千聖ペアドリンク」

どりんく

同じモノなのに色が違うのは
リモは混ぜてしまったためでしゅ(笑)

フードの方は・・・
「ClassZのアホほど乗ってる青のり焼きそば」

焼きそば

アホほど乗ってる青のりが・・・
歯にくっついて2人共「おほほ」笑いしか出来なくなりました(笑)

「ClassRのワルっぽい?黒ティラミス」

てぃらみす

メニューが少ないのでいろいろ選べないのが残念(>_<)

まずはお約束の「乾杯

乾杯

同じモノとは思えない「色」の差がありますねw
混ぜてみても・・・

混ぜたら・・・

色の違いがあったのは
きっと配合が微妙に違っちゃっているのでしょう・・・(微笑)

店内はこんな感じです

1

Z組だよ

Zと

Xもあります

X

Rはこちら

R

チビキャラもいますよ

2

天十郎と千聖もおります(*^-^*)

3

チビキャラがズラリ

4

店員さんがお客さん放置の不思議なカフェでしたが
飲みたいモノと食べたいモノが食せたので
一路帰宅する私達でした・・・
もうここのカフェで好きな作品のコラボして欲しくないなぁ~・・・
と、思ったカフェでした!(ちょっとご立腹

お買い物をしつつ、リモ宅へ帰宅すると
アレだけじゃお腹が満たされないので(微笑)
リモが手料理を振る舞ってくれたo(≧▽≦)o

らーめん

「カルボナーラ風ラーメン」
めさうまでしたぁ~o(≧▽≦)o

そして、テレビで作り方をやっていて「作ってみよう」と言っていた
「煮玉子」

煮玉子

染まってますね
取り出してみましょう~

良い色

ころり・・・
良い色でしゅ(*^-^*)
早速割ってみると・・・

半熟~

良い感じの半熟~(● ̄∇ ̄●)
うまうまでした
私も後日家で作ってみたけど
うまく半熟にならなかった・・・しょんぼり

別の日に移ります・・・

秋葉原に女性向けのメイトが出来た・・・ということで
早速行ってみたのです!
『AKIBAガールズステーション』へ・・・

さすがに中は女性向け作品がずらり・・・
エレベーターの中が・・・

スタミュ

『スタミュ』だよ

「チーム鳳」

鳳

空閑くんが光ってしまった・・・しくしく

「チーム柊」

柊

品数は少なくて、思いの外満足せず・・・
それでも、お目当てのモノの一部は買えましたよ

そして秋葉原に行ったらば、『KOTOBUKIYA』にも寄らなければっ!

ことぶきや

『テイフェス』熱が蘇る・・・(● ̄∇ ̄●)

そんなこんなで、いろいろなお店で買った本日の戦利品~

2人の

2人分だよw
リモはチーム柊
私はチーム鳳
ツキウタ。の缶は
見せている部分が違うだけで同じモノですw

スタミュのチビキャラがかわゆくて・・・

メモ帳

メモ帳とボールペンのセットです。
アクキーもそれぞれかわゆくて・・・(*^-^*)
好きなキャラのチームが違うので
それぞれ買わないといけないのですが・・・

リモ推しチーム柊

柊

私推しチーム鳳

鳳

大満足のお買い物でした

| (剣が君以外)前野さんのこと(まえぬ&けんぬ等) | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT