蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月が終わります。

6月も今日で終わりですね。
気が付けば、このブログも・・・
実彰さんのお誕生日の15日から何も書いておりませんでした(>_<)
その間、何もしていなかったわけでは無いのですが・・・
ちょこちょこ出かけてはいましたw

でも・・・
「書かない癖」「ブログいじらない癖」
のようなモノが出来てしまい

このままブログ書かなくてもいいかなぁ~・・・
放置しても別にかまわないな・・・

という気持ちになっていたのです(>_<)

このブログ自体 自分の記録日記みたいなモノだったので・・・
誰も読まないだろうしぃ~・・・

なんて 思っていたのですが
拍手をちょこちょこしていただいたりして
それが嬉しかったりしたので
もう少し続けてみようかな・・・なんてw(単純w)

やはり、「自分記録日記」のスタンスなので
更新は気ままに 
当日に当日の記事は書かない(書けないので・微笑)
こんな感じでまた少し書いていこうかな?と 思います

お写真は撮り貯めておりましたので
そのお写真と共に
最近の出来事をまとめて「続き」の方に書かせていただきますねw
お付き合いいただけるかたは、これからもお付き合いして戴けると
とても嬉しいです(*^-^*)

カテゴリもごちゃまぜ記事になっちゃうので
分けられない~~~~~(>_<)
・・・ってことで(笑)「日常のこと」に分けさせていただきましたw


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ7月も頑張り・・・ますっ!コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね7.4更新



・・・さて、まずは「月歌屋」コチラ
に行って来た時の記事です。

冬の陣

春夏秋冬と季節が変わるのですが
とうとう最後の「冬」(ウィンター)になりましたっ

始さんのターンですよっ!!

やはり、「王様」なのでツキウサくんは始ウサ大きいですねっ!(微笑)

ウェイターさんも代わりますので
もちろん激写

かけるん こいくん

いつもサムネイルで載せておりましたが
始さんだけは、どどんっ!と普通に載せさせていただきます(*^-^*)

はじめさん

しかし、最後の「冬」は、品物がほぼ無くなっているのが哀しい・・・(T▲T)

がら~ん

紅茶の棚が ガラ~ン・・・

貰えるコースターは、3枚・・・
この中で始さんを狙うとすると
品物3つは買わなくてはならない・・・
だがしかし・・・
残っているのは、売れ残りの(小声)始さんの紅茶
「イニティウムティー」しか無い

いにてぃうむ

売れ残っている「イニティウムティー」
なにゆえ、人気のある始さんの紅茶が売れ残っているか・・・

それは・・・

美味しくないからっ!!(キッパリ!)

本当に・・・
美味しくないんです(>_<)

なんだろう・・・
薬湯の香りと味が・・・する・・・

皆さん、この味をもう知っているのか
売れ残ってしまった「イニティウムティー」・・・

だがしかし!
これを買うしかないのが切ないっ!!

始さんのイラストの缶も対象だったので
その缶を1つと、仕方がないので(小声)「イニティウムティー」2つ購入。

そして、キッチンカーで貰えるコースターも始さん(ちびっこVer.)だったので
もちろん飲むっ!
キッチンカー限定の「ウィンターティー」

無事に・・・

そして、無事に全部のコースターをゲット出来ましたo(≧▽≦)o

買いました

戦利品だよ

これ、もらうために・・・

始さんの缶とこのコースターのために頑張りましたっ!!
(「イニティウムティー」の味にも慣れてきた今日この頃・苦笑)

最後に、「月歌屋」の「月野亭」の内装写真を載せてお終いにさせていただきますね

内装

「月歌屋」も7月6日までなので、この日が最後になると思われます・・・
春夏秋冬、全て行きました
いろいろなモノが買えたし、内装も素敵だったし
とても楽しかった「月歌屋」でした

「ツキウタ。」は、いろいろとコラボもしてくれます・・・
どうやら「ばくだん焼本舗」ともコラボをしてくれまして・・・
ばくだん焼特別Ver.の新と葵くんのアクキーがある!
・・・ということで、黒年中推しのリモが黙っておりませんよっ!!

ばくだん

人気の「黒年中組」(新&葵)が残っているか不安だったのですが
無事にゲットーっ!!!ヾ(≧∇≦)〃

良かったねっ!
良かったねーっ!!

かわいいよこのばくだん焼たべてる新と葵くん
ぜひ・・・
いつの日か、「黒年長組」もコラボしてください私は「黒年長(始&春)推し

あとは、待望の「剣が君」タペストリーが届いたのですよーっ!ヾ(≧∇≦)〃

さねあきさん

実彰さんVer.のタペストリーでありますっ(●≧∇≦●)
それぞれのキャラのタペストリーが出ていて
皆様、ゲームで出逢う少し前の時代の絵となっているのですよ
・・・なので
実彰さんは、まだ暗殺業をしていた時代なので
血みどろでございます・・・(苦笑)
表情も、出逢った頃の穏やかな実彰さんではなく
ちょっと冷たいイメージの目つきですが
そんな実彰さんも素敵なのです(●≧∇≦●)

早速飾ってみたのですが・・・
バランスも考えて、大きさの同じ「薄桜鬼」斎藤さんの合戦タペストリーと並べてみました

飾ると

素敵・・・(● ̄∇ ̄●)

家族からは、実彰さんのタペストリーは「怖い」と言われてしまった


そして、同時に届いたのが
「テイフェス2016」の事前通販で申し込んでいたモノ。

テイフェス事前

リモのモノと一緒に申し込んでいたので
同じモノが2つずつ(微笑)

もうすぐ「テイフェス2016」なのが、ひしひしと伝わってきますっ!!
ドキドキですよーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
テイフェスモードにしていかなくてはっ!!!

・・・そんな「テイフェスモード」にしつつある私ですが・・・
カラ鉄にて、こんなコラボがあるのを発見っ!!

『Rejet iDBEST×カラオケの鉄人』コチラ

・・・というわけで
行って来ましたっ!!

1杯目

リモは「沸騰(ア)がる、ICEドリンク」
私は「覚醒(サ)める、ICEドリンク」

コースターはBOX銀から引くのですが・・・
1/15の確率・・・
それがっ!!

リモがやってくれましたっ!!!\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)

実彰さんーっ!!

私が狙っていた たった1枚の実彰さん・・・
これ・・・
引いてくれた・・・(感涙

私は・・・
すみません
(螢は、2枚あるのに・・・)

とりあえず、お約束の・・・

とりあえず

「乾杯

・・・んで、2杯目いきまーーーーーっす!!

リモ「沸騰(ア)がる、HOTドリンク」
私は「覚醒(サ)める、HOTドリンク」
2人共今度はHOTで・・・

2杯目

・・・・・・。

リモの推し作品キャラは出たもよう・・・
良かった・・・
でも、螢出せなくてごめんねっ(>_<)

HOTドリンクは、沸騰はいちご 覚醒はミントが入っておりました。

上からみると

このコラボドリンクは、この4種類しかないのが
ちょっと大変・・・
螢・・・次は出るといいな・・・

今回は、2杯ずつでお終い・・・
次頑張りますっ!!

「テイフェス」モードから
またまた「剣君」モードになり・・・

そして・・・

見つけてしまった・・・可愛いヤツら

かわいいんだもん!

この「雨降り」シリーズのちびっこが可愛過ぎるーーーーっ!!
ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!

「スタミュ」モードになってしまった2人でした(笑)

だって・・・
空閑くん・・・
ポンチョ着てて とってもかわゆいんだもん

一気に何日もの記事にしてしまいましたが
6月最後の追い上げさせていただきました
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました


~コメントありがとうございます~
>07/04 09:44のかた
コメントありがとうございますっ
うわわわわわわわわっ!!
なんとも有難くも勿体無いお言葉をいただきまして
恐縮ですーっ!!
すんごく嬉しいですーっありがとうございますーっ(←舞い上がってる
旅行記も読んでいただけて、そう言っていただけるのが一番嬉しいですっ
ユーリや「剣君」にも興味を持っていただいたとのこと
本当に嬉しいですっ
私の記事で、興味持っていただけて、好きになっていだたけるなんて
幸せなことです
自分記録記事として書いてはいるのですが
自分の好きなモノを紹介して、それを読んでいただいたかたが
少しでも興味持っていただけたり、同意してくれたりしてくれたらいいなぁ~・・・と
思いながら書いているので、そう言っていただけるのが本当に嬉しいんですっ
これからも自分ペースのマッタリペースだとは思いますが
また読みに来ていただけると嬉しいですっ
温かいお言葉ありがとうございましたーっ
(嬉しさのあまり、支離滅裂な言葉になってしまった


| 日常のこと | 13:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT