蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツキウタ。カフェ

『ツキウタ。×アニメイトカフェ』コチラ

に 行って来ました

ツキウタカフェ

・・・また行って来たの??
と、呆れられるかとは思われますが(苦笑)
こういうコラボカフェには目が無いので・・・(^-^;)
メニューも前回とは違うメニューだし
今回の描き下ろしチビキャラが
めっさかわいーっ(●≧∇≦●)

・・・そんなこんなで
突撃してきました!!

お目当てのコースターは手に入るでしょうか・・・
ということで(微笑)
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「コラボ」って推しキャラ食べるのが嬉しいのですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



看板

6月・・・ということで
こんなかわゆいイラストの看板がっ

店内もとってもかわゆいんです

店内

6月のモチーフって可愛くて好き(*^-^*)

店内2

池袋のアニメイトカフェには初めて行ったのですが
今まで行ったアニメイトカフェの中で一番広かったですね

こちらがメニュー

めにゅー

開いてみましょう・・・

たくさんあるね♪

美味しそうなメニューがテンコモリモリです

まずは、ドリンクいきましょーっ!!
(ドリンクにはコースターが、フードにはクリアしおりが付きます)
ランダムでのお渡しなので、どなたが来るかわかりません
お写真にはその時に配られたモノを写しております。
(その後トレードしたりしてます)


ドリンク1

1杯目のドリンクです

うぉっ!?
春さんのコースター来ましたよーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
幸先良い??(微笑)

リモは新の・・・
「新の「俺、舞い降りる」

あらた

ちゃんと桜の花びらがあるのが素敵

私は、始さんのドリンクが無いので
6月限定という「ツキノドリンク 6月ver.」

6月限定

このグラスも買えるんですよ
(もちろん買いましたともw)
星のデザインとかとてもかわゆいです

まずはお約束の「乾杯」しないとね

乾杯

今回の乱入係は「4月ウサくん」にお願いしました

お次はフードメニューです。

まずは始さんのメニュー
「王様のモーニングプレート」

はじめさん

モーニングプレートというだけあって
ごはんと味噌汁・・・
内容は地味ですが、雪うさぎはかわゆい
雪うさぎっていうと、「薄桜鬼」の一さんの方を思い浮かべますよね
はじめさんだけに・・・はじめ繋がり?(微笑)
始さんは1月担当なので、単に「雪」からの「雪うさぎ」と思われますがw
なんとなく嬉しいです

リモの大好きなハンバーグということで・・・
かけるんと恋くんの
「だってまだまだ食べ盛り 駆と恋のハンバーグプレート」

かけるとこい

このハンバーグと始さんのごはんと一緒に食べるのが
とても丁度良くて美味しかったです

つぎは・・・
新と葵くんの
「月と、星と力作のパフェ」

つきとほし

見づらいので近づいてみましょう・・・

ぱふぇ

すごく可愛らしいパフェです
ラムネベースでとっても美味しかったですよ
(ちょっとアイスが溶けちゃってますけど・・・w)

続いてのフードは、春さんの
「春風とホケキョのグラタン」

はるさん

ちゃんと「本体」もしっかりとありますよ(笑)
ホケキョくんもいます

本体

こちらのグラタンも美味しかったです

なかなか他の推しキャラのコースターもクリアしおりも来てくれません(>_<)
(春さんのみ来てくれてますが・・・)
2杯目のドリンクです。

2杯目

ここで、コースターリモ推しの葵くんキターーーーーーッ!ヾ(≧∇≦)〃

リモは葵くんの
「葵のさわやか王子ドリンク」

あおいくん

私は、ドリンクに推しキャラいないので
6月限定という「海のラムネドリンク」

かいくん

ラムネ大好きなので、美味しかったですーっ
そして、偶然にもドリンクキャラとコースターが一致していた・・・
他の時もそれだったら良かったのに・・・(>_<)

葵くんと春さんは来てくれましたが
(偶然にも、けんぬ&まえぬキャラだね
なかなか推しキャラのコースターが来てくれません(T▲T)
ドリンクならもう一杯いけるな・・・と・・・
3杯目っ!!

3杯目

ここで、とうとう始さんもキターーーーーーーッ!!ヾ(≧∇≦)〃

私・・・
春さんと始さんが揃っちゃいました・・・
リモは、新を残すのみ・・・

3杯目は2人共暖かいドリンクをチョイス。
リモは「ツキノラテ」

らて

ツキウサがとってもかわゆい

私は「恋のラブホットチョコレート」

こいくん

ハート型のマカロンがかわゆい

今回の描き下ろしチビキャラが可愛いので
アクキーもトレーディングだけども「2つだけ」と二人で決めて購入!
さぁっ!どうだっ!!

リモが始さんを出してくれましたっ
ありがとーっ\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)
そして、もう1つは隼
私も・・・隼出した(笑)
そして、もう1つは夜くん

リモは果敢にもトレードに旅立ち
見事新をゲットして帰ってきましたっ!!o(≧▽≦)o
・・・頼もしくなって・・・ホロリ

クリアしおりもポツポツトレード出来ましたが
コースターのトレードはありませんでした・・・

途中、カフェ内でのゲーム大会(?)がありまして
見事ゲームに勝ち残ったリモ!!
勝ち残った人達数人がくじを引いて
引いたキャラの特別コースターが貰えるという・・・

リモ・・・
見事 始さんを引いてくれる・・・

リモーーーーーーっ\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)

今回、始さんばかり引いてくれたリモ・・・
ありがとう・・・うるり

そして、私は何も出来なかった・・・すまぬ

そんなこんなで 結局コースターは・・・

こーすたー

全部で こちらっ!!

始さんの特別ver.のキラキラわかるかしら??
比べてみましょう・・・

きらきら

キラキラしているのがわかりますか??
こんな特別なコースターをゲットしてくれてありがちょーっ(大感謝
ゲームに勝ち抜いただけでも凄いのに
始さんを引いてくれるなんて・・・

いつか恩返しできるといいなぁ~・・・

私達の戦利品の全体は・・・

どーん

どーーーーーーーーーーっん!!

アクキーの結果をズームしてみましょう・・・

アクキー

とってもかわゆい(●≧∇≦●)

春さんも欲しかったけど
リーダーズで揃ったので これで満足w
私の本日の戦利品

自分の

「剣君」の実彰さんのラバストもゲット出来たので嬉しいっo(≧▽≦)o
なんてったって 始さんの特別ver.のコースターが嬉しいっo(≧▽≦)o

・・・そして
リモの大好きなリラックマw
彼女が好きなので、私も過剰に反応するようになってしまいました(微笑)
現在「ミスド」にて『 リラックマ オリジナルペアガラスボウル』登場~

こちらを購入しましたよ

りらっくま

底面のリラックマ・・・わかりますか??

もよう

とってもかわゆい(*^-^*)

そんなこんなで いつもどーりに楽しい一日でした


~コメントありがとうございます~
>06/10 19:03のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でございました~
コラボカフェ楽しかったねーっ
そして、美味しかったねーっ
トレーディング頑張って凄かったよ!!
確かにしやすい雰囲気っていうのもあるかもだけども・・・
でも、凄いよっ!!
ゲームも勝ち残って、し か も

始さん

ありがとうございますっ
ありがとうございますっ

恩返しは・・・
いつの日か・・・
出来るといいなぁ~・・・

リラックマ とってもかわゆいから好きよ
「リラックマ」見ると
「知らせなきゃっ!!」ってなる(笑)

あ そうそう「剣君」のタペストリー教えてくれてありがちょーっ
申し込んじゃったてへっ

明日はこちらもよろしくー
「狩りに行く」(笑)


| ツキウタ。のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT