蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開港祭

開港祭・・・
横浜に住んでいると
小学校、中学校と「開港記念日」というお休みがあります。
(注:公立に限り、日にちは6月2日の日です)

『横浜開港祭』

というモノがあるということを知らなかったのですが
ポスター見つけたので行ってみました!
(この開港祭は、6月1日と2日の二日間催されるようです

だがしかし・・・
小学生の頃
どうやら親に連れて行ってもらっていたという事実が・・・
覚えていないんですが(^-^;)
なので、私的には 初めて 行く感じですw

お目当ては「スウィーツ・パラダイス」なんだけども・・・
どうなることやら・・・
という感じで参加してきました
あとは、その後「月歌屋」に行って来たり・・・と
いつもどーりな一日を「続き」の方に書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました)6.8更新




まずは『横浜開港祭』コチラ

10時から始まるってことで
その位の時間に行ってみましたが・・・
人が・・・少ない・・・
そして、お店の準備が整っていない・・・(>_<)

・・・なんだろう
盛り上がり感が無い・・・

そして、案内的なモノも無いので
いきなり場所探しから始まる・・・
「スウィーツ・パラダイス」は何処だろう??

ウロウロしていたら 見過ごしていたよ・・・
規模が小さかった

ここら辺

人がいないので、お店に近づくと お店の人が近寄ってくる・・・
見たい・・・んだけど・・・話しかけられる(>_<)

・・・待って!!

見たいのっ!
良く見させてっ!!

心の中でお願いする小心者の2人組

それでも、なんとか美味しそうなモノをピックアップして買い求めました

買ったモノの一部を・・・
(一部っ!?)

かふぇおれだいふく ぷちたいやき

よこはまのびーる にくまき

カフェオレ大福というのがありまして
本当に「カフェオレ」って味でしたが
もちもちして美味しかったーo(≧▽≦)o
プチたい焼きもいろんな味があって美味しかったですよ
肉巻きおにぎりがめっさ美味しそうだったので
吸い寄せられるように買いましたw
お写真の見た感じは美味しそうではないかもですが
とても美味しかったですよー
唐揚げも同時購入し、本来奇数個だったけど
2人だったので、分けられるようにおまけしてくれました
もちろん!ビールをお供にw

・・・さてさて
お腹が膨れてしまいまして
この後は、「月歌屋」に移動です・・・

本日、6月1日より 夏仕様から秋仕様へ変わります。
なので、早速突撃してきました!!(微笑)

つきうたや

ツキウサくんも「秋ver.」に変わっておりましたよ

秋担当のウェイターさんも代わります。

1 2 3

秋担当は、夜くん、いっくん、隼さんです

キッチンカーで「秋限定紅茶」の「オータムティー」をいただきます

限定

「月歌屋」で秋を満喫したらば
いつもどーりに(笑)リモ宅へ帰ります

「開港祭」でお持ち帰りしたお菓子達を食します

お持ち帰り

なかなか美味です

そして、原宿限定と言われる
(限定ものに弱いんですw)
「じゃがりこ」全国シリーズ!

全国じゃがりこ

全国の「じゃがりこ」の味が、少しずつ楽しめちゃうお得なパック

気になったのは・・・
北海道のだけ「とうもりこ」なのが素敵(*^-^*)

そしてそしてっ!!
リモが以前に『剣が君』「あの頃のちびっこ侍くじ」
引いてくれていたのですよー!!
それが届いたので、半分こです

ちびっこ侍

なかなかの引きをしてくれたリモ
ありがちょー(●≧∇≦●)

実彰さんがっ!!
実彰さんがっ!!

実彰さん

2人もっ!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

この・・・
おかっぱ・・・
実彰さんの前髪っ!!
可愛過ぎるーーーーーーっンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!

嬉しいっ
実彰さん引いてくれてありがとーっ

そんな素敵な6月1日でした

そして、本来6月2日が開港記念日・・・
この日は、私にとって特別な日であります・・・

じぇいどくん

おめでとーっ
ジェイドくん
12歳だね

おめでとー


~コメントありがとうございます~
>06/03 22:35のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でした~
開港祭・・・うん・・・ちょっと想像と違ったけどねw
でも、楽しかったー
もっといっぱい食べたかったわ
肉巻きおにぎり美味しかったねーっ

ちびっこ侍
本当にかわゆいっ
実彰さん・・・毎日愛でてます

ジェイドくんへお祝いありがとーっ
毎年お祝いしてましゅ

おぉっ
家具移動大変だったでしょう・・・
頑張ったねっ!!お疲れ様~
お部屋見るの楽しみですわくわくっ
無理しない程度に頑張ってっ!!



~コメントありがとうございます~
>06/07 20:14のかた
コメントありがとうございますっ
体調良くなったようで良かったです
なにか大変だったようで・・・
私はとりあえず元気です(ちょっと大変な目には遭ったけど・・・
県とか市とかの出来た?記念日とかみんなどこでもあるのかと思っていたんだけども・・・
そういうお休みの日って無かった??無いのかな??
横浜だけ??
私は学生の頃は横浜だったから、横浜しか知らないんだけど
横須賀や川崎にもあるって聞いた気がするから
何処にでもあるのかと思っていたのです
そういう他の場所では休みじゃない時にお休みだと
すごく得した気分になります

ジェイドにお祝いありがとーっ
ケーキ美味しかったですーっ
いろいろなケーキを見るのが好きです
美味しいケーキに出逢うと嬉しい
暖かいお言葉ありがとね


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT