蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おめでとうございますーっヾ(≧∇≦)〃

5月16日は・・・

鳥海浩輔さんのお誕生日でーっす!ヾ(≧∇≦)〃

そして、鳥海さん初著書『てきとう』の発売日でもありますっ!

とりさん
実際に『てきとう』は前日の15日に届いたのですが(微笑)

とにもかくにも おめでたいっ!!
そんなおめでたい日はお祝いもしつつも
おでかけ日和(微笑)
フリー入場になった『月歌屋』の夏ver.コチラ)を堪能し

月歌屋

そのまま『オトメイトinナンジャタウン2016』コチラ)にも行って来ました!

ナンジャ

そんなこんなの
いつもどーりな一日を
「続き」の方に書かせていただきましたので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手ありがとうございますっ当日にお祝い出来るのって、とても嬉しいですよね



まずは『月歌屋』へ れっつらごーっ

前回行ったのは(その日の記事はコチラ春Ver.でしたので
夏Ver.になったメニュー等を楽しむために行って来ましたよ

入口

フリー入場になっていたので
前回の「出口」が「入口」になっていたよw
(人が少なかった・・・)

2階の『月野亭』に上がり
夏Ver.のツキウサ。を激写っ!!

5月どーっん

前回は春Ver.だったので 4月ウサがどーっん!でしたが
今回は夏Ver.なので、6月ウサがどーっん!でしたw

夏Ver.になると迎える店員さんも代わります。
(春Ver.は、春さん・新・葵くんでした

るい かい よう
(サムネイルはクリックすると大きくなります

夏Ver.は、涙くん・海くん・陽くんの3人です

はじめとしゅん

始さんと隼のこのイラスト 味があってとても好き(*^-^*)

はじめさんくろだ

始さんと黒田Ver.もあります

次は、キッチンカーで夏限定のお茶をいただきます。

キッチンカー

前回は春限定のお茶をいただくのを忘れていました(>_<)
なので今回は夏限定(キッチンカー限定)の「サマーティー」をいただきました

さまーてぃー

やはり「限定モノ」をいただかなくてはいけませんよね・・・

・・・さてさて、原宿から今度は池袋へ移動です。

ナンジャタウンでは、今現在オトメイトとコラボしております。
『オトメイトinナンジャタウン2016』

リモと私で手分けして(?)
半分こずついただきますので
美味しさ二倍!二倍食べれるのでお得なのですっ!(微笑)

まずは・・・
わたくしはコレをいただかなくてはいけませんっ!!
「沖田と斎藤の好物セット!薬草がゆ風リゾット&炊き合わせ」

はじめとおきた

斎藤さんは、いつもの(笑)「高野豆腐」ですねw
そして、沖田さんが「薬草がゆ」・・・
これって好物??

沖田さんは「好物」ではないだろう・・・薬草・・・
しかも・・・粥・・・(>_<)
だがしかし、ここに好物の「金平糖」が入っても困るけども(苦笑)

この「薬草がゆ風」・・・
ちょっと不気味な緑色でしたが、あくまでも「風」であるため
「薬草がゆ」ではありませんでしたw
・・・よかった・・・

ちゃんと「旗」が 斎藤さんと

はじめ

沖田さんが刺さっております。

おきた

でも・・・
表裏になっているだけで
同じモノでしたよ(笑)

狙っている

くみちょう・・・
高野豆腐を狙っておりますw


斎藤組長  「・・・これは・・・食してもいいのだろうか・・・」


くみちょうが高野豆腐を食している間に
私達はこちらをいただきましょう
「平助・左之助・新八のナンジャタウンで宴会!おつまみセット」

三馬鹿

・・・こちらの豆富も くみちょうは狙いそうですねw

餃子系の最後は・・・
「隼人と累のおすすめコロッケ&オムライスプレート」

おむらいす

コロッケ・・・美味しかった

続いてはデザートの方に移動です。
デザート部門にあるのが不思議でしたが
「ルパン一味の優雅なミートパイ」

こどりあ

開けてみましょう

中身

熱々のミートパイが美味しかったですよ

次は「アパートでの縁、紫鶴のエクレア&昌吾のミルクティー」

えくれあ

エクレア半分こは大変でしたが
美味しかったです!
ミルクティーは激甘でしたけどw

最後は「因縁の対決!土方と風間の死闘パフェ」

ふくちょうとちー

ちー様カラーの茶色はキャラメルでしたが
粘り気があるので半分こが大変(>_<)
小さいですが、小さいからたくさん食べられるのかなぁ~・・・
・・・と、思うようにしとこうっ!うんっ!!

そして、いつものコースでリモ宅へ帰りますw
『月歌屋』の戦利品としては こちら

戦利品

年長組と年中組のお菓子です
それぞれで味が違うんですよ~・・・
年長組は「ブルーベリー」と「ホワイトチョコ」
年中組は「いも」と「いちご」
どれも美味しかったです

・・・さてさて
本日のメインイベント!!
鳥海さんのお誕生日会でございますっ!!ヾ(≧∇≦)〃

けーき

はっぴーばーすでーーーーーっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

今年は、20周年という特別な年であるそうですが
ますますのご活躍をされますよう・・・
影ながら応援させていただきます

おめでたい「乾杯

かんぱぁ~い

乱入係は、当然斎藤くみちょう!お願い致しますっ!!

ケーキも特別に「プレミアム」(微笑)

金箔だよ!

だって 金箔が乗っています!!


とりだけに・・・

鳥さんのお誕生日会ということで・・・
「鶏」味!!
鳥だけに 鶏(笑)

おあとがよろしいようで・・・w

| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT