蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オトメイトカフェ×御米胃徒(オコメイト)コラボ

今年のオトメイトのエイプリルフール企画であった
【御米胃徒(オコメイト)メニュー】

こちらの企画メニューが期間限定で
実際に実現しちゃいました

『オトメイトカフェ×御米胃徒(オコメイト)コラボ』コチラ

期間限定・・・って聞くと
行ってみたくなってしまうのが人情(笑)
・・・ってことで 行って来ちゃいました

オトメイトカフェ

ひっさびさの「オトメイトカフェ」コチラ)です!
何年ぶりだろう・・・
調べてみたらば(2013.4.28)に行って大変な目に遭って以来
(その日の記事はコチラ
まだ予約チケット制がない時代でありましたな・・・(遠い目)

今回は事前にチケット購入してから行きましたので
前回のような大変な目には遭いませんでした(微笑)
そんなこんなの、久々の「オトメイトカフェ」の一日を
「続き」の方にお写真満載で書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ久々の「オトメイトカフェ」でしたが、いろいろと様変わりしていて驚きましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



事前チケットで購入すると
1000円支払う分
1000円以下のドリンクと缶バッジが付く模様・・・

なので、フリードリンクとして最初に注文したのは
こちら・・・

ふりーどりんく

私は「隠された優しさ 沖田」
リモは「金太郎のエナジーレモンスカッシュ」

金平糖

金平糖もちゃんと入っていましたが
かなりおっきい・・・

そして、いつもどおりに「乾杯

乾杯

まずは、期間限定の「御米胃徒(オコメイト)メニュー」をいただかなくてはっ!


試衛館

薄桜鬼 風の章「試衛館メリケン刺身てんこ盛り」
焼き魚だったけども・・・
これがメリケン刺身??
てんこ盛りじゃなかったっ!少なかったっ!!

やきうどん

ゆのはなSpRING!「番頭お手製 焼きうどん」
なかなか美味しかったです

2杯目のドリンクにいきましょう

ルシアと曹操

私は「曹操のほっと一息、杏仁アイスミルクティー」
リモは「ルシアのキャラメル香るホットティー」

御米胃徒(オコメイト)メニューの「お米」と関係あるのか
(うどんも・・・お米と関係ない・・・)
ちょっと不思議なメニューですが

こどりあ

「Code:Realize~創世の姫君~「トライフル」」

まだ物足りなかったので
通常メニューもいってみました!

高野豆腐

「斎藤・永倉の高野豆腐と長芋のから揚げ」
斎藤さんの好物である「高野豆腐」はわかりますが
新八さんは「永倉」と「長芋」をかけた・・・だけ・・・(苦笑)

角煮が美味しそうだったので・・・

角煮

「平士も大好き!暁人のお手製豚の角煮」
角煮・・・美味しかったです

そんなこんなで「オトメイトカフェ」はお腹いっぱいになりました!!
その後は、相変わらずウロウロと買い物をしつつ
リモ宅に帰ります(定番コース

「オトメイトカフェ」でのコースターはこちらっ!

コースター

・・・さてさて
この日から、現在御用達の「ローソン」では
からあげクン「ドラゴンクエスト ホイミ味」が発売されましたっ
これは食さねばっ!!

どらくえ

先着数量限定で「ロトのつるぎ」が付いてくる・・・w
まだロトのつるぎだったよo(≧▽≦)o
「ロトのつるぎ」が終わると「ひのきのぼう(つまようじ)」に変わるのですw

たべる

「たたかう」「たべる」の選択肢が良いっ!!

「ローソン」に通い続けて
友人にも協力してもらいつつ
リラックマボウルとグラス集めをしておりましたが
お蔭様で集まりましたよっ!!

ぼうるとぐらす

先着50名のコリラックマボウルを2つもゲット!!

こりたん

もう、どこにもコリラックマボウルは見かけませんね・・・
リラックマの方は期間中に集められるかなぁ~・・・

ぐらす

グラスは先着の方と通常の両方ゲット!!(満足

シール集めを手伝ってくれた友人・・・
一生懸命購入し、せっせと交換してくれたリモ・・・
ありがとう

そして、本日の戦利品達

けんぬとまえぬ

見事に「けんぬ」「まえぬ」のキャラに分かれましたね(微笑)


~コメントありがとうございます~
>05/15 19:35のかた
コメントありがとうございますっ
おつでしたぁ~
久々に楽しかったねーっ
思ったよりも食べなかったのかな??(微笑)
「メリケン刺身」・・・あははw私も説明文読んで勘違いに気づきましたwてへっ
たくあんも少なかったよねーっ!!
・・・てか、あれは「てんこ盛り」とは言わないっ!!
からあげクンのホイミ味・・・あの後また買ってみたんだけど
「ひのきのぼう」になっていたよ

こちらこそ よろしくですーっ

・・・そして・・・
私のスマホは限界になってきたよ


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT