蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

藤の花と言えば、実彰さん

5月となりまして
「藤の花」も綺麗に咲く季節となりました。
・・・というか・・・
今年は、花の咲く時期が早まっているらしく
藤の花ももうすぐ終わりを迎えるそうです

・・・ふと、実彰さんと言えば「藤」だよねっ!

と 話をしていて
急に

藤の季節って終わり??

・・・と焦り出した私達
急いでバスツアーのパンフを捜して
「藤の花」を観るツアーを捜すと
もう 終わりが近づいているではないですかっ!!
すぐにそのまま旅行会社に飛び込んで予約をして

急遽、2回目のバスツアーに行くこととなりました!!行動力はあるんです!

・・・ということで、GWの本日 
藤の花を観るためにバスツアーに行って来ましたっ!!

【あしかがフラワーパーク&東武トレジャーガーデンとイタリアンバイキング】

今回は、「藤の花」をメインに・・・
食い気は、ほんの少しで・・・(ほんとに?)疑わしい・・・
実彰さんと藤をテーマに楽しんで来ましたよ

さねあきさんとふじ

もちろんっ!
三番組組長も同行は欠かせませんので
いつもどーりに わっきゃうふふな旅を
「続き」の方にお写真満載で書かせていただきますね

ふじとはじめたん

ちょうど5月5日の「こどもの日」ということもありまして
(タイムリーで)
「こいのぼりの里」にも行って来ました

こいのぼりとはじめたん

今回のバスツアーは「お花づくし」です

ねもふぃらとはじめたん

かなりのお写真の数ですので
お時間とご興味がございましたらば
くれぐれも、ご覚悟頂きましてから(笑)
「続き」を覗いてみて下さいませ(o^∇^o)ノ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ藤の花は愛でて美しいですが、香りもとても良いので大好きな花になりましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



1回目のバスツアーから1ヶ月も経たないうちに
(1回目のバスツアーの記事はコチラ
2回目のバスツアーとなりました(微笑)
2回目ともなると、ちょっと心に余裕も・・・w

・・・さてさて
前回とは違い、かなりの晴天であり
天候に恵まれましたo(≧▽≦)o

張り切って出発ですっ!!

行くぞ

リモに貰った「ハイチュウ」をお供に(笑)

相変わらず、バスの中でキャッキャッ騒ぐ私達・・・
そうこうしているうちに・・・
「館林こいのぼりの里」に到着です。

世界記録にもなっている約5000匹のこいのぼりが見られるという・・・

あれ?

・・・あれ??
案外ショボくない??

と、思っていたらば 橋の向こう側が良いらしい。

どーーーーーーーっん!!

これこれっ!

これこれっ!!
これぞ「こいのぼりの里」って感じで圧巻ですよねっ!!

添乗員さんが記念にお写真を撮ってくれましたので
リモと私のツーショットだっ!!

記念にね♪

身長の差に「ん?」となったかたっ!
気にしないで下さい(笑)

その後は「東武トレジャーガーデン」へ・・・
ここでは、「芝桜」「ネモフィラ」を鑑賞・・・するはずが・・・
芝桜・・・終わっていると言う
ネモフィラも、全盛期ではないらしい
でも、花の時期が早まった分、薔薇が咲いているとか・・・
・・・ということでしたが・・・

藤もあったよ

あ・・・藤が咲いているっ!
だがしかし・・・
芝桜が・・・

芝桜は?

・・・・・・。

無残

芝桜は終わってしまっていたので
刈られていたよ・・・(T▲T)

で・・・でも・・・
薔薇が咲いているってっ!言ってたよねっ!?

・・・・・・。

無いよ?
薔薇・・・咲いてないよ・・・

なんとか他の花を見つけては パチリ撮ったので
サムネイルでいきまーす!
(クリックすると大きくなります)

花1 花2

・・・ん?
薔薇かっ!?
・・・と、思ったら・・・

花3

紫陽花??

おっ!?

花4

薔薇 発見っ!!

花5 花6

紫の花は「モーヴァン・ヒルズ」というそうです。

ここまで庭園を歩いていても
ちょっとお花が寂しい感じ・・・
きっと全盛期は壮観なんだろうな・・・と 思われます。

ちょっと「花畑」っぽい所に出ましたっ!

花7

ネモフィラもまだ咲いていましたよ。

花9

館林の茂林寺に伝わる「分福茶釜」がありましたw

茶釜

触ると幸せになれるそうですよ
(「福」を分けてくれるとか・・・w)

最後に薔薇のお写真で「東武トレジャーガーデン」をあとにしましょう・・・

薔薇 ちょっとパラ

そして、「いちごの里」で「イタリアンバイキング」となります。
前回のバーベキューほどには食べませんでした。
食べ放題って、気合入れるとなかなか食べられない気がします(>_<)

次は、リモが訪れるのを楽しみにしていたという・・・

新生姜

「岩下の新生姜ミュージアム」です(微笑)

どーーーーーっん!!

オブジェ

いきなり巨大な「岩下の新生姜」

ミュージアム内では、岩下の新生姜の歴史等がわかります。

ここから

1987年最初のパッケージから

ここまで

最新の2015年のパッケージ全てが見られますよ!

違う 土の中 巨大な

サムネイルにしましたが
「岩下の新生姜」の実態(?)とかその他もろもろ
巨大オブジェにも度胆抜かれます(笑)

ますこっと? じんじゃー

こちらのミュージアムのマスコットらしき「羊」(?)の大群(笑)
ジンジャーと神社をかけた「神社」(笑)

「新生姜のあるシアワセ」を感じるミュージアムだそうですよ(笑)
いろいろと不思議空間でおもしろかったですw
「岩下の新生姜」が好きなリモはテンション上がってました!(笑)

さぁっ!!
いよいよ次が大本命っ!!

実彰さんもドキドキ!?(笑)
「あしかがフラワーパーク」で「藤の花」を愛でますよーっ
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

「トレジャーガーデン」で残念なことになっていたので
「フラワーパーク」も藤の見頃が過ぎていたらどうしよう・・・と
ちょっと心配だったのですよ・・・(^-^;)

今年は花の咲く時期が例年よりも早いのが裏目に出ていましたが
「フラワーパーク」では、本来ならば見頃ではない「きばな藤」が見頃となっているそう・・・
これはラッキーですっ!!(●≧∇≦●)

大本命の「藤の花」鑑賞を張り切っていってみましょーっ!!!

藤きたよ!

「藤の花」と言えば・・・
『剣が君』での実彰さんのイメージ花であります
ストーリー内でも、香代ちゃんの髪に藤の花を挿してあげてましたね(*^-^*)
実彰さんに紫の色の藤の花は良く似合います

紫

「藤」と言えば 「紫」って思われますが
他の色もありました

黄色

こちらが「きばな藤」という 黄色の藤の花です。
本来はまだ見頃ではなかったそうですが
今年は早めに咲いてくれたので見れました

白

白色の藤の花「白藤」です
「白藤の滝」と言われるのですが、壮観ですねっ

でも・・・
やはり「藤」というと紫が美しいと思うのです

藤1

やはり、この・・・藤棚から垂れる様がとても美しいと思います・・・(● ̄∇ ̄●)

紫の藤の花も種類があるようで

藤2

藤3

ちょっともっさりした感じの「八重藤」

4

葡萄っぽい感じですよねw

5

6

私は「大藤」の方が藤っぽい感じがして好きですね

しばし美しい「藤」を堪能してください

7

8

美しい「藤」をバックにツーショットを試みる2人(苦笑)

藤をばっくに

最後に、白藤で「藤の花」を終わらせていただきましょう・・・

白もね

実彰さんのイメージ花である「藤の花」
気品ある美しさって感じで、実彰さんにピッタリでした
美しい「藤の花」が見れて、本当に幸せでしたぁ~・・・

ライトアップもあるそうで、ライトアップも見たかったなぁ~・・・と
次なる野望が出来ましたよ(笑)

とても楽しいバスツアーでした
また素敵な思い出が1つ増えました!ヾ(≧∇≦)〃


~コメントありがとうございます~
>05/11 16:52 のかた
コメントありがとうございますっ
藤の花見れて良かったです~
本当に美しかった・・・
さすがは実彰さんのお花って感じですっ
思い立ったが吉日って感じで、あっという間に決行しちゃいましたね
来年まで待たないで行けて良かったです
藤の花の香りが大好きになりました
部屋の中が良い香りですぅ~
新生姜ミュージアムも凄かったですねっ!色んな意味でw
ツイート凄かったですかっ!?さすが社長っ!!
きっとすごく喜んでくれたに違いない
いろんな人も美味しく食べてくれると嬉しいね

絶賛プレイ中で頑張っておりますが
信長さんのところで、甲斐と越後について語られていて
微妙に第二幕の伏線が張ってありましたよっ!!
真田幸村と幼馴染とか・・・
・・・ちょっと・・・気になるかもwぷぷっw


| 剣が君のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT