蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「東京乙女レストラン」のメニューを作ってみたよ♪

『東京乙女レストラン』コチラ

と、いう番組が放送されていたのですが
(今現在は終了しております)
皆様は、ご存じでしたでしょうか??
私は・・・

「前野さんがゲストだよ~

と、教えてもらってから見るようになったので
見始めたのは遅かったのですが
DVD・・・買いました・・・(微笑)

KENNさんのゲスト回もあり
結局、リモと私で「シーズン2」のDVDを全巻揃えてしまいました(微笑)

・・・そう
KENNさんと前野さんがお料理をしているんです・・・
お料理の得意なお2人・・・
そんな女子力の高いお2人に負けてはいられないとは!?
私達も作ってみましたっ!!(変な対抗意識・苦笑)
「乙レス」のメニューを・・・

だがしかし・・・
前野さんの回とKENNさんの回のメニューは・・・
・・・ということで、違う回のメニューですが・・・
作ってみましたので「続き」の方に書かせていただきますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっお料理は基本的には苦手ですが、一緒に作るのって楽しいなって思いましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



本日作ったメニューは・・・

第7回の江口拓也さんの回の

【あんかけ焼きそば】

そして
第11回のKENNさんの回ではありますが
パティスリーのメニューの

【ポッキーブラウニー】

こちらの2品を作りました

なにゆえ、このメニューにしたかと言うと・・・
前野さんとKENNさんの作ったメニューを作りたかったよ・・・
でもね・・・
でもね・・・
前野さんの回は【麻婆豆腐】だったのです・・・が・・・
麻婆豆腐は好きですっ!好きなんですっ!
だがしかし・・・
この回の麻婆豆腐って、マーボーの素を使わないで
ちゃんと自分達で全て作らないといけないんですよ

・・・はい・・・
大変だったので・・・(>_<)もっと簡単なモノを・・・とダメ過ぎる人

KENNさんの回は【ブイヤベース】でした。
私・・・魚介苦手なんです(>_<)

・・・そんなこんなの理由から
リモも私も好きなモノで、美味しそうで
簡単そうで、私達でも作れそうな(こらこらっ
【あんかけ焼きそば】に決定しましたっ!!

【ポッキーブラウニー】は、放送を見た時から食べてみたいなって
思っていました

まずは、オーブンを温めたり 出来上がりを冷ましたりする
時間の関係上【ポッキーブラウニー】を先に作ります。

【ポッキーブラウニー】
作り方は、(コチラ)に載っていたので
気になったかたは作ってみて下さい(*^-^*)

私達は、映像でおさらいした後に
こちらを観ながらの調理となります

レシピ

材料を書き出し、足りないモノを買い出して来たのですが
「グリコ ポッキー」はあっても
「グリコ アーモンドピーク」が売って無かった(>_<)
グリココラボレシピだから、グリコ製品だったのでしょうけど
売っていなかったので、それに近いモノを代用することとしました。

オーブンのある私のうちでの調理となったのですが
実家なので、多少のモノは揃っていると思っていたのです。
耐熱ガラスとか、アルミホイル的なモノとか・・・
だがしかし・・・
お菓子作りをしないので、ゴムベラが無かった(T▲T)
盲点でありましたーっ!!
リモんちにはあったらしい・・・
それが無いので、ちょっと大変でありました

並べた

ポッキーを並べますよ~

こういう簡単な作業は私が担当ですw
チョコ砕いたり、包丁仕事はリモがやってくれましたw

オーブンの予熱等、あまり料理をしない私は四苦八苦(>_<)
なんとか こうかな??と、あやうい使い方をしつつも
無事に焼き上がりまして・・・

焼けたよ

冷ましておきます。

それでは、次に【あんかけ焼きそば】の調理に入ります~

【あんかけ焼きそば】
相変わらず包丁担当はリモですw(私っていったい・・・
・・・なので、私は焼きそば担当であります(苦笑)

焼きそばを袋から出すレンジでチンするフライパンでほぐす!
隣で、リモは切った材料を炒めます。

1

焼きそば担当の私も(それなりに)頑張ってますよっ!

焼き目をつけなくてはなりませんっ!!

2

隣では着々と「具」を作っていくリモ・・・
私も負けじと(?)片面をひっくり返すっ!!

3

ほらほら~
すごぉ~い
綺麗に焼き目が出来たでしょ??(ご満悦

そんなこんなで・・・

じゃじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっん!!!!

出来上がり~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

あんかけやきそば

美味しそうでしょ??(*^-^*)
(うずらの卵は多めに入ってますw)

プラウニーも切ってみました

ぶらうにー

ポッキーの断面がちゃんと出ている!!

完成品~

完成

2人で作るのって楽しいo(≧▽≦)o
ほぼ、簡単な作業しかしていないですけどね・・・私はw

以前購入した「スタミュ」のカップを使って・・・
(以前のコレ

ちーむおおとりとちーむひいらぎ

やっと使用できましたよ
「乾杯

乾杯

とっても美味しく出来上がりました(●≧∇≦●)
また違うメニューにも挑戦してみたいです
2人で作るのって楽しいですしね

そして、この日はこのままリモは我が家にお泊りとなりました
たくさんの上映会が出来てモリ上がったのですーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


~コメントありがとうございます~
>05/06 22:48のかた
コメントありがとうございますっ
このレシピは3人前なので、1つのお皿に乗せちゃうとボリューミーだね
それも2人で食べたので、かなりお腹いっぱいになりましたw
とっても美味しかったよーっ

メールの件はお気になさらずにぃ~
いろいろ大変みたいだね
落ち着いてからでいいからね
私からはなんとも言えないけども
良い方向にいくことを祈っております


| (剣が君以外)前野さんのこと(まえぬ&けんぬ等) | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT