蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ツキステ。」ver.BLACK

本日も『ツキウタ。』祭りが続きますよ

『2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ ver.BLACK/Six Gravity』
コチラ

に、行って来ました

ツキステ

そして・・・
本日は・・・

4月28日ですっ!!
・・・そうっ!!
この日は

「ツキウタ。」の卯月新くんのお誕生日でありますっ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

記念すべきこの日に『ツキステ。』を観に行ける・・・ということは
なんだか素敵な予感がしますよね??

・・・そんな特別な日にドキわくの私達・・・
張り切って会場へ向かうのでした・・・

ここだよ

『ツキステ。』の感想をちょろり(ちょろり?)と書かせていただきますので
ネタバレ含みますゆえ
これから公演を観られるかたは「続き」を覗かれませんよう
くれぐれもご注意くださいませ

記憶力が無いので、記憶違いや勘違い等多々あると思われますが
気づかれても笑って許していただけると幸いです(^-^;)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「ツキステ。」すっごく素敵でしたーっ本当に再演希望ですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



『2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ ver.BLACK/Six Gravity』

「ツキウタ。」は、Six GravityとProcellarumに分かれますが
私達はSix Gravityの方のver.BLACKの公演に行きました。

物販で売られる、「ツキウタ。」仕様の12色のキンブレが欲しくて
頑張って物販列に並びました。

頑張った甲斐があり、お目当てのグッズが買え
意気揚々と開演を待ちます

かなりこじんまりとした会場で
舞台と客席が密な感じですね・・・
そして、席が端っこな上にフラットだったため
チビっ子な私はかなりツライ目に遭うのでした・・・(T▲T)

ダンスライヴ・・・
果たしてどんなモノなのか・・・
かなり未知な感じでした。

ダンスライヴと、芝居と 入れ替わる感じで
ダンスライヴの時は、スタンディングで
芝居の時は座って、の鑑賞となります。

Six Gravityのストーリーは、新の誕生日をサプライズで行なう・・・という
微笑ましい内容であります。
お笑いが多く、かなりお腹を抱えて笑っちゃう場面が多かったです

まずは、賑やかなモリ上げ担当の恋くんとかけるんの登場~
Procellarumチームからゲスト1名が来るのがお約束の様で
本日は夜くんでありましたw
「葉月陽くんでーす」って紹介されて焦っておりましたが・・・w
その日によってゲストは変わるみたいですね。

ライヴシーンは圧巻で
本当にみんなカッコ良いっ!!(●≧∇≦●)
大迫力なんですーっ!!!

Six Gravityメンバー全員で
『GRAVITY!』
を踊るシーンが凄く素敵でしたーっ(●≧∇≦●)
歌は、オリジナルを流すので「歌声」はそのままだし
ダンスがホントに大迫力で、綺麗でカッコ良いっ!!
まるで実際にみんなが歌って踊っているよう・・・

始さんがね・・・
本当に「始さん」って感じで めっさ素敵なのーっ(●≧∇≦●)
みんなそれぞれ、すごく合っていて 本当に2.5次元を再現されていました

春さんは、ちょっとデフォルメされてはいたけど
それがまたおもしろくて 凄く良かったのです(*^-^*)
メガネ推し・・・というか・・・
メガネ本体を前面に出している感じ(笑)

「今日もメガネがズレたね

に リモと私は大爆笑・・・
みんなが笑い終わってもしつこく笑い続ける2人・・・
完全に「ツボ」に入りましたよw

始さんからアンクロくらって

「・・・痛い」

の言い方もツボで
かなり春さんには笑わせていただきました

新も本当にしゃべり方とかが新っぽくて
新だよ・・・
あの人は新だ・・・
って思ったほど 新でしたw

始さんもすごくカリスマ的存在感ありで
芝居中、ホントに始さんっぽかったのに・・・

のに・・・

100均店員の「睦月くん」は、別人ですごかった・・・
いろいろ・・・
すごかった・・・
始さんが・・・
始さんが・・・

・・・ぶるぶるぶるぶる・・・

新の誕生日プレゼントは、何故か「1000円」との縛りを受けて
かけるんは100均にプレゼント購入に来たのですが・・・
そこで「始さん」が・・・いやいや・・・別人という「睦月くん」がいるのですよw
それがぶっ飛んだ人で・・・
始さん像が音を立てて崩れていくのでした・・・ガラガラガラ・・・

オススメプレゼントとして

「こちらはいかがでしょう・・・」

と、出すモノは、日によって違うモノのようで
そこで「睦月くん」はアドリブでオススメをするのですが
本日は「傘」(ビニ傘)連続・・・
傘をオススメするはずが、何故か傘を銃に見立てて
某戦場カメラマンを真似る「睦月くん」

・・・始さんが・・・

と、思って見てはいけませんっ!!
別人です!(笑)

そんなこんなで、お笑い満載で芝居は進みます。
1000円縛りの中、各々個性を生かし、工夫を凝らしてプレゼントを用意する面々。

葵くんは得意のお料理でクッキーを作っていた時
試作品(?)をつまみ食いした始さんに

「はじめーーーーーーーっ!!」

と、言っていたのが爆笑w

ところどころに・・・
というか、お笑いに始さんが関わること多しw

そんな始さんは、ヴァイオリンを披露
めっさ素敵でしたーっ(●≧∇≦●)
クッキー食べられちゃった葵くんは手作りケーキ。
恋くんとかけるんと春さんまでもはカブって(?)カピバラ繋がり(?)w
お芝居はそんな感じでお笑い満載でしたが
ライヴは本気でしたよっ!!

デュエット曲とソロ曲披露してくれましたが
デュエット曲はそれぞれ2曲ともフルでやってくれて
特に始さんと春さんの『恋忘れ草』が素敵で・・・(● ̄∇ ̄●)
ヒラヒラの衣装の演出・・・
色っぽいしぐさとダンス・・・
2人共素敵過ぎですーーーーーっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

ソロ曲は、それぞれ最初の曲。
かけるんは『聖夜も労働ingなう!』
始さんは『氷輪紫鬼』
恋くんは『Me-lo-dy』
春さんは『ウグイス・コード-春告鳥の歌』
新は『桜とともに君だけを。』
葵くんは『カルミアと五月雨』
フルではなかったけど、それぞれ素敵で
それぞれが本当に本人のようでした

デュエット曲は2曲ともフルver.だったので
欲を言えば、ソロ曲もフルver.で聴きたかったのですが
時間の関係上難しいのかな??
でも、本格的なダンスを披露してくれてのライヴは
本当にSix Gravityのライヴに来たかのような感じでした
みんなカッコ良かったぁ~・・・(もう・・・そればっかりw)

印象的だったのは、春さんのメガネもそうですが(笑)
新のリュックに新(4月)ウサが付いていたこと。
かなり皆さんが客席に降りてきてくれたこと。
みんな間近で見れたのは感激でしたね

それぞれキャラを交換するのも本当におもしろかったです
金髪同士の春さんとかけるん。
かけるんがメガネかけて春さんになりきって 似ているのに
客席から「ちっちゃい」「ちっさ!」と言われていたのがちょっと不憫に思いつつ
笑ってしまいましたw・・・すみません
始さんは恋くんのはずなのに「駆」と言って間違ってしまったことw
始さんって天然??(爆笑)
始さん役の新にアンクロされていた始さん・・・w
いろいろ本当におもしろくて
ダンスには感動したステージでした
このギャップが良いっ!!

なんかとても支離滅裂な感想になってしまいましたが
こんな文章ですが少しでも、感動や楽しさが伝われば幸いと思います・・・

もしも再演があったら、ぜひまた行きたいですーーーーっ!!(切実)
再演して欲しいなぁ~・・・


新の誕生日な本日・・・
ロビーにはこんな素敵なモノが・・・

おめでとー

そして、本日だけらしい特別な新のカードが配られました

特別カード

すごくすごくラッキー

モリ上がったライヴの私の応援グッズはこちらっ!!

応援グッズ

キンブレは、始さん色の紫を点灯していますw

そんな幸せな一日は・・・
リモ宅にそのままお泊りです

新のお誕生日会をモリ上がったまま開催

ばーすでー
(グッズ提供:リモ)

おめでとうの乾杯は、新の好きな「いちご牛乳」で

乾杯は苺牛乳

Happy BirthDay 新

特別な一日になりました

そしてそのまま次の日も余韻に浸り
「ツキウタ。」な3日間を満喫する2人でした


~コメントありがとうございます~
>05/01 00:31のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でございましたぁ~
記憶を掘り起こして頑張って書きました
そうですねぇ~・・・観る視点とか・・・感じることとか
そういうのが違うから、お互いの感想見比べるとおもしろいよね
「ツキステ。」すごく良かった
再演して欲しいよねぇ~・・・
キャストさんは変わらないで欲しいっ!!
みんなすごく合っていたから
素敵でしたぁ~・・・
DVD欲しいっ!見えない部分多かったし
ダンスをもう一度しっかり観たいなぁ~・・・


| ツキウタ。のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT