蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツキウタ。祭り♪

本日から3日間・・・
「ツキウタ。」どっぷりの【ツキウタ。祭り】となります

まずは・・・

原宿で催されている『月歌屋』コチラ)に行って来ました

つきうたや

そして、その後は・・・

『ツキウタ。×JOYSOUND』コチラ)へ・・・

そんなこんなの『ツキウタ。』尽くしの『ツキウタ。』祭りな一日です(微笑)
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗いてみて下さい
いつもどーりにお写真満載ですので
くれぐれもご覚悟くださいませねw


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「ツキウタ。」は公式さんが本当に頑張ってくれていて、工夫いっぱいでとっても楽しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



『月歌屋』は、事前抽選でした。
リモと同じ日にちの同じ時間に申し込みましたが
幸運にも2人共当選しました!

原宿ですので、またまた原宿まで行きましたw
(以前の「スタミュ」も原宿でしたので・・・(その日の記事はコチラ))
場所は、下見をしていたのでバッチリですっ!!
時間前に待機列に並びまして
時間通りに店内へ・・・

30分ごとの入場ですが
一回に少人数の入場のようです。
(20人~30人くらいかなぁ~・・・)
それでも、早々に完売の商品が出るので
ホント 心臓に悪いです(>_<)

店内は、小さいので 少人数じゃないと
買い物はツライかもしれません

店内の様子は、サムネイルでお送りします。
(お写真をクリックするといつもの大きさのお写真になります)

1 2

3 4
 
5 6

ディスプレイもとてもかわゆくて
見ているだけでも楽しいです
注:始さんと隼さんペアが多めに撮ってありましゅw)

私達の回の後には、既に完売の商品が出ていたので
ギリギリセーフでした
(個数制限があるのに・・・)

私達は、無事に欲しい商品は全てゲット出来ましたので
安心して2階にある【月野亭】へ向かいます。

つきのてい

1階はショップで、2階は【月野亭】といって
お茶(紅茶)が売っているのですよ
2階に上がる階段もとても綺麗です

素敵

喫茶店のコンセプトなので
1階とは違う雰囲気

ツキウサくんが出迎えてくれます(*^-^*)

どーーーっん

現在が4月なので
4月ウサは大きいのですねwきっと・・・
5月になると5月ウサが大きくなるのかな??

ウェイターの「春担当3名(春・新・葵)のイラストとお言葉が・・・
(サムネイルですのでクリックすると大きくなりますよ

春 新 始と春

葵くんを撮り忘れていたよ・・・Σ( ̄口 ̄|||)
始さんと春さんのイラストを撮っていたので
そちらをアップ

お茶と、ここでキッチンカーでいただくお茶とお菓子も買います。
そして、外のキッチンカーで受け取るシステム。

きっちんかー

キッチンカーでは、春さんのお茶(ヴェールティー)と
ウィンターゴーフレットを購入~

お茶とゴーフル

ヴェールティーは桜仕様のお味で美味しかったですよ(*^-^*)
ちなみにリモは、新のお茶(ケラススティー)とスプリングゴーフレットの購入でした

その後は『ツキウタ。×JOYSOUND』のコラボ店である池袋へ移動です!

JOYSOUNDは、久々なので勝手がわからず四苦八苦・・・
しかも注文する機械が壊れていていちいち電話で注文するのも面倒でした(>_<)

とりあえず、コラボドリンクをいただかなくてはいけませんっ!

はじめとあらた

私は「睦月始」を・・・
リモは「卯月新」をいただきます

コースターの引きは、なかなか良くて
始さんと葵くんが出ました!

こーすたー

親切にも、ダブリがあった場合は交換可能なのが嬉しかったです

まずは「乾杯」せねば・・・

乾杯

・・・さてさて
コラボはドリンクだけではなく
フードもあるんです・・・
あるんですが、ここでハプニング勃発っ!!
(いつも何かしらある感じがする・・・

ドリンクもそうですが
フードも推しキャラのモノをいただきたいじゃないですかっ!!
リモは、新と葵くんのを
私は始さんと春さんのを・・・
だがしかしっ!!

新と葵くんの
「新&葵の幼馴染ラビオリ」

らびおり

こちらはありました!

でもでも・・・
始さんと春さんの
「黒年長の黒醤油ラーメン」が無い・・・という・・・

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

どーゆーことーーーーーーっ!!

材料が無い・・・とかで、買い出しに行っている・・・って・・・
開店してすぐくらいに行ったのに・・・材料揃ってないって・・・いったい・・・
2時間の室料だったのですが
2時間以内にも間に合うかわからない・・・という店側の言い分
仕方がないので、違うモノを注文しましたよ
だけど、もしも間に合ったら教えてください って伝えたのです。

気を取り直して2杯目。

はるとあおい

私は「弥生春」を・・・
リモは「皐月葵」をいただきます

そして、2杯目も「乾杯」(笑)

乾杯その2

乱入係は、葵くんにお願いしました

その後、いきなり黒ラーメンが届く・・・

・・・え!?
いきなり!?
お知らせも無く、しかも 代わりに注文したモノと断りも無く交換されていた・・・
こちらは混乱するしかない

いや・・・
食べられるのは嬉しいんだけど
知らせてくれてもいいんじゃない??
しかも・・・
ラーメンいきなり届けられた上に 大事な海苔も忘れられていた・・・
これに海苔無かったら ただのラーメンじゃんっ!

海苔を持って来てもらって 装着!
やっと届いた「黒年長の黒醤油ラーメン」

らーめん

・・・うん
ラーメンだったよ・・・
醤油ラーメンだねw

対応があまりにもよろしくないので
JOYSOUNDの印象が悪くなったよ(>_<)
極力ここでコラボして欲しくないなぁ~・・・

ハプニングはあったけど
月歌屋では欲しいモノ買えたし
結局はJOYSOUNDでも食べたいモノ食べられたので
ヨシ!としようっ!!うんっ!!

・・・てことで
「月歌屋」の戦利品はこちらだっ!!

戦利品

どーーーーーーーーーっん!!

リモと私の2人分だよw

見事に・・・
リモは「月と、星と、まぼろしと」で揃い
私は「ハジマリノハル」で揃っております

ちなみに、私の分のアップはこちら・・・

私分

そして、2人分のお茶とゴーフレット

お茶

先程の戦利品である「スマホケース」を装着してみました

装着

私とリモのツキウサイヤホンジャックのはみ出具合が違うのは
スマホの大きさによるものですw
こういうスマホケースは左利きの人は使い勝手どうなんだろう・・・
と、不安だったのですが
何気に大丈夫でしたよw
可愛らしくて、とてもお気に入りです(*^-^*)

そんな「ツキウタ。」尽くしの一日目でした
次の日は『ツキステ。』となりますので
まだまだ「ツキウタ。」祭りは続きます(微笑)


~コメントありがとうございます~
>04/30 21:42のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたーっ
本当に「ツキウタ。」な3日間でしたね
とーっても楽しかったーっ
欲しいモノが買えて一安心
かなりドキドキでしたけどねw
内装凝っているし、コンセプトとかしっかりしていて
本当に参加するのが楽しい「ツキウタ。」です
春夏秋冬行かねばねっ!!
ジョイサウンド・・・いろいろあったけど
やはりコラボは嬉しいのです
コースター交換は魅力的でしたな
ラビオリは得意料理だったのかーっ
年中組は特徴あって羨ましいっ
ラビオリ・・・得意料理ってどうよ??
ラビオリって普通に作らないもんね
女子力負けずに私達も上げねばなりませんなっ!!
私はかなりムリだけど・・・頑張りますっ!!w


| ツキウタ。のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT