蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強風波浪なバスツアー

以前からリモと
「行こう行こう
と、言っていたバスツアー。

以前、私は一足先にバスツアー体験をしたのですが(その日の記事はコチラ
満を持して、一緒にバスツアーに行って来ましたよo(≧▽≦)o

【春の新定番!海鮮浜焼き食べ放題と東京ドイツ村25万株の芝桜】

海鮮・・・
海鮮で私は大丈夫か・・・
と、私を知っている人は心配されるかと思われますが
海老・タコ・イカ・ホタテなら食べれますし
海鮮だけでは無いらしい・・・
そして、その他にイチゴ狩りも付いているのですよっ!!
食べるモノテンコモリモリでございますo(≧▽≦)o安定の食い気全開(笑)

イチゴ狩り

そんな「食べ放題」のバスツアー。

芝桜

果たして、どんなバスツアーなった・・・か・・・
今回は、三番組組長と十番組組長同行のもと
わっきゃうふふかどうか
気になったかたは、「続き」の方を覗かれてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっバスツアーいろいろあって楽しかったですーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは、安定の「しでかしちゃった私」
毎度
毎度 すみませんっ
あまりの不甲斐なさに、記事として書くのは控えさせてください
(今回は、目覚まし時計の時間間違えでは無い
そんなこんなの、ドッキリな状態からの出発ではありました。

・・・さてさて
またまた、ピンポイントで天気大荒れ注意報が発令されていた本日
基本的にまぬがれることが多いのですが
今回ばかりはダメかもしれない・・・と、覚悟はしておりました。

とりあえず、雨はまだ降ってはいませんでしたが
風が・・・
強風でありまして、海も大荒れに荒れておりました。


いざっ!バスに乗って出発ですっ!!

食べ放題だよね?

・・・・・・。
今日って「食べ放題」満載だよね??
食べるの??
食べるの??(苦笑)


斎藤組長  「今日は食べ放題と聞いているが?」


原田組長  「これじゃぁ「遠足」じゃねぇか・・・」


呆れているくみちょう達であります(苦笑)

バスの中で きゃっきゃっする私達でしたw

アクアラインを通って、千葉に行くのですが
「海ほたる」って 私 初めてなんですよねぇ~・・・
アクアラインは以前に通ったことあるのですが
その時は「海ほたる」に寄らなかったのですよ!
なので、ちょっとワクワクでした

うみほたる

トイレ休憩と、お土産買ったりする時間がありましたので
展望の方にも行ってみました

うみほたるの展望

「海ほたる」って船の形をしているそう・・・

荒れた海

風がめさめさ強く
飛ばされそうになる展望デッキ。
海が大荒れに荒れていて、白波が立っています(>_<)
あと少しの風速で通行止めになりました。
どうやら、私達が通ったのちに通行止めになったそうです
ギリギリセーフでしたっ

強風の中、バスは横風に煽られながらも
無事にアクアラインを渡り切り、千葉に突入~・・・
途中晴れ間も見えていたのに・・・
昼食の時には雨が降り出してしまいました

屋内だからいいんですけどね・・・

さぁっ!!
これから「海鮮浜焼き食べ放題」ですよっ!!

焼ける前

リモと向かい合わせで、お互いに好きにモノを乗せていきます。
私もリモも「サザエ」や「アワビ」等は苦手ですので
唯一の「ホタテ」が貝では乗っています(苦笑)
あとは~・・・
「エビ」「イカ」は必須ですねっ!!
鶏肉や焼き鳥やソーセージもありましたので

「肉

と、嬉々として乗せていきます(笑)

焼けた後

焼けてきましたよ~o(≧▽≦)o

そしてそしてっ!!
やはり我慢出来なかった・・・

びーる!

おビールっ!!!
やはり、バーベキューにはビールかと・・・w
美味しくいただきました

デザートも焼いちゃいますよ

ましゅまろ

かわゆいマシュマロです(*^-^*)
焼いたマシュマロって好きなんですよぉ~

・・・さてさて、お腹パンパンに食べ終わった後は
バス移動にて「館山・城山公園」に向かいます。

ここで散策をして、少しお腹を空かさないと
この後「イチゴ狩り」が控えておるのですよ・・・

だがしかし・・・

ここで、雨風が強くなりまして
私とリモは途中で引き返してバスで待っておりました(^-^;)

なのでバスの窓越しからのお城でしゅw

城山

たいして歩かなかったので、お腹も空かず
そのままイチゴ狩りへと突入~・・・

いちごっ!

ここもビニールハウスなので、雨は関係無いのですが
風が強すぎて、ハウスが破壊されないか・・・
ちょっとスリリングなひとときでありました(苦笑)

私・・・
イチゴ狩りって初めてなんですよーっ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
昔からイチゴ狩りはしたくてしょうがなかったので
念願叶ったのですっ!!

くみちょうも


斎藤組長  「まだ食べるのか・・・」


呆れ気味のくみちょうをよそに
お腹はそんなに空いてなくても

「イチゴは別腹」

と、自分に言い聞かせて食べますっ!!

食べますよーっ

とても甘いイチゴで、練乳は必要ないくらいでした
でも、つけると更に美味しいんですけどね(*≧m≦*)
(ちなみに・・・イチゴの種類は「あきひめ」です

たくさん食べた?

たくさん食べました(あんだけ、お腹パンパンだったのにねっ!)
でも、他の人達の方がいっぱいいっぱい食べていたようです・・・
みんな・・・すごい・・・

・・・さてさて
本格的にお腹パンパン状態です(>_<)当たり前

ここから、また移動して
今度は「東京ドイツ村」へ・・・

ドイツ村も行くのは初めてだったのですが
ここは、四季折々の素敵なお花がいっぱい咲き乱れる所みたいです

現在の時期は、【芝桜】

25万株・・・というから、とても素晴らしいことでしょう・・・

既に雨はあがり、晴れてきたのですが・・・

風が物凄い

なんの罰ゲーム??
というくらいの風速ですよっ!!

テレビとかで見る、巨大な扇風機に向かって歩く
そんな罰ゲームがあったかと思うのですが
そんな感じの風でした

普通に飛ばされます(>_<)

それでも・・・
せっかく晴れたし、芝桜は綺麗だし・・・
ってことで、頑張って見に行きましたっ!!

芝桜1

さすがは25万株・・・
圧巻ですっ!!

2

すごく綺麗ですぅ~・・・(● ̄∇ ̄●)

だがしかし・・・
風はすごい・・・
結っていた髪がほどけるほどの風・・・
かつてこんな強風に遭ったことがあっただろうか・・・

2人で
(もちろん!アヤシイモザイクでしゅw)

風で髪がすごいことになりつつのツーショット(笑)

手が、風で揺れてしまうので大変です(>_<)

くみちょうも

くみちょうも飛ばされそう・・・(でも、撮るw)

くみちょうと

芝桜とくみちょう

あっぷ

風で飛ばされながらも
頑張って撮ったお写真ですw
しばし、綺麗な芝桜をご堪能ください

全体

3

4

本当に綺麗でしたぁ~・・・(● ̄∇ ̄●)

せっかく晴れたのに・・・
風さえなければ・・・しくしく

帰りは、強風のため アクアライン通行止めとなり
大回りして陸地経由で帰ってきました。

バーベキューも楽しかったし
イチゴ狩りも美味しかったし
雨で城山は行かなかったけども
ドイツ村では晴れてくれたので
たくさんの芝桜堪能出来たし、とても楽しかったのですっヾ(≧∇≦)〃

強風も良い思い出です

また、楽しそうなツアーがあったら行ってみたいですね

・・・最後に・・・
リモの左之さんをお預かりしたまま帰ってきてしまいましたので
こちらでは左之さんの歓迎会を催されたようですw

さのさんいらっしゃい

ゆっくりしてってください


~コメントありがとうございます~
>04/18 20:41 のかた
コメントありがとうございますっ
おちゅでしたぁ~
ツアー楽しかった?楽しかった??
また良いツアー見つけたら行きましょうねっ
今回は、なんといっても「風」だよね・・・
なんだろう・・・あの風の強さは・・・
確かに貴重な経験でしたな
バーベキューもめっさ美味しかったねーっ
「海鮮」なのに、肉ばかりな私達
好きなモノが食べられるのですごく良いですなぁ~
お城の時はね・・・雨風強かったし、わたしも上まではちょっと大変そうだったので
私も登れなかったよーっ
貧血はレバー食べようっ!!
焼肉行こうぜーーーっ
芝桜は、ホント綺麗だったねーっ
うん・・・風さえなければ、もっとゆっくり堪能できたね・・・
でもでも 雨止んで良かったよねっ
左之さんにはゆっくり寛いでいただきましたので
お連れしますね~


| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT