蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一年半ぶりっ!!

最後に会ったのはいつだろうか・・・
会津に一緒に旅行(その記事はコチラコチラコチラ
に行って以来になりますので
一年半振りってことになりますねっ!!(◎_◎)(驚)

本当に・・・
お久しぶりですっ!!

遠くに住んでいるので
おいそれと会えない・・・というのもあり
久々の再会に、ちょっとドキドキでした(微笑)

今回は、うちに一泊してもらうのですが
実家に帰ってから、友人を泊めたのは初めてです。
(以前、学生の頃とかはありましたけどね・・・)
なので、そういう点でも、ちょっとドキドキでありました(微笑)

まずは、一度うちに来てもらい
少しマッタリしてから
いつもの(彼女と行っていた居酒屋)例の居酒屋にれっつらごーっ

久々の「乾杯」は感慨深いモノがあります・・・ホロリ

再会の乾杯

「続き」の方に
たくさんのお料理のお写真載せさせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ読んでいただけて嬉しいですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね3.28更新



いつも良くしてくれる居酒屋・・・
マスターと仲良くなったので
すごく良くしてくれる
本当に素敵な居酒屋さん

この居酒屋に出逢ったのは・・・
そもそも彼女と最初にフラっと行ったのがきっかけでした。
それ以来、彼女がこちらに遊びに来るたびに行き
それでも、常連といえるほどは通っていなかった・・・のにっ!
行けば、すごく良くしてくれる・・・という・・・

私が以前一人暮らしをしていたマンションの店舗に
お店が移転してからも、約一年半・・・
(移転初日の記事はコチラ
彼女は新装開店してからは初来店になるのですよっ!!

だがしかし・・・
とんだアンラッキーが待っていたのでした・・・

ナノちゃんが来てくれる日にちの数日前に
マスターに
「ナノちゃんと久々に行くよ
とお知らせすると・・・

「今 骨折していてお店に出られないんだけど・・・」

・・・は!?
骨折っ!?

なんですとーーーーーーーっ!?

せっかくナノちゃんと一年半振りに一緒にお店に行けるのに・・・
なんということでしょう・・・

それでも
「席予約しとくからね~。行けたら顔だすよ」
とまで言ってくれたのでした。

マスターに会えないのは残念だけど
久々にナノちゃんと吞めるのは嬉しいヾ(≧∇≦)〃

お店に行くと、スタッフさんは顔馴染みのかた達だったので
いつもどーりに寛ぐ私達でした

お料理はたくさんお写真あるので
サムネイルで載せますね
クリックすると大きくなります。

鴨の生春巻き 筍の天ぷら

鴨の生春巻き風も美味しかったし
やはり今は旬の「筍の天ぷら」でしょうっ
筍の天ぷら大好きーっ
筍っていうとね・・・今は・・・どうしても実彰さんを思い出してしまうよ(*^-^*)(微笑)

酢の物 いか♪

ナノちゃんが食べたいって言った「酢の物」
私が食べたいって言った「いか
イカ・・・美味しかったよイカ
イカっていうと・・・修学旅行の時に前野さんが嬉しそうに食べていたイカを思い出します(*^-^*)

おにく なす

あとはお肉とか茄子とか・・・
いろいろと頼み
ビールもガンガン吞んでいたんだけども

お酒通のナノちゃんのお目に留まった
「獺祭」

獺祭

私はお酒に詳しくないのでわからないのですが
有名らしいですよw
吞み方もあるらしく
上澄み(?)濁っていない部分を吞み
その後に一度ひっくり返して濁りを混ぜて吞む・・・という。
一度で二度美味しい・・・って感じかしら?(微笑)
私は、濁った方が好きかな

私がお酒を呑み始めた若い頃(笑)
日本酒を吞んで悪酔いして、二日酔いも酷い目にあったのもあり
それ以来は日本酒は吞まないように敬遠していたのですよ(^-^;)
でも、今回はなんともなかったですっ!
私・・・日本酒吞んでも大丈夫かも
日本酒は美味しいから、吞めるのは嬉しいっ

そんな自分の新たな一歩が踏み出せた感じでした(笑)

定番の「温ポテサラダ」はやはり安定のうまさです

温ぽて

そんなこんなで気が付けば・・・
閉店時間まで居続け・・・
五時間以上吞んでいたことになります・・・
それでも、話題に欠くことも無く
たくさん語り合うことが出来ました

もう一人暮らしの時に住んでいたところではないので
ちゃんと電車に乗って帰らないといけません(>_<)
結局終電で帰ることになったダメダメな二人です・・・(苦笑)

一年半の久々の再会は
こうして楽しく過ごしました

ただただ
「会いたいから」
というだけで、遠くからわざわざ遊びに来てくれたナノちゃん
とっても嬉しかったし、とっても楽しかったです
ありがとう(*^-^*)
また会えるといいな
いろいろとありがとうね


~コメントありがとうございます~
>03/28 11:56のかた
コメントありがとうございますっ
もう一週間経つんだぁ~・・・早いねぇ~・・・
相変わらず、寒かったり暖かくなったりで
安定しない気候であります・・・
桜もまだだねぇ~・・・
うちの近所の桜は早咲きが多いので
結構見頃ではありますけども
早くお花見したいです
そちらはまだまだかな??
また会っておしゃべりして「乾杯」したいね
来てくれてありがとう


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT