蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「スタミュカフェ」に行って来ました!!

『スタミュ(高校星歌劇) カフェ』コチラ

に行って来ました

スタミュカフェ

「スタミュ」って、前野さん演じる【空閑愁】くんと
KENNさん演じる【虎石和泉】くんがいるので
リモも私もアニメは観ていたし
先日、グッズも買っちゃったし(その記事はコチラ
・・・で、最近気になっていたのですよ
なので、カフェコラボがある・・・と知って(知ったのも偶然なんですが・苦笑)
慌てて申し込んだ次第であります!!

そんなこんなの
「スタミュ カフェ」と、その後の一日を
いつもどーりにお写真モリモリっと載せさせていただきますので
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ本当に「コラボ」が大好きなので、見つけるとついつい行ってしまうんですよねぇ~・・・(微笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



町田って、意外に行くのは初めてかもしれません・・・
なので、ちょっと早目に着くように行ったのですが
地図を読み違えて(簡略し過ぎの地図なんですよっ!
・・・・・・。
迷いました・・・((((((;_ _)ノ

いや・・・もう・・・
迷う程の道のりじゃないのに・・・
地図を深く読み過ぎた・・・
(地図のせいにするな!って感じですがw)

なんとか間に合いつつ、手続きをして
いざ れっつらごーっ

アニメプラザのカフェコラボには
秋葉原店には行ったことがあったのですが
部屋は、秋葉原よりも広くて
スペースがゆったりしておりました。

周りはやはり「スタミュ」 バーーーーーーッン!!(微笑)

壁一面に

全体的には、こんな感じです

全体は

やはり、空閑くんを撮りに行かねば・・・(*^-^*)

空閑くん

パネルもあったので、斎藤さんとツーショット(笑)

パネルも

曲やPVも流しております。空閑くんがちょうど映っていたのでパシャリ

歌も流れています

・・・さてさて
まずは、推しキャラドリンクをいかねばなりません!
リモは虎石くんの「モテる男のバイクデート珈琲」
私は空閑くんの「極める親孝行ミュージカル」

空閑くん虎石くん

まずは、お約束の「乾杯

乾杯ね

空閑くんは、イメージカラーは「紫」ですが
いつも「紫」ってあまり美味しいモノはなかったりしたのですが
空閑くんのドリンクは美味しかった
ブルーベリーが特に美味しくて・・・
中の氷を出してまで、最後の一粒残さず食べていたら
リモに・・・

「食い意地張ってる」

と、失笑されました(笑)

虎石くんは好きな飲み物が珈琲ってことで珈琲なんでしょうね・・・
普通に珈琲でした(微笑)

食べ物は、リモ推しの虎石くんは個別フードが無く
(デザートはありましたけど)
リモが大好きな「ハンバーグカレー」ということで
リモは星谷くんの「おはよう!から始まるハンバーグスターカレー」

はんばーぐかれー

あまり辛くなくて美味しかったです
スターが・・・
ご飯が・・・
崩れていたよ・・・(>_<)

私は空閑くんの「挟めば何でも食える!俺流ベーグル」

べーぐる

とてつもなく、食べるのが大変でした(苦笑)
まず「半分こ」するのが大変!
その後も具がたくさんなので、食べるの大変!
「挟めば何でも食える!」じゃないよっ!!溢れて食べれないよーっ!!
空閑くん・・・豪快な人だな・・・(笑)

ドリンクとフードには、一品ずつ一枚のランダムで貰えるコースターがあります。
(フードにはプラスでランチョンマット貰えます
ランチョンマットは、絵柄を選べるのですが
コースターは例の如く・・・
ランダムなんですよねっ!!(>_<)
全15種・・・
だがしかし・・・
一推しではないにしろ・・・
お目当ての「天花寺」くんゲットのリモ!!素晴らしいっo(≧▽≦)o
そして、「鳳」先輩・・・うん・・・好きだけどねw
フードの時はそれぞれコースター撮るの忘れていたよ
だが!!
リモが「虎石」くんをゲットしたのだよーーーーっ!!(撮影してなかった
あんたすげぇ・・・あんたすげぇよ・・・q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
私・・・
来ない・・・来ないよ・・・空閑くん・・・(遠い目)

最近の「カラ鉄」の時といい
リモはすぐに推しキャラゲットしております・・・
これって・・・実彰さんみたいに最後まで・・・来て・・・くれ・・・ない・・・とか??

次!
ドリンク2杯目いくよっ!!

リモは天花寺くんの「貴公子イケメン天才ドリンク」
私は星谷くんの「憧れと思い出の野外ステージ!」

ほしたにくんてんげんじくん

コースターをちゃんと入れようとしていたせいで
上の方のトッピングが入っていない・・・(T▲T)
なんて、へったくそなお写真・・・しょんぼり

星谷くんのは、ちょっと混ぜてアイスが沈んでいるけど(苦笑)
☆がとってもかわゆかったので、撮っておりましたw

☆

・・・だが・・・
ここで6枚のコースター・・・
空閑くん・・・来てくれない・・・

でもねっ!
交換OK!!という感じで、テーブルに並べていたら
1人のお嬢さんが

「どなたかお探しですか?」

と、訪ねてくださって・・・

「空閑くんを・・・」

というと、「・・・空閑くん・・・」

と、ちょっとダメっぽかったのですが
どうやら、そのかたの苦渋の選択(?)の末
空閑くんのトレードをしてくれたのですーーーーーっ!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

ありがとう・・・
ありがとう・・・
お嬢さん・・・ホロリ・・・

空閑くんが無事にゲット出来たので
お腹もパンパンだし・・・と・・・思ったらば・・・

・・・はっ!?

鳥海さんのキャラいたよね??気づくの遅っ

だって・・・
だって・・・
先輩の方なんだもん!
あんまり出番も無かったしさ・・・(言い訳

ドリンク3杯目でしゅ・・・(苦笑)
リモは、チーム柊の「Stardust☆Musical」
私は、辰己くんの「厳しさとプライドと。」

ひいらぎとたつみ

・・・・・・。

来てくれなかった・・・がくり・・・((((((;_ _)ノ

そして、撮影もボロボロ・・・
スターターストの方だけは、トッピングがかわゆかったので激写しておりましたw

すたー

先輩達の「華桜会」は、鳥海さんのキャラ以外全員揃ったのに・・・ふるふる

・・・しかし
そこでまたしても女神の降臨がっ!?

お隣のお嬢さんが

「こちらのどなたかと交換してもらえますか?」

・・・と、差し出した2枚のコースターの中に
鳥海さんのキャラがっ!?

うわわわわわわわわわわわわわわわわわわわっ!!!

「この人をっ!!」指をさす(苦笑)

・・・すみません・・・名前わからずに・・・(こらこらっ
だって・・・日本人名じゃないんだもん・・・

無事にトレードしてくださり
なんとも幸運なことに、コースターのダブリも無く
リモも私もそれぞれの推しキャラゲット出来た・・・という
奇跡なコラボカフェでございました・・・(多謝

自分達では行動を起こさずにいたくせに
お嬢さんがたから来てくださって
トレードしてくださり、本当に感謝感謝でございます・・・

私は、全てトレードでゲットした・・・という・・・ね・・・(^-^;)

とても幸運な「スタミュ カフェ」でした

こちらのブログでお礼を言っても仕方がないのですが(苦笑)
改めて・・・
交換してくださったかたがた・・・
本当にありがとうございました


・・・さてさて
ほくほくとカフェをあとにしまして・・・
ちょっと町田の街を散策。
美味しそうなお餅も買って・・・
さて、帰りましょうか

その後はリモ宅へ帰宅(微笑)して
相変わらず、おしゃべり三昧

本日のカフェの戦利品はこちらだよーっ!!
コースターと、ランチョンマット

ランチョンマットとコースター

リモは、虎石くんのいる「チーム柊」のランチョンマット
私は、空閑くんのいる「チーム鳳」のランチョンマットです

執念の(主に私だけどw)空閑くんと虎石くんを並べてみたよ
(先日購入したキーホルダーと共に)

くがくんととらいしくん

本日のゲットしたコースターはこちらだっ!!

こーすたー

上の列はリモの・・・
下の列は私のコースターとなります

そんなこんなの「スタミュ カフェ」でした

メニューだよ

・・・さてさて
実は、この日の次の日になる3月19日
(この記事は19日に書いておりますが・苦笑)
「ツキウタ。」の弥生春さんのお誕生日であります!!

リモと「お祝いしようね」と言っていたのに
すっかりポン!と忘れておりまして(^-^;)
ケーキ買ってこなかった・・・

町田で買ってきた・・・お餅で・・・

Happy BirthDay 春さん

おもち

磯辺餅とバター餅
バター餅って・・・
以前に「秘密のケンミンSHOW」で秋田で食しているってやってたwケンミンSHOW好きw
なので、食べてみたかったのですよ

もちもちっとしてて、なんだか懐かしい味でしたよ

そんなこんなの 相変わらずなわっきゃうふふ
幸福な一日でした

最後に・・・
今現在期間限定で、「キャラくるみ」等を予約及び購入すると
1000円以上で貰える・・・という「推しシート(?)」を貰ったので
(シールかと思っていたけどシールではなかった)

推しシール


~コメントありがとうございます~
>03/20 17:18 のかた
コメントありがとうございますっ
どうもでしたぁ~
ふっふっふっふっ・・・
気づきましたか??
気づきましたか??
カテゴリ・・・
「まえぬ」としての記事とか
上映会とか、恐らくこれからどんどん増えていきそうだし・・・w
カテゴリをどこに入れていいか悩んで
結局作ってしまいました(微笑)
スタミュカフェ楽しかったねっコラボは楽しいよ~
確かにお高くはなっちゃうんだけども・・・
張り切って持って行くDVDとか用意しましたっ
盛大にお祝いしましょう~楽しみですっ
よろしくお願いします~


| (剣が君以外)前野さんのこと(まえぬ&けんぬ等) | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT