蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鎌倉散策日和

綺麗に晴れ渡り
雲一つない気持ちの良いお天気です

本日は鎌倉に出かけまして
久々の鎌倉散策を致しましたよ

鶴岡八幡宮

だが・・・
やはり・・・
というか・・・

落とし穴はあったんです・・・(>_<)

そんなこんなの「鎌倉食べ歩き」えっ!?やはり??
な一日を「続き」の方に書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ相変わらず、美味しいモノいっぱい食べましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



「鶴岡八幡宮」目指して歩いていると・・・

鶴岡八幡宮への参道が工事中な模様・・・
なんだかイヤな予感がします・・・

案の定・・・
あの有名な鳥居が・・・

こんな状態にっ!!

メンテナンス中

・・・・・・。
メンテナンス中・・・だと??

よくある・・・
よくあることですよっ!

気を取り直してふと横を見ると・・・

桜

桜・・・ですよね??
咲いてたっ!

無事にお参りをして
小町通りを歩きつつ
いろいろと美味しいモノの誘惑に遭うw
だがしかし・・・
これから「イワタコーヒー店」に行って
ホットケーキを食すため、しばし我慢w

ホットケーキ

以前に来た時に(その日の記事はコチラ
2人で分けた方が良い・・・と言われたので
今回も2人で「半分こ」しましたよ(*^-^*)

半分こ

気づいたのですが・・・
以前もこのマシュマロのコーヒー頼んでた・・・w
どうしても選んでしまうらしい・・・(微笑)

ここのホットケーキはカステラっぽくて香ばしい感じで美味
普通のホットケーキと違うんだよねぇ~・・・

ホットケーキを食して満足した後は
「小町通り」を歩きます。
目についたかわゆい傘に反応する2人・・・
濡れると絵が出てくる素敵な傘を色違いで購入~
期間限定で安くなっていたので、とても良い買い物をしたと思うっ!

リモがチェックしていた美味しそうなお店を見て廻ります

CIMG3720.jpg

とっても美味しかったソーセージ
辛いのが好きなリモは「チョリソー」を頼んでいたw
チョリソーって言うと

「チョーリソース!」
「ケーチャーップ!」

・・・と、続けたくなる今日この頃w
(わかる人だけわかってくださいw)

「あげまっしゅ ありまっしゅ」

と言う 不思議な文句に惹かれてお店に行ったら・・・
そのお店は休みだった・・・((((((;_ _)ノ
ちょっと食べたかったな・・・残念っ
そのお店の近くで目についた
「柚子ビール」を飲んでみることに・・・w

ビール

「鎌倉唐揚げ」っていうのも頼んでみましたよ。
なんでも「鎌倉」ってつければいいってもんじゃないと思うw

いつもどーりに「乾杯

乾杯

昼間っからいかせていただきましたよ(*^-^*)

そんなこんなの「鎌倉散策食べ歩き」でした(笑)

この後は、リモ宅へお泊りとなります
・・・てことで
いつもどーりに
けんぬ氏&まえぬ氏でモリ上がる2人(微笑)
DVD『東京乙女レストラン シーズン2』Vol.3 通常版DVD『東京乙女レストラン シーズン2』Vol.3 通常版
花江夏樹 森久保祥太郎

ムービック 2016-02-26
売り上げランキング : 4992

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらを鑑賞(●≧∇≦●)
特典映像が凄すぎるっ!!
いつもどーりに わっきゃうふふで夜が更けていきました(笑)


~コメントありがとうございます~
>03/05 11:23のかた
コメントありがとうございますっ
イワタコーヒー店のホットケーキ覚えてますか??
1人1個にしなくてホント良かったよね
この日は本当に雲一つ無くて素晴らしい天気でした
春を感じます

メールありがとでした
嬉しい計画ですーっ
確かな日にち等は、もうちょっとだけお待ちくださいです
わかり次第、速攻ご連絡いたしますm(_ _)m


>03/05 14:28のかた
コメントありがとうございますっ
とーっても楽しかったねーっ
美味しいモノテンコモリモリでございました
「あげまっしゅ」気になりまっしゅ!(笑)
今度行った時に食べられるといいね
またいろいろと食い倒れよ~
リストどんどん増やしていきましょうっ
やりたいこといっぱいですっ

今週は雨が多いみたいなので
傘・・・使えるかしら??w


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT