蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「RejetFES.2016 ONLY ONE」

『RejetFES.2016 ONLY ONE』コチラ

に 行って来ました

『リジェフェス』には初参戦なので
どんなイベントなのか・・・
どういう構成なのか・・・
そういうのもわからない状況ではありましたが

今 もっとも熱い『剣が君』のタイトルが参加・・・
と、なると これは行かないわけにはいかないっ!!

『剣君』タイトルは、二日間 四公演 全てに参加なのですが
私の一推しの実彰さんが(実彰さんだけが!)いらっしゃらない・・・というのもあり
私達はイベント初参加ということもあり
土曜日の昼公演のみ参加致しました!

感想は、ほぼ『剣君』のみとなりますが
それでもよろしければ「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっやはりイベントは楽しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね2.23更新



この日は『リジェフェス』に参加した後
そのままリモ宅へお泊りとなります

興奮のまま打ち上げ
興奮のまま帰りを気にしないでのおしゃべり
最高の贅沢と思われます(*^-^*)

そんなこんなで 張り切って まずは物販へごーーーっ!

しかし・・・
この物販が凄かった・・・
こんな物販待機は、久々の地獄でございましたよ(T▲T)

確かに、ナメてかかっていたのもいけなかったのですが
物販開始1時間前はいけませんっ!!
もっと早く行くことをオススメします・・・

物凄い待機列でございました・・・
先が見えない場所(階段待機)は
心が折れます
地味に進むのでまったり待てない
登って降りる無駄な動き
先が見えないので、あとどの位待てばいいのかわからない
どんどん流れてくる「完売」の情報
かなり早々に「完売」の品が出ていて
列から抜けていく人が気の毒でなりませんでした(>_<)

あと少しで列から抜けた人は
他人事ながら涙しそうになりましたよ
こんなに頑張って並んでいたのにーーーーっ!!

そんな切ない状況を眺めつつ
「完売」情報のツイッターをハラハラしながら眺め
やっとのことで物販まで辿り着いた時は

身も心もズダボロでございました(T▲T)

売り子さんの確認が遅い!
イライラを通り越して
表情が無くなる私

そんなこんなで やっとのことで購入したのは
『剣が君』のアクリルチャーム
これが「絵柄は選べません」というクセモノ
いわゆる「トレーディング」ってヤツなわけですよっ!!
なので、欲しいキャラを確実に手に入れることはムリ
私達はそれぞれ5個ずつ購入。
この5個に命運を賭けます!!

そして ここで奇跡が起こるのですよっ!!

ドキドキしながらの開封・・・
まずいきなりリモは「螢」をゲット!
私は「九十九丸」・・・
そして更にリモは「螢」を出す!!
またまた私は「九十九丸」・・・

・・・・・・。

九十九丸の呪い??

九十九丸・・・
嫌いじゃないよ!
嫌いじゃないよ!
好きだよっ!
・・・でもね・・・

嫌いになりそうになったよ

私の顔が固まってきて
リモは内心ハラハラ・・・

だがしかーーーーーーーーっし!!!!

出たっ!!
「実彰」さんキターーーーーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

天は我を見捨てなかったか・・・

その後更に「実彰」さんを出し
結果・・・

戦利品

リモ 「螢」「螢」「縁」「左京」「左京」
私 「実彰」「実彰」「螢」「九十九丸」「九十九丸」

・・・お気づきですか??
私達が「鈴懸」率はいつも高いのに
今回 「鈴懸」が出なかったのですよっ!
「鈴懸」以外は揃いました。(こうなると「鈴懸」も欲しかった

お互いに交換をして
リモ 「螢」「螢」「螢」「左京」「九十九丸」
私 「実彰」「実彰」「左京」「縁」「九十九丸」

螢と実彰

お互いの一推しの「螢」と「実彰」さん

鈴懸がいない

「鈴懸」以外の皆様w

お互いに欲しい一推しキャラをゲット出来たので
あの地獄のような物販列を頑張った甲斐があったというものですねっ!

『剣君』のチビキャラはとてもかわゆく
この絵柄もとってもとってもかわゆいので
とても嬉しかったですーっ(●≧∇≦●)

気持ちも上昇し
待機列で疲弊した心も復活っ!(ゲンキンな人w)
席に着いて開演を待ちます

ギリギリでチケットをゲットしましたので
2階席の後ろの方・・・
舞台はとても遠かったです
それでも、イベントの雰囲気はしっかり堪能出来ましたよーっ!!

まずは、司会の小野友樹さんと豊永利行さん登場~
相変わらず小野友さんおもしろいーーーーっ!!

司会登場から出演者登場して
わりとさくさく進行していきます。
かなりの作品がありますゆえ
時間がどのようにとられるのかもわからないし
どのような構成かもわからないので
とにかくドキドキしての開演でした。

いきなり『剣君』のPVが流れますっ
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ
どうやら『剣君』が最初のようです!

ドラマ 朗読劇が始まりました

見回り中の螢に
「アヤシイ腹を減らした人物がいる」
との通報が入ります。

この「腹を減らした人物」
で、誰のことだかわかっちゃいますが(笑)
案の定、お腹を空かせた九十九丸に遭遇。
そこへ羊羹を手土産に、姫の所へ行こうとする縁が登場~・・・

もちろん!
持っている「羊羹」に反応する九十九丸(笑)

姫に渡すための「羊羹」だ!と
何故か

「姫にいかにしてアピールするか」

の合戦になります(微笑)

ここで、各々のメロキュンが・・・(←イベント違うw)

某イベントとは違い
会場全体が大人しい・・・
こんなメロキュンの時は

「きゃぁぁぁぁぁぁぁっ(●≧∇≦●)

ってなるのに・・・

螢がいつもどーりの
「ちょっとお前っ!こっちに来いっ!!」
のツンデレっぷりのメロキュンに
隣のリモが声にならない悲鳴をあげていたけど
会場中が「きゃぁぁぁぁっ」ってなっていたら
遠慮なく「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ」と言えたことでしょう・・・
もっときゃあきゃあ皆さん言えばいいのに・・・

だが
生螢 のメロキュンが聴けるだなんて・・・
羨まし過ぎる~~~~~~~~~~・・・
私の今後の野望は

「実彰さんの 生メロキュンを聴くこと」

ですっ!!(切望

全体的に大人しい会場に戸惑いつつ
続いては
『勿忘草』
勿忘草は、シチュエーションCDなので
朗読劇ではなく
それぞれの語りでした。

まずは斎藤さんの直純さん。
続いては、山南さんの緑川さんの語りでした。

実は・・・
私は、この日のリジェフェス参加タイトルでは
『剣君』と『勿忘草』しか知らなかったので
他作品はわかりません(>_<)
なので、感想も書けず申し訳ありません

出演者の人達のバラエティーコーナーがありました。
2チームに分かれて
バレンタインのチョコ選び
メッセージカード選び
チョコっとプラスのプレゼント選び
ラッピング
最後にいろいろな衣装を組み合わせて即興での
そのプレゼントを渡すシチュエーションの演技をする・・・
というモノ。
どちらが良かったかを会場の拍手で勝敗を決めます。

私達はけんぬ氏のいるチームを応援していたのですが・・・
チョコ選びの置鮎さんからおかしな方向に・・・(^-^;)
業務用のやたら大きくて重いチョコ・・・
一番の痛手は(笑)染谷俊之さんのプレゼントチョイス・・・
染谷さんって「薄桜鬼SSL」で斎藤さんの人でしたよね・・・
全く斎藤さんのイメージとは違う人でしたよw
変なカップをチョイス・・・これ・・・が・・・
次のラッピングのけんぬ氏の首を絞める結果に・・・
ただでさえ、業務用のでっかいチョコに
でっかいカップ・・・
包めない

豪快に「風呂敷包み」にしようとするも
大き過ぎて結べない・・・

タイムアウトで物凄い代物に・・・(苦笑)

シチュエーションの染谷さんはかなり頑張っていたけど
相手チームの大河元気さんの方がウワテでしたw
・・・結果
けんぬチームは負けてしまいました

オリジナルミュージカル『妖かし村正 地獄変』コチラ
ミュージカル!?
イベントでやるの??
って 思っていたら
かなりの長い時間やっておりました。
結構凝った演出で凄かったのですが
これ・・・四公演全て観た人は
全て同じミュージカル観るのは大変かも・・・
でも、茶屋での店主のおじいさんの声が九十九丸の小野友さんで
『剣君』の画集を宣伝したり・・・と
おもしろさもあって楽しかったです

そしてそして!
モリだくさんな『リジェフェス』はライヴもあるんですっ!ヾ(≧∇≦)〃

楽しみにしてましたっ!
『剣君』っ!!!

置鮎さんの縁の曲は、てっきり縁のソロ曲「黄金色に包まれて」だと思っていたら・・・

こ・・・
このイントロはっ!!!!!!

「夢の橋」

まさかの「夢の橋」キターーーーーーーーッ!!ヾ(≧∇≦)〃

え?
え??
え???
まさか実彰さん来てないよね??
デュエットしてくれるわけないよね??
・・・と そんな期待を持ってしまったのに

縁が

「実彰ーーーーっ!いないのかーーーーーっ??」

なんて言うから
え??
まさかのまえぬ氏登場っ!?

・・・と ワタワタしていたら

「しょうがない1人で歌おう」

・・・・・。

ですよねーっ

それでも、まさか「夢の橋」が生で聴けるなんて思わなかったから
すんごく嬉しかったーっヾ(≧∇≦)〃
置鮎さん ありがとうっ
縁Ver.の「夢の橋」も素敵です(*^-^*)

ただ、やはり時間の関係上
フルではないんですよね・・・
ショートVer.なのが残念でした

保志さんの左京さんの曲も素敵でした
舞台演出がね・・・すんごく素敵だったんですよーっ!!
電飾 イルミネーションが凝っていて
他の曲もそれぞれすごく素敵だったんですけど
左京さんの曲は「星」がとにかく綺麗で
最後に保志さんの手から星が瞬いて上がっていくのが
とてもとても素敵な演出で感動してしまいました
(保志さんだけに「星」??笑)

大人しい会場の雰囲気が一変したのが
『ピタゴラス★オールスター』
この時の会場のモリ上がりは凄かった・・・
皆様 この作品がお目当て??
コスとかもしていて、出演者の方々も凄くノリノリで
私は知らない作品なので
皆様のモリ上がりに混ざれないのがちょっと残念でした。
でも、とてもモリ上がっている雰囲気が味わえて良かったです

全体的に『リジェフェス』は、出演者さんのトーク等は少なく
さくさく進んでいく感じでしたが
ダラダラした感が無いのが良い感じでしたね。
そして、舞台演出が凄いっ!!
あんなに綺麗な演出は初めてでしたよ

来年も『剣君』参加してくれるかなぁ~・・・
そして、ぜひぜひ前野さんの実彰さんが出演してくれないかなぁ~・・・
そしたら、絶対に観に行きたいっ!!!

そんなこんなで、興奮冷めやらぬまま帰路につく2人。

夕飯までお腹が間に合わないので(笑)
途中、小腹を満たすw

サンド

その後、リモ宅に帰り
今夜はピザパだぜぃっ!!
ってことで、期間限定の「ハート型」のピザを購入~

はーと

・・・・・。

ハートに見えない

それから、気になっていた「ロッテリア」のバケツのポテト!
どうやらポテトSサイズ5個分らしい・・・
しかも、今は無料で1個分追加してくれる・・・という・・・
つまりポテトS6個分と
ナゲットのバケツサイズも購入~

ばけつ

・・・どんだけ食べんねん!(笑)

打ち上げの「乾杯

乾杯

このままモリ上がって
なかなか寝ない私達(微笑)

次の日もまったりと過ごし
14日はバレンタインということで・・・

けーき

バレンタイン仕様のケーキをいただきました

初めての「リジェフェス」参戦でしたが
久しぶりのイベントは
とてもとても楽しかったですヾ(≧∇≦)〃
その後のお泊りも最高っ!!
またイベント等々 たくさん参加したいです
2日間ありがとう
そして、ダラダラとした長文に最後までお付き合いくださった あなたっ!(微笑)
ありがとうございましたっ
少しでも楽しんでいただけましたらば幸いなのです


~コメントありがとうございます~
>02/23 13:42のかた
コメントありがとうございますっ
おっちゅーっ
うん・・・昨日コメント無かったよ?
あったらお返事書くよーっ
・・・ということは、2回拍手してくれたのねありがとーっ
リジェフェスの記事はあまり人気が無いみたいでしゅw
楽しかったんだけどなーっ
アクリルチャーム、ホント実彰さん出てくれて嬉しかったですっ
スマホに付けているので毎日愛でています
でも、割れそうで怖い・・・ぶるぶる・・・
2個あって良かった
今回は鈴懸が出なくて驚きましたねっ!
2人で10個買って鈴懸無し・・・ということは
10個買っても出ない可能性は大なんだよね・・・
出てくれてホント良かった・・・
欲しいキャラのがちゃんと買えるシステムにして欲しいよね・・・しくしく
ちなみにアンケートに書いておいたっ!(微笑)考慮されないと思うけどw
今度はまえぬも来て欲しいーーーーっ
生実彰さんのメロキュン
きっと真面目なお言葉なんだろうな・・・メロキュンじゃないかもしれないw
来年もリジェフェス行けるといいね
オトパにもね
けんぬ&まえぬのコンビを生で観たいね

こちらこそよろしくですっまた連絡します~


>02/23 21:33のかた
コメントありがとうございますっ
もうね・・・熱い時にピンポイントで・・・いつもダメな私でしゅ
今会いたいのにーっ!!という時に会えないことが多い気がします
でも、まだまだ実彰さんは熱いので
まだまだ次の機会を狙っておりますよっ!!
リジェフェス楽しかったよーっ
なんかさくさくした進行も良かったし
舞台演出がとても素敵だったのですっ
勿忘草は語りだったのだけども
萌え~って感じのシチュエーションでしたよ
「あなた」に向けて ・・・こうだったよね・・・ということを回想しつつ・・・
萌え~・・・なセリフもあった・・・と・・・思う・・・すまない・・・記憶が・・・

そうっ!
本日ツイッターで見てビックリしましたっ!
祥平くんが春草さんなのーっ!!
そして、主役ってことは 春草さんのお話ってことなのかしらね?
なんか・・・なんか・・・知っている人が出てくれるのって
嬉しいねぇ~
可愛い春草さんになりそうですね
他のキャストさんも早く発表して欲しい・・・


| 剣が君のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT