蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「薄ミュ」東京公演

『ミュージカル「薄桜鬼」新選組奇譚』コチラ

に 行って来ました

薄ミュ

久々の「銀河劇場」
薄桜鬼が初めて舞台を開催した劇場であります。
懐かしい・・・(その日の記事はコチラ

私達は、この東京公演の他に
この後の大阪公演を2公演(笑)観る予定ですので
ミュージカルの感想は、その大千秋楽を終えてから書きたいと思います
・・・それでも・・・
ミュージカルの内容等の感想には触れないようにしますが
本日の思った事・・・等は書かせていただきますので
ネタバレはしないように努力しますが
まだこれから「薄ミュ」をご覧になる予定の方は
くれぐれもご注意くださいませ


ご了承いただけましたかた
ご興味がございますかたは
「続き」の方をご覧になって下さいませ


>ブログ拍手ありがとうございますっ励みになります



まずは久々の「銀河劇場」へ・・・
現地集合でしたのですが
私・・・
本当に ひっさしぶりに東京モノレールに乗りましたゆえ
乗り換えの仕方がわからなくて
右往左往してしまいました(^-^;)
・・・だって 今は羽田空港へ行くのに使わないんだもん!

・・・まぁ そんなこんなでなんとか無事にサチもんと合流~

少し早目に待ち合わせして
少し腹ごしらえしてから行きましたw(いつもどーり!)

昼

この後・・・
甘いドリンクを追加したことは内緒ですw

・・・さてさて、この東京公演は
プレミアムチケットであったため

めっさめさ 席が良いっ!!ヾ(≧∇≦)〃

センター近くの 前から2列目・・・

す・・・
すごい・・・!!!

以前もプレミアムチケットを取ったことがあったけど
ここまで良い席では無かったなぁ~・・・
やはり「運」なんだろうな・・・

あまりの近さに大興奮しつつも
前日に「上映会」をして
その後「VitaminZ」の曲をDLしたウォークマンを聴いて来たので
頭の中で「本能ハリケーン」が流れまくっていて困りました(苦笑)

そんなこんなでも、始まってしまえば

「薄桜鬼」ワールド!!!

今回は『新選組奇譚』ということで
無印ゲームのお話だろう・・・と
だが、キャストを見るとわかると思われますが
芹沢の鴨さんがいる・・・ということは
『黎明録』も入るの??
・・・な、感じですが・・・

だいたい、皆様のご想像通りの展開かと・・・

今回のミュージカルは
『黎明録』のように
誰編 という形で無いです。

でも、わかりますよね??
どのルート使うかなんて・・・
そりゃそうですよね・・・
いいなぁ~・・・
アニメだって劇場版だって
やはり王道ルートですよっ!!!
わかってますっ!!
わかってるんですっ!!

ただ、今までの「誰編」のようなバリバリの個別ルートではなく
なんとなく、それぞれにもスポットは当ててくれてはいましたけどね

無印ゲームに従ってはいるけど
アニメルートも入れている・・・そんなストーリー展開でした。
もちろんオリジナル要素も入っておりました。
それは時間的な問題と
出演されるメンバーに限りがあるので
(山南さんも源さんもいらっしゃらないので)
その人の代わりにこの人が・・・とか
そういうのは致し方ないと思われます。

やはり 2列目・・・っていうのは凄いっ!!
いろいろと凄いっ!!
衣装のホツレとかも見えちゃう(苦笑)
あとは、目配せしてタイミングを計っているのもわかりました
こんなに前で観られることはそうそう無いので
とても貴重な体験をさせていただきました!!o(≧▽≦)o

しかし、前回SSLの舞台を見た後だから
余計に感じるのかもしれませんが・・・

やはり「薄桜鬼」と言ったら
殺陣が無いといけないっ!!!

やはり殺陣は迫力があって素晴らしいっ!!!

安心して満足して鑑賞することが出来ましたよ・・・
やっぱり「薄ミュ」はいいなぁ~・・・(● ̄∇ ̄●)

最後の挨拶が芹沢さん役の窪寺さんだったのですが
以前も「黎明録」の時そうだったように
とてもとても素の窪寺さんはおもしろいかたで・・・
やはり好きだなぁ~・・・
鴨モエしてしまいますw

最初は「本能ハリケーン」が流れまくっていた頭の中は
帰りには、しっかり「薄ミュ」の曲になっておりましたよw

そんなこんなで、内容的な感想は
大阪公演を観終えてから書かせていただきますね


帰りは・・・
ちょっと小腹が空いたので(・・・えっ!?)

夜

鳥さんをいただきつつ

追加で・・・(また??またなのっ!?)

おやつ?

クレープもいただきました

・・・ん??
影から くみちょう達が狙っているようです(微笑)


今回は、プレミアムチケットだったので
パンフと非売品グッズのクリアファイルが付きます。
斎藤さんの個人のブロマイドも買っちゃいました(*^-^*)

パンフとブロマイド

来週の大阪公演も楽しみですーっo(≧▽≦)o
日曜日の昼・夜二公演観ますので
大千秋楽も観るんですよーっo(≧▽≦)o
私・・・
大千秋楽観るのって初めてなんですよっ!!
すっごくどきわくでしゅ!!

前日からの前ノリで行きますゆえ
土曜日から乗り込みますっ!!
観光も楽しみなのですーっo(≧▽≦)o

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT