蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月歌祭&上映会

全国を順番でまわってきている【月歌祭】
とうとう我が地元横浜の番になりました

昨年の8月に池袋で開催された【月歌祭】にも行って来たので
その日の記事は(コチラ)と(コチラ
特に新たに購入するモノは無いのですが
「横浜」限定のツキウタ。のアクリルキーホルダーが発売される・・・とのこと!
やはり地元のモノは欲しいっ!!
・・・ということで、横浜の【月歌祭】初日に張り切って行ってまいりましたっ!!

月歌祭

そして、その後は 最近のお馴染みのコースとなる
リモの家にての上映会となりました

最近 更に更に
KENN氏&前野氏熱が上昇中の私達(*^-^*)
冬休みにかなりの勢いで新たなDVDを購入してしまいましたので(笑)
観るDVDがたくさんあります
時間がどんなにあっても足りない・・・(T▲T)
そして・・・
そんな上映会と一緒に・・・
1月・・・というと
1日は 斎藤のはじめさんのお誕生日
8日は 睦月のはじめさんのお誕生日
・・・ということで

2人の 『はじめさん』 のお誕生日会も行っちゃいましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

そんな 相変わらずな わっきゃうふふな一日を
「続き」の方にお写真テンコモリモリっと書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ努力が報われると嬉しいですっ買えてホント良かった・・・(うるり)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



さてさてっ!
まずは【月歌祭】に参加するべく待ち合わせでありますっ!!

池袋のように整理券制では無いようなので
どのようなシステムなのかわからないまま
ちょっと早目に行ってみることに・・・(心配性な2人なので

「少し早く来すぎたかな??」

・・・なんて、のんきに話してお店に向かっていたら・・・

前方に既に長蛇の列がっ!?

なんとーーーーーーっ!!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

横浜にそんなに人が押し寄せるとは思わなかったので
舐めていたら・・・

舐めちゃいけなかったよ
横浜・・・

私達が並んだ後にもどんどん列は伸びていく・・・

待機列専用の階段(?)で並んで待つこと1時間半
待たされた・・・
待たされましたよ

やっと【月歌祭】の会場に入れましたーっヾ(≧∇≦)〃

・・・それでも、私達はまだ待たない方だったと思われます。
もっと後から来た人は、待ち時間はかなりのものだったに違いない(>_<)

とりあえず、目的の 横浜限定のアクキーゲットだぜっ!!

横浜ver.

最初に見た時は
「なにゆえ「赤」横浜のイメージっぽくない」
って思っていたけど
中華街のイメージだろうか・・・
「福」の提灯も縁起良さ気で、なんだかかわゆく感じます

1人1個と個数制限があったにも関わらず
なんと初日で完売だったという・・・
恐ろしい・・・
初日に頑張って並んで買って良かった・・・

あとは、会場を少し見学~

はじめさま

「月歌神社」には、はじめウサ様がででんっ!とお迎えしてくれてました
なんだかご利益ありそうですw

「月歌祭」は夏祭りだったので
夏祭りの雰囲気そのままなんですが
今の季節だとちょっと不思議な感じですよねw
以前にも撮影したポスターと新しく追加されたポスターを激写してきました。
数が多いので「サムネイル」にて載せさせていただきます
(クリックすると画像は大きくなります)

1 2 3 

7 4 5 

6 ぐらび ぷろせら

アルバムの「グラビ」と「プロセラ」のポスターもありましたよ
この衣装好きなんですよぉ~(●≧∇≦●)
なので、始さんのアップも撮っちゃいました

あっぷ

リモ推しの新も一緒にパチリ

全体の規模は、池袋よりもかなり小さく
スペースもお店も少なくなっておりましたね。

おめん

お面もこじんまりとしておりましたw

お店も全てお写真におさめてきましたよ~

げなう

陽の「げなうカレーショップ」も健在。

どっこいしゃてき

新の「ハートがキュンときてドッコイ射的」のカピバラが大きくなっているような??

あいどるしょっぷ

「あいどるショップ」もありました。

池袋に比べると、かなりコンパクトにまとめられておりましたが
雰囲気は充分堪能してきましたよ~

・・・さて、リモ宅での上映会ですが・・・

まずは 

【はじめ Birth Day

で ございますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

誕生日会

ケーキはちょっと小ぶりではありますが(笑)

1日の 斎藤一さんと
8日の 睦月始さんの お誕生日会開催でありますっ

スコーンは、前回の上映会で鑑賞した
ときめきレシピ 英国料理の巻 前野智昭&KENN [DVD]ときめきレシピ 英国料理の巻 前野智昭&KENN [DVD]
TVバラエティ

ポニーキャニオン 2012-02-14
売り上げランキング : 21351

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらで作られた「ときめき☆チーズスコーン」を意識してみましたw
残念ながら「ときめき」でも「チーズスコーン」でもない
普通の「プレーン」のスコーンではありましたが・・・(^-^;)

まえぬ氏とけんぬ氏が話題にしていた
「コイケヤ」的な(笑)スコーンも用意しましたよ(微笑)

まずは、お祝いの「乾杯」からスタートです

乾杯

上映会のラインナップは・・・
まえぬ氏とけんぬ氏が出演されている
「VitaminZ」シリーズのモノであります

最初はこちらの鑑賞をっ!
『VitaminZ 修学旅行 in 北海道!』
修学旅行 「VitaminZ 修学旅行 in 北海道!」
函館の旅であります
函館は、私も行ってますのでとても興味深かったし、懐かしかったです
五稜郭とか朝市とか・・・
五稜郭の記事は(コチラ
新選組(土方さん)縁の地として訪れましたので
かなり深く見てきたんですが
DVDでは、新選組はコスして撮影したくらいで
あまりフィーチャーされませんでしたね
あとは、私達は霧で全く見えなかった夜景とか
赤レンガでのお買い物とか・・・
私達が行ったところや食べたモノ等々が出てくるたびに
とても嬉しくなりましたヾ(≧∇≦)〃
そんな記事は(コチラ
また行きたくなっちゃいました函館
朝市の「イカ釣り」が楽しそうでした~
やりたかった・・・
その後のイカのお刺身も、透明で新鮮で美味しそう
まえぬ氏が一本一本嬉しそうに食べていたのが印象深かったです

次は・・・
『VitaminZ 百花繚乱 幕張・炎夏の陣 愛してるZ!!!!!! 』
ライヴ「VitaminZ 百花繚乱 幕張・炎夏の陣 愛してるZ!!!!!! 」
このイベントは、昼は通常のイベントのようなライヴとドラマのあるイベントで
夜の部がライヴオンリーのイベントになっておりました。
これって・・・
「VitaminZ」が土曜日で
「VitaminX」が日曜日にやったイベントですよね??
私達・・・
当時、日曜日の「VitaminX」の方に参加しておりました・・・
その日の記事は(コチラ
今、自分の記事を読み返して
あぁ・・・そうだった・・・そうだった・・・って思い出しましたよw
ライヴ大好きな私としては
今度同じようなイベントがあったら・・・
迷わず「Z」の方に参加しますね!!
「X」も好きです!
でも、今は「Z」の方が好き
曲が・・・曲が本当に良いんですよ・・・(● ̄∇ ̄●)
けんぬ氏とまえぬ氏の歌声も大好きっ!!
2人が本当に仲良しで・・・
その仲良しエピソードがすごく出ていて
すごく周りのみんなにからかわれてはいるんですけど
そんなからかいもなんのその!で
気にしない2人がとても素敵です
2人の「なれそめ」(笑)や関係が
とてもリモと私に似ているのも親近感が湧いてくる原因です。
私とリモも同じ職場で毎日顔を合わせていたにも関わらず
仲良くなるのに一年かかりましたから・・・(笑)
お互いに人見知りが凄いので、挨拶程度しかしなかった・・・(^-^;)
今では、そうとう長い付き合いになりましたね
きっとまえぬ氏とけんぬ氏も同じように
長いお付き合いをしていくことでしょう・・・
そんな微笑ましいお2人は見ていて楽しい

そして、気が付けばいつも通りの終電コース・・・
楽しい時間はあっという間であります

また新しくDVDも届きましたので
(また買ったのっ!?という声が聞こえそう・苦笑)
次の上映会が楽しみです~ヾ(≧∇≦)〃


~コメントありがとうございます~
>01/11 15:44のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~めっさ楽しかったねっ
月歌祭・・・本当に初日に行っておいて良かったね
まさか・・・まさかの初日完売
恐ろしい・・・恐ろしいよ・・・ぶるぶるぶるぶる
確かに最初見た時は、アクキー・・・え??「赤」??なんだろう??的な感じだったけど
可愛いっ可愛いよっ横浜ツキウサ
おぉっ!カバンに付けちゃいましたかっ!!良きかなっ!!
私はまだビニールに入ったまま愛でているw
あははははw
グラビのポスター 春さん見切れちゃった
入れると全部入れるのと同じになっちゃうんだもん・・・こめんよ春さん
Wはじめのお誕生日会出来て良かったーっ一緒にお祝いしてくれてありがとねーっ
上映会も楽しかったねーっ
また新たなDVD届いて、今日も観ていたんだけど
時間が足りなかった
一緒に観ようねーっきっと2人で観る方が楽しいっ
ライヴはやっぱりいいよねっ
またやってくれないかなぁ~・・・
そしたら絶対に行くのにっ!!
CDも全部歌詞カード見ながら聴いたよ~
セリフや言い方とか、2人それぞれ違うのがすごく良いっ
良い曲ばっかりだーっ
DJCDも届いたんだけど、全部揃っていないのが切ない
聴くのも時間かかりそうだけど、じっくり聴きたいので
ゆっくりまったり聴きますお楽しみにしてくださいーっ
修学旅行は絶対に持ってて損ないと思うので
買っちゃえっ!買っちゃえーーーーーっ!!
まえぬの「あの」動きを繰り返し見るといい
またよろしくお願いしますねーっ


| ツキウタ。のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT