蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明けました!

2016年になりましたね。
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もこんなブログですが
どうぞよろしくお願いします

いろんなことが「変化」する年になりそうな予感がします。

さてさて
私は4日から仕事始めとなりまして
少しずつ体が慣れつつある今日この頃・・・(^-^;)

お正月休みは
実家暮らしになって初のお正月なのもあるけど
いつも以上にダラダラと「寝正月」でございました(>_<)
今年のお休みは短かったにも関わらず
一気に太りました

実家暮らしって痩せられないと思うのですっ!!(力説!)
常に何か食べ物がある状態
人が「ダイエットしている」と主張しても聞く耳持たない親
晩酌に付きあわせようとするおとん
断ると悲しそうにするので、なかなか断れない
それでもなんとか仕事が始まっちゃえば
仕事はそこそこハードだし
食事もなんとかごまかせるので・・・
少しずつ戻す努力してます。

だが・・・
今年のお正月太りは手ごわい

うちの一家は「餅好き」であります。
ただの「餅好き」ではありませんっ!!
かなりの「餅好き」ですっ!!(笑)
あの伝説の「もちっ子」が未だに健在で、毎年大活躍しており
2回は休み中につかないと無くなってしまうという・・・

親戚の中では伝説になっているのですが
親戚が集まった時
親戚のおばちゃんが
「みんな~お餅いくつ食べる~??」
と、親戚の子供たちに訊ねた時
みんなが
「1つ」「2つ」
と言っている中
うちの兄妹だけが

「10個!!」

・・・と、のたまったらしい・・・

両親を辱めた伝説として語り継がれている・・・とか、いないとか・・・

・・・だって
普通に5~6個たべていたので・・・

そんな訳で、いつもどおりに「餅太り」してしまったお正月でしたが
皆様はどんなお正月をお過ごしだったでしょうか??
学生のかたはそろそろ学校が始まるのでしょうか??

2016年も皆様にとって素敵な年になりますように・・・

相変わらずのヘッポコなブログですが
今年も暖かい目で見守っていただけると嬉しいです(*^-^*)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ2016年もよろしくお願いしますねコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
他記事にも拍手ありがとうございますーっ
(お返事1件追加しました1.7更新
更にたくさんたくさん過去記事に拍手ありがとうございますーったくさんの記事に目を通していただけて、とーっても嬉しいですっ




~コメントありがとうございます~
>01/06 20:54のかた
コメントありがとうございますっ
早速コメントありがとうございますーっ
こちらこそ今年もよろしくお願いします~
うちの「餅好き」はハンパ無いからねっ!!
餅つく機械って「もちっ子」以外にもあるのかしら??
友人宅にもあるらしいが・・・子供の頃に数回使って
今は物置の奥にあるらしいw
わたしも「もちっ子」眺めるのが好きで
毎年じっと見つめているw
今年は寝過ごして見れなかったけどw
餅10個は、マジでした
「でも、3個ね」って言われて
うちの兄妹だけ3個もらってたw恥ずかしい子供たち
うんにゃっ!痩せてはおらんっ!!
腹回りが尋常でない
「いけんぬ」いただきました
実彰さんの湯呑みは、まだ洗っていないので使ってない~
明日は実彰さんでお茶を飲むぞっ!!


>01/07 18:27のかた
コメントありがとうございますっ
あけましておめでとうございますーっ
こちらこそ今年もよろしくお願い致します
学生さんも新学期が始まったんですね
初日から体育・・・というのも、お正月明けには大変そうですね
おぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!
アメリカ短期留学っ!???
すっ!すっごいっ!!!
そして、選抜試験合格おめでとうございますーっ
アメリカ・・・語学留学でしょうか??素晴らしいですねっ
私は、外国には旅行でしか行ったことありませんし
しかも、全く英語がしゃべれない・・・という・・・
なので、すごく尊敬してしまいますっ!
いろんな経験をして、きっと今後の素晴らしい糧となることと思います
どうか楽しんできてくださいそして、素敵な思い出と経験をたくさんしてきてくださいね
今しか出来ないことってあると思いますので
素晴らしい留学となることを心からお祈り申し上げます
どのくらいの期間行かれるのでしょうか??
ぜひぜひ帰ってきた暁には、お話聞かせていただけると嬉しいです
楽しみにしていただけている・・・というもったいないお言葉に応えられるかわかりませんが(微笑)
帰ってきてから、たんまりと楽しい記事を書けているといいのですが
お餅はですねぇ~・・・
私は「納豆餅」が大好きなんですよっ←無類の納豆好きなんです
あとは、普通に磯部餅とか、あんころ餅も好きですね
きなこの「安倍川餅」も好きですし・・・なんでも好きです
一番は納豆ですが・・・(そこは譲れない!)

気を付けて行ってらしてくださいね


| 日常のこと | 19:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT