蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリパ♪

2015年もあと少しですね・・・
私は、28日で仕事納めであります。
今年は土日がうまく合わないので、冬休みが少ない(T▲T)

そんな仕事納めを目の前にして
今年のクリパは2日連続で行ないましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

今年のクリスマスは平日でしたのでね。
25日は家族と・・・
26日は友人と共にクリパを満喫したですよ

そんなこんなのクリパな2日間を
わっきゃうふふ
「続き」の方にお写真満載で書かせていただきます
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手&&コメントありがとうございますっメリクリでしたぁ~皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にもパチパチありがとうございますっとっても嬉しいですっ
(お返事1件追加しました12.31更新




まずは、家族とのクリパ

今年は、「テイルズオブ」のクリスマスケーキを頼んでみたんですよっ!

ているずけーき

去年から、こういうデザインケーキ(?)を発売されていたのですが
どういうモノか、一度頼んでみたかったのですよっ!

味??
味ですか??

冷凍で送られてきて、数時間かけて解凍してから食すのですが
やはり、こういうケーキはその日にお店で買ってきたものを食した方が
美味しいと思われます・・・(^-^;)
スポンジのふわふわ感とか・・・
そして、フルーツが使えないので、苺に見えるコレは
チョコなんですよっ!!
そして、今どきのケーキにしては

めっさ 甘い・・・(>_<)

こんな甘いケーキを久々に食べましたよ

来年からは遠慮したいと思いました・・・しょんぼり

ケーキは さておき(苦笑)
クリスマスのご馳走と言えば・・・

鳥っ!!
鳥さんですよっ!!!

いつもいただく鳥さんですが
いつものようなチキンを想像していたら・・・
やたらとデカいモノがキッチンにある・・・

なに??これ・・・

と、思っていたら

なんとっ!!

とりっ!!

一羽 まるごとの鳥さんが待機しておりましたっ!!
び・・・びっくりしたっ!!!

こんな鳥さんを食すのは初めてだったので
(どうやら親も注文を間違えたらしい・・・苦笑)
出刃で力任せに斬らないと大変でしたよ・・・
美味しかったけどっ!!(笑)

今年の我が家のクリパのご馳走は これだっ!!

ごちそう

鳥さんの周りにポテチを飾り付けたら
出刃で斬る時に
「邪魔だ」
と どかされた・・・
お洒落にしたのに・・・しょんぼり

ケーキは、私はもちろんユーリの部分をいただきました

ゆーり

ケーキも包丁で切り分けるのは
かなりしのびないモノがありました・・・(>_<)


・・・さてさて
次の日の26日は・・・

リモと久々にクリパですーっヾ(≧∇≦)〃

パーティーの前に まずは・・・

「ツキプロ」のカラ鉄コラボに行ってみましたよっ

ツキプロ

帝国の始さんがあるのですよ(*^-^*)素敵

だがしかし・・・
カラ鉄に入って真っ先に目がいったのは・・・

えっ!?

りじぇ

「Rejet」のコラボもやっていたっ!!
「剣が君」もあるよーーーーーっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

コースター・・・
コースターが欲しいよ・・・

ってことで、当初の目的そっちのけで
「剣君」のドリンクいっちゃいましたっ!(微笑)

けんきみ

ゴマベースらしいのです!

・・・んで、コースターの結果は・・・

けんきみ~

鈴懸と実彰さんっ

リモが実彰さんを引いてくれましたーっヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん

ありがちょーーーーーーーっ
リモーーーーーーーーーっ\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)

さねあきさん

今年のAGFの絵柄の海賊ver.の実彰さん
めっさ うれしーーーーーーーーっ

私は、相変わらずの鈴懸率で 螢を引かなくてごめんなさい

まずは「乾杯」しましょう

乾杯

ゴマベースなので
めっさゴマ味でしたが、なかなかクセになる味で美味しかったですよw

そして、どうしても螢を出したい私達は
もう一度「Rejet」のコラボドリンクを・・・
(「剣君」ドリンク飲まなくても、コースターは「剣君」を選べます
そして、目的の「ツキプロ」の始さんのドリンクもいかないといけないので・・・
2人共2杯ずつ・・・(苦笑)
(計3杯ずつ飲んだことに・・・

すごいね

どーーーーーーーっん!!

「ツキプロ」は缶バッジでしたが
お目当てが当たるのは難しいとして
「剣君」・・・

すずかけ・・・

・・・・・・。
結果は・・・
驚きの「鈴懸」率発動(苦笑)

さすがにこれ以上は、お腹タポタポになったので断念(>_<)
ごめんよ・・・リモ・・・

始さんのドリンクは

はじめさん

色からして、ちょっとあやしそうでしたが
味はとても美味しかったですよーっ

はじめさんのドリンク

3杯ずつのドリンクはお腹にキツイ(>_<)
タポタポのお腹を抱えて移動(苦笑)

その後、寄るところに行ってから
ケーキ買ったり、クリパのご馳走買ったりと
買い物してから、リモの家にれっつらごーっ

今年のクリパはリモの家にお邪魔致しました~ヾ(≧∇≦)〃

リモの家の「ちーちゃん」
お初にお目にかかります
かわいいーっ
なんとか激写しようといろいろ試みましたが・・・
私のカメラ技術が無く、全てブレていた
なんとかその中でも見られる一枚を選抜!!

ちーちゃん

・・・それでも、ブレブレですが
ちーちゃんの愛らしさがわからない一枚ですが
とても可愛らしい子なんですよ

さてさて・・・
ご馳走ですが・・・

26日の本日は・・・
もうクリスマスの料理は売っていなくて
鳥さんとか・・・クリスリスらしさがあまりないのですが
なんとか こんな感じですよ

ごちそう

ケーキもあるし、鳥さんもあります
そして、芽衣ちゃんじゃありませんが(笑)
「ローストビーフ」も買っちゃいました

本当は、ピザも買おうか??
って言っていたのですが
買わなくて良かったですw
お腹パンパンになりましたから・・・

一日遅れのクリパですが
「メリクリ~

クリパ乾杯

その後は・・・
DVDを観たり、いろんな素敵なモノを鑑賞し
「剣君」モエの私達は
お互いに「螢」そしてKENNさん「実彰さん」そして前野さんで
モリ上がり・・・
わっきゃうふふと夜は更けていきました

ほぼ終電で、家路についた私でした
2015年・・・
いろいろありました・・・
そして、これから先もいろいろありますが
お互いに 笑い合い 語り合いして
この先も乗り越えられる勇気をもらいました
楽しい一日をありがとう

メリクリでしたぁ~


~おまけ~
戦利品も「ツキウタ。」と「剣君」満載

戦利品

そして、家に帰ったら届いていた「ヴェスペリア」の腕時計

ヴェスペリア


~コメントありがとうございます~
>12/28 08:13 のかた
コメントありがとうございますっ
楽しかったねーっ
あんなに わっきゃうふふと大爆笑したのは久しぶりで
笑うことって本当に大切なことなんだな・・・って 改めて思いました
ケーキもご馳走も美味しかったねーっ
ツキプロのコラボも まさかの・・・「剣君」(笑)
「剣君」があったら逃すわけにはいかないっ!!
そんなに早くからやっていたのか・・・
ツイッター・・・私はあんまりよく見ていないからな・・・せっかくの情報が・・・
実彰さんをいつもありがちょーっ
ホント・・・螢を出せなくて すんませんっ
私は最後まであきらめないよっ!!最後には螢がデレてくれると信じてるっ!!
ツキプロでは出る気はしないので早々に諦めてますがw
ちー様かわゆく撮れてる??うふふ
あとのお写真はみんなブレッブレでした
ちー様ってばアグレッシブっ!!
そうなのよねぇ~・・・
2人でモエちゃってると、相乗効果ってあると思うっ
明日DVDを見るので、モエモエのメールしちゃうかもw←迷惑な人w
しかし・・・画集が来る気配がない
なんでだろう・・・アクセサリーと一緒だから??
早く届いて欲しいよ~
「二世」もしばらくは届く気配がない
CDも早く聴きたいんだが・・・


>12/28 19:41のかた
コメントありがとうございますっ
メリクリでしたぁ~
暖かいお言葉ありがとうございますっ
ホーム画面にアイコンで出していただけてるなんてっ!!!!光栄の至りっ!!!
ありがとうございますーっ
滅茶苦茶嬉しいですっ
素敵なクリスマスを過ごされたようで
わいわいとみんなで楽しむクリスマスってとても素敵で楽しそうですーっ
幹事さん お疲れ様でした
プレゼント交換等々、本当に楽しそうです
ケーキは食べましたか??
あのケーキの苺は全てチョコで出来ておりました
イチゴ味のチョコでとても美味しかったですよ
鳥さんの周りのポテチは、家族には不評でしたが・・・お洒落ですよね?ね??←ちょっと主張してみるw
明日から冬休みに入りますので
ガッツリお正月太りしそうです
年内にまだ更新出来たらいいな・・・とは思うのですが・・・
良いお年をお迎えくださいましね
今年も読みに来てくれてありがとうございましたっ
来年もどうぞよろしくお願い致します


>12/30 17:06のかた
コメントありがとうございますっ
わざわざありがとうございますーっ
気に入っていただけたようで嬉しいですっ
一緒に友人も選んでくれたんですよ
クリパはモリだくさんでございましたーっ
クリパお正月・・・と、ご馳走三昧でブックブクになりそうですが(苦笑)
素敵なお正月になると良いと思います
良いお年をお迎えくださいませね


| 日常のこと | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT