蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイ★タッチ

『DVDミュージカル「薄桜鬼」黎明録 発売記念イベント』

に、行って来ましたっ!

このイベントは、こちらのDVDを会場で
(会場じゃなくても良かったのかな?)予約すると
封入特典として、応募できる用紙が入っているのです。
そして、それを応募するとハガキが送られてきて
参加出来る・・・というイベントです。

ミュージカル 薄桜鬼 黎明録 DVDミュージカル 薄桜鬼 黎明録 DVD

マーベラス
売り上げランキング : 46761

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私は、会場で今回初めてDVDを予約購入しました!
なので、初めての参加なのですよっ!!
今までは、あとでDVDを購入していたので
予約して事前に購入したことがなかった・・・

サチもんは、風間篇から参加している大先輩であります!!
なので、彼女にいろいろと教えてもらいつつの
ドキドキの初参加でありますっ

二部構成になっていたので
サチもんと回がわかれてしまったらどうしよう・・・
・・・と ガクブルな状態でした

そんな心配もありましたが
サチもんと同じ回で安心な結果となりました

大先輩のサチもんによると

最後には 恒例の・・・

出演者全員と ハイ★タッチ があるという・・・

・・・・・・。

私・・・
大丈夫だろうか・・・

そんな がくがくぶるぶるなイベントの感想を
チョロリと書かせていただきますので
ご興味がございましたら「続き」の方を覗いてみて下さい。
あくまでも「感想」ですのでレポではございません~

>うわぁ~アップしたとたん早々に読んでいただき、拍手いただきましてありがとうございますーっおもしろいトークの内容が、ハイ★タッチのドキドキで飛んでしまいましたが、久々のドキドキ感がとても幸せでした



ちょっと早目に会場に着いてしまい
しばらく待ちつつ、中へ入ります。

今回のイベント出演者は・・・

井吹龍之介役 白又敦さん
沖田総司役  荒牧慶彦さん
斎藤一役   橋本祥平さん
藤堂平助役  小澤廉さん
原田左之助役 東啓介さん
永倉新八役  猪野広樹さん
山崎烝役   高崎翔太さん
近藤勇役   井俣太良さん
芹沢鴨役   窪寺昭さん
新見錦役   篠崎功希さん

です。


私は席運がなく
センターではあるのですが
ほぼ後ろ・・・
サチもんはかなり前の席でありました!(羨)
ここの会場の席は、多少段差はあるのですが
ほぼフラットに近いので
チビっ子の私にはかなりツライ(>_<)
前の人はそんなに大きくなかったにも関わらず
見えないしくしく・・・
近藤さん役の井俣さんと芹沢さん役の窪寺さんがほとんど見えない
それでも、身体を動かしつつ なんとか頑張りましたっ!
(オペラグラス使って、ガッツリ観てましたよ~w)

司会のかたはお笑いの人のようで
(私はお笑いをよく知らないので存じ上げておりませんでしたが
笑いを織り交ぜつつ、司会進行をされておりました。
かなり勉強されているのか
ミュージカルも観に来ているらしく
すごくすごくいろいろなことをこと細かく知っているので
かなり驚きましたが
そういうのって、とても嬉しいですね~
知らないかたですが・・・ちょっとテレビとかで見たら
贔屓に見てしまうかもしれませんw

今回は、キャストさんがガラリと入れ替えで
新しい人達がたくさんいらっしゃいます。
そういう中で、近藤さん役の井俣さんや山崎さん役の高崎さんは
かなり頼りになる存在だったようです。
私達にとっても、やはり今までのキャストさんには思い入れがありますから・・・
その人がいると安心する・・・というか、嬉しい・・・というか・・・

新キャストさんが多い中、平助くん役の小澤くん
(皆さんに「れんれん」と呼ばれていたw)は
この黎明録が「初舞台」だったそうですっ!!!
当初は、監督がきょどる程のポンコツぶりだったそうです(苦笑)
それでも、「初舞台」なんて思えない演技を本番では披露してくれました
初舞台だった・・・って聞いて驚きましたもんっ!

司会者が指名した人に質問や話題をふって
そこからクロストーク・・・という感じではあったのですが
どうしても、話す人と あまり話さない人の差が出てしまうのは
仕方がないのでしょうか・・・
座長の白又くんがたくさんしゃべるのは仕方ないとして
なにゆえか・・・
れんれんがかなり出張っておりました(微笑)
皆さんにいじられる「いじられキャラ」のようで
きっと可愛がられているのでしょう・・・(*^-^*)
三馬鹿として、新八さん・左之さん・平助くんでいろいろ頑張ったようですが
みなさんが初キャストだったのですよねぇ~・・・
初代キャストさんの壁は厚いのだろうな・・・と思いつつも
プレッシャーありつつも、楽しんで演じている様子が
とても頼もしいな・・・と、思われましたね
皆さんの努力っぷりがわかって
次回作は、今までとは違う目線で観られるような気がします。

大人組の近藤さんや芹沢さんは
若手を微笑ましく見守っているような
そんな印象がありました

舞台挨拶の時に、芹沢さん役の窪寺さんが
役とは180度違う、かなりおもしろい人で
そのギャップが素敵だったので
窪寺さんのトークを期待していたのですよっ!
だがしかし・・・
あまり出しゃばらず、控え目なトークで
みんなを暖かく見守る芹沢さん って感じでした。

トークイベントなので、皆様衣装ではなく
普通の服装ですので
一瞬あれ??誰??みたいな
役とは全く違った印象でしたねw
特に芹沢さん!
芹沢さんじゃないと、すごく若い印象で
柔らかいイメージでした。
芹沢さんなのにーーーーーっ!!役に翻弄される人w
それ以上に新見さん役の篠崎さんは、とても良い人な感じーーーっ!!
新見さんはイヤな奴なのに・・・(>_<)役に翻弄される人w
役者さんて凄いなぁ~・・・

橋本くんは、控え目な感じで なかなかしゃべってはくれませんでしたが
橋本くんとれんれんでの
芹沢さんと土方さんの最期の対決シーン披露
橋本くん=芹沢さん
れんれん=土方さん
で、再現したのですが・・・

子供薄桜鬼 って感じで微笑ましかったです(*^-^*)


それから・・・
とても気になったのですが
トーク中ずっとBGMとして「ミュージカル「薄桜鬼」黎明録」の音声を流していたこと。
芹沢さんの歌の最中など、インパクトが大き過ぎて
皆様、歌の方に意識がいってしまい
トークが途切れてしまったり、観客側もクスクス笑ったり・・・と
せっかく真剣に話をしている腰を折ってしまうので
すごく邪魔な演出に思えましたっ
私はかなり気に障りました(>_<)

そうそうっ!!
そんな中でもすごく嬉しかったことは・・・

憧れの「ヤイサッ!」に参加出来たこと!!

舞台が始まる前に、出演者スタッフのかた皆さんが円陣を組んで
「ヤイサッ!」「ヤイサッ!」「ヤイサッ!」と指を切って
(表現が難しい・・・詳しくはDVDをご覧ください
最後にみんなで「オットーッ!!」って言って、指を上に上げるのです。
それに会場全員が参加出来たのですよーっヾ(≧∇≦)〃

私・・・これ・・・やりたかったのですよーっ!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

なので とーっても嬉しかったっ


・・・さてさて
イベントが終わると・・・

ハイ★タッチ

が 待っているのですよ・・・

苦手なんでしゅ
苦手なんでしゅよっ

確かに、ハイ★タッチをする・・・というのは初めてです!
握手やお渡し会はしたことがあります・・・
遠い昔ですけど・・・(遠い目)
その時も、逃げ出したくて大変でした
まぁ・・・握手会やお渡し会のように
「一言話す」という必要が無い分 心に余裕はあるのですが・・・

それでも、苦手なんでしゅ

私のことなんて見てない!
覚えてない!
それでも、がくがくぶるぶるしてしまう小心者

前の席の人から順番にハイ★タッチしていきます。
私はほぼ最後のほう・・・
蛇の生殺し状態です(T▲T)

みんなの行動を見つつ
最初はドキドキ
だんだん余裕が出てきて 中だるみ(苦笑)
微笑ましく見守りつつ
サチもんが可愛くハイ★タッチしていく様を見守る私(笑)
まだまだ心に余裕がある・・・
だがしかし・・・
自分の前の列の人達が立ちあがった瞬間っ!!
一気に緊張が押し寄せてきました

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ
来るぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ

私が行くのであって
来るわけではないのですが
もう心に余裕が無くなり パニック状態

どーしよーっ
どーしよーっ

・・・・・・どうしようもないんですけどね

とりあえず、見た目には平静を装いつつ
舞台に上がる階段を踏み外さないように気を付ける私

皆様 優しくそっと手を当ててくれるハイ★タッチであります(*^-^*)

「ありがとうございました」

って いちいち顔を見てニコっとしてくれるので
こちらも頑張って(引き攣らないようにw)必死でニコっと
ニコっと・・・
・・・した・・・つもりではいたんですけど・・・
引き攣っていなかった・・・よね??
(そして、私もちゃんと「ありがとうございました」って 頑張って言いましたっ!)

れんれんが 掌を当てるんじゃなくて
きゅっと握ってくれるので
ちょっと・・・
いや・・・
かなり 衝撃で
次の人の手までキュッてしてしまった私でしゅ動揺した人
芹沢さんや新見さんが にこって優しく手を当ててくれるのが
なんだか不思議で(役に翻弄される人・苦笑)
すごく嬉しかったですね~
良い人だぁ~・・・と ほっこりしてしまいました

左之さん役の東くんが やはりとても大きくて
どれだけ大きいんだろう・・・と
自分との差を見てみようと思っていたけど
とてもじゃないけど余裕がありませんでした(苦笑)

そんな ドキドキのハイ★タッチでした

ハイ★タッチにドキドキし過ぎて
かなりトークの内容が飛んでしまったのでした・・・(苦笑)


イベントの最中にかなりお腹が空いていたのですが
緊張したら、わかんなくなってしまいましたよ
それでも、しっかり食べて来ましたけどね~o(≧▽≦)o

何食べようか??
と、歩いていたら、なんだか見たことのあるような場所・・・
あれれ??
と、思ったら・・・

以前 斎藤さんの縁の地巡りとして訪れた場所
(その日の記事はコチラ
「斎藤一生家跡付近」の近くだったのですよーっ!!(●≧∇≦●)
その時、通った時に
「ここ・・・美味しそう
って思ったお店に入りました

かれー

石窯のカレーと

ほっとけーき

ホットケーキ

どちらも美味でした(*^-^*)

そんなガクブルでも素敵な一日でした


そして、この記事をしたのは
クリスマス~
・・・ということで
現在の我が家のくみちょうを載せさせていただきます

めりくり

Merry Christmas

素敵なクリスマスをお過ごしください

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT