蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舞台「薄桜鬼SSL」

行って来ましたっ!

『舞台「薄桜鬼SSL」』コチラ

舞台

そして、その後に
『オトメイト冬の市2015-2016』コチラ

に、行きましたっ!!

そんな『薄桜鬼』な一日と
『舞台「薄桜鬼SSL」』の感想を
チョロリと「続き」の方に書かせていただきますね
舞台の感想は本日で千秋楽を終えましたが
ネタバレ含みますゆえ
知りたくないかたは覗かれませんよう
ご注意くださいませ


>ブログ拍手ありがとうございますっ励みになります
コメントありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね12.22更新




今回は初めての会場
「シアターサンモール」という場所です。
新宿にあるようなので
新宿三丁目で待ち合わせとなりました。

新宿に行くと・・・
ほぼもれなく行くのが『CAFE AALIYA』
ここのフレンチトーストを食さなくてはいられない

フレンチトースト

やはり激うまでありますっo(≧▽≦)o

だがしかし・・・
甘いモノの後は、しょっぱいモノが食べたくなるのが
世の常・・・(笑)
その後すぐに、ハンバーガー等を食べた私達でありましたw(相変わらず・苦笑)

サチもんが事前に調べた地図を片手に
会場へぽくぽく向かいます。
思ったよりかなり小さい劇場でありました・・・

席は、かなり良い席

劇場の小ささに驚きながらも
開演を待ちます。

この「薄桜鬼SSL」は、テレビのドラマが先に放送されておりました。
だがしかし・・・
張り切って予約していたにも関わらず
なにゆえか・・・
最初の2話までは無事に録れていたのに
次からは録れていなかった・・・

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

毎週録画にしていたので、安心していたのがいけなかった・・・
私は、ある程度貯めてから観るタイプなので

さて、観よう!!

・・・と 調べたら2話までしか録画されていなかった

気づいたのが最終回の前・・・しくしく

慌てて最終回だけは録画に成功したので
ドラマを観たのが
1話と2話と最終話のみ

間がすっぱり抜けていたので
最終回は「???」の状態でした(苦笑)

舞台は、そのドラマの続きらしい

最終回だけでも観てて良かったです。

ドラマは、千鶴ちゃんが入学してから、学園祭までのお話。
舞台は、学園祭が終わって
クリスマス会のお話となっておりました。

『薄桜鬼SSL』のゲームをプレイした人はわかるとは思いますが
流れとしては、なるほど・・・な感じでした。

ストーリーはほぼゲームに沿ってはいるのですが
オリジナル要素もかなり入っていました。
父様も出て来たし・・・

しかし、父様は現代版だと ただの禿げた普通の親父・・・という感じで
あまりインパクトはない・・・
他のキャストも、現代版のため
制服姿という特徴が無いのが原因だと思いますが

誰が誰だかわからない

特に、山崎さんは

「山崎先輩」
と、言われて初めて
あぁ・・・あの人が山崎さんなんだ・・・
と、思った程です(苦笑)

もちろん、いつもどーりに「土方さんルート」なので
そういう流れですよね・・・ですよねぇ~・・・

左之さんなんか、完全に土方さんを応援していたし
なんだかみんなが報われないのが切ない

斎藤さんの出番は、最初あまり無くてガッカリしていたのですが
見せ場はちゃんとありまして
ちょっと嬉しかったです

最後は、ハッピーエンドの大団円なのですが
ちょっとこじつけのような感じもあります。
オリジナルをぶっこんできたのに
うまくまとまった感じではありましたね。

気になったのは・・・
薄桜鬼の時代(幕末)の殺陣ではない
現代の「剣道」なので
先生VS生徒の剣道の試合の時は

剣道ではない むちゃくちゃな打ち合いが気になりました(>_<)

一応、剣道をやっていた人間なので
あんな「蹴り」やら「肘鉄」
片手になって打ち込む・・・なんて

反則以外のなにものでもない!!

綺麗な剣道の型を見せてほしかったなぁ~・・・

その辺の指導はなかったのかしら??

あとは、遅刻者の存在!!
舞台の最中にかなりの遅刻者が入ってきて
すごくすごく意識が削がれて気に障りました

あんなに遅れてきてストーリーがわかるのかしら??
遅刻者が入って来るたびに イライラしてしまった

遅刻者が入ってくるとイラっとするので
またゾロゾロ入ってきた時に
むむむむむ
よくよく見れば・・・
イスを片手に入ってきている・・・なにゆえ??

それは、キャストさん達が客席の通路に座って
「終業式」のスタイルにしていたのでしたw
近くにキャストさんが座って
間近で見られたので、かなり得した気分でした

遅刻者かと思ってイラっとしましたが
演出の場合もありましたねw

こうやって、客席に降りてきて
間近で演技する場面も多く
通路際の席であった私達は
かなり臨場感あふれる思いが出来て得しました

1時間40分とかなり短かったのですが
見る側にはちょうど良かったかもしれません。
「薄ミュ」に慣れていたので
激しい殺陣や歌と踊りが無いので
それが違和感ではありましたが
SSLらしいお笑いテンコモリで楽しかったです(*^-^*)

特に風間会長はお笑いしか担当ではなかった・・・

最後の挨拶は、斎藤さん役の染谷さんでしたので
とても嬉しかったですーo(≧▽≦)o
だがしかし・・・
この人ってお笑い担当??
いちいちボケをかましてくれまして
それに合わせてキャストの皆様が一斉にズッコケるというお約束らしいですw

そんなこんなの『舞台「薄桜鬼SSL」』でした!!


思いの外、上映時間が短かったので
『オトメイト冬の市』のフリー入場には時間がある・・・
時間になるまでお茶して待っていました。

いつものように完売を恐れていたのですが
かなり大丈夫な状態で
無事に欲しいモノは手に入りましたよ

戦利品はこちらだっ!!

戦利品

満足

その後はチョロっとお買い物をして
最初に食べ過ぎたのが祟り(苦笑)
お腹が空かないので
明日の仕事に備え
早々に解散としました。

久々の舞台鑑賞は楽しかったし
欲しいモノが買えてとても大満足な一日でありました


~コメントありがとうございます~
>12/22 16:14のかた
コメントありがとうございますっ
あの一話だけでしたかっ!?
やはり録れてなかった??
なんだろう??何かあるのだろうか・・・
まさか舞台のお話がドラマの続きなんて思わなかった・・・
うん・・・でも、最終回だけでも見とけて良かった
なんとなく・・・だけども
この流れだと、映画はこの後のお話なのかな??と・・・

冬の市は、かなりドキドキして行ったんだけど
余裕で買えて心臓に良かった
やはり安心して買いたいものです
本日は、とても楽しかったですーっ
またモエ話にお付き合いくださいw


| 薄桜鬼のこと | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT