蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待望のCD達

今週は、2つの楽しみにしていたCDの発売日でありました

1つは、25日発売の
『剣が君 for V 二重唱(デュエットソング)朧月之章「黒羽実彰・縁」』

剣が君 for V 二重唱(デュエットソング) 朧月之章「黒羽実彰・縁」剣が君 for V 二重唱(デュエットソング) 朧月之章「黒羽実彰・縁」
縁(声:置鮎龍太郎) 黒羽実彰(声:前野智昭)

Rejet株式会社 2015-11-24
売り上げランキング : 18079

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


剣君
(店舗特典のSS目当てで買いましたよ

と、27日発売の
『ツキウタ。シリーズ 睦月始「嗚呼。髪を撫でて、頬を撫でて、御前を愛してやる。」』

ツキウタ。シリーズ 睦月始「嗚呼。髪を撫でて、頬を撫でて、御前を愛してやる。」ツキウタ。シリーズ 睦月始「嗚呼。髪を撫でて、頬を撫でて、御前を愛してやる。」
木村良平 鳥海浩輔 鳥海浩輔 木村良平

ムービック 2015-11-26
売り上げランキング : 1779

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらは、同時発売の
『ツキウタ。シリーズ 霜月隼「Monochrome sky」』

ツキウタ。霜月隼「Monochrome sky」ツキウタ。霜月隼「Monochrome sky」
鳥海浩輔 木村良平 木村良平 鳥海浩輔

ムービック 2015-11-26
売り上げランキング : 1929

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


と、共に購入~

ツキウタ。
(おまけのMCCDが付きますので(*^-^*)

どちらも、曲あり ドラマありのCDなので
週末にじっくりと堪能致しました(*^-^*)

「続き」の方に曲とドラマの感想を
チョロリと書かせていただきますね
ネタバレ含みますゆえ
まだ未聴のかたは、くれぐれもご注意くださいませ



>ブログ拍手ありがとうございますっ試聴を聴いていただけて、同志が増えてくれるといいなぁ~・・・って思いますっ
過去記事にも拍手ありがとうございますーっ
ブログ拍手コメントありがとうございますっお返事は「続き」の最後にガッツリ書かせていただきますね12.11更新




まずは・・・
『剣君』の二重唱シリーズ第二弾
今回は、私の大好きな実彰さんのCDですよ~(●≧∇≦●)

『剣が君 for V 二重唱(デュエットソング)朧月之章「黒羽実彰・縁」』

『剣君』のキャラソンCDは
パートナーが決まっておりまして
九十九丸と螢
実彰と縁
左京と鈴懸
となっております。
私の中で勝手に
「年中組」(九十九丸&螢)
「年長組」(実彰&縁)
「年少組」(左京&鈴懸)
と、呼んでおります(微笑)

そんな「年長組」である 実彰と縁ペアでありますが
やはり大人な色気ある雰囲気の曲ですね(*^-^*)

試聴で少し聴いた時から
とっても気に入っていた曲だったのです



これだけ聴いても好みだぁ~・・・
って思っていたんですけども
ちゃんとフルで聴くと、また違う印象で
ますます好みな曲でありました(●≧∇≦●)

今回は「二重唱」と言われているように
デュエット曲でありますが
それぞれ1人で歌っているソロVer.も入っております!
また違った印象なんですっ

実彰さんも縁も少し影のある背景を背負っており
そういう歌詞がまた切なさを引き出して
大人な落ち着いた2人に合った素敵な曲です

デュエットの方が、2人で歌っていたり掛け合ったりと
迫力があって好きですが
ソロVer.も実彰さんは、前野さんの歌い方がとても色っぽくて
艶のある感じになっていて、これも素敵なんです

ドラマは、シリーズ通して 主人公に剣の稽古をする・・・という内容です。
縁の相変わらずなノリと
実彰さんの真面目でちょっと堅物なやり取り。
私としては、とても好きな掛け合いではあります(微笑)
縁も実彰さんも主人公には優しく接してくれるのですが
縁は主人公に全面的に協力するのに対して
実彰さんは主人公に危ない真似はして欲しくない
傷ついて欲しくないがゆえに少し非協力的でした(微笑)
心配性な実彰さんが、また・・・良いんです(●≧∇≦●)


次の・・・
『ツキウタ。』シリーズは、始さんと隼で最後のCDとなります。
つまり6番目。
やはりリーダーズのCDは圧巻ですよっ!!

『ツキウタ。シリーズ 睦月始「嗚呼。髪を撫でて、頬を撫でて、御前を愛してやる。」』

題名が長くて最初はビックリしましたけど
曲を聴くと・・・
あぁ・・・と 納得な感じです(笑)
こちらも先に試聴で聴いていました。



試聴で聴いて、すっごく好みで
楽しみだぁぁぁぁぁぁっ(●≧∇≦●)
って思っていたんですけど
やはりフルで聴くと、全く印象が変わりますね!!

特に1曲目の「嗚呼。髪を撫でて、頬を撫でて、御前を愛してやる。」
試聴されていない部分が・・・また・・・驚きの演出(?)で
そこがまた良いんですよぉぉぉぉぉぉっ(●≧∇≦●)
以前の始さんのソロ曲も「囁き」な部分がありましたが
相変わらずありますっ!!
最初は普通にコンポで聴いたんですけど
ぜひともっ!!
ウォークマンで!!イヤホン推奨でございますっ!!(力説っ!!
右・左それぞれから「声」がありますからっ!!

2曲目の「睦の月」も素敵です

ツキウタ。の始さんの曲は
以前の曲もそうでしたが、鳥海さんにしては低い声で歌っております
鳥海さんの低い歌声って珍しいのですが
すごくすごく素敵なんですよぉぉぉぉぉっ(●≧∇≦●)
貴重な鳥海さんの低音ボイスな歌声を聴きたいかたはぜひっ!!!

ドラマは、それぞれのパートナーとの日常。
始さんのドラマは、新年の隼とのやり取り。
隼のドラマは、ライヴのリハの様子。
全体の集大成な感じなので、綺麗なトリを務めるCDですね

いつもはペアを組むと
春と始さんが組んでいたので
この2人のやり取りはよく聴いていたのですが
隼とのやり取りは新鮮な感じがしましたね

春と始さんは、主に春がしゃべって
始さんは相槌程度な感じだったのですが
隼相手だと、上手く始さんの言葉を引き出してくれる
隼の応対が素晴らしいな・・・って思いました
この2人ってすごく合うんじゃないか・・・って思います(*^-^*)
どちらもリーダーであり
責任がある立場・・・というのもあるのかもしれないけど
とてもお互いに認め合っている感じがして
良い関係だな・・・って思いましたね

MCのおまけCDも
ライヴでの最後のトリを務める2人のMCで
これで全て終わった・・・
本当にライヴのトリのMCを聞いているような
そんな既視感がありました。
この「グラビ」「プロセラ」の合同ライヴのシリーズのCDを
全て聞いたわけではありませんが
(リモのお蔭で、かなりの他のペアも聴くことが出来ました多謝
流れがわかって、本当にライヴに参加したような
そんな素敵な雰囲気を味わうことが出来ました


~コメントありがとうございます~
>12/11 10:38 のかた
コメントありがとうございますっ
ガッツリと熱い感想を書いてくれてありがとーーーっ
字数制限に引っかかってしまう程、書いてくれたなんて感激ですっ
どのCDもめっさオススメなので、そう言っていただけると
本当に本当に嬉しいっ
「夢の橋」良いよねーっ
ヘビロテですよっ!ヘビロテっ!!
2人で歌っている方がやはり、迫力もあるし掛け合いが素敵なんですけども
ソロもそれぞれ素敵で・・・
実彰さんVer.もお気に入りなんですよーっ
まえぬの歌い方大好きーっ
「なでなで」も凄く好きなんだぁ~
鳥さんはさすがっ!って感じだし
「一・二・三・四」もすごく良いでしょーーーーっ
コンポで聴いた時は気づかなかったけど
ヘッドフォンで聴いた時に驚いたよっ!鳥肌立ったっ
ヘッドフォン・ウォークマン必須ですよっ
そして、とても難しい曲だよね・・・それを歌っちゃう鳥さんってば凄いっ!!
これ・・・カラオケに入っても絶対に歌えないもん・・・私・・・
ドラマCDそれぞれ良いよねっ!!
それぞれのコンビがそれぞれに良いっ
実彰さんと縁のコンビも・・・
始さんと隼のコンビも・・・
それぞれがとてもお互いに良い関係で聴いてて心地よい
リーダーズはまさにお互いに信頼している関係が素敵ですよねっ
メンバー愛も微笑ましくて頼もしくて素敵な関係が良いっ
春さんの曲も良かったでしょ??うふふ
やっぱりまえぬのCD買って良かったわぁ~
ちょっと・・・うん・・・今・・・マズイかも・・・(何が?w)

剣君の「年長」「年中」「年少」は
本当にね
私は「年長組」君は「年中組」って
好みがツキウタ。と同じなんですよっおもしろいですーっ
これからも「剣君」と「ツキウタ。」ますます熱くなりそうな予感
一緒にきゃっきゃっしてくださいーっ

色紙・・・ふふふふふ
素敵ですよね?買っちゃいましたか??ニヤリ
つづらんと螢のコンビは互い違いに寝ているんですよねw
そして、やはりつづらんは寝床でも食べているんですね・・・w
そしてきっと螢に叱られるのでしょうw
早く届くといいね
色紙、汚れないようにビニールのまま貼り付けたんだけど
ビニールが光っちゃって、実彰さんが見づらくなってしまって・・・
ビニール取って貼り直そうとしたんだけど
ピッタリくっついて剥がれなくなってしまった・・・がくり

ブログの件も聞いてくれてありがとねーっ
わかってもらえて嬉しかった
時々閉じたい衝動に駆られるかもしれなくて
閉じてしまう時もあるかもだけど・・・細々と続けていけたら・・・と
思っておりましゅ(めっさお返事長くなってしまった


| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT