蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

trick or treat!!

紅葉の素敵な季節です
なかなか紅葉の綺麗な時期に旅行に行ける機会は無いのですが
なんとかお休みゲットして行ってきましたっ!!

金沢っ!!

金沢には、昔行ったことがありますが
北陸新幹線が開通した今!
大変賑わっている金沢に再び行って来ましたよ

でも・・・
金沢・・・というよりは

白川郷に行く!!

というのが目的であります

今回はのんびりな旅。
3泊4日。
出発日の本日はゆっくり目のスタートなので
夕方に金沢に到着予定です。

そして、10月31日の今日・・・

Halloweenですっ

trick or treat

はろうぃん

ホテルのフロントでいただいたお菓子達

旅行記は、どうしても過去記事となりますゆえ
時間操作して投稿しております。
便宜上「本日」と記載させていただきますので
よろしくお願いします

本日は出発日なので
旅行記としては内容はありませんが
前日のキャッキャッした状況を
今回も一番組組長と三番組組長を巻き込んで
「続き」の方に書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手ありがとうございますーっ拍手いただきまして、励みになりましたので二日目記事アップ頑張りました



東京駅で待ち合わせをし
そのままお昼を食べに「都路里」へごーっ

うどん

お昼・・・ということで
いつものパフェ・・・というのではなく

「抹茶うどん」

そばに見えますが、うどんなんですよーっ!

・・・と

パフェ

「ほうじ茶パフェ」

のセット(笑)

やはり食べますよっ!
「都路里」に来たらパフェ食べないとねっ!早速食い気全開!!

お腹が満足したらば
行きますかっ!!

しゅっぱつだよ

これが「北陸新幹線」だよっ!!

北陸新幹線

新しい車両なので、とても綺麗です

さぁっ!
出発ですよっ!!

くみちょう達もドキドキですねっ

加賀?


沖田組長  「今回はどこに行くの??」


斎藤組長  「加賀だ。」


北陸新幹線は、私達もだけど
くみちょう達も初めてなのでちょっと興奮気味w

先程、昼餉を食べたばかりではありますが・・・
お菓子・・・スタンバイですよっ!

お菓子

ハロウィンだからねっ
(ハロウィンだけじゃなくてもいつもだろう・・・と、声が聞こえる・・・w)

別腹ですからっ

・・・・・・。
とても美味しくいただきました(微笑)

北陸新幹線の車内は こんな感じ~

車内

そんなこんなでキャッキャッしていると
あっという間に、金沢に到着です!

ついたっ

金沢ですよ~ヾ(≧∇≦)〃

ホテルに行く前に、腹ごしらえを・・・(・・・え)
いやっ!
もう夕餉の時間ですよ?
・・・ちょっとだけ早いですけど・・・(^-^;)

「金沢おでん」です!!

おでん

筍って「おでん」の具なんだ・・・。
不思議な具がたくさんありましたよ~。

まずは「乾杯

まずは乾杯

サラダは加賀野菜テンコモリモリ

さらだ

変わり種のおでんの具
シューマイもありました!
そして、金沢・・・というと「赤巻」
以前「ケンミンショウ」でやっていましたねw

第二弾

「金沢おでん」を堪能しましたらば
ホテルへ向かいます。

金沢駅

金沢の有名な駅~
とても綺麗です
明日昼間にしっかりお写真撮ろうと思います

チェックインの時に、手続きをしているサチもんの横で
ぼんやりしていると・・・
ホテルの人がカボチャの入れ物を持って近づいてきました。

「お菓子どうぞ

ハロウィンってことで、お菓子を配っているらしい・・・w
少しだけいただこうとすると・・・

「お友達の分ももっとたくさん!明日の旅行のお供にもどうぞ

・・・と、たくさん取るように言われまして・・・
その結果が・・・
冒頭のくみちょう達のお写真になるわけです(微笑)

この日はハロウィンで賑わっていて
外に出かけると、物凄い恰好の人達で溢れ返っており
ちょっと怖い感じでしたね~・・・

ホテルは素敵でしたよ

ホテル

枕がたくさんあって
どうやって寝ようか迷いました(笑)

べっとはどっち?

いつもどうりに、暗黙でベッドの位置は決まります。
くみちょうの位置がそうですよw

そんなこんなの一日目。
次の二日目から旅行開始ですっ!!

明日は、目的の「白川郷」へ行きます。
旅行記は、時間がかかるかもしれませんが
楽しみにしていただけるかたがいらっしゃるかわかりませんが
地道に書かせていただきます。
楽しんでいただけましたらば、ポチっとしていただけると
励みになるのでよろしければお願いします~

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT