蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コドリア

友人オススメのゲーム

Code:Realize ~創世の姫君~Code:Realize ~創世の姫君~

アイディアファクトリー 2014-11-27
売り上げランキング : 460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

が終わりました~ヾ(≧∇≦)〃
オススメされるだけあって
とてもおもしろかったです~ヾ(≧∇≦)〃

「かなりの長編だよ。」
と、言われておりましたが
確かに超大作で、ゲーム進行の遅い私なので
かなり時間がかかりましたね・・・やはり(^-^;)

「続き」の方に
チョロリと感想を書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ
「感想」ですので、ネタバレはガッツリしております!
くれぐれもご注意くださいませね~



>ブログ拍手&コメントありがとうございますっとても素敵な作品でしたよ~ファンディスクが楽しみですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



感想は、書こうかどうか迷ったのですが
フルコンし、トロフィーも100%にしたので
自分記念として残させていただきます


「ルパンがとてもカッコ良い!」

と、いう友人の一推しキャラでありまして
『剣が君』で黒羽実彰さんにガッツリハマッてしまった私に

「ルパンは前野さんだよ!」

と、誘惑されてしまったのですよぉ~(微笑)

でもでも
ルパンルートは制限がかかっており
全てのキャラを終えてからでないと
ルパンルートは開かない・・・という・・・ね・・・
遠い道のりなのでありました(>_<)

なので、私の攻略順は・・・

フランヴァンインピーサンルパン

でございました。

最初は、ルパンの他はインピーしかおりませんでしたので
インピーを攻略しようと思っていたのですが・・・

とてもインピーさんってお笑いキャラ!!
この人との恋愛モードが想像つかなくて・・・(苦笑)
次に出て来たフランにターゲットロックオン!したのでした(笑)

それからはどんどん登場人物に出逢っていくのですがね。
誰が私の一推しキャラになるか・・・と

友人曰く

「蒼葉はルパンは好みじゃないかも・・・」

・・・そうなのだろうか・・・
とりあえず、ストーリーを進めていくけど
ルパンルートには入れないので
ひたすら我慢なのであります!!(>_<)

それぞれのキャラは
それぞれに目的があり
そのストーリーを目指して進んでいきます。

フランは自分が開発してしまった「毒」の抹消。
インピーは月に行くために必要な「大切なモノ」の奪還。
ヴァンは自分の過去の過ちを引き起こした張本人への復讐。
サンは自分の与えられた仕事の遂行。
そして・・・
ルパンは・・・
主人公の父親が計画しているらしい「テロ計画」の阻止。

それぞれのルートでの側面からのストーリー展開。
その後、最後のルパンルートで全てがまとまるという
すごく出来たお話になっておりました

最初に主人公を「盗んだ」アルセーヌ・ルパン

「あなたのハートを盗みに来ました」

この「ハート」が大切なキーとなるんですよねっ!!

主人公の「心臓」(ハート)の代わりになっている「ホロロギウム」
その「ホロロギウム」がキモであるし
主人公の「心」に芽生えた「想い」
それも盗んだ・・・ってことで
そこに繋がるんだな・・・って
そう思ったのです。

フランルートでは、主人公の「ホロロギウム」に関しての経緯がわかり
フランの優しさに慣れていたのですが
次のヴァンルートで、彼のクールさとの差を感じました(笑)
でも、私はヴァンが好みだろうな・・・と
自分に見立てをつけていたので
2番目にヴァンを攻略したのですよね(*^-^*)
ヴァンルートでは「吸血鬼戦争」の経緯が・・・
ドラちゃんとの確執等々・・・
とても切ない展開でありました(>_<)

ノーマルEDとトゥルーEDの2つあるんですが

ヴァンルートでのノーマルEDはちょっと涙した私です
トゥルーEDで、驚きましたが、嬉しかったですー(●≧∇≦●)

いきなり
「うるさい」

と、言われましたから・・・w

そして、やはり・・・
私はヴァンが好みでありました(*^-^*)(微笑)

インピールートは始終楽しい気持ちで進められました
明るいインピーに救われた部分が多かったなぁ~・・・
でも、彼は彼でいろいろあるんですけどね・・・
インピーが吸血鬼というのは、すぐにわかりましたよ!
身体能力と、あの「牙」のような歯でw

サンは、まさか・・・の展開で
ストーリー的には一番驚きました!
こういう目が細いキャラって
目が開くと驚きますね(笑)
そして、その眼に「本気」を見ます!
サンルートもハラハラドキドキでしたね。

それら全てのルートを踏まえて・・・の
ルパンルートになるんですねぇぇぇぇぇぇぇ!!!

私は、イギリスの歴史には詳しくないし
小説にも詳しくないのですが
そういうのが詳しいと、とても「にやり」なお話なんじゃないかと思われます
ネモ船長の「ノーチラス」
シャーロックホームズとモリアーティ
そういう要素もおもしろさに加わっていると思います。

「コード:リアライズ」の題名の意味も
「創世の姫君」の意味もここでやっとわかるんですよね・・・

いろいろと解明されていくストーリー展開で
ルパンルートはテンコモリモリでございました

なんていうか・・・
ドラマチックなので
すごいピンチに颯爽と現れるルパンが
物凄くカッコ良かった~~~~~(●≧∇≦●)
ずるいなぁ~・・・ルパン。
って感じw
これはカッコ良いだろうっ!!
カッコ良くないわけがないっ!!

そして・・・
声が前野さんですからね・・・(小声)

んんんんんんん・・・
ルパンも良いなぁ~・・・
しかし
ヴァンも好みだ・・・

選べないよ(>_<)別に選ばなくても良いw

ルパンが悩んでいる時に
さり気なく気遣うヴァンも素敵だったんですよねぇ~・・・
こういう・・・なんていうか・・・
男同士の友情的なのが大好きなんですよね


『コドリア』は、登場キャラでキライなキャラがいないのも
とても好きになった理由であります!
(ゲームでは、そういうのが大事な要素なのですよ!私っ!!)

そんな『コドリア』ですが
ファンディスクが発売されるとのこと!
その後のお話・・・ということで
ラブラブからのスタート??
それはとても楽しみなのですーっ(●≧∇≦●)

今年の『オトパ』で「コドリア」が見れなかったのが
今更ながら残念でなりませんでした(T▲T)


~コメントありがとうございます~
>10/26 15:32のかた
コメントありがとうございますっ
やったよっ!終わったよっ!!
とてもおもしろかったですーっありがとーっ
ルパン凄かったよ・・・
私は割とメインヒーロー好きだけどなぁ~・・・
ほらっ!「ロディ派」だしっ!
立人とムスターファは、立人派だしっ!
おいしいとこ取りのメインヒーローは良いねぇ~
アニメはどうなるんだろうね?
あの綺麗な絵を動かすのは大変そうだけど
そして、もちろん!ストーリーはルパンルートだろうしっ!


| ゲームのこと | 18:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT