蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「めいこい」ツアー第一弾!!

『明治東亰恋伽』(通称「めいこい)

明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱)明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱)

ブロッコリー 2013-09-26
売り上げランキング : 13994

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらの舞台は「明治」
明治時代の東京を舞台としておりますゆえ
現在の東京に縁の地があります

私は『薄桜鬼ツアー』もそうですが
こういう縁の地を巡るのが好きなのですよーっ(●≧∇≦●)

今回「めいこい」をサチもんにお貸ししたところ
なかなかに気に入っていただけた・・・ということで

「めいこいの縁の地を巡ってみようか・・・」

ってことで実現致しましたーーーーっヾ(≧∇≦)〃

栄えある・・・
『めいこいツアー』第一弾はっ!!

『めいこいツアー・銀座&浅草編』ですっ

銀座

「銀座」では、皆様によくいろんなモノを買ってもらっていた芽衣ちゃんw

浅草

「浅草」にも出かけていましたよね~

・・・てことで、今回は「銀座」と「浅草」を巡ってみましたよ
いつもどーりに
一番組組長と三番組組長に同行をお願いしての
今回は『薄桜鬼ツアー』ではなく『めいこいツアー』第一弾!!
いつもどーりの濃ゆい内容でお送りします
「めいこい」を知らないとイマイチわからないかもしれませんが
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ

・・・はっ!?
今回、一番組組長と一緒に写っているお写真が
一枚しか無かった・・・がくり・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっこういう「ゆかりの地」巡りは大好きですっいろいろと調べるのも楽しいので、またいろいろ行きたいですーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事の旅行記にも拍手いただきましてありがとうございますーっ読んでいただけて気に入っていただけて嬉しいですっ




まずは「銀座」へ向かうべく
2人の丁度良い待ち合わせ場所として「有楽町」で落ち合います。

まずは「銀座」の木村屋であんパンを食べなくてはなりませんよっ

これは、音二郎さんにあんパン「5個」(!?)買ってもらったじゃないですかっ!!
(5個・・・食べ過ぎです・・・芽衣ちゃん・・・苦笑)

木村屋

銀座には「木村屋」はかなりありますが
どこの「木村屋」かはわからないので(当たり前w)
カフェのある「木村屋」に行ってみましたよ

あんパンをぜひとも食したいっ!!
音二郎さんに買ってもらうんだーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
・・・と、張り切ってカフェへ向かう私・・・(苦笑)

あんぱんセット

さすがは「木村屋」・・・
『あんぱんセット』があったよ・・・

しかし・・・
お値段が・・・これで・・・えっ!?
ってお値段なのは、銀座だからでしょうか??
庶民には・・・ちょっと驚きのお値段でしたよ(苦笑)

2こ

あんぱん2つだよ・・・

こしあんとつぶあん

中は「こしあん」と「つぶあん」でしたw

音二郎さんに買ってもらった「あんぱん」ということで
お土産も欠かさない(微笑)

とりあえず5個

5個セットがあったので
とりあえず「5個」は買わないとねっ!(笑)
そして、その他もw

その他

5個はいろんな種類の「餡」になっていたよ

5個

くみちょうサイズも5個用意してみましたーっ

くみちょうも


斎藤組長's  「・・・いただこう・・・」


そして、「かりんとうまんじゅう」もあったので買ってしまったまだブームらしいw

かりんとうまんじゅう

あの「木村屋」で買った・・・というだけで
あんぱんも美味しいと思うし(音さんに買ってもらったからね
かりんとうまんじゅうも美味でしたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

そして、「銀座」は・・・
春草さんには「ラムネ」を・・・
鴎外さんには「アイスクリン」を買ってもらって食べておりましたが
ラムネは見当たらず・・・
アイスは・・・
『キルフェボン』のタルトを食べた為、断念(>_<)既に食べ過ぎ

結晶たると

私は【グランメゾン銀座限定】の結晶型 フルーツのタルト〜アールグレイ風味〜

金平糖たると

サチもんは【グランメゾン銀座限定】の金平糖型 マスカットのティラミスタルト

「結晶型」とか「金平糖型」とか
切り分けられてしまうとわかりませんので
お写真を撮ってきましたよ

ほーる

ホールだとこんな感じらしい・・・
切り分けちゃうと、せっかくの結晶も金平糖もわからないねw
そしてやはり美味でした

「銀座」をあとにして
次は・・・
「浅草」ですっ!!

浅草といえば・・・
「浅草寺」「雷門」と思いますが・・・
私達の目的はそこではない・・・
とりあえず、せっかくの浅草なので
チョロっと見えた「スカイツリー」を撮ってみました

すかいつりー

一度も行ったことが無いので
そのうち行ってみたいんですけどねぇ~・・・
とりあえず眺めるだけでw

『めいこい』で「浅草」と言えば・・・
「浅草六区」
そして「凌雲閣」ですよっ!!

「凌雲閣」は、もう現存しないので跡地を捜します。
明治時代に12階建てという
当時初のエレベーターだったらしいけど
「めいこい」では壊れてしまっていて、階段で上っていたよねw
そして、ここで「デート」したんですよね~(●≧∇≦●)

凌雲閣は解体の後、この凌雲閣を模した「仁丹塔」という広告塔が建てられたそうです。
その跡地がここ・・・

じんたんとう

現在ファミリーマートの所が跡地で、ちゃんとプレートがありましたよ
実際の凌雲閣跡地ではないため
そちらの方に行かねばなりませんっ!!

・・・その前に・・・

芽衣ちゃんと言えば「肉」
芽衣ちゃんと言えば「牛肉」
芽衣ちゃんと言えば「牛鍋」ですよっ!!

・・・って ことで「牛鍋」を食しました

牛鍋

「いろは」の牛鍋・・・ではありませんが
とても美味しいお肉で大満足っ
一気に芽衣ちゃん気分で食い気全開っ!!(いつもだから・・・)

さてさて「浅草六区」を闊歩していると・・・
人だかりがあるじゃないですかっ!!
どうやら大道芸をしているもよう・・・
これはチャーリーかっ!?

ちゃーりーではない

もちろんチャーリーではなく、「リアルチャンバラ」という
チャンバラを披露してくれる人達でしたw
おもしろかったし、迫力もありましたが
やはり『薄ミュ』を見慣れてしまっているせいか
あの綺麗で素晴らしい殺陣には及ばない・・・と
どうしても比べてしまう私達でした・・・

「凌雲閣」跡地に到着です~

りょううんかくあとち

光のせいでよく見えないと思われます・・・

見えますか?

説明文を近づいてみたのですが・・・
やはり見づらい(>_<)
近年、「凌雲閣」を再現しようとしているらしいのですが
どうやら工事は中断されているもよう・・・
完成時期が去年なのに、まだ何も出来ていなかった・・・
もしも完成したらまた来てみたいな・・・

そして、浅草六区にて 音二郎さんと「お化け屋敷」に入ったエピソード
「花やしき」のお化け屋敷かなぁ~・・・
なんて、想像しながら「花やしき」をパチリ

花やしき

「花やしき」は、江戸時代には開演しているので
時期としては、ここでも間違ってはいないと思うのです(*^-^*)

浅草六区にはこんなモノもありましたよ!
「演神」(えんじがみ)

演劇の神様?

音二郎さんのことを考えると、この演神があるのは必然な気がしましたw

撮ってみた

こんなモノもあったけど・・・w

さてさて・・・
これにて、今回の『めいこいツアー・銀座・浅草編』
第一弾として終わらせていただきます

最後に「浅草六区」を振り返ってみましたよ

浅草六区

駅に行くと、昔の浅草を思わせるこんなモノが・・・

昔の浅草

気分は明治時代にタイムスリップ~
そんな芽衣ちゃん気分で「めいこいツアー」を終わらせていただきます

次は、ちょっと買い物をしに秋葉原へ移動です。
お目当てのモノは買えませんでしたが
足が疲れたのでお茶してまったり・・・

あいすくりん

「アイスクリン」を・・・(微笑)
しかし、このアイスがめっさ美味しかったのですよっ

その後、ちょっと居座って飲み物を・・・

じゅーす

ここで、やっと沖田くみちょうとツーショット撮れました

その後は、またまたまったりしたいと・・・
居酒屋系を捜しつつ
お好み焼き屋さんに入ってみました。食べ過ぎだから・・・

店員さんが目の前で焼いてくれて
とっても美しいお好み焼きだったのに・・・
お写真撮るの忘れました・・・(>_<)残念っ

最後の「乾杯」で、この日も〆!

最後の乾杯

初めての『めいこい(食い倒れ)ツアー・銀座・浅草』でしたが
(名前が変わってるっ!変わってるよっ!w)
まだまだ「めいこい」縁の地はありますっ!!
日比谷公園・神楽坂・不忍池・旧警視庁跡etc.
第二弾・第三弾と出来たらいいな(*^-^*)

芽衣ちゃんを思わせる・・・っていうか
芽衣ちゃんもビックリの「食い倒れツアー」ですが(微笑)
東京の下町って、いろいろと素敵な美味しそうなお店いっぱいあるから
縁の地だけじゃなくても、たくさん巡ってみたいですね

せっかく以前、こんな本も買ったので

ことりっぷ 東京さんぽことりっぷ 東京さんぽ
昭文社

昭文社 2015-06-12
売り上げランキング : 21937

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いろんな所に行ってみたいです(●≧∇≦●)

とっても楽しかった「めいこいツアー」
いろいろ調べますのでまたぜひとも行きたいです~o(≧▽≦)o


今回の私の戦利品(食べ物じゃないモノでw)

おまけ

私のモノと友人のモノです
とてもかわゆい(*^-^*)


~コメントありがとうございます~
>09/24 23:46のかた
コメントありがとうございますっ
おちゅでしたぁ~
楽しかったねーっ
食い倒れたねーっ
また美味しいモノたくさん食い倒れましょーっ
めいこいもね・・・Vitaに移植して欲しいよね・・・

SSL見たよ~
なんだろう・・・「薄桜鬼」としてのお話も違うモノになっていたし
お笑い系??


| めいこいのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT