蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さぁっ!今日もテンコモリですっ!!

本日は夏休みのため
平日のお休みをいただきました

そんな本日は
またまたテンコモリモリな一日となりましたよっo(≧▽≦)o

総移動距離としても、相変わらず
あっち行き
こっち行き
・・・と、キャッキャッしつつの長距離移動。

以前に2日間満喫した『ツキウタ。カフェ』の(その日の記事はコチラ)
その時に貰えるはずだったコースターを受け取りに
(9月になったら、配布されるので受け取りに行かないといけなかったのです)
秋葉原のカフェに行こうとしていたのですよ!!

だがしかし・・・
今現在は『ツキプロ×Anime Plaza コラボレーションカフェ』コチラ

ツキプロカフェ

以前は、「ツキウタ。」オンリーのカフェでしたが
今回からは「ツキプロ」としての全体のグループのカフェとなりました。

どうやら本日から、カフェ始動となったようですので
せっかくだから、コースター受け取りだけではなく
カフェにも行きたいねってことで
またまた行って来ましたよーっヾ(≧∇≦)〃

そして・・・
他にもテンコモリモリっと
平日ならではを充実、満喫致しましたっ!!

そんなこんなの一日を
相変わらずの長文ダラダラ
お写真モリモリっと「続き」の方に書かせていただきましたので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ夏休み満喫出来ましたぁ~あとの夏休みは引っ越しに使われますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



以前行った「ツキウタ。カフェ」
その時にフードやドリンクで貰えるコースターが
無くなっていたので、後日 取りに来るように言われておりました。
それが9月に入ってから配布・・・ということでしたので
それを取りに行こうとしていたのですが・・・
ちょうど・・・

『ツキプロ×Anime Plaza コラボレーションカフェ』として
9月4日・・・つまり 本日から切り替わりました!
ツキウタ。オンリーではなくなってしまったのですが
メニューも一新された・・・ということで
このカフェにも行ってみたいねっって
カフェにも行くことにしたのですっ!
だがしかし・・・
事前予約には間に合わなかったので
当日整理券を貰わねばなりませんっ!
・・・そうなると・・・
早目に行かないと整理券無くなっちゃう~~~~~~・・・と
心配性な私達は、当初の予定よりも早目に行くことに致しました!

だがしかし・・・
平日というと、通勤ラッシュがありまして
それにぶち当たり ちょっと大変な思いをしつつの出発です。

・・・さてさて 秋葉原に到着すると
リモの心配通り、やはり待っているかたがいらっしゃいました。
そして、私達もすかさず並びます。
時間になって整理券をもらい
希望通りの一番早い回になり 一安心でございます。
(そして、一番早い回はすぐに満席となってました)

無事に前回のコースター18枚(おいっ!)を受け取り
店内に入ります。

店内

店内は、「ツキプロ」のいろいろなグループの装飾となっておりました。
前回は「ツキウタ。」オンリーでしかも、グラビの時だったので
壁一面グラビ一色だったんですけどねぇ~・・・ちょっと寂しい

それでも、始さんもいらっしゃったので
激写して来ました!(*^-^*)

始さん

私達の席のランチョンマットは
幸運にも「ツキウタ。」チーム
その上、グラビのチームがどーっん!と目の前に

ツキウタチーム

嬉しいっ(●≧∇≦●)

さてさて、私達のツキウサくん 
1月&4月もテーブルにスタンバっておりましたが
今回、写真撮るの忘れてました・・・
せっかく連れて行ったのにぃぃぃぃぃ

とにもかくにも注文ですっ!!

まずは、飲み物からいきましょう
やはり私達は「ツキウタ。」推しですので
私は「グラビ特製黒田ココア」
リモは「プロセラ特製白田ラテ」をいただきます

黒田と白田

む~ん・・・
メニューのお写真とは違う・・・

黒田

「グラビ特製黒田ココア」
耳の部分が・・・(>_<)

白田

「プロセラ特製白田ラテ」
お顔が・・・ちょっとブサイク・・・(>_<)

難しいんだよねっ!きっとっ!!

とりあえず まず「乾杯

乾杯1

これ・・・
かき混ぜるのって・・・シノビナイ・・・(>_<)

フードメニューもいきますよーっ

ぐらびかれー

「黒のグラビカレードリア」
少し辛目でしたけど
美味しかったですよーっo(≧▽≦)o

グラビと来れば・・・

ぷろせらぱすた

「プロセラーナ」
カルボナーラなんだけども
なんとなくカルボナーラっぽくはなかったです・・・が
こちらも美味しかったですよーっo(≧▽≦)o

こんどは、「ツキウタ。」の女性チームにいってみました!

おんなのこちーむ

私は「Seleas★Jar」
リモは「Fluna*Jar」

偶然にも
私は 青
リモは 赤
・・・という 斎藤さん・左之さんのイメージカラーとなりましたw

そしてやっぱり「乾杯

乾杯2

意外とフードメニューの量が少ないため(え?)
まだまだ食べ足りない私達(苦笑)
「ツキウタ。」のチームではないけど
隣の席のお嬢さんが食べていて
美味しそうだった・・・

はやしらいす

「里津花特製ハヤシライス」
こちらもいただきました
美味でしたぁ~(量少ないけどw)

そろそろデザートへ・・・

けーき

「ガトーフローラル」
小さいので食べやすい

ここまで、フードとドリンクで貰えるコースター・・・
始さんは出たけども、まだ新が出ていなかったので
最後にもう一度・・・と
ドリンク飲みましたよ!

もう一度

今度は、私が「プロセラ特製白田ラテ」
リモが「グラビ特製黒田ココア」

またまた「乾杯
今度は新に乱入係をやってもらいましたw

乾杯3

私は、ラテよりもココアが好みでしたので
リモが飲み残してしまっていた黒田ココアを
席を立つギリギリまで飲んでいました(苦笑)

最後のコースター
・・・しかし、最後まで新は来てくれませんでした

前回2回分のコースターと
今回のコースターの全てがこちらだっ!!

こーすたー

ランチョンマットも入れると
2人分でこの量に・・・

どーーーーーーーーーーっん!!

・・・・・・。

食べましたね・・・
飲みましたね・・・
・・・ふっ

さてさて ここから池袋にちょっと寄りまして
そこから横浜に戻ります。

8月28日から 横浜ビブレ内にオープンした

『animega+Rejet cafe』コチラ

こちらに行ってみましたーっo(≧▽≦)o

リジェカフェ

『剣が君』のドリンクもあったので
そちら目的で行って来ましたよ
『剣君』も無事にこの日の前日にフルコンプ出来まして
リモにもネタバレオッケーってことで
喜び勇んで行きました!

そして、全員プレイして
やはり私は「黒羽実彰」さんが一推しということが
再確認出来ましたので

実彰さんと螢

私は 「黒羽実彰」
リモは 「螢」のドリンクをいただきます

『剣君』のドリンクは、全てに金粉と桜の花シロップ漬けが入っています。
ので、上からも撮ってみましたよ

上から

もちろん「乾杯」も欠かせません!

乾杯4

こちらにも「Rejet」のグッズがたくさんありまして・・・
わざわざ池袋の「Rejet Shop」に行かなくても
ここで買えました・・・うるり

新横浜にも「Rejet shop」が出来た・・・ということで
そちらにも行ったのですが・・・
ここでも買えた・・・実彰さんのシュシュ・・・
そして、品揃え的にはビブレが一番良かったですね

そんな実彰さんのシュシュと
ブックフェアで点数集めて貰える始さんのクリアファイル

始さん(*^-^*)

とても素敵な始さんのイラストなので
すんごく欲しかったのですが
コミックや小説等のブックを7冊買わないと貰えない・・・
リモが協力してくれて、無事にゲットすることが出来ましたー(●≧∇≦●)
ありがとーーーーーーっ(●≧∇≦●)

私も買った 本達・・・

一さん(*^-^*)

どちらも「斎藤一」さん(*^-^*)


そんなこんなで満喫してきた
秋葉原池袋横浜新横浜の旅も終わり
最後の我が家での晩餐となります。
もう来週には引っ越しなので・・・(>_<)

友人からいただいた「メッセージラテ」なるモノをやってみる

かわいい

ムーミンのキャラがとてもかわゆい(*^-^*)
こちらもかき混ぜるのがシノビナイ・・・

だが「乾杯」をした時には
かき混ぜた後でした(^-^;)

乾杯5

かき混ぜる前に「乾杯」すれば良かった・・・(>_<)

その後、例のホルモン焼き屋さんに行ったのですが
本日はとても手際が悪くて
なかなか肉が来ない・・・
かなり立腹していたので
肝心の焼肉のお写真を撮り忘れてしまい
慌てて撮ったソーセージのお写真w

にく

そして、本日の最後の「乾杯

乾杯6

本日もとてもとても楽しくて充実した一日でございましたーっ(●≧∇≦●)
こちらから引っ越す前に
とてもとても素敵な思い出が作れました
ありがとーーーーっ
引っ越し後もたくさん遊びましょう~


~コメントありがとうございます~
>09/06 18:11のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でございましたぁ~
ツキウタ。カフェもリジェカフェも平日だったからこそ、スルリと行けましたよね
とっても充実して楽しかったのですーっ
コースター・・・凄いことになってますねw
確かに、これだけ集めてもコンプ出来ないっていうのも切ないね
まだデジカメの調子悪いですか??
今まで出来ていたのに急に出来なくなると凄く困るよね

引っ越し準備していると、ふと昔のマンガとか読んじゃったりして
進まなかったりする罠
とりあえず、漫画関係は詰め込んだけど
まだまだ終わらない


| ツキウタ。のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT