蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏祭りっ!!

夏は、お祭りが多いですねっ

『テイルズオブ 夏祭り 2015』コチラ

に、行ってきましたよ

夏祭り

相変わらず、その他テンコモリモリで
充実した一日でございましたーっヾ(≧∇≦)〃

そんな一日を
またまたお写真モリモリっと
「続き」の方に長文と共に載せさせていただきますので
お時間とご興味がございましたらば
覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっお祭りって大好きですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは、整理券をもらうべく
朝も早よから秋葉原へ向かいます。

コトブキヤに到着すると
もう既に長蛇の列が形成されていましたが
決められた時間よりも早目に整理券を配布してくれました。

無事に整理券をゲットした後は・・・
その時間まで時間を潰さなくてはなりません。

・・・・・・。

まだ、どこのお店も開いていないのですよね・・・(>_<)
それでも、早目に開いている所とか探して
時間を潰す私達。
お話していると時間はすぐに経つので
特に苦はありません。

お店が開きだしたら、お店に入ったりとしつつ
疲れたら、また休憩としておりましたよ。

パンケーキ

夏祭りでも食べるつもりでいたので
お腹いっぱいになりたくなかったのですが
美味しそうなパンケーキに目を輝かす2人(苦笑)
必殺「半分こ」にして食べましたよ

美味でした

・・・さて、時間前になったので
指定された場所へ移動です。

整理券

整理券は、回収されちゃうので
記念にパシャリ
(ユーリのチビキャラがかわゆくて

『テイルズオブ 夏祭り 2015』

夏祭り

狭いスペースですが
かなり素敵な「夏祭り」が再現されておりましたーっヾ(≧∇≦)〃

「月歌祭」といい、最近のは、とても凝っておりますよねっ

おみくじ

この「おみくじ」は、ガチャのことです。

ヨーヨー釣り

「ヨーヨー釣り」も本当に出来るんですよっ!!

欲しいキャラの色を指定すると
その色のヨーヨーを手前に持って来てくれて
そのヨーヨーが一瞬でも浮けばOK!!
景品である希望のキャラの特製発光リングが貰えます

私もリモも もちろん「ユーリ」を指名っ!!

ヨーヨー

この「紫色」のヨーヨーを狙いますっ!

隣でリモが失敗(>_<)
難しそうっ!!と肌で感じてヨーヨーに挑む私・・・
でも、引っかけるゴムが底に沈んでいる・・・
これでは、絶対に取れない・・・と

「ゴムが沈んでる・・・」

と、つぶやくと

お店のお兄さんが

「これはムリだよね」

と、ゴムを上に上げてくれる。
優しいっ!!
だが、すぐに沈む・・・
なので、何回か持ち上げてくれて
浮いた瞬間を狙ってっ!と、チャンスをくれて
見事ゲットーーーーーーーーーーッ!!ヾ(≧∇≦)〃
無事に「ユーリ」が我が手に

失敗してしまったリモも
ランダムで貰えるモノから
なんとっ!!
見事「ユーリ」をゲットする 凄すぎるリモでしたっ!!素敵ーっ!!

ユーリの特製発光リングはこちらだっ!!

発光りんぐ

次回の「テイフェス」の時に使いたいな(*^-^*)

他には「射的」もあったのですが
並んでいるのと、あまり欲しい柄ではなかったので
止めておきました。

「夏祭り開催記念商品」も買い求め・・・
無事にゲット出来ると
次の目当ての・・・

『Tales of Friends Cafe』

カフェ

かふぇ

「ユーリドリンク」「ルドガーのマーボーカレー風クレープ」をいただきました

頼んだもの

「ユーリドリンク」

ゆーりの

グレープソーダに輪切りパインで とても美味しかったです
ユーリも「紫」がイメージカラーなのですが
こうしてグレープのジュースだととても美味しいので嬉しいですっ
「バイオレットシロップ」はやめてほしいので・・・(小声

「ルドガーのマーボーカレー風クレープ」

まーぼーかれー

これっ!!
すんごく美味しかったのですーっo(≧▽≦)o
おかわりできますよっ!!これはっ!!!

「乾杯」も忘れずにっ

乾杯

しばし、「夏祭り」の雰囲気を堪能します・・・

等身大パネルのユーリが出迎えてくれてましたよ

ユーリ大

ユーリと斎藤くみちょうの夢の共演でしゅ

ちびっこのユーリもいましたよ

ユーリ小

撮り方が変だったので
頭デッカチに見える・・・(>_<)

満足したらば、「夏祭り」の会場をあとにします・・・
そして、コトブキヤでお買い物を・・・
「夏祭り」の商品とその他の戦利品はこちらだっ!!

ているずせんりひん

どーーーーーーーーっん!!

・・・相変わらずでしゅね・・・(^-^;)
左上のユーリのクッションは
私とリモで残り2つをかろうじてゲット!!
早々に売り切れてしまうユーリは、相変わらず危険ですっ
ゲット出来て良かった・・・(ホッ・・・)

入場者に配られる団扇の表の柄と裏の柄。
(リモのモノを使わせていただきました
扇子を開いた状態を撮ってみました!

せんすとうちわ

巾着(えびせん入り)のえびせんは
こんな感じですよっ

えびせん

かわいいっ(*^-^*)

・・・さて、次は池袋に移動します。
もう慣れたので乗り越しはしませんよ(微笑)

池袋に着いたらば
やはりまたまたこちらに寄ってしまいますw

『月歌祭』

・・・実は、前回におめん屋の
各々のお面を全員分撮影して来たと思っていたのですが・・・
(前回の記事はコチラ
なんとっ!!
陽のお面だけ撮り忘れていたもよう・・・
全く気付いておらず
リモのブログを読みに行って発覚っ!!
その陽のお面を撮ってきましたよ!!

よう

・・・ごめんね・・・陽・・・
お洒落な陽らしく
とてもセンスの良いお面ですね

完売していた商品も補充されていたので
その他またまた買い込んで来てしまいました(^-^;)

そんな戦利品はこれだーっ!!

つきうたせんりひん

・・・・・・。

なんか・・・もう・・・ね・・・

はっぴ・・・買っちゃったよ・・・

はっぴ前

「プロセラルム」「シックスグラビティー」
の漢字が凄いよねっw

着用したところ・・・

はっぴ

「フリー」サイズだけど、私にはちょっと大きい(笑)
(写ってしまったスーツケースは気にしないで下さい・苦笑)

完売していたお守りも買えまして・・・
リモのモノと一緒にアップで撮ってみましたよ

お守り

反対側はこんな感じ

こちらも

「薄ミュ」の橋本くんが遊んでいた「指人形」
見つけたので買ってみました

指人形

リモの左之さんとサチもんの沖田さんと、私の斎藤さん

はめてみた

指にはめてみました
・・・ちょっと、指がつりそうに・・・(^-^;)

そしてそしてっ!!
池袋に来たら「カラ鉄」でドリンクを飲むっ!!
・・・というお約束!
リモのご希望の「螢」が出ない悲劇・・・
『剣が君』とのコラボは8月いっぱいなので
本日がラストチャンスかも・・・

・・・で、リモも「螢」を・・・
私も「螢」ルートをコンプした記念に「螢」を・・・
ダブル「螢」で臨んだドリンクっ!!!

けいけい

・・・結果は・・・

私 「実彰さん」
リモ 「鈴懸」・・・

初めて『剣君』コラボドリンクを飲んだ時に
「鈴懸」2枚出しまして・・・
最後も「鈴懸」で締めたコースター・・・
ネタですか??(>_<)

最後まで出てくれない「螢」さん・・・イケズ・・・

そんなこんなで、池袋でいろいろ買い物をして
いつもどーりに我が家へ帰ってきました。

そして、ここでの日々もあとわずか・・・ってことで
例のお馴染み居酒屋さんに
またまた行って来たですよーっo(≧▽≦)o

専用ジョッキ

私専用ジョッキにビールを注いでもらい・・・
「乾杯
(さすがにくみちょうは出せない(>_<))

〆の乾杯

美味しい料理の数々・・・

1 2

3 4

5 6

前回、リモが気に入った料理や
私のオススメ料理等々・・・
揚げなすのトッピングはネギなしにしてもらったり
いろいろと注文を聞いてくれる素敵なお店であります
あ・・・きゅうりのにんにくのヤツのお写真撮ってない(>_<)
にんにく臭くなったけど、最後にサービスしてくれたアイスが
匂いを消してくれたんですよね~

本日も内容テンコモリモリ
戦利品テンコモリモリ(笑)
美味しいモノテンコモリモリで
とてもとても大満足な一日でございましたーっo(≧▽≦)o


~コメントありがとうございます~
>08/24 14:55 のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
モリモリモリモリだくさんで楽しかったねーっ
夏祭りあんなに本格的とは思わなかったわ~
欲しいモノや食べたいモノ全てゲット出来て良かったねーっ
カフェメニュー・・・本当にテイフェスでも出して欲しいっ
ユーリのクッションかわいいよねっ
今日は引っ越しの視察が入ったので、仕舞われているけど
また出して愛でるわ
ユーリは本当にすぐに売り切れちゃうから
今後は要注意だよねっ
はっぴも買って悔いなしっ!!素敵と思う~
螢のコースター・・・なんだか私の方が意地になってきてしまうよ
ここまで出ないのって・・・
またコラボるとは思うけどねっ!!
居酒屋さん気に入っていただけて嬉しいよ~
あとわずか・・・って思うと本当に寂しいっ
ホルモンの方にも行かねば~
剣君は、昨日はビデオ消化してしまったし
本日は引っ越しの手続き等々で
全然やれなかった
早く個別ルートに入りたいよ~


| ヴェスペリアのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT