蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の風物詩

夏ですっ!!
夏真っ盛りですっ!!

こんな暑い日は「かき氷」食べたくなりませんか??

以前に行って、あまりの巨大なかき氷に度肝を抜かれたお店
「志むら」(その日の記事はコチラ

斎藤さんの家紋

この家紋っ!!
斎藤さんの家紋と同じなんですよーっo(≧▽≦)o
そんな素敵お店のかき氷を食しに行ってきましたっ
(お写真は、人がたくさんおりましたゆえ、くみちょうと一緒には撮れませんでした

そして、その後は 明日の『オトメイトパーティー♪2015』 に備えて
うちに前泊するため、サチもんお泊りです

実は・・・
私は、9月に実家に戻りますゆえ
この家から引っ越すこととなります。
なので、このサチもんのお泊りが
我が家での最後のお泊りとなるのですよ・・・

サチもんをはじめ・・・
友人達にたくさん遊びに来てくれたり、泊まりに来てくれたりした我が家・・・
サチもんもいっぱい遊びに来てくれて
最後だから・・・と・・・

向日葵の花束

お花を贈ってくれました
この季節にピッタリな「向日葵」です!!

う・・・うれしい・・・ほろり・・・

なんだか、最後だと思うと
とても哀しくなってしまうのです

こちらこそ 遊びに来てくれてありがとねーーーーっ(●≧∇≦●)

そんな我が家では
まったりと・・・
ミュージカル 薄桜鬼 沖田総司篇ミュージカル 薄桜鬼 沖田総司篇
廣瀬大介

2013-07-12
売り上げランキング : 22453

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらを鑑賞して過ごしました

そんな『オトパ』前夜の一日を
「続き」の方に書かせていただきましたので
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっかき氷は、本当に美味しかったのですーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは、「かき氷」を食べるべく「志むら」へれっつらごーっ

開店少し前に行ったらば・・・
既に長蛇の列が・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
出遅れた・・・
出遅れてしまったよ・・・(>_<)
やはり、有名店なのね・・・侮っていたわ

待っている間にメニューを見て決めるのですが
やはり、この季節には「かき氷」の種類がいっぱいありますっ!!
迷いつつも・・・

サチもんは「杏」 アイスとミルクをトッピング
私は「葡萄」 アイスとミルクをトッピング

どーーーっん

どーーーーーーーーーーっん!!!

すごい量のかき氷でしょう??
葡萄の色が鮮やかではないので
イマイチ綺麗ではありませんが
味は、とてもとても美味しかったのですーっ(●≧∇≦●)

満足ですっ

しかし・・・
かき氷で腹は膨れず・・・(苦笑)
お昼を食べに別のお店へ・・・いつもどーりの食い気全開!

お昼

こちらも美味しくいただきました

早々に我が家に戻り
サチもんが「うちに」と贈ってくれた【向日葵】を飾ってみる

ひまわり

とーっても素敵っ(●≧∇≦●)
ありがとーっ

そして、先ほどの「志むら」で売っていたモノに2人共釘付けに・・・

【九十九餅】

九十九丸?

一瞬読み違えてしまった・・・

【九十九丸】と・・・(苦笑)

・・・そうっ!
今をときめく『剣が君』に出てくるキャラクターに
「九十九丸」という人がいるんですっ!!

サチもん  「つづらまるじゃないよっ!」

でも、2人共 絶対に一瞬読んだ
「九十九丸」と・・・(微笑)

そんな九十九丸・・・じゃなくて「九十九餅」

これっ

ちゃんと「志むら」の紋も付いてますよ

いただきます

蜜のない「信玄餅」みたいな感じでしたが
私は好きですっ
美味しかったーっ(●≧∇≦●)
こちらもサチもんからのお土産でございました
ありがとーっ

そんな「九十九餅」を食しながら
(おだんごもいただきました
ミュージカル 薄桜鬼 沖田総司篇ミュージカル 薄桜鬼 沖田総司篇
廣瀬大介

2013-07-12
売り上げランキング : 22453

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらを鑑賞~

斎藤篇に続く第二弾の「薄ミュ」ですので
2年以上前にになるんですね・・・
(観に行った時の記事はコチラ
懐かしいです・・・
この日に行った1回だけしか観ていないし
DVDも初めて観たので
かなりかなり忘れていました
今はほぼキャストさんが代わってしまっているので
この初代のキャストさん達を観ると
妙に安心して、これが原点なんだなぁ~・・・て
改めて思いました
まだ初々しさの残る初代のキャスト陣。
本当に懐かしかったです(●≧∇≦●)

その後は、サチもんお気に入りのハンバーグのお店に行きました

はんばーぐ

とてもジューシーで濃厚で美味しいんですよーっ(●≧∇≦●)

私は おビールもいただいちゃいましたいつもどーり!

びーる

そして、次の日は『オトメイトパーティー♪2015』です


~コメントありがとうございます~
>08/20 09:59 のかた
コメントありがとうございますっ
いえいえこちらこそいろいろとありがとうございましたっ
とてもとても楽しい思い出がたくさん出来ました
改めて考えちゃうと寂しいんですけどね・・・
本当に秒読み段階に入ってきましたね・・・
考えるといろいろと焦ってしまうのですが
なるようになるなるっ!!
またいつか、帰ってきたら また楽しく過ごせるといいね
かき氷はまた行きたいっ
他のも食べてみたいっ
混んでいるんだろうけど
いつかは「ひみつ堂」(だっけ?)のかき氷も食したいモノです

九十九丸・・・じゃなくて・・・九十九餅も美味しかったよ
おだんごも


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT