蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

劇場版『めいこい』と『月歌祭』と『Rejetコラボ』

本日も更に・・・更に・・・テンコモリモリの一日でありました

本日は、夏休みのため
平日に遊べる~と、浮かれてはいましたが
世間一般も【お盆休み】であります(^-^;)
それでも、やっぱり「土日」とは違う曜日の感覚は
とても新鮮に感じました

まずは・・・
先日、リモとは観られなかった

『劇場版 「明治東亰恋伽 ~弦月の小夜曲~」』コチラ

こちらの鑑賞をしましたよ

めいこい映画

2回分の入場者に貰える「トレーディング缶バッジ」と、その他。

次は、完売していたモノが入荷したので『月歌祭』にまたまた行ってみました

月歌祭

そしてそして・・・
現在絶賛プレイ中の『剣が君』にハマってしまったため
コラボ情報に目を光らせていたら
こんなモノがっ!!

『Rejet×パセラリゾーツ』コチラ

カラオケ

カラオケコラボと

カフェ

カフェコラボの2つがありましたo(≧▽≦)o

一日 めいいっぱい使って
テンコモリモリ遊んできましたので
「続き」の方にガッツリ書かせていただきますね
本日も更に更にお写真モリモリなので
お時間とご興味がございましたらば
覗いてみて下さいませ

本日の記事の最後に
『劇場版 「明治東亰恋伽 ~弦月の小夜曲~」』
の、感想を書かせていただきますので
ネタバレされたくないかたは、最後まで読まれませんよう
くれぐれもご注意くださいませ~



>ブログ拍手&コメントありがとうございますっいろいろとテンコモリモリな一日で、相変わらずの充実感でございましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは、先日「満席」となって観られなかった

『劇場版 「明治東亰恋伽 ~弦月の小夜曲~」』

前売り券を購入していたので
当日席を確保しなくてはいけなかったため
前回は「満席」という悲劇を味わってしまいました

なので、もう前売り券は忘れて
事前でのネット購入をして「安心料」を取りましたw

・・・さて、その劇場は朝一の上映なので
買い物(ポップコーン等々w)の購入する時間を考えて
少し余裕をもって向かったのですが・・・

まだ 劇場が開いていなかった・・・
シャッターの前に列が出来ている・・・オーマイガッΣ( ̄口 ̄|||)
間に合うの??
間に合うの??
と、不安に思いながら、劇場が開くのを待つ。
それでも、少し早目に来ていたから
列の前の方で待てていたので
すぐに入ることが出来たのですが
後ろの方に並んでいた人達は、かなり大変だったかと思われます。

とっとと発券をして、
私はポップコーンとビールを買いましたw朝からビール・・・(親父かっ!?)
映画の内容的にも「ビール片手に鑑賞」という映画ではないんですが(苦笑)

感想は・・・
最後に書かせていただきますね

次は、池袋へ移動して
再入荷したモノを購入するため『月歌祭』へ・・・

リモが買いたかった「ステッカー」も無事にGET出来たので
ゆっくりお祭りの雰囲気を楽しみます

「おめん屋」のお面をじっくり見ていなかったので・・・

お面

このお面は1人1人作った・・・ということで
皆さんのお面をご紹介していきましょう~(o^∇^o)ノ

まずは・・・

はじめ

始さんのお面です
始さんっぽい、派手すぎず、上品な仕上がりになっていますね
とてもカッコ良いと思われます

あらた

新のお面です
新らしく、ちょっと「その発想は無かった」的な
目の中に「DOON!」がインパクト大!!

はる

春さんのお面は
ネタなのか、真面目にやったのか不明な
「メガネ」推しなお面になっておりますw

かけるん

駆んのお面は
ある意味「かけるん」らしいような
イメージカラーの「金」もお面に合っていてる感じですね!

あおい

葵くんのお面は
葵王子らしい「爽やかな」感じになっております!
「星」がイメージに合っていますよねっ!!

こい

恋くんのは、一発で「恋」くんって感じでわかります。
ハートが生きていますねっ!!
とても芸術的だし、可愛いと思う~

これでグラビチームの全てでしたので
次はプロセラチームにいってみましょうっ!!

しゅん

さすが!隼のお面はゴージャスかつ
細かいディテールにこだわってある逸品ですねっ
隼らしく気品も感じる気がしますw

かい

海くんは、やはり「夏」「海」を全面に出した
海くんらしい、男らしく豪快な感じですねw
「夏男」って感じのお面です!

るい

涙くんは涙くんらしく
「狐」というよりは「猫」でしょう・・・w
涙くんらしい柔らかいイメージのお面です。(フサフサ感が特にw)

いっくん

郁んは、ド派手なお面ですねw
いっくんの男気溢れる感を出した感じでしょうか・・・
傾いていたのが気になりましたが・・・(^-^;)

よる

夜くんらしい控え目な感じのお面ですね。
月の時期に合わせてか・・・
「秋」を思わせるデザインが涼やかです。

1人1人とても凝っていて
見ていて楽しかったですo(≧▽≦)o

そして・・・
「月歌神社」の飾られている絵馬ですが
前回は、始さんののみアップで撮ってきましたが
今回は、皆様の絵馬を撮ってきましたよ!!

まずは「グラビチーム」の12月~5月まで。
(男女全ての絵馬です)

ぐらび

始さんの絵馬が、上切れてしまった(T▲T)

次は「プロセラチーム」の6月~11月まで。
(こちらも男女)

ぷろせら

涙くんの絵馬がインパクト大ですw

あとは・・・
気になったモノをピックアップして撮影してきましたよ

ダミーポスターのカレーのポスター。

カレーポスター

この前食べましたが、とても美味しかったですよーo(≧▽≦)o
そのお写真を再度載せてみますw

かれー

年長組のポスター。

白年長

黒年長

どちらも観てみたいものです・・・

かき氷屋さんがとてもかわゆくてお気に入りなんですよ~

かきごおりや

細かい所も見てみましょう・・・

奥に

後ろに飾ってあるかき氷もとても素敵

まぜらん

マゼランをアップでっ!!(微笑)

かわゆい(*^-^*)

やはり かわいいツキウサ。達・・・(*^-^*)
(この前と並び方が違う!)

そして、『アニ☆マルシェ』も開催されており
そこで「明治東亰恋伽 にゃん伽 トレーディングアクリルキーホルダー」が発売されている・・・
と、聞きまして そのアクキー欲しさに行ってみましたよ
既にフリー入場になっていたので、すんなりと入れましたo(≧▽≦)o

トレーティング・・・ということで
何個買おうか・・・と・・・リモと相談。
お互いに じゃぁ 2個で!!ってことで
2人共2個購入~
推しキャラが出ることを祈りつつ・・・

それから、テイルズオブヴェスペリアのCDも出ていたので購入しました

かんばっじとあくきー

映画で貰える入場特典全てと
今回出た「アクキー」

なんとっ!!

リモは春草さんを・・・
私は藤田さんを出すことが出来ましたっ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
すご過ぎるーーーーーーっ!!!!
お互いに推しキャラゲット!!
2個買って、1個が推しキャラってすごくないですか??
あとは、八雲さんと鴎外さんが出ましたよ
マスキングテープもかわゆかったので購入

ヴぇすぺりあ

ヴェスペリアのDJCDは、特典も貰えたので
とてもラッキーでした(●≧∇≦●)
ユーリとフレンが素敵

池袋に来たら・・・
「カラ鉄」とのコラボドリンクを
どうしても『剣君』の螢が欲しいリモっちの執念(笑)

今回は、左京さんを全てクリアしたので
クリア記念で「鷺原左京」を飲んでみました
リモは、やはり一番美味しいらしい「縁」を・・・

さきょうとえにし

コースターは・・・
なんとっ!!
「左京」と「縁」が出た(笑)

こ・・・これは・・・

けいがいない・・・

なんということでしょう・・・

「螢」以外は揃った・・・ということに・・・
リモ・・・気の毒に・・・

気を取り直して「乾杯」を・・・

乾杯

ドリンクの受け渡しの時に
やはり「鷺原さん」と呼ばれたので
どうやらフルネームは呼ばれないらしい・・・w
左京さんのドリンクは・・・

美味しくなかった・・・です・・・((((((;_ _)ノ

なんというか・・・

「バイオレットシロップ」同様、トイレ系・・・(苦笑)
ブルーレットのような味でした(ブルーレットを飲んだことありませんが・・・w)

次は、このように『剣君』にハマってしまいましたので・・・
『Rejet×パセラリゾーツ』へ・・・

パセラは、以前に『フェロ☆メン×パセラ 』に行ったことがあるので(その日の記事はコチラ
その記憶を頼りに、池袋のパセラに向かいます・・・

なんとか辿り着いたのですが・・・
あれ??
閉まっているんですけど・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
よくよく見てみると・・・
土・日・祝は、13時から開店だが
平日は・・・

17時から開店・・・∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

本日は、平日・・・
普段、平日に来ることはないので
意外な落とし穴にハマる2人・・・

しばらく呆然自失でいると

あれ??
係の人がお店を開けだしましたよ・・・
あれれ??
よくわかんないのですが
お盆だから、祝日扱いなのかもしれません。

・・・ということで、無事にお店に入ることが出来ました
なんという幸運でしょう・・・

早速、コラボメニューを・・・

さねあきさん

実彰さんのドリンク「黒羽実彰「桜の祈り」」

だんご

「九十九丸と左京の峠の茶屋団子」

・・・あれ??
私が見た情報では、「螢と縁のあの子へ贈る豆なしあんみつ」
が あったはずなのに
メニューに載っていない・・・あれ??あれれ??
と、見ていると スタッフのお兄さんが教えてくれました。

「カラオケコラボとカフェコラボがあって、カフェの方にあるメニューだと思います」

なんだとーーーーーーーーーっ!!!

カラオケコラボとカフェコラボ??
メニュー違う??
調べてみたら・・・ホントだ・・・
カフェの方は、パセラ池袋本店の方だというのです・・・
あわわわわわ<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

またしても螢運の無いリモの落胆を感じつつ
そちらにも行ってみようか??と・・・
でも、そちらは、事前予約制で 席に空きがあれば入れるかも・・・ということ。
今日はお盆だから、空きは無いんじゃないか・・・と 言われてしまいました

そんな落とし穴に落ち込みつつ
お腹が空いていたので、ガッツリお昼もいただきます。

さねあき

私は「黒羽実彰「桜の祈り」」
リモは「野村エル」のドリンクを・・・
(野村エルくんが好きなんだそうですw)

桜

実彰さんのドリンクには、「桜の祈り」というので
桜が入っていましたよ
「薄桜鬼」のようで、なんだか嬉しい(●≧∇≦●)
そして、ストローが十字架になっている!
実彰さんらしい・・・と、思ったら
鈴懸も十字架になっているから、「剣君」は十字架らしいw

ではでは、「乾杯」といきましょうか・・・

乾杯2

では、ここで頼めるモノを頼んでみましょう

だんご

「九十九丸と左京の峠の茶屋団子」
コースターが「剣君」のゲットですっ!!

絵柄はこちらです・・・

こーすたー

気になったこちらも・・・

たこさん

「エル&アール タコさんウィンナー 夏祭りver.」

お昼もガッツリ食べて、時間を少し残しつつ 退室。
ダメ元で「カフェコラボ」の方へ行ってみることに・・・

なんとっ!!
聞いてみると、整理券がなくても すぐ次の回に入れる・・・とのこと!!
すご過ぎる・・・

無事に入店出来て、店内に入ると
『剣君』もありましたよっ!!
壁一面に「剣君」のスペースもありまして
ちょうどその一角の席になれたので
テンション上がって撮影を・・・(微笑)

剣君1

実彰さん・・・美しい・・・(* ̄▽ ̄*)

剣君2

この絵柄は、先ほどのコースターと同じですね

さてさて・・・
お目当ての・・・

螢と縁

良かったね

「螢と縁の あの子へ贈る豆なしあんみつ」

こちらには、実彰さんのドリンクが無いので

どりんく

私は「牧島シャイ」
リモは「野村アール」

またまた「乾杯

乾杯3

くれーぷ

美味しそうだったので「UNICORN Jr.いちごみるくクレープ」
を食して帰りました

本当に・・・
『剣君』にハマってしまったので・・・
とうとう買ってしまいましたよ・・・

買っちゃったよ・・・

だって・・・
実彰さんと螢がいたんですもの・・・

さねあきとけい

リモと2人で分けました
チビキャラ とてもかわゆい(*^-^*)
実彰さん 美しいよ

そして、〆の「乾杯

乾杯3

テンコモリモリな一日で
とても楽しい一日でございました
物凄いお写真いっぱいで すみません・・・
ここまで読んでいただいたかた・・・
いらっしゃいましたらば、最大の感謝を・・・
そしてお疲れ様です(微笑)

それではっ!!
ここから先は『劇場版 「明治東亰恋伽 ~弦月の小夜曲~」』の感想をチョロリと・・・
感想なのでネタバレがありますゆえ
知りたくないかたは、ここから先は読まれませんよう
くれぐれもご注意くださいませ

前回、サチもんと観た時も思いましたが
皆様・・・
笑わない・・・(>_<)

今回も、まったく同じところで笑いのツボがっ!!
八雲さんっ!!
八雲さんがいけないんですよーーーーーーっ!!w

八雲さん  「お鼻が高いですねー」
鏡花ちゃん 「目だろうっ!!」

八雲さん  「月とスッポンポン」
鏡花ちゃん 「ポンが多い!!」

鏡花ちゃんのツッコミも絶妙なんです(大笑)

やはり私は耐え切れず、リモも同じところで2人で笑い続けましたw

鴎外さんの行水とか、他にもお笑い要素はありますが
物の怪の暴走っていうシリアス(?)なストーリーが軸ですね。

鏡花ちゃんルートなので「夜叉が池」の白雪が抜け出てしまったストーリー。
でも、それには原因がある・・・という・・・

今回、新キャラとして登場した岩崎桃介さん。
キーパーソンのようです
この人も存在しているかたで
史実を調べてみたところ・・・
「電気王」と言われる人だそうです。
なので、やはり物語の中でも「電気」を作製しておりました。
そこには決まって物の怪が襲撃してくるのですが・・・

鏡の欠片がなにやら暴走の原因のようです。
その鏡は・・・
という とてもとても謎を含んだ
絶対続きが必要な終わり方でありました。
続編は映画でやるのか・・・
はたまた、ゲームでやるのか・・・とか
いろいろと期待がありますね

でも、早く続きが知りたいっ!!
謎が気になるよーーーーーっ!!!!

本当に気になるところで終わってます・・・(>_<)

藤田さんの出番が少なかったけども
優しくて満足だったり(藤田ルードじゃないのに優しいっ
音二郎さんの音奴から音二郎さんに変わるところが
すごくすごく好きだったり・・・(●≧∇≦●)
いろいろと嬉しかったりもしたのですが・・・

最後のダンスで、藤田さんとだけ踊らなかったのが
とてもとても残念でしたね・・・(T▲T)
すごく落胆してしまった私でした・・・しょぼん

とにもかくにもっ!!
続編プリーーーーーーーーッズ!!!

サチもんとリモと2回も観に行けて
とっても嬉しかったですーっo(≧▽≦)o


~コメントありがとうございます~
>08/18 09:41のかた
コメントありがとうございますっ
早速読みに来てくれてありがとねーっ
そうなのよねーーーーーっ
お互いに考えること一緒でしたねw
そして、お互いに1人忘れてしまっていた・・・という・・・ね・・・
私は、君のブログを見るまで「全員」だと信じて疑わなかった
「陽」のお面見て
あれ??こんなお面あった??あれれ??
あーーーーーーーーーっ!!
・・・と、初めて気づきました(苦笑)
お互いに「プロセラ」メンバーを忘れていた・・・というオチw
リベンジ ぜひっ!!
お守り・・・残っているかなぁ~・・・
ダメモトで覗いてみましょう
にゃん伽のアクキーはミラクルだったよねっ
まさか、お互いに推しキャラを出せるなんて・・・
可愛いよね??あの大きさもいいよねっ
にゃん伽だから、知っている人しかわからないだろうから
堂々とスマホに付けているよw
カラ鉄・・・もう・・・なんて言ったらいいのでしょうか・・・
何杯飲んだんだ??そして、「螢」だけ出ないって・・・
ある意味すごい・・・(>_<)
こちらもリベンジってことでっ!!
リジェコラボも今私のこの熱量の時にやっててくれて良かったーっ
少なかったけども、「剣君」のメニューがあって
とてもとても嬉しかったよーっ
続編出る時に、またいろいろとコラボありそうだよねっ
テイルズ祭も楽しみだーっ


| ツキウタ。のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT