蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の市と「めいこい」

『オトメイト 夏の市 2015』コチラ

に、行ってきました

最近の「夏の市」は、抽選となりますゆえ
(初日や土日など、混む日は・・・)
申し込んでおりました。
そして、日曜日は私だけ受かりましたので
サチもんのお買い物も一緒に購入してきましたよ

前回は、せっかく当選したのに
当選した時間がとても遅い時間だったため
欲しかったグッズが完売していた・・・という
切ない思いをしたので
今回は、一番早い時間の当選を喜んだのですが・・・

そういう時に限って、あまり欲しいグッズが無い

それでも、毎回かわゆい「アクリルキーホルダー」は
今回もとてもかわゆかったので、購入してきました

そして、それだけ・・・というのもなんだったので
ダイカットポストカードも購入しちゃいました(*^-^*)

戦利品

とてもとてもかわゆい(●≧∇≦●)
アクキーはお気に入り

サチもんも一緒に来てくれて
並んでから買い終わるまで待っててくれました
ありがとーっありがとーっ

そして、本日は 昨日観られなかった
『劇場版 「明治東亰恋伽 ~弦月の小夜曲~」』コチラ
を、観てきました
でも、こちらは またリモと観に行くので
その時に感想を書かせていただきますので
今回は映画の感想は書きません!!
劇場で思ったこと(感想では無いこと)は少し綴らせていただきますね

もちろん!
『薄桜鬼×はなの舞コラボ第十五弾』
にも行きましたので(微笑)
この日一日のテンコモリモリを
いつもどーりにお写真モリモリで「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手ありがとうございますっ欲しいモノが買えてとても満足でしたっ
ブログコメントありがとうございますーっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね8.17更新




『オトメイト 夏の市 2015』は、一番早い時間の11時なので
それに間に合うように待ち合わせをしました。

整理番号順に待機するのは
とても密閉空間の階段なのですが
今回の「夏の市」のスタッフさん達は
とてもとても良い人達で・・・

待っている間に・・・って
1人1人にペットボトルのお水を配ってくれましたーっ!!(超感激したっ
かなりの年数「市」に来ていたけど
こんなに待遇良いの初めてでしたw

「暑い中ごめんなさいね。もう少しだからね」

と、声をかけてくれたり
すごく気持ちよく待つことが出来ましたっ

私の整理番号は、そんなに早い番号じゃなかったので
かなり待つだろう・・・と
今 絶賛プレイ中の『剣が君』
剣が君 for V 通常版剣が君 for V 通常版

Rejet 2015-03-26
売り上げランキング : 241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

をプレイして待っていたら・・・
そんなに時間経たずに買い物が出来ました!
(なので、あまり「剣君」が進められなかったw)

かなりスムーズに買い物が出来、
心配していた いつもの「斎藤・沖田完売」というのも無く
希望のモノは全て買うことが出来ましたo(≧▽≦)o

そして、エポスカードで買い物3000円で一回くじを引けるのですが
私・・・
サチもんのお買い物分とかも合わせてギリギリ3000円になったので
一回だけくじを引けたのですが・・・

2等のドリンクボトルが当たりました
(畳めるタイプのモノらしいです)

私の戦利品

そんなこんなで、無事に「夏の市」でのお買い物が済んだら・・・
池袋へ移動です。

劇場「サンシャイン池袋」の
『劇場版 「明治東亰恋伽 ~弦月の小夜曲~」』
上映時間は、遅い時間なので
それまではまったりと いつもどーりに
『薄桜鬼×はなの舞コラボ第十五弾』へ・・・(微笑)

まずは これまたいつもどーりに・・・

はじめとそうじ

私は「一の機転」
サチもんは「総司の意地悪」
お約束の「乾杯

乾杯

最近は、斎藤くみちょうの「乱入」が多かったですが
やはり沖田くみちょうの専売特許w
嬉々としての「乱入」でしゅ

私の買い物を待っている間に
サチもんが素敵なモノを購入していましたよ

のりたいの?

くみちょう専用の「畳」と「金魚鉢」


沖田組長's  「なぁに?一くんも乗りたい??」


斎藤組長   「・・・・・。(こくり)」乗りたいらしいw


すわり心地いい?

沖田くみちょうの素敵畳に座らせてもらいましたよ


沖田組長   「どう??いいでしょ??


斎藤組長   「・・・うむ。(この金魚が・・・気になる)」


どうやら、斎藤くみちょうは金魚鉢が気になって仕方がないご様子ですw

ぽてと

「三馬鹿ぽてと」をつつきつつ
まったりと過ごしておりました

そして、昨日食べた「かき氷」
やはり、サチもんも気になったらしい

かき氷

サチもん 「一番組組長 慕」
私 「三番組組長 凛」
を 食しましたよ

どちらも「くまちゃん」なんですよね(●≧∇≦●)

一番組

「一番組組長 慕」
メロン味になっております
そして、耳がチェリーだったw

三番組

「三番組組長 凛」
ブルーハワイ味。
こちらの耳はみかんですw

・・・さてさて
まったり過ごしておりましたが、買い物しがてら
時間になったので 映画館へ向かいます。

『劇場版 「明治東亰恋伽 ~弦月の小夜曲~」』

実は、サチもんに 『めいこい』をオススメしまして
明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱)明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱)

ブロッコリー 2013-09-26
売り上げランキング : 13667

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サチもんは、フルコンプしてくれました!
どうやら気に入ってくれて
映画も観たいって言ってくれたのです
こちらは予約チケットで事前にチケット購入して座席も取ってあったので
無事に観ることが出来ました

ぱんふ

パンフも購入しましたよ

そして、入場者には先着でトレーティング缶バッジが貰えるのですが
私・・・
本当に音二郎さん率高し!!
音二郎さんと鴎外さんをゲット!!

実は、この缶バッジの絵柄が週替わりで変わりまして・・・
この週からの絵柄が欲しくてギリギリまで観に行かなかったのですよ(>_<)
そしたら・・・一日一回の上映になってしまっていた・・・

「シネマサンシャイン池袋」は、座席がほぼフラット・・・
ちみっこ二人組としては、前にデッカイ人が来たらアウト
ビクビクしていたら・・・
前の座席の人達は来なかった・・・
・・・っていうか・・・「満席」だったんですけどっ!!
缶バッジ目当てで席だけ買った人ってことかしら??
ひどい・・・そのせいで昨日観れなかったのに・・・(T▲T)

内容の感想は書きませんが・・・
劇場で思ったことを少し書かせていただきますね。

今回のお客さんだけなのか
劇場で観る時ってそうなのか・・・
皆様、あまり笑わない・・・
私は、けっこう笑い上戸なのか、思い切って笑いたいのに
周りが静かなので必死に笑いをこらえるのが大変でした(>_<)

だがしかし・・・
どうしても笑いが抑えられない場面がありまして
その時は身体を震わせながら
サチもんに寄りかかって笑いました・・・
そしたら、サチもんも笑いを堪えていたのでしょう・・・
堪らず笑っておりましたw

サチもん  「巻き込まないでよぉ~」

と、言われましたwてへっ
だって我慢の限界だったんだもんw

そんな映画鑑賞も終わり
ちょっと買い物をしてから家路に着きました

今回もとても楽しい一日でございました

めいこいパンフ

後日に届いた『明治東亰恋伽~ハイカラ浪漫劇場3~』(その日の記事はコチラ


~コメントありがとうございます~
>08/15 09:36のかた
コメントありがとうございますっ
お返事遅くなりましたーっすんませんっ
ポストカード喜んで貰えて良かったですっ
みなさん素敵なんですよね
そうなんですよっ!!
並んでいる時にペットボトル配ってくれて・・・
思わず感動しちゃいましたっ
すごい良いおじさんだったのーっ
テイルズ展のスタッフさんはバイトっぽかったからね・・・
教育がなってないんだと思うっ

映画・・・
一時はどうなるかと思ったけど
無事に観られて良かった・・・
一番最初の回って、かなりスリリングだよね・・・
いつもあぁなのだろうか・・・
確かに作画がねぇ~・・・なんでもっと丁寧に作ってくれなかったのかと・・・
せっかくの良いシーンも台無しになってしまう
そして、相変わらず八雲さんは最高でしたw

もうね・・・
2人でハマると相乗効果ってあると思うのよ
私も嬉々として進めてますが
なにぶん遅くてね・・・
でも、螢の個別ルートには入りましたよっ
大全・・・気になりますっ
SSとか・・・いろいろある方が良いなぁ~・・・
画集も素晴らしそうなんだけど・・・


>08/17 10:12 のかた
コメントありがとうございますっ
とてもとても楽しかったですよーっ
久々に1人参加じゃないイベントは、やっぱり楽しいっ
「めいこい」良いでしょ??チャーリー良いでしょ??むふふ
気に入っていただけてとても嬉しいですーっ
その後解決したかな??

本日も元気に向日葵が咲いております
ありがとねーっ
惜しんでくれてありがとうっ!
たくさん遊びに来てくれてありがとうっ!
おうちに・・・ってくれたお花はとても感激してしまいました
うちも喜んでいるよっ


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT