蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結果オーライ!

本日は(も?)テンコモリモリな一日の予定であります!

まずは・・・

『テイルズオブ20周年展』コチラ

に、行き・・・

20周年展

『劇場版 「明治東亰恋伽 ~弦月の小夜曲~」』コチラ

を観て・・・

『ツキウタ。オンリーショップ「月歌祭」』コチラ

ツキウタ祭り

月歌祭

に、行く予定でした・・・。

だがしかしっ!!
・・・という展開等々
本日もテンコモリモリでお写真モリモリな記事を
相変わらずダラダラと「続き」の方に書かせていただきましたので
ご興味とお時間がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ予定とは違いましたが、結果的には「結果オーライ!」で良かったですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
他の記事にもたくさんパチパチありがとうございますっ




・・・そう、そういう予定だったのですが・・・
『劇場版 「明治東亰恋伽 ~弦月の小夜曲~」』が・・・

ななななな なんとっ!!

一日に一回しか上映しなくなっていたのです・・・

しかも、行ける劇場の上映している時間が・・・
早いか・・・
遅いか・・・
しか無い・・・

チケットのある『テイルズ20周年展』の時間があるので
早い時間の劇場はダメ!
・・・と、なると 遅い時間の劇場「サンシャイン池袋」しか無いのです

それならば『月歌祭』と、その間の時間で行こう・・・
・・・と、思っていたら・・・

入場整理券配布が 午前9時までに来た人に配布

ムリ・・・
『テイルズ20周年展』があるから整理券貰いに行けない

そんなこんなで、『月歌祭』は諦めようとしたんですけど
フリー入場が午後5時から・・・と聞きまして
映画の時間に間に合うか微妙な時間であるが
行ける??かな??
・・・な 展開となりました(既に予定通りになっておらず

とりあえずは、時間が決められているチケットの

『テイルズオブ20周年展』へ 秋葉原へ れっつらごーっ

20周年展

歴代のキャラクターがたくさんおりますねっ
やはり、ユーリを捜す私(*^-^*)

ユーリ

『テイルズオブフェスティバル2015』に行った時に(その日の記事はコチラ
このイベントがあることを知ったのですが
どうしても行きたかったのは・・・

「クイズアドベンチャー」をやりたかったのですよっ!!o(≧▽≦)o
ルーク・ユーリ・ミラ・スレイの4人のうち1人の音声ガイドが聞ける・・・というのですっ

もちろんっ!!
ユーリですよっ!!(●≧∇≦●)

リモも私もユーリをご指名

アトラクションのようなモノで
魔物にさらわれてしまったコレットを救いに行く・・・というモノです。
おもしろそうっ!
って思っていたけども
かなりの人数をすし詰め状態だったので
なかなか進まないし、展示も堪能出来ない・・・という
ちょっと不満はありましたが
それなりに進んでいくとバラけてくるので、自分のペースをとれるようになりました。

クイズに答えていくと、正解に辿り着くのですが
私・・・
『テイルズオブシリーズ』って ちゃんとクリアしたのは『ヴェスペリア』のみ!
リモもクリアしたシリーズは少ない
なので、他の作品からの出題はかなり難しいんです(>_<)

ヒントもヒントじゃなかったしねw

展示物はほとんどは撮影不可でしたが
撮影OKのモノもあったので、そちらは激写してきましたよ

羽

どうやら、自分も一緒に写真を撮れるスペースらしい・・・
(撮らなかったけどw)

ルークの断髪された髪もあったw

ルークの断髪

ルークの髪 少なっ!?

まぁ・・・なんとか問題の正解を導きまして・・・
無事にクリア出来ましたっ

入場記念のしおりと
クリア記念のしおりを貰い
リモのギャンブラー魂が疼いたので
缶バッジのガチャを2回してみた・・・

結果・・・
リモ ユーリ コレット
私  コレット コレット

あまりのことに愕然とする私・・・
あまりにもイジケていたので、リモがユーリとコレット交換してくれた・・・
ありがとーっありがとーっ

リモもユーリが好きなのに

「蒼葉の方がユーリ好きだから・・・」

って、譲ってくれた・・・
天使だ・・・

そして、グッズは見たけど いろいろと我慢してパンフのみ購入~・・・

そんな戦利品はこちらっ!!

テイルズ戦利品

宝物となったユーリの缶バッジのアップでしゅ

ありがたや

撮影OKを撮影してから・・・

トクナガだっけ?

ドラゴン

『テイルズオブ20周年展』をあとにします・・・

リモっちが、行きたい!と言った
ゴッドイーターの展示もちょうど建物が同じだったので行ってみました

ゴッドイーター

秋葉原を満喫しましたらば
映画のチケットをゲットしに池袋へ れっつらごーっ
(今度は乗り過ごしませんでしたよっ!苦笑)

『劇場版 「明治東亰恋伽 ~弦月の小夜曲~」』
は、前売りチケットを購入していたので
前もって予約が出来ないため、すごく不安だったのですが・・・

不安的中∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

満席

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

そうだよね・・・
一日一回だもん・・・
前もって予約していないとムリだよね・・・

そして、この日映画を観ることは出来ませんでした・・・(チーン

しかし、そうなると
フリー入場の『月歌祭』は、時間を気にせずに行けるのでは??
というポジティブシンキング

なので、潔く切り替えた私達は
『薄桜鬼×はなの舞コラボ第十五弾』に行ったのでした(微笑)

はじめとさのすけ

リモは「人情に厚い十番組組長」
私は「一の機転」

お約束の・・・

乾杯1

「乾杯

お腹が空いていたのでランチも頼んだり・・・と・・・
「薄桜鬼」コラボのも飯系いきますっ!!

桜の刻

「桜の刻」
さっぱりしてて好きなんですよね~

ランチに付いていた「お豆腐」

とーふ♪

くみちょうの目が輝いています(*^-^*)

さんばか

「三馬鹿寿司」
私はマグロが苦手なので
ほじほじとほじって・・・

私 「左之さんあげる

と、リモにほじったマグロをあげてました(苦笑)

む?
こんなモノを見つけてしまいましたよっ!!

かき氷シリーズ

これは、サンシャイン店のオリジナルなのかしら??
気になりますっ!!
・・・て、ことで・・・

はじめたんのかき氷

「三番組組長」
いただきました(*^-^*)

監察方&二番組組長のかき氷と
一番組組長と三番組組長だけ
何故か・・・

「くまちゃん

かわいーーーーーーーっヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

くまちゃんのお顔を崩すのが忍びなかったのですが
完食させていただきました
ちなみに、三番組組長は「ブルーハワイ」でした

そして、お買い物等をしていると・・・
『月歌祭』のフリー入場の時間に近づいてきました!

どうやら今は16時の整理券を持っている人達が並んでいるよう・・・
・・・ということで、その人達が入場したら
17時のフリー入場の列になると思いスタンバっていると・・・

どうやら16時30分の整理券もあるらしい・・・
慌てて待機列からはみ出る私達・・・
すると・・・
係のお姉さんが

「フリー入場待ってますか??」

と、訪ねてくるので
ここで待たないでください!って怒られるのかと思いつつ
ビクビクしながら「はい」と答えると

お姉さんは ニコっと笑ってくれて
「待っててくださいね」
って言ってくださいましたーっo(≧▽≦)o
なんて良い人なんだ・・・ホロリ・・・

そして、フリー入場待機列を作る時には

「最初にお待ちだった・・・」

と、わざわざ私達を先頭にしてくださったのですーーーーーっo(≧▽≦)o

なので、私は・・・

一番!

「1番」っ!!
始さんの「1」ですよっ
(待機列の足元に番号が貼ってありました)

入場する前にも「祭り」の雰囲気を味わえますっ

雰囲気1

階段はこういう感じ・・・

雰囲気2

始さん いらっしゃいます

提灯

提灯も ばーーーーーーーっん!!

はじめさん

始さんをアップにしてみた(*^-^*)

さぁっ!!
いよいよ入場しますよっ!!

祭りの屋台の雰囲気がすごいんですよーーーーーっo(≧▽≦)o

まずは、入口近くから撮影していきましょーっ!!
海くん担当の「たこ焼き屋」

たこ焼き

たこ焼きスナック売ってます
(もちろん買ってますw)

次は「かき氷屋」

かき氷や

本物のかき氷は売ってませんが
これっ!!
かわいいっ!!(●≧∇≦●)

かわいいっ

マゼランもちゃんといますっ!!(微笑)

陽の「カレー屋」

カレーや

カレーは売ってますので
もちろん買いましたよ

次は、新の「射的」

射的

カピバラがちゃんといるーーーーーっw
この射的 やってみたかった

始さんもちゃんといらっしゃいましたよーっ(●≧∇≦●)

始さんいました
(かけるんのお顔が光ってしまった・・・ごめん(>_<))

スペース的にはそんなに広くないんですけど
すごく凝っていて、見ているだけで楽しいっ

噂の「月歌神社」もありましたっ!!

月歌神社

こ・・・これが・・・

これが噂の・・・

御利益あるかな??

皆さんの書いた絵馬もありましたので
始さんの絵馬を激写っ

はじめさんの

「ツキウタ。」らしく ちゃんと「アイドルショップ」もありますよ!

あいどるしょっぷ

始さんのパシャコレを・・・

はじめさんも

「おめん屋」のお面が凄いっ!!

おめんや

みんなの手作りというコンセプト

おめん

クオリティ高いっ!!

出店の雰囲気がすごい楽しいーっo(≧▽≦)o

たのしそう

本当にお祭りに来ているみたい

すごいね

みんなのポスターもありました

はじめとはるのポスター

黒年長の不思議冒険活劇『ハジマリノハル』
妖怪退治モノらしいw

新と葵くんの花火大会のポスターも

花火大会のポスター あらたとあおい

陽と夜くんのもありました!

ようとよる

この花火大会行きたいっ!!花火好き

あくまでもダミーポスターなんだけど
細部にまでこだわっているのがとても素晴らしいっ

そして・・・
お祭りの雰囲気を堪能しつつ
買い物をして・・・
ここで一番欲しかった・・・

「推しメンうちわ」のくじ!!!

これが最後に待っているのですよっ!!
このくじ・・・
一回500円なのですが
くじを引いて、その「賞」により、貰えるうちわの数が違うという・・・

金賞を出せば 12本 つまりフルコンプ!
銀賞は 6本 プロセラかグラビのどちらかがコンプ出来るという・・・
一番少なくて2本なのです。
(貰えるうちわはランダム)

どうしても お互いの推しメンうちわ
「始さん」と「新」が欲しい私達・・・
かなり気合入れて臨みましたっ!!

結果は・・・

4回くじを引いて
12本 6本 2本 2本 の計22本

銀賞も出たし 最後には金賞が出て これでフルコンプは確定したのですよ!
その後、くじ引きをスタンばってたリモは・・・

「これで新は確実にゲット出来る・・・」

と、私の結果を見て 安心してくじを引けたそうなw
結果・・・その邪念が消えたお蔭で(苦笑)
リモも銀賞出してた

2人共、銀賞の6本がグラビチームだったので
この時点でお互いの推しキャラゲットは確定したのです

なので・・・
どんな結果になったかという・・・


どーーーーーーーーーーっん!!

始さんどーーーーーっん!

始さんが 結果 5本!!

そして、私がゲットした「推しメンうちわ」は こちらだっ!!!

どどーーーーーーーーーっん!!!

これが全てだっ!

リモのモノと合わせると ものすごいことに・・・

2人合わせると

どうだっ!!

・・・どうするんだよ・・・これ・・・
と、思われるかもしれませんが(苦笑)

並べると壮観であります

そして、その後は のども乾いたことだし
ってことで またまた『カラ鉄コラボドリンク』のテイクアウトをしました

今現在 絶賛プレイ中の『剣が君』なんですが
まんまとハマりまして・・・
(まだクリアしたのは、実彰さん・縁のみで、左京さんプレイ中です)
その記念(?)として、私も『剣君』ドリンクいきましたーっo(≧▽≦)o

さねあきとえにし

私は、実彰さんが一番好きなので「黒羽実彰」
リモはまたしても味で(笑)「縁」

私の好きになるキャラって イメージカラーが「紫」の人が多いんです・・・
斎藤さんは別ですが・・・(斎藤さんのイメージカラーは「青」)
ユーリも「紫」
睦月始さんも「紫」
なにゆえか、「紫」の色を出すのに「バイオレットシロップ」が使われること多し。
この「バイオレットシロップ」って・・・

おいしくないんです(T▲T)

普通にグレープとかにして欲しいのに・・・
なにゆえ「バイオレットシロップ」使うのかなぁ~・・・(>_<)

愛ゆえに・・・
頑張って飲みましたっ!!(苦笑)

気になるコースターは・・・

さねあきとつづらまる

キターーーーーーーーーーーーーーッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

実彰さんがキタよーーーーーーーーっ!!!!

そして、またしても「螢」は来なかった・・・

ここの「カラ鉄」のテイクアウトは、ドリンクの名前を呼ばれるんですが
今回は

「黒羽さん」「縁さん」

って呼ばれましたw
実彰さん・・・フルネームじゃなかった・・・

さてさて・・・
その後は、いつもどーりのコースで
うちに帰ってきましたよ

お疲れちゃんの「乾杯」を・・・

乾杯

映画は観れなかったけど
結果として、『月歌祭』を満喫出来たので
結果オーライ!!

そんな戦利品は こちらっ!!

戦利品たち

フリー入場だから、完売商品とか出ていたけども
ほぼ欲しいモノは買えました

個別に見ていきましょう

「たこ焼きスナック」

たこやき

このスナックの「おまけ」として
各月男女ペアで千社札風がランダムで入っているのですが・・・

ここで「奇跡」が起こったっ!!

私のスナックには「新」の4月ペアがっ!!
喜んだリモのスナックには・・・
「始さん」の1月ペアが入ってましたーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

す・・・
すごいっ!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

お互いの推しキャラを出すという
素敵な友情物語であります(微笑)

そしてそして・・・
完売間近で、あと数枚であったステッカー

すてっかー

リモの黒年中組「新&葵」は完売していた(>_<)

そしてカレー

かれー

グラビの「黒のポークカレー」を買いました

そんなこんなで、とても満喫
大満足でテンコモリモリな一日でございました

追記
『月歌祭』で購入した「疾駆素愚楽美亭」の黒のポークカレーを食べてみましたよ

かれー

私には、少々辛目でしたけど とても美味しかったですーっo(≧▽≦)o


~コメントありがとうございます~
>08/12 09:52のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたっ
予定通りではなかったけど、結果として良かったし
とっても楽しかったですねーっ
「月歌祭」のお写真かなりバシバシ撮っておりました
今度はじっくり雰囲気堪能しようっ
ステッカー・・・
もっともっと入荷して欲しいよね・・・日曜日は、ホント何も無かったもん!

うちわ・・・
すごいよねっ!!
圧巻でしゅっ
記念に・・・とっておこうかな・・・
実用してしまうのもありそうだけどw


| ツキウタ。のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT