蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツキウタ。カフェ2日間満喫(*^-^*)

『ツキウタ。×Anime Plaza コラボレーションカフェ』コチラ

に、行ってきました

・・・それも 2日間・・・(微笑)

先週も応募していたのです・・・
私とリモで土日応募したのですが
両方落選(T▲T)
今回は、同じく土日応募していたら・・・
両方当選してしまったのでしたw

せっかく当選したので
土曜日も日曜日も行って来たのでありますっ!!
そして・・・
食べまくってきたのでありますっ!!・・・。

ツキウタカフェ

そんな『ツキウタ。カフェ』食べまくり 飲みまくりと・・・
その他諸々な2日間をまとめて「続き」の方に書きましたので
お写真満載でいつも以上に(苦笑)長文と思われますので
くれぐれも覚悟して覗いてみて下さいませ~(微笑)

>ブログ拍手&コメントありがとうございますっやっぱり「コラボカフェ」って大好きですっいろんな美味しいモノを食べている時は至福ですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



~25日(土)~

まずは・・・
『ツキウタ。×Anime Plaza コラボレーションカフェ』
へ れっつらごーっ!!

場所は、以前『明恋喫茶』で行った場所なので
(その日の記事はコチラ
場所は間違えずに行けたのですが・・・
人の列らしきモノがあったので
わからないので並んでみる・・・
実は、この列は予約をしていない人の当日券の列でありました(^-^;)
その後は、店員さんに言われた通りの場所で待機!

そこには・・・
以前の「明恋喫茶」の時と同様 パネルがどーーーーーっん!!

グラビ

全員は、撮れなかったので
「グラビ」と「プロセラ」で分けたつもりが・・・

プロセラ

・・・あれ??
葵くんが「プロセラ」の方にも写っていたよ(^-^;)

時間になり、案内された席は・・・

始さん

なんとーーーーーっ!!!

始さんの席でしたーっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ
(でも、このランチョンマットは貰えません

とても素敵な席となりました
ちなみにリモは駆んの席。

リモ 「なんで かけるん??」

どうやら、月の順番っぽいです。
私達の横列はそんな感じでしたね!
他の席はランダムだったり、変則的で決まりは無さそうでした。

さてさて、本日の同伴者のかたがたは こちらですっ!!

同伴者

皆様も、それぞれ「推しメンのツキウサくん」がぞろぞろ並んでおりました
1人何個も持って来ている人が多数でしたねw
私達は、一筋っ!!ってことでっ!!ww

まずは、推しキャラドリンクを頼まないといけませんっ!

はじめとあらた

リモは、新の「見せかけミステリアスマンゴー」
私は、始さんの「睦月の王様葡萄」

お約束の「乾杯

まずは乾杯♪

本日の「乱入係」は、始ツキウサと新ツキウサであります

フードも次々と頼みましたwいつもどーりw

まずは、やはり推しキャラのフードにいくのですが・・・
始さんのフード・・・
またアップルパイなんですよぉぅ(T▲T)アップルパイ苦手
以前に行った「ツキウタ。アニメイトカフェ」でも
始さんはアップルパイだった(その日の記事はコチラ
なーーーーーっぜーーーーーーーっ!!
始さんってアップルパイ好きなの??なんでいつもアップルパイ??

始さんのアップルパイ

始さんの「王様林檎(キングアップル)パイ」

うん・・・「王様」って感じだけどさ・・・
貴族のおやつって感じだけどさ・・・
私・・・林檎を煮たりするのが苦手なんだよぉぅ
(果物は「生」派ですっ!!)

そして、対して リモは・・・
推しキャラ新のフードは「かき氷」・・・

新のかき氷

新の「いちご牛乳かき氷『DOOON』」

冷たいモノに弱いリモ・・・
お互いに・・・半分こ・・・と言いつつ
私は、新の「かき氷」を主に・・・
リモは、始さんの「アップルパイ」を主に・・・
食しました(苦笑)

どちらもお菓子系なので
食事系も頼みましたよ

げなうかれー

陽の「カレー万能伝説『GENAU』」

これっ!!
実は いっちばん おいしかったっ!!!o(≧▽≦)o
カレーに納豆って合うんだねーっ
納豆好きな私としては、今後もカレーに納豆入れてみようと決意しましたっ

らびおり

葵くんの「キラキラ☆ラビオリ」

ちょっと思ったより量は少なかったけども
チーズのツバメとか、とっても可愛かった

私達のを見て、隣の席の人達も頼んでいた可愛さでした

ドリンクも2杯目いきますーっ!!

あおいとしゅん

リモは、葵くんの「爽やかバニラアクアブルー」
私は、隼の「堕天使の円環(エンジェルリング)へと導く、聖銀なる雫と純白(しろ)く穢れし聖水カル=シビス」
隼のドリンクの名前・・・長くて・・・イヤ(>_<)
なので、のお写真の名前は中略しました(苦笑)

〆の乾杯でしゅ

〆の乾杯

どちらのドリンクもカルピスベースなので
とても美味しかった

フードはどうしようか??
涙くんのプリンは可愛いから食べたいね
ってことで・・・

ねこぷりん

涙くんの「ねこプリンパフェ」

めっさ かわいーーーーーっ(●≧∇≦●)
ちゃんと猫の肉球がっ!!

横から

横から見るとこんな感じ。

そして・・・
ここでやめておけばいいものを・・・
(既にフード類、5つ頼んでいる)
私が、米っ!!食べたいっ!!と主張。
リモに「やめときなさいっ!!」と言われたにもかかわらず

おにぎり?

隼の「Que Sera Sera,Bonto.(ケセラセラ ボニートー)」

・・・頼んだ・・・

・・・そして、お腹パンパン(>_<)当たり前っ

周りの人達を見ても
ドリンクは頼んでいても
フード系はそんなに頼んでいない・・・
また、以前の「明恋喫茶」の時のように
会計で店員さんに失笑される金額を叩き出すのか・・・と
そんな心配が頭をよぎります(苦笑)

かなり、ゆっくり目に頼んだモノが出てくるので
時間ギリギリになっていたのですが
店員さんに時間は大丈夫だと言われたので
安心してまったりと過ごす私達w

会計も混雑していたので、最後に出ることにして
店内を満喫してみました

店内1

店内全て撮影OKとのことでしたので
人がいなくなった店内をバシバシ激写っ

店内2

前半はグラビメインなので
周りはグラビのメンバーです

店内3

始さんも どーーーーーーっん!!

店内4

始さんのランチョンマット地帯・・・
羨ましいっ(*≧m≦*)

はじめさんたち

浴衣姿の皆様が・・・

しゅんたち

どーーーーーーっん!!と・・・

全体

壁一面にありました

チビキャラもかわゆい(*^-^*)

はじめとはじめ

始と一 至福

エレベーターもこんな仕様

エレベーターも

とっても満喫した「ツキウタ。コラボカフェ」でした(●≧∇≦●)

そして、その後 せっかく秋葉原に来たのだから・・・と
お店を見て廻るが、欲しいモノは見つからず
池袋へ移動します。

そして、ここでやらかしましたっ!!

秋葉原から池袋へは山の手で行くのですが・・・
なんとなく 「遠い」 というイメージがあった2人は
池袋を通過したのを気づかずに
品川まで来てしまっていたのでしたっ!!

Σ( ̄口 ̄|||)

・・・え
どんだけ乗り過ごしてんの

約30分乗り過ごし、それまでに2人共全く気付かず
品川からまた池袋へ戻るので
結局1時間のロスでした

おしゃべりに夢中で気づかなかったのですが
気づかないにも程があるっ!!って感じで
2人で苦笑いしてしまった・・・(苦笑)

・・・さて、なんとか池袋に戻り
いろいろ見て廻りましたが
やはりお目当てが見つからず・・・

喉が渇いたので
「カラ鉄」のコラボドリンクをテイクアウトで飲んで帰りましたw

ちゃーりーとえにし

どうしても、お互いに推しキャラコースターが欲しくて
リモは「剣君」の「螢」を狙い
私は「めいこい」の「藤田さん」狙いで
ドリンクは味で選んだ
リモは「縁」
私は「チャーリー」
(結果、「九十九丸」と「音二郎」が出ましたw)

この時、テイクアウトを頼んだドリンク名で呼ばれるのがおかしかったw

「縁さんとチャーリーさん」

・・・て 呼ばれた・・・

その後は、いつものコースで うちに戻ってきました。

前回、私の馴染みの居酒屋さんの姉妹店である
焼肉屋さんに行ったのですが(その日の記事はコチラ
姉妹店ゆえの特典スタンプカード(のようなモノ)を貰ったので
今度は久々に、お馴染みの居酒屋さんに行ってみました~ヾ(≧∇≦)〃
うちのマンションの下に移転してからは
開店の時以来、一度も訪れていなかったのですよ(>_<)(その日の記事はコチラ

いきなり行ったけども、相変わらずの気安さで歓迎してくれましたーっヾ(≧∇≦)〃
今回は、ちゃんとマスターと語らえるカウンターにしましたよw

素敵料理の数々は
量が多いのでサムネイルにしますね
(クリックすると大きくなります)

1 2

リモがとても気に入ってくれたポテトサラダ
早速裏メニューの海賊コロッケ出た!!

3 4

オススメのしゅうまいと
写真撮る前に速攻食べられた さつま揚げw
前回来た時に美味しかったので海老のカリカリ揚げ。

5 からあげ

ゆび!

茄子の漬物と私仕様のジョッキのビールw
(通常はグラスで提供されますw)
から揚げ・・・この辺の記憶が曖昧(こらこらっ
最後は、これまた前回美味しかったライスピザ・・・
・・・と、乱入の指っ!!(笑)

・・・そういえば、乾杯・・・しなかった??
(乱入係は、ここではムリだけども、普通にも乾杯したかな??)

やはり、最高に美味しいお料理の提供と
楽しいおしゃべりと美味しいお酒で最高でした
リモも気に入ってくれたようで嬉しいっ

うちに戻ってきて、「ツキウタ。カフェ」の
フード食べると貰えるランチョンマット。

ランチョンマット

グラビの期間なので、グラビで嬉しかった(*^-^*)
・・・そして、6種類も食事系食べていたんだね・・・うん・・・

最後の乾杯

最後に一日の〆の「乾杯
くみちょうに乱入をお願いしましたw


斎藤組長  「今日は、たくさん食べたな・・・」


多少呆れられているようです(^-^;)

そして・・・
次の日(大笑)

~26日(日)~

今日も張り切って
『ツキウタ。×Anime Plaza コラボレーションカフェ』
へ れっつらごーっ!!

連日の2回目なので、もう慣れたものですっ!!

本日の席は・・・
壁際の新の近くでした
リモが嬉々として撮影している姿を激写っ

怒られそう・・・

そして、そんな私達の本日の同伴者達。

本日の同伴者

昨日、皆様のツキウサくん達が
いろいろなお洋服を着ていたことに刺激されたリモ。
いつも、まっぱ勝負でいた新ツキウサくんも本日はおめかしw
うちの始ツキウサも、浮き輪持ってきましたw

そんな浮き輪は・・・
このかたの落ち着く場所に・・・w

落ち着く場所?

新くん ご満悦なご様子(*^-^*)

そして、本日のランチョンマットは・・・

春

春さんの席でした。
ちなみにリモは、恋くん。
やっぱり月の順・・・。

・・・さて、まずは1杯目のドリンクを・・・
本当は、飲んでいないドリンクにしたいところですが
どうしても1杯目は「推しキャラ」ドリンクは、はずせず・・・

あらたとはじめ

リモ 新の「見せかけミステリアスマンゴー」
私 始さんの「睦月の王様葡萄」

早速の「乾杯

また乾杯ね

本日は、くみちょうの乱入でしたw

本日のフードは・・・
昨日、食べるにはもうお腹パンパンになっていたので諦めた

ぎゅうめし!

いっくんの「男前★牛肉めし~温玉チーズ乗せ~」

牛めしーーーーーーーっ!!
つい、「めいこい」の芽衣ちゃんの気分になってしまったw
かなりの「つゆだく」なので
つゆだくが苦手なかたは、ダメかもしれません。
私もリモも「ベショベショつゆだく」派なので、美味しくいただきました

炭水化物が続きますが・・・

スパ

海の「海兄特製、彩り鮮やか海鮮スパ」

「牛めし」では、玉ねぎ苦手なリモのために
玉ねぎを全て食べる私・・・
「海鮮スパ」では、アサリが苦手な私のために
アサリを全て食べてくれるリモ・・・

持ちつ持たれつ、なんて素敵な「半分こ」
・・・そういえば・・・
皆様、各々1人一品で頼んでいて
「半分こ」とシェアして食べている人達がいなかった・・・
2人で同じモノ食べている人達もいたし・・・
「半分こ」だと、いろんなたくさんの種類が食べれてお得なのになぁ~・・・

「半分こ」万歳っ!!ヾ(≧∇≦)〃

デザートもいこう・・・と・・・

天国と地獄

春さんの「天国と地獄ーアイスver.ー」

何が天国と地獄かと思ったら・・・
どうやら、どちらかのアイスが「抹茶味」で
どちらかが「わさび味」ということらしい・・・
色味ですぐにわかりますが、わさび味のアイスが めっさ美味しかったよ
全然「地獄」じゃなかったw
でも、春さんはワサビ苦手なんだよね~・・・

フード系は、ひょっとして制覇??出来る??
・・・とも思って頼んだんだけど・・・

ちょこけーき

恋の「ラブ♥チョコケーキ」

ハートがとてもかわゆい

そして、ここで気づく・・・
グラビチームでは、まだかけるんの「おでん」が残っていて
プロセラチームでは、夜くんの「かき氷」が残っていることに・・・

・・・うん 全制覇は諦めようっ!!(>_<)

でも、かけるんと夜くん以外は全て食したことになります
すげーっ!!
私達っ!!(笑)

最後のドリンクは、飲んでいないのにしようと・・・

はるとるい

リモは、涙くんの「雨色スカッシュ」
私は、春さんの「春の息吹の林檎紅茶(アップルティー)」

春さんの・・・あんまり美味しくなかった・・・(>_<)がくり・・・

そして、「ツキウタ。カフェ」を満喫した私達は
会計が混む前にとっとと会計したのでした。

大満足の2日間の「ツキウタ。カフェ」でした(●≧∇≦●)
出来れば、全メニュー制覇したかったけど
2日間では、ちょっとムリでしたね
(それでも食べ過ぎ・飲みすぎよーっ!!)

その後またまた秋葉原を歩いてから
本日は新宿へ移動・・・
今度は乗り過ごさないように細心の注意を払いましたよ!(苦笑)

今年も「オトメイト夏の市2015」が開催されますが
以前の商品が夏の市が始まる前に売られる・・・ということで
オトメイトストアに行きたかったのです・・・

でも・・・
持っているモノしか売ってなかった・・・
なので、先行のモノを1つだけ買ってきました

ここまできたらば、寄りたいのは・・・
『ツキウタ。×アニメイトカフェショップ』
前回行った時に(その時の記事はコチラ
始さんのコースターは出たけど
新のコースターが出なかったので
リモが大層悔しい思いを・・・(まだ諦めていなかったらしいw)

どうやら、本日(26日)まで開催されている・・・とのことで

リモ  「これは【運命】だよっ!きっと新が出るよっ!蒼葉頑張ってっ!」

リモの邪な気を一心に浴びて(笑)
ドリンクをテイクアウトで頼みました・・・

はじめとあらた ふたたび

リモは 新&葵「王子と護衛の『幸運と煌めきの果実』」
私は 始&春「王様&宰相の『大いなる祝福の茶会』」

今回、ちゃんと見てみたら 始&春のドリンクに「蝶」浮いてました

入ってたっ!

前回、この「蝶の飾り」が浮いてないっ!!って思っていたら
リモ曰く・・・
お写真見ると、ちゃんと浮いていたもよう・・・
今回は、バッチリ確認しましたよっ!!

・・・で 気になるコースターですが・・・

やったよっ!!
私っ!!!

ランチョンマットとコースター

新のコースター出しましたっ!!ヾ(≧∇≦)〃
結果は、陽と新のコースターでした
(本日のランチョンマットと共に・・・)

これで、カフェのコースターは・・・

コースター

「海」「隼」「夜」「郁」「陽」
(プロセラ勢多し)
「始」「新」「葵」
(ここに無いけど、リモが「葵」持ってます)

ダブリが1つもないのが素晴らしいと思いませんか??
そして、お互いの推しキャラゲットも凄いっ!!ヾ(≧∇≦)〃
「涙」以外のプロセラが揃っているのも凄いけどw

そんでもって・・・
新宿に来たならば、ここに寄りたいっ!!

「CAFE AALIYA」のフレンチトーストを食さねばっ!!

フレンチトースト

ランチの時間だったので
ランチを食べられましたよーっ!!
相変わらずここのフレンチトーストは絶品ですっ

更にまた食べたんだ・・・
という皆様の思いが伝わってきましたが・・・(苦笑)

食べましたともっ!!完食しましたともっ!!開き直りっ!

そんなこんなで、食べまくり飲みまくりの2日間。
この後はいつものコースで我が家に戻り
それから、またいろいろと食したことは言うまでも無い・・・

そして、本日の戦利品

戦利品

とっても美味しくて
とっても楽しくて
とっても充実して
大満足な2日間でした

ps.2日間の記録がテンコモリモリでお写真多くてすみませんっ
最後まで読んでくれたあなたっ!!ありがとうございますっ


~コメントありがとうごさいます~
>07/29 22:35のかた
コメントありがとうございますっ
おちゅでしたぁ~
いやぁ~・・・食べたねぇ~・・・ふふふふふ
検診終わったとたんに「解禁」って感じでw
体重計に怖くて乗れませんっ
うふふのふ~すいませんっ!ついつい載せてしまいましたw
とても良いお写真だと思うの~
コースター良かったねーっ
まさにギリギリセーフっ!!
そして、コースターの間違い・・・ご指摘ありがとーっ
コッソリ直しておきましたてへっ
フレンチトースト・・・また食べたいーっ
居酒屋も焼肉もまた行こうねーっ

音さんのCDまだ聴けていない・・・
週末もムリそうなので、しばらく封印かなぁ~・・・


| ツキウタ。のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT