蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やはり行動力はあるんですよ

劇場版「明治東亰恋伽~弦月の小夜曲~」コチラ

が、本日より上映開始!
映画を観た人に復刻版の缶バッジをプレゼントされるのですが
その復刻版の缶バッジの種類が期間によって変わるので
その欲しい缶バッジの絵柄により
私達は違う日にちに行く予定であります!!

そんな、今モリ上がっている「めいこい」

劇場版『明治東亰恋伽~弦月の小夜曲~』×カラオケの鉄人コチラ

カラ鉄とコラボしているのですよっ!!
なので、そちらの方に本日は行ってきましたっ

めいこい

このほかにも、たくさんの作品とコラボしている「カラ鉄」
コーエーテクモゲームスネオロマンス祭り×カラオケの鉄人コチラ

ネオロマ

こちらもやっていましたので
そのドリンクも飲んできましたよ

前回、【決断力は無いけど、行動力はあるんです!】(コチラ
で見せた「行動力」
またしても発揮した リモ&私コンビの一日を
「続き」の方にお写真満載で書かせていただきますので
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっいろいろなコラボがあって楽しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました7.26更新




まずは
劇場版『明治東亰恋伽~弦月の小夜曲~』×カラオケの鉄人

コーエーテクモゲームスネオロマンス祭り×カラオケの鉄人
へ・・・

というわけで、「カラ鉄」へ れっつらごーっ!!

本当に「カラ鉄」は、いろいろな作品とコラボしておりまして
店員さんも覚えきれないんじゃないか??という程
コースターの箱が受付に山積みにされておりました(微笑)

そして、コラボの中にリモが今とても気になっている作品の
「剣が君」×カラオケの鉄人コチラ
もありますので、たくさんドリンク飲まないとといけませんね(>_<)

まずは・・・

めいこいドリンク

「めいこい」のドリンクです

リモは「小泉八雲」ドリンク
私は「藤田五郎」ドリンクをいただきました

ランダムで引くコースターは・・・

リモは「岩崎桃介」を
私は「川上音二郎」を引きました
偶然にも、お互いに「中の人」モエでありますので
この「引き」は素晴らしいと思われました(*^-^*)

そして、恒例の「乾杯

乾杯1

ドリンクもフードも(ランチを頼んでいましたw)
頼んでからかなり待たされるので
次々に頼まないと間に合いません~(>_<)

なので、一気に次は頼みました!

リモは「剣君」のドリンクから

けんきみドリンク
(おや?くみちょうの他にどなたかが・・・微笑)

リモ一推しの「螢」ドリンクと
ホットが欲しくて「九十九丸」ドリンク

コースターは・・・

リモが「蒼葉の「引き」は凄いから 螢くんをお願いっ!!」

・・・と、託され
リモと私で一回ずつ引くことに・・・

そして・・・
リモ「鈴懸」
私「鈴懸」

・・・すみません

プレッシャーに弱いんです

私は「ネオロマ」ドリンクから
「めいこい」をもう一度

ネオロマドリンク

「アンジェリーク 神鳥ドリンク」
「川上音二郎」ドリンク

コースターは、ネオロマは「オスカー」様
めいこいは「鴎外」さんでした。

その後は、横浜に戻りまして
今 劇場版「明治東亰恋伽~弦月の小夜曲~」公開記念オンリーショップコチラ
が開催されている・・・ということで
行ってみましたよ

タペストリーが どどんっ!!と壁一面にかかってまして
撮影はOKということで撮影してきました
端から撮影していきます。

藤田 鴎外

藤田さんと鴎外さん。

桃介 鏡花

桃介さんと鏡花ちゃん。

春草 八雲

春草さんと八雲さん。

音二郎 チャーリー

音二郎さんとチャーリー。

しかし、チャーリーだけ小さいのはなんでだろう??

グッズは、あまり無かったので購入はしませんでしたが
そこで、ふと・・・

劇場で売られている 明治東亰にゃん伽 トレーディングラバーストラップ(商品詳細はコチラ
こちらが欲しくなりまして・・・
(オンリーショップにも売られていたはずなのですが
私達は行った時には無かったのです

「(映画館に)行ってみる??」

・・・と、ここからまた移動して
映画館へ行ってみることに・・・
(ここで また「行動力」を発揮する2人・微笑)

グッズ売り場が最初見つからなかったのですが
なんとか発見し、ラバストの場所へ行く2人・・・

そこに店員のお兄さんが立っていまして

「もう2/3は売れちゃったんですよ」

と 教えてくれました。

うわぁーーーーっ!!
1/3しか残っていないんだ・・・

これはトレーティングなので
誰が入っているかわからないんですよ
本当は「賭け」になるのですが
触ると・・・
形でなんとなくわかる感じが・・・

念のためお兄さんに

「触ってもいいですか??」

と、聞いてみる大胆な私(苦笑)

優しいお兄さんは

「いいですよ

と、快諾してくれまして・・・

遠慮なくもにょもにょ触り出す あやしい二人組
触るにつれて なんとなく誰かはわかるようになる私達(こらこらっ
私は、藤田さんと音二郎さんが欲しかったので
その2人狙いで・・・
リモは、八雲さんと春草さんが欲しかったのですが
どうしても春草さんが見つからない
なので、リモは八雲さんだけ狙って1つ購入。

・・・結果・・・

当たりました!

見事的中っ!!ヾ(≧∇≦)〃

この「もにょもにょ作戦」は、本来やってはいけないと思われますので
皆様、くれぐれも店員さんに確認してから試行してくださいませね

そして、その後は予定をすませ
いつもどーりに我が家へ帰還。

兼ねてより
「健康診断が終わったら焼肉食べたいっ!!」
と、声高に騒いでいた私の意向によって
焼肉を食しに行きました

久々の「焼肉」~
懇意にしていた素敵居酒屋さんの姉妹店にあたる「ホルモン焼き」屋さん
に行ってみましたよ
以前にその居酒屋さんがあった店舗に出来たのですよ!
「ホルモン焼き」屋さんになってからは初めて行ってみたんですが
とってもマスターが良い人でしたーっ(●≧∇≦●)
やっぱり、似た感じの人がマスターやるのかしら??

まずは、本日二度目の「乾杯

乾杯2

マスターが目の前にいるのに くみちょうを出す私達(^-^;)
気づかれなかった・・・と・・・思う・・・たぶん・・・

タン

いぇ~っいっ!!肉だぜっ!!

カルビ

「めいこい」の芽衣ちゃんの気分であります(*^-^*)(微笑)

さてさて・・・
お肉をたらふく食べた後は
また我が家へ戻り
買ってきていた「クロワッサンたい焼き」(他)を食す(まだ食べるっ!!)

くろわっさんたいやき

最後の〆の「乾杯

乾杯3

最後は、新くんも乱入してくれました

本日も、行動力抜群の内容モリモリな一日でございました
相変わらず楽しくて、いつもどーりに遅くまでおしゃべりしましたよ


~コメントありがとうございます~
>07/20 18:56 のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたーっ
行動力は本当にあると思いますっ
ラバスト買えて良かったねーっ
春草さんは、なかなか競争率が高いよね
またもにょもにょしに行きますか?
にゃん伽ストラップもどんどん高騰しているようで・・・しくしく
再販して欲しい・・・受注生産して欲しいっ!!!

明日発表だねーっ
ドキドキしてしまう・・・
大丈夫かな??どきどきどきどき・・・
えっ!?また台風来ているのっ!?
いやーーーーーっ
逸れるといいねっ

あっ!
「剣君」始めたよーっ
今日は出来なかったので
まだ少ししか進められていないけど
私が思っていた性格でない人ががいたので
意外でちょっと驚いてますーっ!!


>07/25 09:54のかた
コメントありがとうございますっ
夜分遅くに失礼したぁ~
鏡花ちゃんも良いんですよ・・・うん・・・
私は「グズ」って言われるのが苦手なんだけども
なかなか良かったですか?むふっ
鏡花ちゃんルートが一番、芽衣ちゃんの「魂依」が前面に出ていて
それって「肝」って感じなので、メインになる感じはわかる気がするんですよ~・・・
ただ、どういう構成にしてくるか・・・とか
新キャラの桃介さんがどう絡むのか・・・が
気になるとこころなんですよねぇ~
急がないで良いので、じっくり楽しんでいただけると嬉しいですっ


| めいこいのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT